ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月09日

年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目

はい。それでは「年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原」の2日目です。


そうそう。まずは↓の警告文を明記しておかないとね。(笑)


"Warning ! This blog may contain portrayals of high calorie food, higher calorie food and the highest calorie food scenes. "

“警告!これからご覧になるブログには非常に高カロリーな食べ物の映像が含まれております。気分を悪くされないようどうぞご注意ください!”



ってことで、以下の画像を見て気持ち悪くなっても知りませんよ・・・。(爆)


それでは、まずは12月31日の朝からスタート!!


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
朝6時過ぎ。まだシ~ンとしたキャンプ場。
年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
この時間がとっても好きです♪♪


そ~っと皆さんの迷惑にならないように静かに行動しながら、


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
ワンコーズの朝ごはんタイム♪♪


その後、まわりの皆さんが起き出したころに・・・


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
武井バーナーの余熱開始。


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
余熱タップリして無事点火完了♪♪ 武井って音うるさいんで朝一の点火は気を使うんですよね・・・・。(汗)


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
ちなみにフジカ&武井を点ける前の気温は・・・・-1.1℃


それがフジカ&武井のダブルパワー全開にすると・・・・


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
一気にリビシェル内・・・・37.9℃!!!


家庭用サーキュレーター回してますもこの温度。快適通り越して暑いっす、、、、(笑)


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
今回の焚火F-1サイト。やっぱりプライベート感が良くって最高です♪


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
その後、朝コーヒーを楽しんで・・・


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
タブレットで映画「Mr. & Mrs Smith」を観て・・・・


そろそろ朝ごはんタイム!


今朝のメニューは昨日の残りのローストチキンをちょっとアレンジ。


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
まずはチキンをほぐしちゃいます。


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
アボカドディップも用意。アボカドがとっても重要♪♪


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
まずはパンにアボカドディップをタップリ塗っちゃいます♪


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
その上にほぐしたチキンをタップリ乗せて、塩コショウを多めに振って・・・


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
マヨネーズもた~っぷり塗っちゃって・・・


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
上からもう一枚パンを被せて・・・・


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
バウルーでホットサンドを作ります。


そうすると・・・


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
Chicken & Avocado & Mayonase Hot Sandwiches


の出来上がり~♪♪


このチキン、アボカド、マヨネーズのサンドウィッチ、オーストラリア時代に毎日の様に食べてた大好物♪♪


focacciaでホットサンドしても美味しんですよ~!!



バウルーがあると朝食が簡単&美味しくできますよ~♪♪


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
ちょっとだけ健康の為にフルーツも食べましょうね・・・(笑)


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
ってな事で、美味しい&簡単朝食の出来上がり~♪♪


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
食後のデザートはまめこさんから頂いたおしるこ。あんこ大好き!!


朝ごはんの後は、のんびり&サッパリしにいつものアソコ・・・。


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
小鹿の湯。温泉の中でも「硫黄泉」が大好きな我が家。こちらは外せません!


ゆ~っくり&の~んびり小鹿の湯に浸かってサッパリ。これで気持ちよく新年を迎えられます♪


そして今度はルイ之助が楽しみにしてた、、、


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
ラジコンヘリコプタータイム♪♪


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
コレ、メチャメチャ遠くまで飛ぶので、運動場位の広さのところじゃないと無理。


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
那珂川沿いの運動公園を見つけてそこで飛ばしました。ホント楽しいおもちゃです♪♪



名前の通りとってもタフなラジコンヘリ。子供が扱っても壊れにくい頑丈さで安心&超楽しい♪♪


その後、キャンプ場に戻って2013年最後の日をゆったり過ごします。


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
そうそうコレ!ズッキーハヅさんブログで拝見して、どうしても呑んでみたかったポン酒。


なにやら日本酒を日本酒で仕込むこと8回仕込むらしいんです。


もうこれがトロ~っとしてて、日本酒っていうよりデザートワインのような濃い甘さ。


それでいてとっても飲みやすいんです♪♪ あぁぁぁ、美味しかった!!


さてさて、小腹もすいたし・・・・おやつでも作りましょうかね~♪


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
ってな事で、今回のおやつは・・・

〇ジャーマンポテトフライ

〇黒糖サーターアンダギー

〇シュリンプチップス

〇手羽中のチキチキボーン味

の4品でございます。


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
まずは那須のメチャメチャ美味しい卵を用意。


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
3つほどボールに入れて・・・


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
黒糖サーターアンダギーミックスを入れます。


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
後はサックリ混ぜるだけ。簡単なんで子供と一緒に作ると楽しいです♪


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
それを手のひらで丸くして・・・


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
こんな感じになったら低温の油の中へ・・・。


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
じっくりじっくり揚げていきます。


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
そうするとだんだん色づいてきて・・・


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
だんだん膨らんで、浮いてきます。


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
約7分ほど揚げると・・・こんな感じで売ってるサーターアンダギーと同じ状態に♪♪


はいっ!次!!


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
今度はシュリンプチップス。最初はプラスチック板の様な状態。


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
これも同じく低温の油で揚げていくと・・・


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
徐々に膨らんで、、、、


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
段々膨らんで、、、、


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
さらに膨らんで、、、、


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
モリモリ膨らんで、、、、


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
最後は溢れんばかりのシュリンプチップスが出来上がります♪♪


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
その後も手羽中をチキチキボーンミックスを振りかけて、、、、


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
超~美味しそうな手羽中唐揚げの完成~♪♪


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
コストコ産ジャーマンポテトもたっぷり揚げちゃいましょうね~


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
はいっ!こちらも超美味しそうに揚がりましたよ~!!


って事で、


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
サーターアンダギー、手羽中唐揚げ、ジャーマンポテト、シュリンプチップスの


油モンMAXおやつの完成で~す!!(笑)



YES!WE LOVE 高カロリー!!(爆)


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
うん。美味しいね~!!でも揚げモンはダイエットの敵だな、、、。(汗)


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
その後はタブレットで映画見たり・・・


えだまめっち家と焚火したり・・・。
年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
こんな幸せな時間を共有しているの子供は不良化しないんでしょうね♪♪


楽しい&のんびりタイムを満喫♪♪


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
そして再び、えだまめっち家サイトでビンゴに参加。まぁ、お察しの通り完敗でしたけどね。


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
その後、ブロガーさんのワンコーズご対面会したりして、、、


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
我が家リビシェルでえだまめっち家との楽しい&美味しい夕食タイム♪


今夜のメニューは・・・・


えだまめっち家・・・・牡蠣鍋
年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
牡蠣はデッカイのがたくさん!!こりゃぁ~美味そうだ!


整体師キャンパー家・・・・すき焼き
年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
お値段安いけどとっても美味しい「飛騨牛」を用意。これも美味しいんですよ~♪


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
大きな鍋がそろって・・・


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
すき焼き準備も完了~


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
牡蠣鍋準備も完了~


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
そうそう!牡蠣鍋に使った味噌は「まめこさん」の手作り!!凄いね~♪♪



年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
ってなことで、飛騨牛のすき焼き完成~!!


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
牡蠣鍋も完成~!!


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
ってなことで、2013年最後のかんぱ~い!!


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
ひえぇぇぇ!!どっちも最高に美味い!今年最後の晩餐も最高でした♪♪


そして午後7時半過ぎ、4年連続となる〆のこちら・・・


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
キャンプ&キャビンズ那須高原恒例の「年越しラーメン」

限定200食のラーメン。
年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
なんとかラーメンチケットをゲット!!mekiさんファミ!ホントにホントにありがとうございました~!!


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
このラーメンがね・・・・ホント素朴なんですが美味いんですよ!!


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
今年は色々波乱万丈な年でしたが、みんな無事に年越しラーメン食べれてヨカッタヨカッタ♪♪


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
今夜は大みそか。カウントダウンまで4時間近くあるので、呑んで・喰って・喋って・・・


と~っても楽しい時間を過ごしました。


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
でもアッシュ&チャチャは疲れてぐっすり。そうそう、まめをさんも脱落してたな、、、、(笑)


そして午後11時半過ぎ。

年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
これまた恒例のキャンプ場一周の「たいまつ行進」


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
幻想的・・・・というより、、、若干「宗教的」な雰囲気が笑える・・・・(笑)


そしてその後、じゃぶじゃぶ池にみんな集まってカウントダウン開始!!



新年まで10秒前!!


5秒前!!


4


3


2


1



年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目

HAPPY NEW YEAR!!!



ってな感じで、盛り上がり絶好調で2014年を迎えました!!


つづく。


このブログの人気記事
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪

やっぱあったかい。フジカハイペット
やっぱあったかい。フジカハイペット

我が家にニューメンバーが!
我が家にニューメンバーが!

屋上バーベキュー
屋上バーベキュー

ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク
ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク

同じカテゴリー(2013-2014C&C)の記事画像
年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 最終日
年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 5日目
年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 4日目
年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 1日目
最後は白河ラーメン「いまの家」♪♪
同じカテゴリー(2013-2014C&C)の記事
 年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 最終日 (2014-01-15 07:07)
 年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 5日目 (2014-01-14 10:05)
 年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 4日目 (2014-01-12 07:14)
 年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目 (2014-01-10 07:12)
 年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 1日目 (2014-01-06 23:21)
 最後は白河ラーメン「いまの家」♪♪ (2014-01-04 15:09)
Posted by 整体師キャンパー at 07:11 │2013-2014C&C
削除
年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目