ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月10日

グァム PIC 2012・3月26~31日 その④

そろそろ、チラホラと、、、「グァムレポ、まだ引っ張りますか・・・?」

って声が聞こえてきますが、、、。

はい。まだ引っ張ります!しかもあと数回♪(爆)

・・・という事で、始めます。

4日目の今日は、グァム島半周のドライブデーです。

グァム PIC 2012・3月26~31日 その④
じゃ~ん!!我が家のフェラーリで~す!!

じゃなかった・・・・NISSAN の超大衆車・・・。テヘッ

グァム PIC 2012・3月26~31日 その④
今回はこの車を2日間借りてます。

当然、左ハンドルですが、何度もレンタカーしてるんで最近はようやくウィンカー出そうと思って、

間違ってワイパー作動させることも少なくなりました・・・。(笑)

グァム PIC 2012・3月26~31日 その④
・・・という事で、ドライブ開始~♪♪

グァム PIC 2012・3月26~31日 その④
グァムの道って交通量少なくって楽チン

グァム PIC 2012・3月26~31日 その④
いかにも外国の島の道って感じですよね~

所々休憩しながらドライブしていきます。

グァム PIC 2012・3月26~31日 その④
そして喉が渇いたら、その辺のヤシの木から良さそうなヤシの実を見つけて・・・

グァム PIC 2012・3月26~31日 その④
勝手にもぎ取って・・・・
(これってやっていいのか、悪いのか・・・その辺は分かりませんが・・・爆)
グァム PIC 2012・3月26~31日 その④
もぎ取ったらホテルで拝借(勝手に借りてきた)ナイフで、穴を開けて、ストロー突っ込んで・・・

グァム PIC 2012・3月26~31日 その④
飲んじゃう!!!

どぉ~だぁ~? ワイルドだろぉ~?? (スギちゃん風に。爆)

取れたて・・・って言うのかな? 

もぎたてのヤシの実のジュースって、ほんのり甘くって美味いんですよ!!

グァム、サイパンに行かれる方・・・自己責任ではありますが是非お試しを~!!

グァム PIC 2012・3月26~31日 その④
グァムはスペイン統治時代の建物や建造物が沢山あります。この橋もその一つ。

そして途中、丘の上の展望台で小休憩。
グァム PIC 2012・3月26~31日 その④
景色がサイコーでした♪

グァム PIC 2012・3月26~31日 その④
ここでは日本(関西)から移り住んで40年以上ってお爺さんにあってお話をしたり・・・

このお爺ちゃん、なんでも「ノニ茶」をここで日本人観光客に売ってるそうな・・・。

グァム PIC 2012・3月26~31日 その④
更に高台にある展望台で記念写真を撮ったり・・・

グァム PIC 2012・3月26~31日 その④
とってもいい思い出が作れました~♪

グァム PIC 2012・3月26~31日 その④
グァム PIC 2012・3月26~31日 その④
グァム PIC 2012・3月26~31日 その④
ここも有名観光スポット。「ソレダッド砦」 なかなかの絶景でした。

ソレダッド砦のすぐ近くで、可愛い無人販売フルーツショップを発見。
グァム PIC 2012・3月26~31日 その④
グァム PIC 2012・3月26~31日 その④
南国らしいフルーツが沢山置いてありました。

グァム PIC 2012・3月26~31日 その④
そしてここも今回のドライブの目当ての一つ。 「イナラハン天然プール」

この天然プールは火山活動や波、風の浸食によって自然に 出来たもので海水がせき止められています。

当然、「ワイルドだろぉ~??」

・・・・の整体師キャンパー一家は、誰も入っていない自然プールで泳ぎます・・・笑

貸切サイコー!!グァム PIC 2012・3月26~31日 その④
グァム PIC 2012・3月26~31日 その④
ワイルドだろぉ~??

ワイルドなのはいいけど、真ん中辺はホントに深くって多分8-10mはあるかと・・・。

シュノーケルだけで泳いでたので、チト・・・・ビビリました、、、。汗

一通り泳いで観光客の皆さんの冷ややかな視線を浴びた後、喉が渇いたので・・・

グァム PIC 2012・3月26~31日 その④
グァム PIC 2012・3月26~31日 その④
ワイルドだろぉ~???(爆)
(何度も連発しちゃいましたが・・・ワイルド・スギちゃん知らない方には、全く意味の分からないネタですね、、、汗


そろそろお腹減ったので、ランチタイム。今日のお昼はここ。
グァム PIC 2012・3月26~31日 その④
Jeff's Pirates Cove

いかにもアメリカンな感じのお店で、バーもあって、オープンテラスもあって雰囲気サイコー♪

グァム PIC 2012・3月26~31日 その④
目の前が海って環境で御飯食べるのっていいね♪

グァム PIC 2012・3月26~31日 その④
真ん中のファンタ・ストロベリーは・・・・かき氷のシロップの様なお味、、、。マズイ、、。テヘッ

グァム PIC 2012・3月26~31日 その④
JUNパパはしばらくKANAママに運転任せることにして、お一人お先にかんぱ~い!ビール

そして頼んだのはいかにもアメリカンなボリュームの・・・
グァム PIC 2012・3月26~31日 その④
グァム PIC 2012・3月26~31日 その④
ハンバーガー&ポテト

こんなモン年中喰ってりゃ、アメリカンなピープルはそりゃぁデカくなるっちゅ~の・・・。タラ~

でも整体師キャンパー一家。こんなアメリカンな食事・・・
グァム PIC 2012・3月26~31日 その④
キライじゃぁないっす!!(爆)
いやいや・・・むしろ大好き!

散々、泳いで・・・食べて・・・遊んだ後、車の中でルイ之助は・・・
グァム PIC 2012・3月26~31日 その④
グァム PIC 2012・3月26~31日 その④
バタンキュー♪ っとお昼寝タイムに突入。寝顔はまだまだ赤ちゃん顔だなぁ~

その後も色々ドライブ周ったんですが、特にお見せする物も無く・・・

夕食タイム♪ って、ホント一日の時間が経つのが早い!!

ずっと肉ばっかりだったんで、今日の夕食はさらっと軽い食事にしたいって事で・・・

グァム PIC 2012・3月26~31日 その④
グァム PIC 2012・3月26~31日 その④
California Pizza Kitchen のピザ&パスタ!!

グァム PIC 2012・3月26~31日 その④
ってどこが、さらっと軽い食事なんだぁ~!ってツッコミは要りませんぜ~(笑)

グァム PIC 2012・3月26~31日 その④
今日も沢山食べて&沢山遊んだなぁ~♪♪

っていう楽しい時間も残り2日・・・・。

残った時間も全力投球で遊ぼうっと!!

って事で続きます。



このブログの人気記事
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪

やっぱあったかい。フジカハイペット
やっぱあったかい。フジカハイペット

我が家にニューメンバーが!
我が家にニューメンバーが!

屋上バーベキュー
屋上バーベキュー

ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク
ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク

同じカテゴリー(グアム・PIC2012)の記事画像
グァム PIC 2012・3月26~31日 最終回
グァム PIC 2012・3月26~31日 その③
グァム PIC 2012・3月26~31日 その②
グァム PIC 2012・3月26~31日 その①
成田空港
同じカテゴリー(グアム・PIC2012)の記事
 グァム PIC 2012・3月26~31日 最終回 (2012-04-12 07:00)
 グァム PIC 2012・3月26~31日 その③ (2012-04-09 07:00)
 グァム PIC 2012・3月26~31日 その② (2012-04-07 07:23)
 グァム PIC 2012・3月26~31日 その① (2012-04-06 07:58)
 成田空港 (2012-03-26 08:52)
Posted by 整体師キャンパー at 07:00 │グアム・PIC2012
この記事へのコメント
凄いな~ワイルドだな~
地元民の様な過ごし方ですね(・∀・)
グァムへ行く際は、行程表を作ってもらおうかな(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年04月10日 08:59
ママさん素敵です!!
車の写真なんかカッコイイですよ~!

そして椰子の実を吸う吸う(笑)どんな味なんだろ。
Posted by moe at 2012年04月10日 09:04
ルイ君可愛い~☆

ばばあ、子供のほっぺが大好物です☆

ヤシの実ジュース美味しいよね。
そこら辺のを取って飲んだ事ないけど(笑)
Posted by むらちゃんむらちゃん at 2012年04月10日 09:16
全然あっさりしてないやん!
ってPCの前でつっこみましたよ(お約束)

もうグアムの達人ですね~。
今度一緒に連れてってください(爆)
Posted by ニコイスニコイス at 2012年04月10日 09:22
ヤシの実の生ジュース、美味そう!!

こういうのが良いよね~!!

現地の人と話したり・・・。

ルイ君も、英語はなせて、インターナショナル!!

うちの子たちは、沖縄弁は話せるんだけどな!!
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2012年04月10日 11:40
ψ(*`ー´)ψ ドーモデス! Nパパ&Kママさん

ワイルドだろぉ~?

観光客の日本人なのに、現地人より威張って遊んじゃってるぜ~

地元の子連れファミなんて完全にドン引きだぜ~

近くの売店でジュース売ってるのに、ヤシの実もぎって飲んじゃってるぜ~

ワイルドだろぉ~??(爆。 って皆さん、スギちゃんご存知ですよね??笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年04月10日 13:41
ψ(*`ー´)ψ ドーモデス! moeさん

そこら辺の観光スポットでは、地元のおにいちゃんがヤシの実ジュース売ってますが、

我が家はあえて、合法か違法か定かではないですが勝手にもぎって

ヤシの実ジュースを飲んでました。これホント美味しいんですよ。

なんていうか・・・・甘い・しょっぱい、薄めたポカリスウェットみたいな・・・。(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年04月10日 13:44
ψ(*`ー´)ψ ドーモデス! むらちゃん

子供のほっぺって可愛いっすよね~。ぷにゅぷにゅしてて。それと厚い唇もかわいい!!
(はい。完全に親ばかです・・・笑)

ヤシの実ジュースって美味いよね~。

海岸線は一面ヤシの木だらけだから、飲み物には困らない!

って、ホントは取っちゃいけないのかなぁ~??過去、何度もやってるけど怒られた事ないし・・・。爆
Posted by 整体師キャンパー at 2012年04月10日 13:46
ψ(*`ー´)ψ ドーモデス! ニコイスさん

あれ?ピザ&パスタって、お茶漬けと同じくらいアッサリ・軽~い食事じゃぁないですか~?(笑)

是非是非、今度一緒にグァム行きましょ!!

ニコイスさんファミはテン泊。我が家はPICという事で・・・爆
Posted by 整体師キャンパー at 2012年04月10日 13:48
ψ(*`ー´)ψ ドーモデス! オクちゃん familyさん

そうなんですよ~。

その辺のヤシの木から良さそうなヤツ勝手に採って、ワイルドに飲む!!

そして地元のおじちゃんとの粋な会話~♪♪

この辺も旅の楽しみっすよね!!

後は勝手に海の幸取って食べちゃうってのもあるんですが、いい加減捕まりそうでやめました(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年04月10日 13:51
ドリンクは自給自足ですかー、
ワイルドですなー。
というか、窃盗?(笑)

しかし、見事な食う寝る遊ぶですねぇ。
Posted by mon6 at 2012年04月10日 19:35
ψ(*`ー´)ψ ドーモデス! mon6 さん

喉が渇いたらヤシの実・・・・ワイルドだろぉ~(笑)

でもこれ結構美味いんで、行くたびにこんな事ばっかりやってます・・・。

我が家は人生、喰う・寝る・遊ぶで全うしてますよ!!(爆)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年04月10日 22:27
やっとブログ見る余裕ができたと思ったら
すでに④じゃん(>_<)

やっぱりいいなぁ!うちも連れていって(*^^*)
Posted by えだまめっちママ at 2012年04月10日 23:27
南国いいですね(・´з`・)

青い海に、おいしい食事・・・
お腹空きました・・・
Posted by ぱんだ at 2012年04月10日 23:57
ψ(*`ー´)ψ ドーモデス!えだまめっちママさん

たのしいよ~! PICa GUAM  (笑)

流石に暑いからテン泊する気にはなれないけどね。

是非是非一緒に行きましょう!!

でもなぁ~。えだまめっちママがクラブラウンジ使うと

ビーチで遊ばないで、ず~っと一日中呑んだくれてそうだからなぁ~・・・(嘘爆)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年04月11日 00:02
ψ(*`ー´)ψ ドーモデス!ぱんださん

そうなんです。1月、2月の雪中キャンプで冷え切った身体を温めに行ってきました~(笑)

何であの青い空、透明・エメラルドグリーンの海、白い砂浜・・・そして超高カロリー食

があるだけで、あんなに幸せになれるんでしょ??

また喰って、遊んで、寝て、また喰う!!我が家にはピッタリの場所ッス♪♪(爆)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年04月11日 00:04
ヤシの実、勝手に取ったらアカンやろ!
でもヤシの実ジュースは美味しいよね!
薄いカルピスというか、なんちゅうか??
あとヤシの実を刺身にしたりしなかったの?
わさび醤油で食べたら美味しいよ!イカ刺しみたいで(^_−)−☆

そうそう、イナラハンは自分も泳いだよ!
あっという間に乾いちゃうから、楽チンだよね。

グアム、行きたくなってきたなあ(>_<)
Posted by takachi at 2012年04月11日 08:34
ψ(*`ー´)ψ ドーモデス!takachi さん

我が家にとって、グァム・サイパンのヤシの木は「自販機」と同じ感覚っす!

喉が渇いたら、そこら辺のヤシの木から実をとって「チューチュー」♪♪

流石に中身の身までは食べたこと無いですが・・・(笑)

イナラハン、週末は地元っ子で賑わいますが、平日昼間は貸切でサイコーですよね~♪♪
Posted by 整体師キャンパー at 2012年04月11日 11:10
こんばんは、あづおです!


グァム、行きてぇ~っ!

食う寝る遊ぶ・・・いいっすねぇ~

残りの大切な時間を思い切り楽しんできて下さいね!


しかし羨まししぎますぅ~ 
Posted by にしあづま at 2012年04月11日 23:08
ψ(*`ー´)ψ ドーモデス!あづおさん

常夏の島で、タップリ遊んで、タップリ呑んで・・・その倍以上食べる!!

もうサイコーの時間ですよ♪

かとおもうと、、、豪雪の中のドMな雪中キャンプも行きた~い!!

って思うのは、やっぱり変ですかねぇ~??(笑)
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2012年04月12日 08:37
削除
グァム PIC 2012・3月26~31日 その④