ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月01日

グァム・PIC旅行・・・1日目&2日目

2011年3月24日~29日まで我が家はグァムへと飛び立ちました・・・・。



こんな時期に不謹慎な!!と思われる方もいらっしゃると思います、、、。



でも、この旅行。
去年の9月から予定・予約していた楽しみに!楽しみに待っていた家族旅行なんです!!



なので、日本の現状、事情は十分理解した上での旅という事でご了承くださいね。


そして、目を覆いたくなる様なテレビでの映像の毎日。


少しでも明るい、楽しい話題を・・・・と思い、レポさせていただきます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


飛行時間3時間20分。


あっという間に常夏!GUAMに到着~晴れ


でも、夜便のフライト。到着したのは現地時間の午前1時30分・・・・眠い。


空港に到着し、入国審査で例の両手の指紋採取、カメラで撮影をし無事入国完了チョキ


そして荷物を受け取り、ツアー送迎の待合場所へと移動。


約20分待たされること、ようやくバスへバス


空港からホテルまでは約10分で到着。
サイパンと比べるとグァムは空港からホテルまでがとっても近いのでチョキ


ちなみに我が家では出来るだけ毎年一回、グァム・サイパンを交互に行くようにしています。
ルイ之助が小さい間しか一緒に行けないだろうなぁ・・・と思いつつ、無理して旅行貯金を毎月実行。
(あっ、旅行貯金はKANAママがせっせと頑張ってます。だから物欲に厳しいんです、、、。ガーン


今回の宿泊先は我が家のお気に入りホテル・・・・PIC
PIC=Pacific Island Club

PICはグァムとサイパンにあるリゾートホテルで、様々なウォーターアクティビティとプールで一日中楽しめるホテルです。

特に子供連れファミリーには最高のホテル。

我が家も何度か訪れているので、楽しさは十分熟知しているので初日からしっかり楽しんじゃいます!!


・・・という事で、何度かに分けてレポートしていきま~す♪♪



到着日は夜中なので、すぐにビールを飲んで、、、、お~や~す~み~ZZZ…





はい。2日目です。


PIC・グァム
PICは3つの建物から出来ています。我が家は一番お安いプランなので、当然ながら・・・





メインロビーから一番遠~~い、、、、、オセアナタワーBです、、、、。ガーン



どの位遠いって??


そりゃぁもう、、、嫌になるくらい遠いんです。行き来するのはうんざりします、、、。

でもねぇ。メインの建物に宿泊すると、お一人様あたり数万円以上お高いんですよ~。

PIC宿泊ならウォーターアクティビティが目的。

ホテルは単なる寝床。ベッドがあればどこでもいいんです。

・・・という事で、若干のアクセス難は我慢・我慢!!



グァム・PIC旅行・・・1日目&2日目
それでもこの景色!!最高ですよね~♪♪ 心身共に洗濯されます!


グァム・PIC旅行・・・1日目&2日目
昨晩の深夜フライトが疲れたのか、ルイ之助はぐっすりお休み中~。


グァム・PIC旅行・・・1日目&2日目
初日の朝食。
なんにも無いので、ホテル目の前にあるABC Store で調達。
サンドウィッチ、カットフルーツ、ジュース&スタバのコーヒー牛乳

正直、ABCのサンドウィッチはマズイっす。ガーン

パサパサを通り越して、バサバサのサンドウィッチ。グァムもサイパンも、ハワイも同じだった。

今回はパスしましたが、スパムおにぎりも・・・・・ウワーン って感じです。

でも、スタバのコーヒー牛乳シリーズは、超甘~いんですが、超美味~いんです!!コーヒーカップ

そして・・・・・・プールへGO
グァム・PIC旅行・・・1日目&2日目
これまた超~綺麗でしょう!!この空の色!水の色!ヤシの木!
なんで日本には無いんでしょうか???

グァム・PIC旅行・・・1日目&2日目
そしてルイ之助の笑顔!これを見るためにやってきたのです♪♪

子供の笑顔=Price-Less


これってホントですよねぇ~

つづく。



このブログの人気記事
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪

やっぱあったかい。フジカハイペット
やっぱあったかい。フジカハイペット

我が家にニューメンバーが!
我が家にニューメンバーが!

屋上バーベキュー
屋上バーベキュー

ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク
ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク

同じカテゴリー(グアム・PIC2011)の記事画像
グァム・PIC旅行・・・4日目~最終日 PICプールの巻~
グァム・PIC旅行・・・3日目・お買い物の巻~
グァム・PIC旅行・・・2日目の夜の巻~
成田空港なう
同じカテゴリー(グアム・PIC2011)の記事
 グァム・PIC旅行・・・4日目~最終日 PICプールの巻~ (2011-04-11 07:00)
 グァム・PIC旅行・・・3日目・お買い物の巻~ (2011-04-08 07:00)
 グァム・PIC旅行・・・2日目の夜の巻~ (2011-04-03 07:00)
 成田空港なう (2011-03-24 20:22)
Posted by 整体師キャンパー at 07:00 │グアム・PIC2011
この記事へのコメント
お帰りなさい!!

ルイ之助くんの楽しそうな笑顔を見れて、
本当に良かったですね。。。
KANAママも楽しそうだし!!
何のために日々頑張っているのか?
そう、このためなんですよね。
このような空・海、癒されます~。

実は、日本にもあるんですよ~。
・・・沖縄に。
離島に行くとさらにスゴイ!!
是非一度お試しあれ!!
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2011年04月01日 07:40
PICですか!

我が家もお気に入りのホテルで、何回行ったことか!!

レポ、楽しみです〜!!
Posted by ズッキーハヅ at 2011年04月01日 08:33
ええな~海外逃亡(笑)

この時期でもグアムサイパンは暖かいから(暑い?)
からいいすよね!

PICは敷地内に色々プールもあるし、屋内もちょっと
バリっぽいとこもあって好きっす♪

やっぱこういう時でもリフレッシュは必要っす★
Posted by monster696 at 2011年04月01日 09:07
青い空と海~!!
写真だけで癒されます。
いいなあ海外。
お子さんも奥様も、すごく楽しそうな笑顔ですね♪
Posted by rakkyo at 2011年04月01日 09:26
海外のPICaに泊ったんですね(笑)
良いですね~最高に羨ましいです!
海も空も色が違いますね!南国大好物です。
嫁さんが許してくれないので南国移住が出来ません(-。-;

ABCは危険なんですね!?メモしておきます(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2011年04月01日 09:55
☆ オクちゃん family マーパパさん

ただいま~♪♪ホントに楽しかったです。
3人とも日焼けで真っ黒。数日でしたが現実逃避出来ました!

<<実は、日本にもあるんですよ~。
・・・沖縄に。>>
そっか~沖縄があった!いいですね~。綺麗なんだろうなぁ。
まだ行ったことがないので、是非今度行ってみま~す♪
Posted by 整体師キャンパー at 2011年04月01日 11:17
☆ ズッキーハヅさん

こんにちは!
ズッキーハヅさんのPICレポも楽しく拝見しました!PICいいですよね~。
始めてPICに行ったのは私が5歳の時。すでに30年前。
その時は今の様にホテルではなく、コテージタイプでした。
その頃からのPICファンです。
子供が一日中楽しめるし、食事も美味しいし。
他のホテルと比べると若干お高いですが、遊び代がすべて含まれているのを考えると逆に安いですよね~!!
Posted by 整体師キャンパー at 2011年04月01日 11:22
☆ mon6さん

海外逃亡&現実逃避、最高でした!でも、成田に到着した途端に現実に戻されて・・・憂鬱です。

mon6さんもPIC行かれた事あるんですか?いいですよね~。

PIC内の雰囲気とか、Club Matesのノリノリの感じとか、日本では味わえない楽しさがありますよね~。
Posted by 整体師キャンパー at 2011年04月01日 11:24
☆ rakkyoさん

日本から3時間、2千kmちょっとの違いでなんであんなに空&海の色がちがうんでしょうか??

年一回のご褒美で現実逃避をしに行くようにしてます。

プールに入って、海は行って、グァバジュース飲んでるだけで「幸せ~」感じます!!
Posted by 整体師キャンパー at 2011年04月01日 11:29
☆  Nパパ&Kママさん

PIC最高で~す!!海は青いし、プールも最高!何日居ても楽しい場所です!

PIC前の海にはGT(ロウニンアジ)、オニカマス、シマアジなんか沢山居ましたよ。(その他は熱帯魚がウジャウジャ。)

来年はルアーロッド持っていって、ジャークジャークしてきま~す!!
Posted by 整体師キャンパー at 2011年04月01日 11:31
いいな~海外。

ココ数年、中々行ってません。
なぜなら!貯金が出来ないから!(爆

貯金が出来ない理由?
・・・キャンプに決まってるじゃないですか!(爆
Posted by 徒然草徒然草 at 2011年04月01日 12:22
☆  徒然草さん

ご存じの通り、2歳までは海外旅行費用無料ですよ!!
なので、是非是非、1歳超えた辺りに一度行ってくださいな!!

貯金??そんなもん、我が家にも無いですよ!!(爆)

ちなみにまだまだ構想計画段階ですが、数年以内には・・・・
オーストラリアでのキャンプ旅行を計画してます♪♪
実現出来るかなぁ~??これもKANAママの貯金次第です(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2011年04月01日 13:21
こんにちは~

海外逃亡したーと思ったら、グアムだったんですね
毎年1回海外とはスゴイ!
家族で海外旅行行くお金でキャンプ何回できるか考えちゃうと、なかなか行けません(^^;
我が家はPICA行ってきました
そちらのPICとは、まるで逆で雪に降られみした
だから、なおさら青い海と空が気持ち良さそうに見えますよ(^^)
Posted by あやパパ at 2011年04月01日 13:34
☆あやパパさん

毎年一回のお楽しみなんですが、この5日間の旅行のためにその他の360日間、私の物欲を強制的にKANAママが却下しますんで・・・
多分、その分が旅行貯金にまわっているのかと思います、、、。

PICAは雪だったんですね~。ホント両極端。でも楽しさは同じですよ!!
Posted by 整体師キャンパー at 2011年04月01日 13:57
こんばんは。

グアム旅行ですか、いいですねぇ~
桜の季節を飛び越えて、夏を満喫ですね!
かなりリフレッシュできたでしょう!円高できっと買い物も?・・・

グアムは自分が初めて行った海外旅行の場所です・・・野郎4人で行きましたが・・・
やたらマグナムを撃った記憶があります。
そして・・・飯がまずかった思い出が・・・学生だったので、ちゃんとしたとこで食べなかったのがいけないんですけどね。
Posted by つかっち at 2011年04月01日 18:42
グアムいいなぁ♪
子どもの笑顔と、ママの笑顔のためにパパは毎日
お仕事頑張れると信じてます(笑)

我が家も、山梨へ行ってきました!早くレポしなきゃ(汗)
Posted by えだまめっちママ at 2011年04月01日 21:17
おかえりなさいっ!

どちらへと思っていたらグァムだったんですね♪
いいなぁ・・・

空の青がすごく濃くて気持ちよさそう ( ^ ^ )

グァム行ったことがないんで、一度は行ってみたいなぁって思ってるんです。
そのときはいろいろ教えてくださ~い!!!
Posted by amonyu at 2011年04月01日 21:32
☆ つかっちさん
こんばんは~!
グァムのご飯、以前はやっぱり不味かったですね~。
でも最近はかなりマシになりましたよ。
米軍も多くなりましたんで、だいぶ活気も戻っているし。
私も以前行ったときには、マグナムとかM16とか撃ちまくってました♪
結構楽しいですよね。次の日、肩がアザだらけでしたが、、、。(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2011年04月01日 22:34
☆ えだまめっちママさん


仕事を頑張る理由>>>
子供の笑顔のために・・・・それは正解!!
カミサンの笑顔のたみに・・・・それは&#”W$&%、、、、ねぇ!?

家族の為に仕事頑張るのではなく、尻を鞭で叩かれているので働かざるを得ないのです・・・・・。(爆)

でも、グァムは楽しかった!!続きもレポしますね~

えだまめっちファミリーのレポも楽しみにしてま~す!!
Posted by 整体師キャンパー at 2011年04月01日 22:40
☆ amonyuさん

グァム。たった3時間で行ける日本から一番近いアメリカです。
しかも旅費も国内旅行よりずっと安い!!
是非是非、一度行ってみてください。楽しいですよ~♪♪
でもねぇ、、、キャンプ用品売ってる店が少ないんですよねぇ、、、。

それにしても何で外国の空ってあんなに濃い青なんですかねぇ??
日本の空って雲一つ無くても、なんだかくすんでますよねぇ、、、。
Posted by 整体師キャンパー at 2011年04月01日 22:43
こんばんは。

お帰りなさいませ。

行き先はグアムだったんですねー。
もう7、8年行っていないな・・・。またずいぶん変ったんだろーな。
仕事で一通りホテルは見学しましたね。
お泊りはウエスティン、ハイアット・・・どこも良かったなぁ。
お姉ちゃんが生まれた頃にアウトリガーに泊まろうとしましたが、ハリケーンで壊滅されて断念しましたね・・・。

我が家が泊まるお部屋は、クラブルームです。一日中使えるラウンジ、朝食も食べれる、スナック・ケーキ・飲み物がフリー、夕方にカックテルタイム・・・と特典がいっぱい。お酒大好きな自分にとっても、アルコールがフリー。まして普通の客室と比べても、1泊数千円しかかわらない。夕食レストランでちょっと飲んだら、結構いい金額ですからね。

あっ、ご存知でしたら・・・失敬(笑)

続きも楽しみにしてます♪
Posted by takachitakachi at 2011年04月01日 23:54
☆ takachiさん

さすが~!お仕事柄色んな情報お持ちですね~!!

<クラブルーム>??もちろん!知りませんでした~。
それってPICでですか??ならば是非、次回使ってみたいです!!

それにしてもウェスティン、ハイアット・・・泊まってみた~い!

我が家はPIC以外だと、、、、グランド、オハナオーシャンビューとか・・・ちょう格安ホテルばっかり。
お蔭でお隣の話し声とか、上の階のトイレの音とか聞こえまくり。(笑)

是非、今度色々情報お聞かせくださいね~♪♪
Posted by 整体師キャンパー at 2011年04月02日 07:42
良いですな~。
ホントにお子さんもママさんも良い笑顔。

うちもキャンプよりこちらの方が喜ぶと思います(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年04月03日 06:49
☆ ゆう・ひろパパさん

おはようございます!

そっか~。
ゆう・ひろママさんは基本アウトドア嫌いっておっしゃてましたもんね~、、、。

グァムも少~しでしたが、テントとかキャンプ用品売ってました。

って事はキャンプできる場所もあるって事。

グァムで夕日の見えるビーチ沿いでリゾートしながらキャンプならママさんOKでしょうか??(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2011年04月03日 07:24
削除
グァム・PIC旅行・・・1日目&2日目