ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月18日

北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目

2015年6月15日~16日、一泊二日で北軽井沢スウィートグラスに行ってきました。


今回はな・な・なんと・・・


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
無料宿泊モニター なるものに当選しちゃったんです。


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
ってのも、どうやら新しく「ファイヤーサイドコテージ」なる施設が出来たらしく、


今回、無料宿泊モニターにお選びいただけちゃった訳です。


ってことで、1日目レポを始めま~す♪♪


この日の朝、ルイ之助は2泊3日の移動教室に出発しました。


って事で、今回はルイ之助不参加の夫婦+ワンコーズだけで楽しんできます。


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
朝8時ピッタリ。自宅を出発~。


テントやタープ、IGT、椅子、テーブル・・・な~んにも要らないコテージ泊。


車の積載が楽チンですね~(笑)


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
平日のガラガラ関越道をノンストップで軽井沢に向け爆走=====ダッシュ


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
2時間のドライブの末、軽井沢インターに到着。


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
そしてまず最初に向かったのがこちら・・・・


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
軽井沢プリンスショッピングセンター


朝ごはん食べずに出発したもんで、もうお腹がペコペコ。


ってことで、到着後、ショッピングモールにある芝生に陣取って・・・・


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
設営完了~。(笑)


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
移動教室のお弁当に作ったお弁当と同じものを頂きます。


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
晴天&芝生の上で頂く手作り弁当・・・・


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
これがホントに・・・・


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
美味~い!!!


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
暫しのんびりランチタイムを楽しんで・・・・


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
コールマンのお店をチェックしつつ、、、、


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
ショッピングセンター内をぶらっとお散歩・・・・っと思ったら、、、、、


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
あっという間にKANAママが逃走、、、。


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
残されたオイラとワンコーズは途方に暮れてます。


あまりたくさん買いモンしないようにね・・・・。(汗)


ってことで、KANAママを無事発見してショッピングモールを出発。


そして今回の目的地・・・・


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
北軽井沢スウィートグラスに到着~♪♪


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
実は今回でまだ2回目のスウィートグラス。久しぶりに味わうワクワク感がいいね~♪


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
ほほぉ~。いろんな可愛い食器やら雑貨やらも売ってるのね。


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
広~い敷地にはコテージ、テントサイト、ティピなどなどたくさんありますね~


でも、今回、我が家が泊まるのはこちら・・・・


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
ファイヤーサイドコテージ


この施設、泊まる3日前の6月12日に稼動開始したっちゅう出来立てホヤホヤの新品施設です♪♪


一歩、中に入ってみると・・・・


そこはまさに アメリカングレートワンダフル 空間!!


だってだって・・・・


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
広~いリビング&ダイニングスペースに・・・・


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
大きなキッチン・・・・


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
セレブな方々しか使うことを許されないとされる「暖炉」に・・・・


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
快適な寝室にはマット&枕&ブランケットまで備わってるし・・・・


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
トイレだって新品ピカピカ♪♪


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
お風呂はバスタブ&洗い場がちゃんとあって、自宅のと遜色ありませんね~♪♪


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
そしてなんとロフトまであって、メチャメチャ広い遊び場空間です。ルイ之助居たら、絶対に喜ぶだろうな~。


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
ロフトの上から見るとこんな感じ。いいでしょ???


そして外に出てみると・・・・


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
メチャメチャ広~い屋根付きウッドデッキ。


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
これまたアメリカサイズなBBQグリルまで備わってます。


何もかもがピッカピカの新品だし、建物広いし、設備は豪華だし・・・・


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
もう快適を通り越して・・・・


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
自宅を売り払って・・・・


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
ここに移住しよっかな・・・。(笑)


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
ってな事で、まずは1泊2日だけの「偽セレブ」体験を祝して・・・・かんぱ~い!!!


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
う~ん、、、この美味さ、ブログでは表現しきれませ~ん!!!(笑)


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
ビールも美味いけど、ワインも美味いね~。スーパーで480円のワインが高級ワインに思えるこの空間・・・。


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
最高の贅沢っすね。


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
そしてKANAママは早速、お風呂での~んびり。


その間にオイラは夕食の準備。今回の旅行、料理はほとんどJUNパパ一人で行いました。


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
まずはウズラを「ちびパン」で焼きます。これは表面を焼く程度でOK。


ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン club

とっても簡単&便利なちびパン。我が家では目玉焼き、ウィンナー、ベーコンなど焼くのに使ってます。そのまま食器にもなるので便利ですよ~♪♪




ウズラ肉は前日、オリーブオイル&塩コショウ&ハーブをジップロックに入れて味付けしておきました。


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
そうそう。あんまりウズラのお肉って食べなれないですよね?


ウズラは臭みとか全く無く、癖無くってホント美味しいんですよ。


小さな鳥だから一人一羽、食べきりサイズってのもちょうどいいしね。


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
ちびパンでウズラ肉の表面を焼いてる間にグリルに火を入れます。


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
蓋して250度位になるまでプレヒート。


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
そして熱したコンボクッカーをグリルに入れてコンボクッカーもプレヒート。


ついでにトウモロコシも放り込んでの放置プレー。


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
玉ねぎ、にんじん、ジャガイモを並べてその上にちびパンで表面を焼いたウズラ2羽を投入。


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
コンボクッカーの蓋をして・・・・


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
さらにグリルの蓋もしてオーブン状態で焼くこと・・・・1時間。


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
その間にオイラは「整体師映画館」を楽しみます♪♪


本日上映の映画は・・・・


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
「パールハーバー」


料理しながら、ワイン飲んで、映画を観る・・・・。サイコーです!!


これが可能なのもコンボクッカー料理だからって所ですね。(食材放り込んで、待つだけの簡単料理♪♪)


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
その間にお風呂から上がったKANAママがコーヒーを淹れてくれました。


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
このケトルも備え付けのもの。お洒落ですね~。


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
こんなケトルを暖炉の上で暖めて、ココアでも飲む・・・。最高ですな。


でも今は夏。暑いんで暖炉は今回使えなかったのが残念でした。


今度は冬に来て暖炉で暖まりながら、料理してみたいな~♪♪


ってことで、、、


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
うんまいコーヒーでかんぱ~い!


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
キャンプ場で飲むコーヒーって、どうしてこんなに美味しいんでしょ?


でもね・・・コーヒーも美味いけど・・・・やっぱり・・・・


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
こっちの方がいいなぁ~(爆)


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
そしてだんだん薄暗くなってきた頃・・・・:


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
BBQグリルで調理中の料理が完成~!!


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
グリルで250度をキープ。さらにコンボクッカーのオーブン機能でじっくり時間をかけて調理。


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
これがホントに簡単で美味しく出来ちゃうんです♪♪


LODGE(ロッジ) LOGIC NEW コンボクッカー

コンボクッカーがあるとお料理が上手になった・・・気にしてくれますよ。(笑)




北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
皮ごと放置してあったトウモロコシもいい感じに出来上がり。


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
ってことで、本日のお料理が完成で~す!!


まずはご説明から。


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
ウズラのロースト、ポテト&キャロット&オニオンロースト、マッシュルームのバター炒め、ローストコーン


そしてもう一品。


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
オクラのガンボ。


我が家では定番のオクラのガンボ。ごはんと一緒に食べると最高に美味いっす!


ガンボの中には鶏肉、チョリソー、玉ねぎ、セロリ、パプリカ、ベビーコーン、エビ、オクラなどなど入ってます。


メキシカンスッパイシー なお味で美味いんですよ~♪♪


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
ってことで、いただきま~す!!


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
これこれ!ウズラのロースト!!


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
ガーリック&ハーブのスパイスでメチャクチャ美味いっす。


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
肉も美味いけど、骨も美味い!!長時間、じっくりローストしてるんで骨までホクホクになってます。


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
当然、オクラのガンボも美味いっすわ♪♪


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
そして今日のワンコーズごはんもウズラのお肉入りの特別バージョン。


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
もう待ちきれなくてウズウズしてます・・・。(笑)


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
よしっ!!の掛け声でがっつくワンコーズ。


うんまい♪ うんまい♪ って食べてました。


そして美味しい食事の後はウッドデッキの上で焚火タイム♪♪


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
実はこの時、外は大雨。でも屋根つきデッキなんでノー問題。


やっぱ壁有り&屋根付きは最高っすわ!!



焚火で癒されながら、再びグリルに火を入れて・・・・


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
アップルパイなんぞを焼いて・・・・


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
メチャメチャ美味しいデザートタイムでした。


ん??ワンコーズ???


そう。コテージは基本、ワンコはフリーに出来ないんで・・・・


北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目
食事の時以外はずっとケージの中。まぁ、、、その分お散歩たっぷりしてるからいいよね。


ってな感じで、一日目が楽しく終了~。


テント泊では味わえない贅沢な一日でした。


二日目へと続く。


このブログの人気記事
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪

やっぱあったかい。フジカハイペット
やっぱあったかい。フジカハイペット

我が家にニューメンバーが!
我が家にニューメンバーが!

屋上バーベキュー
屋上バーベキュー

ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク
ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク

同じカテゴリー(SG:コテージ泊)の記事画像
北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 2日目
楽しかったぁ~♪♪
昼メシはつけ麺♪♪
うんまい朝ごはん♪♪
グッモーニン。 from スウィートグラス
ウズラのロースト&オクラのガンボ♪♪
同じカテゴリー(SG:コテージ泊)の記事
 北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 2日目 (2015-06-19 07:29)
 楽しかったぁ~♪♪ (2015-06-16 17:08)
 昼メシはつけ麺♪♪ (2015-06-16 14:11)
 うんまい朝ごはん♪♪ (2015-06-16 10:31)
 グッモーニン。 from スウィートグラス (2015-06-16 06:23)
 ウズラのロースト&オクラのガンボ♪♪ (2015-06-15 18:52)
Posted by 整体師キャンパー at 07:29 │SG:コテージ泊
削除
北軽井沢スウィートグラス ファイヤーサイドコテージ 1日目