ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月31日

四国遠征キャンプ2013夏 5日目

いよいよ本日、本州に戻っちゃう日です・・・。汗

って事で、四国遠征キャンプ2013 5日目です。

さて、昨日の走行距離はというと・・・・

四国遠征キャンプ2013夏 5日目
158km。 まぁまぁですな。

今日はいよいよ本州に戻ります・・・かなり寂しい、、、汗

って事で続けます・・・。



四国遠征キャンプ2013夏 5日目
朝起きたら今回の遠征初めての雨・・・しかも結構本降り、、、雨

今日一日どう過ごそうかな、、、って
四国遠征キャンプ2013夏 5日目
アッシュ&チャチャの朝ごはんあげながら思案して・・・・

四国遠征キャンプ2013夏 5日目
KANAママと途方に暮れてたら・・・

ものの15分くらいで・・・
四国遠征キャンプ2013夏 5日目
四国遠征キャンプ2013夏 5日目
青空のお出まし~♪

へへへ・・・  らっぴぃ~♪♪

って事で、今朝も乾燥撤収が確実になりました。チョキ

四国遠征キャンプ2013夏 5日目
さて、人間様の朝ご飯はいつも通りのパン。

いやぁ~、今回の遠征キャンプ、、、、まだ一度も料理してません。楽ちん楽ちん♪(笑)

さて、今回お世話になったキャンプ場、

四国遠征キャンプ2013夏 5日目
すご~く広い公園の中に・・・

四国遠征キャンプ2013夏 5日目
アスレチック遊具ありの・・・

四国遠征キャンプ2013夏 5日目
大きなローラー滑り台ありの・・・

四国遠征キャンプ2013夏 5日目
綺麗な炊事場&トイレありの・・・

四国遠征キャンプ2013夏 5日目
温泉棟、レストラン棟などありので、とても高規格&充実したキャンプ場でした♪

四国遠征キャンプ2013夏 5日目
四国遠征キャンプ2013夏 5日目
所々に美味しそうな「合鴨」ちゃん達もウロチョロしてて・・・

今夜は鴨鍋か???って悪い事考えたとか、、、考えなかったとか、、、(爆)

ってことで、乾燥撤収を完了し淡路島を後に===車

四国遠征キャンプ2013夏 5日目
四国遠征キャンプ2013夏 5日目
明石海峡大橋を渡る前に、ハイウェイオアシス立ち寄って

四国遠征キャンプ2013夏 5日目
四国遠征キャンプ2013夏 5日目
綺麗な明石海峡大橋をバックに記念撮影。

四国遠征キャンプ2013夏 5日目
この頃になると空はもうピーカン♪♪晴れ

ホント今回の四国遠征キャンプは、晴ればかりです♪♪
(予定してた東北はずっと雨だったみたい、、、思い切って予定変更して大正解でした!)

四国遠征キャンプ2013夏 5日目
四国遠征キャンプ2013夏 5日目
ハイウェイオアシス内は色んなお土産屋さんやら、イベントやっててとっても楽しい♪♪

四国遠征キャンプ2013夏 5日目
最後に淡路島のびわソフトを堪能♪

四国遠征キャンプ2013夏 5日目
四国遠征キャンプ2013夏 5日目
四国遠征キャンプ2013夏 5日目
って事で、今度こそ明石海峡大橋を渡り神戸へ===ダッシュ

四国遠征キャンプ2013夏 5日目
神戸とか大阪って看板みると本州に戻ってきたぁ~って感じ♪

四国遠征キャンプ2013夏 5日目
そして大阪市内にほど近いインターで降りて・・・

向かった先は、、、
四国遠征キャンプ2013夏 5日目
通天閣!!

我が家、大阪が大好きで毎年のように通ってた時期がありました。

四国遠征キャンプ2013夏 5日目
そうそうこの感じ。なんだかゴチャゴチャっとした感じがイイですね♪(笑)

四国遠征キャンプ2013夏 5日目
ここ「新世界」に来た目的は・・・

四国遠征キャンプ2013夏 5日目
我が家が大好きなタコ焼き屋さん「かんかん」がお目当て~

四国遠征キャンプ2013夏 5日目
お店のおにーさん、おねーさんが物凄い数のたこ焼きを一生懸命焼いてます。

四国遠征キャンプ2013夏 5日目
んで、こちらが我が家のお気に入りのたこ焼き!!

中がトロ~っとして美味いんですよ~♪♪

でも焼き立てアツアツなんで、、、
四国遠征キャンプ2013夏 5日目
すこ~しずつ食べないといけません、、、

間違っても一口で放りこむと・・・

四国遠征キャンプ2013夏 5日目
あちちぃぃぃ~!!! っとなります・・・(笑)

四国遠征キャンプ2013夏 5日目
このお店は有名店で沢山の芸能人の方も来てるみたいです。

ルイ之助は「かんかん」が大好きで2皿目も食べてます。

しかも・・・
四国遠征キャンプ2013夏 5日目
四国遠征キャンプ2013夏 5日目
完全に食べ歩き状態で・・・・汗

でも一軒だけで終わる我が家じゃないですよね~。

すぐさま近くにあるもう一軒のたこ焼き屋さん・・・
四国遠征キャンプ2013夏 5日目
四国遠征キャンプ2013夏 5日目
タコ天閣 さんへ

四国遠征キャンプ2013夏 5日目
四国遠征キャンプ2013夏 5日目
こちらのお店では可愛いおねーさんが、ルイ之助と楽しい会話をしながら焼いてくれました♪

四国遠征キャンプ2013夏 5日目
そして出来上がり~。こちらも美味そうですね~♪

四国遠征キャンプ2013夏 5日目
暑い夏にアツアツたこ焼き&冷たいサイダー・・・最高です!

四国遠征キャンプ2013夏 5日目
たこ焼きをエビせんで挟んだ「タコせん」もうましっ!

四国遠征キャンプ2013夏 5日目
四国遠征キャンプ2013夏 5日目
通天閣・新世界は活気があって楽しいですね~。

ホントは「串カツ」も食べたかったんですが、今回は断念、、、。

でもね・・・。しっかりとね・・・・。

四国遠征キャンプ2013夏 5日目
お持ち帰りたこ焼き買って、車の中で食べちゃいました~!!

1時間の新世界滞在の間に食べたたこ焼きの数・・・ 40個!!(笑)

って事で、大阪終了~。

今度は今夜のお宿・・・

滋賀県・琵琶湖の近くにあるキャンプ場
四国遠征キャンプ2013夏 5日目
グリーンパーク山東さんへ。

こちらのキャンプ場も公園、アスレチック施設、ゴルフ場、キャンプ場などが一つになった

総合施設になってます。

キャンプの受付はゴルフ場の受付で行います。

四国遠征キャンプ2013夏 5日目
サイトは狭め。でもランブリだけならノー問題。電源も水道もテーブルも付いてます。

四国遠征キャンプ2013夏 5日目
そして今回の旅最後の設営完了!!

四国遠征キャンプ2013夏 5日目
ランドブリーズHD5、ワンアクションローテーブル、椅子3脚だけの遠征スタイル。

毎日の設営・撤収にはこれが一番楽ちん&快適ですね~♪♪

四国遠征キャンプ2013夏 5日目
四国遠征キャンプ2013夏 5日目
そして最後の最後までピーカン&青空。楽しかった遠征キャンプにかんぱ~い!!

四国遠征キャンプ2013夏 5日目
しっかしイイ天気です。景色も最高です。

そうそう。今回の7日間の遠征キャンプ。結局一度も料理せず・・・。
四国遠征キャンプ2013夏 5日目
・・・っていうか使った食器はこのカップ2個だけ・・・(爆)

えだまめ家の 「ノー包丁キャンプ」 の更に先行く、、、、

「カップだけキャンプ」(超爆)

洗う時もすすぐだけ!洗剤も必要なしのお手軽さ♪♪

だんだん「グータラキャンパー」になりつつある我が家です・・・・。

さて、夕食がてら近くの琵琶湖散策へ♪
四国遠征キャンプ2013夏 5日目
ほほ~っ!これが琵琶湖ですか~。流石にデカイ!!

あまりのデカさに海みたいで、ルイ之助は最後までこれが湖って信じませんでした。(笑)

四国遠征キャンプ2013夏 5日目
今回の遠征キャンプの締めくくりに家族みんなで記念撮影♪

四国遠征キャンプ2013夏 5日目
フツーに二人で記念撮影して・・・

四国遠征キャンプ2013夏 5日目
ふざけて記念撮影して・・・

四国遠征キャンプ2013夏 5日目
アホして記念撮影して・・・

まぁ~それは楽しい♪楽しい♪時間を過ごしました~

そして琵琶湖のサンセット・・・
四国遠征キャンプ2013夏 5日目
四国遠征キャンプ2013夏 5日目
びゅーちほー!!

そしてダラダラ琵琶湖畔をドライブしてる途中、偶然見つけたこちらのお店・・・
四国遠征キャンプ2013夏 5日目
四国遠征キャンプ2013夏 5日目
イタリア厨房 Mamma さん

四国遠征キャンプ2013夏 5日目
四国遠征キャンプ2013夏 5日目
四国遠征キャンプ2013夏 5日目
四国遠征キャンプ2013夏 5日目
たまたま偶然見つけた入ったお店ですが、とっても可愛いお店で、味も最高!!

すご~く素敵なイタリア料理屋さんでした~。

四国遠征キャンプ2013夏 5日目
イタリア厨房 Mammaさん、是非東京にも出店してくださ~い!(笑)

そしてキャンプ場に戻り、

四国遠征キャンプ2013夏 5日目
綺麗な星空の下、最後の夜を楽しみました~♪

四国遠征キャンプ2013夏 5日目
あ~、、、明日帰るのか、、、

あっという間だったなぁ~、、、

あまりに楽しかったなぁ~、、、、

また来年も遠征キャンプ行きたいなぁ~、、、、

って事で、5日目が終了。

最終回へと続きます。


このブログの人気記事
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪

やっぱあったかい。フジカハイペット
やっぱあったかい。フジカハイペット

我が家にニューメンバーが!
我が家にニューメンバーが!

屋上バーベキュー
屋上バーベキュー

ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク
ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク

同じカテゴリー(詳細レポ)の記事画像
四国遠征キャンプ2013夏 最終日
四国遠征キャンプ2013夏 4日目
四国遠征キャンプ2013夏 3日目
四国遠征キャンプ2013夏 2日目
四国遠征キャンプ2013夏 1日目
同じカテゴリー(詳細レポ)の記事
 四国遠征キャンプ2013夏 最終日 (2013-09-01 14:11)
 四国遠征キャンプ2013夏 4日目 (2013-08-29 10:53)
 四国遠征キャンプ2013夏 3日目 (2013-08-24 16:42)
 四国遠征キャンプ2013夏 2日目 (2013-08-20 07:15)
 四国遠征キャンプ2013夏 1日目 (2013-08-13 07:03)
Posted by 整体師キャンパー at 07:02 │詳細レポ
削除
四国遠征キャンプ2013夏 5日目