ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月14日

「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目

「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目 です。


昨晩は青森県三沢市にある・・・・


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
小川原湖ふれあい村 オートキャンプ場でお世話になりました♪♪


昼間は近くの三沢基地から離着陸する戦闘機の爆音でちょっとうるさかったですが、


夜はホントに静かでぐっすり快眠でした♪♪


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
ってことで、まだグッスリ夢の中のKANAママ&ルイ之助。


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
こちらはKANAママのためにコーヒーを準備。


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
ようやく「眠れる森のKANAママさん」が起きてきて、コーヒーでかんぱ~い♪♪


っと横を見ると、ワンコーズが・・・・


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
おいっ!チッコしてんだから見んじゃねーよ!!(怒)


って顔してるので、違う方をみると・・・・


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
おいおいっ!何見てんだよぉ~!!(怒)


って怒られました、、、、(笑)


そして今回もケシュアだけなんで、コーヒーの飲んだらサクッと撤収!!



やっぱ夏の一泊キャンプはケシュアがいいかも・・・。2分30秒で片付けられるってやっぱり魅力的ですよね~♪


Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

設営(ペグダウン込み)に2分くらい。撤収(ペグ抜き後)に2分30秒。
これってやっぱり魅力ですよね~!
一泊のみのキャンプ、遠征キャンプなら最強のテントかも・・・・。



そして小川原湖を出発して向かった先は、車で約30分の八戸。


早速、朝ごはんタイムってことで・・・


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
こちら!「みなと食堂」さんを訪れました♪♪


こちらでは絶品の「平目漬け丼」が食べられるって聞いて・・・


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
のれんのボロボロさ加減からも、お店の気合が感じ取れます!!(笑)


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
んで、注文したのはもちろんこちら!!


注文してから捌いたり、漬けたりするらしく30分は待つとの事。いいですよ~!何分でも待ちますよ~!!


ってことで、やってきたのがこちら・・・


またまた暫く最高の「平目漬け丼」の映像をご覧ください♪♪


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
うひょ!美味そう~!


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
いやぁ~!マジで美味そう~!


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
コレ絶対美味いよな!!


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
早く食べた~い!!


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
もう我慢できん!!


ってことで、、、、


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
早速、極上平目漬け丼様を手にとって・・・・


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
卵黄を溶いて・・・・


うまぁ~~~~い!!!!


あれれ??平目ってこんなに美味しかったので!!って感じです♪♪


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
ルイ之助の「漁師の漬け丼」も美味そうだね~


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
せんべい汁も最高に美味いっすわ!


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
そしてこれ。初めて食べた「いちご煮」


イチゴを煮てるんじゃなく、ウニとアワビをお椀にした汁物のことらしいんです。


これも美味しかったですよ~!!


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
それにしてもこの「平目漬け丼」・・・・ 1,000円 ってありえない安さですね!!


いやぁ~、、、今日も朝から大大大満足な朝食でございました~


そして八戸からちょっと高速道路に乗って、お隣岩手県の「二戸」まで遊びに来ました。


二戸では「馬渕川」って川があって・・・・


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
鮎釣りが出来るんです♪♪


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
ルイ之助も今年から「友釣り」に挑戦中。


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
なかなかいい腕してますよ。もうちょっと身長が伸びたら一緒に瀬の中で鮎釣りが楽しめそう♪♪


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
ってことで、2時間ばかり鮎釣りを楽しんで・・・


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
小さいけど綺麗な鮎が釣れました♪♪


そしてもう一度、八戸まで戻って、今夜お世話になるキャンプ場に向かいます。


今日はこちら・・・


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
種差キャンプ場にお世話になります。


こちらのキャンプ場、何がいいって・・・・


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
このすんばらしい~景色の中でテント張れるんです♪♪


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
でも車の乗り入れ不可なので、リアカー運搬となります。


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
受付では可愛い猫ちゃんがお出迎え♪♪


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
そして今日もまたまたケシュアだけの簡単設営!


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
見てください!!この爽快なまでの素敵空間を♪♪


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
しかも今日もだ~れも居ない完全貸切プライベート空間!!


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
しかも今回は屋根付きテーブル&椅子まであるので、またまた楽チン設営です。


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
当然、綺麗なトイレ&水場も完備されてますよ~


こちらもまたまた破格の・・・・一泊1,500円!!!


青森って最高だな~♪♪


キャンプ場安いし、環境最高だし、青森弁何言ってるか解んないけど人はとっても優しいし♪♪(笑)


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
もう~我慢できません!!早速、プシューっと逝っちゃいます!!


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
それにしても最高のロケーション!!


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
暫し種差海岸の景色を楽しみます♪♪


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目

ワンコーズも広~い芝生に大はしゃぎ♪♪


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
そして夕食タイム。今日は十和田湖名物の「バラ焼き」です。



「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
3人で800グラム・・・・・足りるかな、、、、。(爆)


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
タレも当然「バラ焼き」専用のたれ。


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
調理は簡単。お肉を玉ねぎと一緒にフランパンで焼くだけ。これだけ♪♪


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
っと、ここで二本目突入~(笑)


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
おぉぉぉ~!!おいしそうな匂い!!


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
もうヨダレもんのいい匂い!!


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
そして十和田湖名物「バラ焼き」の整体師キャンパーバージョンの出来上がり~♪♪


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
バラ焼き、ごはん、味噌汁、エビスビール・・・・これ美味いに決まってますね!!


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
っということで、遠征3日目を祝していただきま~す!


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
今日のワンコーズごはんは当然、「バラ焼きドッグフード」(笑)


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
いやぁ~!それにしてもバラ焼きって美味いね~


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
食事の後は「第一回 ドッジボール 整体師キャンパー杯」を開催♪♪


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
そして汗を流しに近くのホテルのお風呂へ。


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
やって来たのは八戸シーガルビューホテル


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
人工温泉ってのがちょっと残念ではございますが、、、、


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
貸切でホントにいいお湯でございました♪♪


ってところで、本日終了~。


キャンプ場に戻ってすぐにバタンキュー。


4日目へつづく。


このブログの人気記事
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪

やっぱあったかい。フジカハイペット
やっぱあったかい。フジカハイペット

我が家にニューメンバーが!
我が家にニューメンバーが!

屋上バーベキュー
屋上バーベキュー

ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク
ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク

同じカテゴリー(詳細レポ)の記事画像
番外編:東北遠征キャンプ 喰いモンダイジェスト♪♪
「東北遠征キャンプ 2014 夏」 7日目 (最終日)
「東北遠征キャンプ 2014 夏」 6日目
「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
「東北遠征キャンプ 2014 夏」 2日目
同じカテゴリー(詳細レポ)の記事
 番外編:東北遠征キャンプ 喰いモンダイジェスト♪♪ (2014-08-23 07:21)
 「東北遠征キャンプ 2014 夏」 7日目 (最終日) (2014-08-19 07:27)
 「東北遠征キャンプ 2014 夏」 6日目 (2014-08-18 07:14)
 「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目 (2014-08-17 08:10)
 「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目 (2014-08-16 07:45)
 「東北遠征キャンプ 2014 夏」 2日目 (2014-08-13 15:24)
Posted by 整体師キャンパー at 17:26 │詳細レポ
削除
「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目