ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月13日

2012年度版 ブヨ対策のコレ!!

早いところは5月位からキャンパーを悩ませるあの小さな虫・・・

2012年度版 ブヨ対策のコレ!!
ブヨ!!

我が家も毎年色々な対策をとって来ました・・・。

2010年>>>>精製水・ハッカ油で作るハッカ水
・・・ ハッカ水のレポはこちら ・・・

2011年>>>>オーストラリア直輸入のBUSHMAN
・・・ BUSHMANのレポはこちら ・・・



そして2012年、我が家のブヨ対策はこれで決まり!!!


2012年度版 ブヨ対策のコレ!!
先日、グァムのK-MARTで見つけた虫除け!!

2012年度版 ブヨ対策のコレ!!
REPELシリーズを2種類ゲット。


〇 MOSQUITO WIPES 30% DEET

〇 SPORTSMEN MAX 40% DEET


今まで使ってた BUSHMAN  

ディート80%っていうちょっと危険を感じる成分なので躊躇しながら使ってました。汗

ちなみにディートという成分。日本では濃度12%までが認可されています。

研究結果では人体には影響はない・・・とされているようですが、ウィキペディアを見ると・・・

「製剤中のディート濃度は日本では最高で12%である。(国によっては80%以上のものがあり、これを脚につけたら車のシートを溶かす可能性のあるレベルである)。ディートはプラスチック、レーヨン、皮革に影響を及ぼし、綿、毛糸(羊毛など)、ナイロンには影響を及ぼさない。」

く・く・車のシートを溶かすぅ~??? <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

80%以上のディート製品は使うのが怖いですよね・・・。(去年は使ってましたが・・・。)

車のシートを溶かす位の成分なのに、人体に影響が無いって・・・・ホント???

でもこれ。

ディート30% & 40%
どうだぁ~? マイルドだろぉ~??? 
(スギちゃん風に・・・爆)

30%の方はウェットティッシュタイプ。携帯に便利ですね♪

40%の方はスプレータイプ。これの方がキャンプで活躍しそう♪

どちらにしても30%、40%あれば、まずブヨ対策としては完璧でしょう!!

あとは我が家とグルキャン行かれる方はもれなく、人柱として実験台になってもらいます!(爆)



このブログの人気記事
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪

やっぱあったかい。フジカハイペット
やっぱあったかい。フジカハイペット

我が家にニューメンバーが!
我が家にニューメンバーが!

屋上バーベキュー
屋上バーベキュー

ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク
ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク

同じカテゴリー(蚊・ブヨ対策)の記事画像
ブヨ対策!無敵の虫除け!!
ブヨ・・・・。またやられた、、、。
皆さん、ブヨには気をつけて~!!
見つけちまった・・・・ディート100%・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ
今年のブヨ&蚊対策はこれで決まり!!
春~夏の天敵!ブヨ対策!!
同じカテゴリー(蚊・ブヨ対策)の記事
 ブヨ対策!無敵の虫除け!! (2015-07-16 16:24)
 ブヨ・・・・。またやられた、、、。 (2013-07-26 22:47)
 皆さん、ブヨには気をつけて~!! (2012-08-06 09:55)
 見つけちまった・・・・ディート100%・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ (2011-08-30 09:51)
 今年のブヨ&蚊対策はこれで決まり!! (2011-07-07 23:35)
 春~夏の天敵!ブヨ対策!! (2011-02-06 22:11)
Posted by 整体師キャンパー at 18:00 │蚊・ブヨ対策
この記事へのコメント
え?最初はJUNパパさんのソロでお試しじゃないの?
全裸になって実験って聞きましたけど?(爆
Posted by 徒然草徒然草 at 2012年04月13日 18:17
こんばんは

ブヨ、実は今まで刺されたことがなくて…
これからいつ被害にあうのかとビクビクしてます

しかし、ディート80%はビックリ!!
やっぱり森林香だけじゃだめですかね(^-^;

人柱で安全が確認されたら試してみようかと…(笑)
Posted by MITSU at 2012年04月13日 18:18
80%使ってたら、40じゃものたりなく感じるんじゃないですか(笑)

ちゃんと右足80%、左足40%で威力の違い確認してくださいね~
Posted by つかっち at 2012年04月13日 19:02
↑の
全裸になって実験って聞きましたけど?って本当ですか?
やっぱ違いますね~ 
自らを犠牲にしてまでの実験・・・

で、何時決行ですか?(爆)
Posted by 3boyパパ&ママ at 2012年04月13日 19:08
人柱(笑)絶対嫌だ~。
那須はブヨ大量ですもんね。
まだ凄い腫れたりはなったことありませんが、いつなってもおかしくないし。

対策は万全に、でも人柱は嫌(笑)
Posted by moe at 2012年04月13日 19:48
こんばんは~

これ、良さそうですね!!!

逆輸入できないのかな?
Posted by 夫婦キャンパー at 2012年04月13日 20:16
ブヨ対策を殆どしていないんですよ。
夏は東北方面が多いのが幸いしてるのか?
これはワンちゃんが舐めたら危険ですよね〜
Posted by はっぴーはっぴー at 2012年04月13日 20:17
こんばんは(^^)/

我が家は今まで、ブヨに遭遇したことありません(^_^;)

毎年、夏は蚊取り線香のみで過ごしてます(*^^)v

たまたま、場所が良かったのかな(^_^;)(笑)
Posted by はるりく at 2012年04月13日 20:57
ばんは~

うちのかみさん(みさきママ)、去年の那須キャンプでぶよに刺され、今でも皮膚科に通院中なんですよ(笑)

うちのかみさんに人柱になってもらいやしょう(爆)

ところでこれって効くんですかね~ ←野暮な質問でスマソン!!
Posted by みさきパパ at 2012年04月13日 21:34
amazon.comとかで買えそうですね^^

とりあえず、JUNパパさんの検証レポまで様子見します(・∀・)
Posted by ぱんだ at 2012年04月13日 22:47
( v^-゚)Thanks♪ 徒然草さん

いやいや、いくら変態キャンパーの私でも、全裸はヤバイっしょ・・・全裸は!!

せめて下半身だけにさせてくださ~い!! ・・・ってヾ(ーー ) オイオイ

もし全裸ご希望でしたら、徒然草さん・・・・ぜひど~ぞ♪♪(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年04月13日 22:57
( v^-゚)Thanks♪ MITSUさん

昨年使っていたディート80%のBUSHMANは流石に強力!

周りがみ~んな被害にあっているのに、我が家はブヨの姿すら見ませんでした!

って事でやっぱりディートは効果ありです!でも30%位でも十分だと思います・・・。

森林香だけだとやっぱり弱いですよね。殺虫力は蚊取り線香の方があるっていうし。

最強はBUSHMAN使い~の、森林香使い~の、蚊取り線香使い~の

でしょうかね~。(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年04月13日 23:00
( v^-゚)Thanks♪ つかっちさん

やっぱり80%使っちゃうと、30や40じゃもの足りないっすかね~(笑)

でも、12%の市販品でも効果あるって事なんで、30%なら十分ですよね。

%の違いは塗ってからの効きの時間って書いてあるし。

30-40%なら5-6時間は効果持続するらしんです。

ただ、100%なら10時間続くらしいですよ~。って事でつかっちさんは是非、100%を~♪♪
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2012年04月13日 23:03
( v^-゚)Thanks♪ 3boyパパ&ママさん

えっ?? かずパパさん、自ら全裸人柱に立候補ですか~??あざ~す♪♪

もしなんだったら、大事な部分だけ塗らないで効果を体験って手もありますぜ・・・。

って、下ネタかい!!ってツッコミはなしでお願いしま~す(爆)
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2012年04月13日 23:04
( v^-゚)Thanks♪ moeさん

夏の那須はブヨの宝庫!綺麗な水がある所にしか住まないブヨだから

逆を言うと那須は自然環境がイイって事なんですよね~。

でもやっぱり楽しいキャンプを過ごすには、それなりに対策が必要ですからね。

って事で、moeさん、是非ともキャンプご一緒いただき「もれなく」体験いただく人柱をどうぞ♪
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2012年04月13日 23:06
( v^-゚)Thanks♪ 夫婦キャンパーさん

30%、40%のこれなら「マイルドでしょ~!!」

絶対に効果は高いと確信してます。

って事で、効果が確認できたら夫婦キャンパーの分も今度買って来ますよ~♪
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2012年04月13日 23:07
( v^-゚)Thanks♪ はっぴーさん

えっ??ブヨ対策なさってないんですか~???

それでいて、今まで被害なし???すご~い!

そっか、、東北はブヨ少ないんですね。その分、アブが多いって聞きましたがどうですか?

今年の夏は1週間、青森、秋田、岩手、宮城、福島をキャンプで周って来る予定です。

特に秋田はアブが多いみたいって聞いたんで、その辺ちょこっと心配です。

ディートはアブには効果ないのかなぁ~???
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2012年04月13日 23:09
( v^-゚)Thanks♪ はるりくさん

那須方面でキャンプされると、いつかはブヨの怖さを知る時がくるかと・・・・(泣)

なので、是非是非、蚊取り線香以外にも対策をされた方がいいですよ~。

過去に4泊キャンプの際、初日にブヨ被害にあってその後、

かゆみで寝れないし、楽しめないって事があったので今はとにかく対策を強化してます。

C&Cはかなりブヨの多いキャンプ場なんで、どうぞお気をつけくださいね~♪
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2012年04月13日 23:12
( v^-゚)Thanks♪ みさきパパさん

あら、、、ママさん被害に遭われたんですね。しかも今でも治療中とは・・・。

ブヨは酷い状態の方は点滴まで必要になるって言いますからね。

自分も皮膚アレルギー持ちなんで、ブヨ対策はこれでもかっ!!って位してます。

まぁ~、一番いい対策は長袖、長ズボンって事になるんでしょうね・・・。

今年は↑の虫除けでブヨを撃退してみます♪
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2012年04月13日 23:14
( v^-゚)Thanks♪ ぱんださん

いやいや!自分が使う前に是非とも、ぱんださんにお試しいただきたくって・・・(爆)

絶対に効果あり!と信じてとにかく早朝のブヨ活発活動時間に全裸で頑張ってください!

効果があったら自分も使ってみますね~(笑)
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2012年04月13日 23:16
おっ!出てきましたね!
ディートマイルド40%が!(笑)

ちなみに昨年80%使ってて…。
シートとかプラッチックは溶けたんですかぁ~?(爆)

でも40%ならね…。
ちょっと使ってみたいかも^^;
Posted by kandi at 2012年04月13日 23:47
( v^-゚)Thanks♪ kandi さん

>ちなみに昨年80%使ってて…。
>シートとかプラッチックは溶けたんですかぁ~?(爆)

シート溶かす恐れ・・・なんて事書いてあるから怖くって、

BUSHMAN使って車乗る時には、長ズボンはいてましたよ~!!

って・・・アレ??それじゃぁ、ディート塗ってる意味無い??(笑)

って事で、まだシートが溶けるかどうかは未検証です。

kandiさんのプリウスで試していいっすか~??(爆)

でもこのマイルドなヤツなら若干安心ですよね~。
Posted by 整体師キャンパー at 2012年04月14日 06:46
★整体師キャンパーさん
こんにちは

そろそろブヨ対策ですね~
私はまださされたことないですが
話しを聞いているだけで恐怖です

我が家は今年もパワー森林香4本炊きで行こうと思います(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年04月14日 12:20
( v^-゚)Thanks♪ じじ1202さん

まだ被害にあっていないなんてラッキーですね~。

アレルギーある方(自分も)は、1ヶ月は激痛&猛烈な痒みに苦しみます。

でも、森林香4本焚きなら大丈夫かな??

でも、、、ブヨだけでなく、人間も寄ってこなくなりそう・・・(爆)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年04月14日 15:26
むさしままです

そうそう・・・冬にはいない虫がやってくる

虫よけ買う時いつもディート何パーセントかみてました

これよさそう~

犬がいるとフィラリアにも気をつけないとですよね
Posted by なかむさしなかむさし at 2012年04月14日 16:29
( v^-゚)Thanks♪ なかむさしさん

冬キャンやっちゃうと、夏の虫の多さが嫌になりますよね~。

それでもやっぱり行きたいから、ディートたっぷりの虫除けが必要♪

日本で認可されてる12%だと1時間位しか効果持続しないとか・・・

30%なら数時間はOKって事なんで、ちょっと安心して使ってみます。

そうそう。ワンコのフィラリア、ノミ対策もそろそろやらないと・・・ですね~
Posted by 整体師キャンパー at 2012年04月14日 19:48
こんばんは、あづおです!

冬キャンデビューのにしあづま家、皆さんの過去レポ読めば読むほど夏キャン、ビビッてます。

いろいろ調べる限り、ブヨに関しては相当の個人差があるみたいなので・・・
やっぱり相当のもんなんでしょうか・・・

何事も1回経験してみないとわからない あづお です。
Posted by にしあづま at 2012年04月14日 20:40
( v^-゚)Thanks♪ あづおさん

ブヨって、よく夏の台所でスイカとかに湧く、ショウジョウバエと同じくらい小さい虫です。

って事で、蚊の様に見つけたら叩いて退治する事が非常に難しいんです。

しかも毒の強力さと言ったら、蚊なんかの比じゃぁありませんよ~。

地面から1m以内くらいをメインに襲うらしいんで、

夏場、半ズボンを履いているとスネをやられます。もう咬まれたら足が象の足になりますよ~

>何事も1回経験してみないとわからない あづお です。

ぜひぜひ、半ズボン、虫除け無しで夏のC&Cにいらして下さい。

ブヨの恐さがきっと実体験をもってご理解いただけるかと・・・・(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年04月14日 21:24
去年使っていたDEET80%、BUSHMANどうしちゃうんですか?

あ、もしかして、カウプレ用にとってあるんですよね。。。

楽しみ~!!
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2012年04月14日 22:46
( v^-゚)Thanks♪ オクちゃん familyさん

BUSHMANありますよ~!あまりにブヨが酷い時にはBUSHMAN、

通常は今回の30%、40%を使おうかと・・・。

もし人柱で試していただけるなら、次回ディート100%のヤツ買って来ますよ~♪(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年04月14日 23:02
おはよーござーまーす!

うちは まだ未経験っす・・

ハッカ水 虫除けオイル 森林香 リムーバーは
用意しております!

結構これで 蚊もよってこないですがw

いずれ ブヨの体験はするでしょう・・・・

夏 行かないってのが・・・・w
(あちぃ・・・w)

春 秋 冬限定キャンパー・・・・w
Posted by ChaboChabo at 2012年04月15日 10:58
( v^-゚)Thanks♪ Chaboさん

やっぱりchaboさんもブヨ未経験ですか? 夏キャンされるなら、準備万端で出撃をオススメしますよ。

特に子供、奥さんが被害に遭うと、その後のキャンプ計画そのものに影響でますからね・・(笑)

でもやっぱり秋・冬キャンプの方が圧倒的に楽しいですよね~。

夏はブヨ被害にも遭いますが、それよりも迷惑宴会キャンパーの被害の方が多くて!

ブヨはディートで・・・。宴会キャンパー対策は、耳栓でカバーしてます・・・。
Posted by 整体師キャンパー at 2012年04月15日 11:35
嫌な季節が近づいてきたなあ
毎年、一発はブヨにやられてます(T_T)
ディート80%に慣れた体に40%程度は緩いんじゃない?(笑)

うちは森林香とディート12%でがんばります(^^)
Posted by あやパパあやパパ at 2012年04月16日 07:09
( v^-゚)Thanks♪ あやパパさん

うちもディート80%でずっと被害なしだったのに、一回だけ塗らなかった瞬間に

バッチリやられちゃいました・・・。やっぱりBUSHMANパワーは凄いですよ!

でも多分・・・30%でも十分じゃないかと、、、。(笑)

今年もそろそろ森林香、買わないとなぁ~。
Posted by 整体師キャンパー at 2012年04月16日 07:50
ヨ~ブ~のせいで行けるキャンプ場が限られます(><)
どうにか万全の対策の開発を!?(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年04月16日 10:07
( v^-゚)Thanks♪ Nパパ&Kママさん

ヨ~ブ~対策の完全版としては・・・

テン泊をやめて、バスコンのキャンカーを買う。当然、シャワー、トイレ、キッチン付♪

キャンプ場に居るのに、あえて外には一切出ない・・・。

キャンカーの中ではクーラー効かせて、テレビ見て、ビール飲む・・・

ワイルドだろぁ~、アウトドア・キャンプに来たのに、ずっとインドアなんだぜぇ~(爆)

ってのが、究極のブヨ対策でしょうか・・・。(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年04月16日 10:17
やっぱり虫対策重要ですか?
C&Cがそんなに出るとは知らなかった・・・。
いつから出てくるのかなー。
予約したけどちと不安です。
うちもブヨ対策考えねば。
参考にさせていただきます。
Posted by snow70 at 2012年04月17日 00:19
( v^-゚)Thanks♪ snow70さん

那須ってブヨの宝庫ですよ~。

綺麗な水(川)があって、森林があればブヨは確実に居るものと・・・

例年、GWから発生してるように思いますね。実際、GWに凄い被害に遭ったことあります。

って事で、snow70さん、うちにある80%のBUSHMAN使ってみますぅ~???(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年04月17日 07:01
お久しぶりです(^-^)
パパさんのブログをもっと早く拝見しておけば良かった!

いつもの出会いでの装いだったかぁさんはC&Cで刺されました(~_~;)
ブヨに………

15日の午後右足の膝横に痛みと痒みが、夜には膝から足首までパンパンに腫れて左足の1.5倍になりました(泣)

翌日、病院で解毒の静脈注射と飲み薬と塗り薬をいただきましたが…
今日現在、まだまだ腫れており痛み痒み微熱が続いています(つд`)

これからパパさんの対策を参考にさせていただきながら自分も考えていかねば…ですね(^^;)
Posted by ズッキーかぁさん at 2012年04月18日 23:43
( v^-゚)Thanks♪ ズッキーかぁさん

こんばんは~!お久しぶりです。

いかがでしたか?C&C。たまには芝サイト以外も新鮮でしょ??

って・・・・えぇぇぇ???もうヤツに刺されちゃったんですか~。早っ!

多分、今年、日本全国で一番最初にブヨにやられたのが・・・

ズッキーかぁさんですよ~(笑、いや笑えない・・・。)

でも、ホントC&Cってブヨ多いんですよね・・・。

なので我が家もこれだけの対策をしてるんです、、、。

今度、ブヨに刺されたらすぐに「ポイズンリムーバー」で毒吸い出してくださいね。

ゼロにはなりませんが、かなり被害が軽く済みますよ~。

次回、那須方面でキャンプされる際はどうぞ、80%ディートで完全防備を~(爆)

でも、出会いってブヨ出ないんですか?川の隣のキャンプ場なのに・・・。
Posted by 整体師キャンパー at 2012年04月19日 00:15
はじめまして。
全裸の実験にとても興味があります。

ではなくてー

8/10〜の東南アジアで
おそらくブヨにやられました。
まだまだ痛いし痒いし(T_T)

年末の東南アジア(再)に向けて
もうこんな思いはしたくないので色々検索しこちらにたどり着きました。

こちらのPERELは日本国内では買えないのでしょうか。
個人輸入しかないのかな?
もし他の購入方法をご存知でしたら教えてください!

今のところは
アメリカのネットショップ→転送業者さん経由かな?
と、なんとなく思っています。

すごく有益なサイトに出会えて嬉しいです!
情報ありがとうございます!
Posted by rii at 2012年08月20日 04:36
削除
2012年度版 ブヨ対策のコレ!!