ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月15日

今夜は猪鍋♪♪

仕事の関係でなかなか家族揃ってごはんが食べれない我が家。


今日は久しぶりに家族揃ってのおうちごはん。


今日のおうちごはんは・・・・


今夜は猪鍋♪♪
猪鍋♪♪


我が家では常にストックされている猪肉。


でも、家に猪肉ある家庭ってあんまりないよね・・・・。(笑)


でもでも、猪肉ってホントに美味しいし身体にもいいんですよ~


ってことで、、、、


今夜は猪鍋♪♪
味噌、酒、みりん、砂糖、だしを入れて、猪肉を入れてグツグツ煮ること40分。


脂身ばかりのお肉に見えますが、脂身が特に美味しいんですよ♪♪


猪肉は脂が多ければ多いほど高級肉なんです。


今夜は猪鍋♪♪
今夜は猪鍋♪♪
ワンコーズにもちょっとだけお裾分け。(笑)


今夜は猪鍋♪♪
猪肉は煮れば煮るほど柔らかくなります。そしてその後、野菜を投入して更に20分グツグツ。


今夜は猪鍋♪♪
猪鍋の完成で~す!!


ってことで、蓋をあけてみると・・・・


今夜は猪鍋♪♪
うっまそー!!!


今夜は猪鍋♪♪
美味い鍋&エビス様・・・・最高のコンビネーション♪♪


今夜は猪鍋♪♪
七味をかけて食べると・・・・ 美味~い!!!


今夜は猪鍋♪♪
あ~、、、ビールが身体に吸い込まれていきますよ・・・。(笑)


今夜は猪鍋♪♪
そして食後は大好きなケーキ「生タルト」で〆ます。


ってことで、今日は家族揃っての美味しい夕食でした。


おしまい。



このブログの人気記事
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪

やっぱあったかい。フジカハイペット
やっぱあったかい。フジカハイペット

我が家にニューメンバーが!
我が家にニューメンバーが!

屋上バーベキュー
屋上バーベキュー

ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク
ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク

同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
屋上バーベキュー
やる事ないからパン作り。
今夜は・・・
屋上BBQなら楽しく安全♪♪
誕生日パーテー♪♪
若鮎の南蛮漬け♪♪
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 屋上バーベキュー (2021-05-05 19:28)
 やる事ないからパン作り。 (2020-09-16 08:08)
 今夜は・・・ (2020-04-10 22:41)
 屋上BBQなら楽しく安全♪♪ (2020-03-26 23:38)
 誕生日パーテー♪♪ (2017-08-17 21:49)
 若鮎の南蛮漬け♪♪ (2017-08-12 18:17)
Posted by 整体師キャンパー at 20:36 │おうちごはん
削除
今夜は猪鍋♪♪