ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月16日

「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目

「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目 です。


さて、昨晩はこちら。


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
青森県八戸から程近い、「種差キャンプ場」にお世話になりました。


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
さぁ~て、東北遠征キャンプ 4日目も元気にモリモリ食べますよ~!!

ってことで、お寝坊なお二人はそっとしておいて、まずはワンコーズと朝のお散歩へ♪♪


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
そうするとちょうど日が昇るグッドタイミング!


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
おぉぉぉ~!! びゅーちほー!!


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
なんちゅう綺麗な朝日なんだ・・・・。


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
貸切&大草原なキャンプ場、目の前には大海原&朝日・・・。これ以上の贅沢ってあります??


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
そして一人贅沢な朝のアイスコーヒーを♪♪


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
いやぁ~、、、、最高!!


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
牛乳も「青森」って書いてあると、なんだか美味しい気がします・・・・。


それにしても腹減った、、、、と思ったら、、、、


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
いい感じのキノコが・・・・。


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
なんか食べられそうじゃね???って思ったんですが、、、、やめときました。(笑)


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
とりあえず、いつもの通りワンコーズに朝ごはんあげて・・・


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
素敵なキャンプ場の朝を楽しみます♪


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
なんか絵になりますね~


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
だってこ~んな環境ですよ!!凄いでしょ??


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
今回もケシュアで簡単設営。


ケシュアってホントに簡単ですが、さすが外国産・・・・。


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
ちょいちょい・・・


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
作りが・・・


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
雑~っ!!(笑)


スノピ幕と比べちゃうとね・・・やっぱ日本製っていいなぁ~っとも思いますが、


この辺だけ知ってればケシュアも充分に素敵なテントです♪♪



Quechua(ケシュア) 2 SECONDS FRESH III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS FRESH III

一泊とか遠征とか・・・ケシュアはホントにいいですよ♪♪



「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
そしてKANAママが起きてきたので、青森りんごジュースでかんぱ~い!


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
国際優秀味覚賞を受賞してるらしく・・・
そんな賞があること自体初耳ですが、、、しかも国際って・・・( ´艸`)ムププ


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
水も砂糖も香料も使わない、純粋に青森のりんごだけを使ったジュース!!


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
しかもキンキンに冷やしておいたんで、、、、ホントにホントに美味しかったぁ~♪♪


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
今朝の朝ごはんは手抜きの菓子パン。


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
朝ごはんの後は「第二回 ドッジボール 整体師キャンパー杯」を開催。


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
ドッジボールで惨敗したJUNパパは・・・・


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
リアカー撤収がんばりま~す!!(笑)


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
ワンコーズは暑さのあまり、リアカーの下に一時避難。


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
一泊って言ってもこの荷物の量・・・・。リアカー運搬は結構たいへんね。。。


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
そしてこの景色ともお別れ・・・。


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
最後に家族写真撮って、大間-小川原湖-八戸と続いた青森県とおさらば。


向かった先は・・・・岩手県盛岡市


一昨年、盛岡に来たときには・・・・冷麺 & わんこそばを食べたんで、、、、


今回は「盛岡 三大麺類」の残り・・・


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
「じゃじゃ麺」を食べることにました!


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
ここ「白龍」(パイロン)は盛岡じゃじゃ麺の元祖&ルーツらしいんです。


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
そしてこちらが「じゃじゃ麺」。なるほど~。うどんみたいな麺に味噌だれが乗っかってるのね。


東京でいう「ジャージャー麺」とはまったく違う食べ物なのね・・・。


お店の方に食べ方聞くと・・・「よ~くかき混ぜて、好みでにんにく、お酢、ラー油を入れて食べてね~♪」と。


言われた通りにして食べてみると・・・・


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
うみゃぁ~い!!!


なんていうんだろ。素朴だけど一気に食べれちゃうというか、癖になる味というか・・・・


そして食べ終わると、同じ器に生卵を割って入れて、お店の方にスープを入れてもらいます。


そうすると・・・

「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
たまごスープも出来上がり~♪♪


麺と一緒に食べるんじゃなくって、麺を食べた後、その器でスープを作るってのが面白いね♪♪


これで盛岡三大麺を制覇!いやぁ~、、、どれもこれも美味かったぁ~!


ってことで、盛岡終了。(笑)


向かった先は一昨年訪れてファンになった秋田県田沢湖にあるキャンプ場・・・・


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
縄文の森たざわこオートキャンプ場!


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
今回は二泊するんでケシュアではなく、レクタL&ランドブリーズHD5を張りました。


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
ワンアクションテーブル、IGT、椅子もちゃんと3脚出してのフルセット。


今回のキャンプで初めてワンアクションテーブル&椅子出しました・・・笑


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
そして早速、秋田上陸をで祝して「りんごジュース」でかんぱ~い!


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
そしてまだ時間も早かったので、すぐ目の前の田沢湖で湖水浴をすることに。


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
ここ田沢湖は透明度がすんごい良くって、湖水浴には完璧なシチュエーションです。


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
ワンコーズも当然、湖水浴します♪♪



文字通り「犬かき」が得意なチャチャ。 前に進まず溺れそうなアッシュ・・・。(笑)


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
それにしても最高な環境!


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
平日だと人も少ないんでのびのび♪♪


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
と~っても楽しい時間を過ごしました♪♪


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
毎年来たいこの景色・・・。来年もこれるかな??


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
湖水浴で冷えた身体を温めに、こちらも大好きな・・・


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
水沢温泉にやってきました。


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
田沢湖から車で約10分。


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
だ~い好きな白濁硫黄泉です♪♪ もうサイコー!!


最高の温泉で充分に茹でられて、ちょっとクールダウンしに・・・


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
これまた田沢湖からすぐの「山のはちみつ屋さん」にやってきました。


山のはちみつ屋さんは、当然「はちみつ屋さん」なのですが、、、、


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
はちみつがた~っぷり入ってる絶品ソフトクリームが食べれるんです!


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
ってことで、うんまいソフトクリームを堪能。


しかも、、、、、


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
試供品でおいてある蜂蜜をちょっとトッピングすると・・・・最高!!


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
キャンプ場に戻ると、田沢湖はちょうどサンセット。


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
今回のキャンプは毎日、最高のサンライズ、サンセットが見れて幸せです♪♪


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
ん~、、、、いいねぇ~!


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
そしてケロシンランタン2個&ニャーを灯して・・・・


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
八戸で買ってきた天然ホヤを頂くことに。


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
天然ホヤ、青森産のイカ塩辛、菜の花ニシンでかんぱ~い!


もうビールが止まりません・・・。


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
ルイ之助はワンコーズのお散歩。お散歩に連れてってくれる人=いい人 と理解するワンコーズ(笑)


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
そして近くのスーパーで美味そうだったトウモロコシを茹でて塩振っていただくと、、、、


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
これまたプリップリでホントに甘くっておいしい♪


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
ルイ之助は最近はまりまくってる「ゆで卵」をここでも作ってくれます・・・。正直飽きたけどね・・・。タラ~


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
そしてバリ島で買ってきたナシゴレンミックスを使って・・・・


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
鶏肉とごはんを炒めて・・・


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
ナシゴレンの出来上がり~♪♪


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
その他、これまた八戸で買ってきたホタテを焼いて・・・


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
焼き鳥を買ってきたので


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
同じく炉ばた大将で焼きます!!


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
炭で焼いたほうが美味しいのかもしれないけど、このお手軽さは侮れません!!


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
焼いちゃえば炭だって、炉ばた大将だって・・・・


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
美味いっすよ!!


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
まぁ~、美味すぎて美味すぎて・・・YONA YONA ALEが吸い込まれていきます♪♪


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
ってなことで、田沢湖での夜も美味しく過ぎていきました。


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
ニャーを灯しながら、、、


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
家族のマッタリ時間を楽しんで・・・


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
今夜もやっぱり・・・「第二回 UNO 整体師キャンパーCUP」の開催が決定されました・・・汗


ってなとこで、本日が終了~!


5日目へと続く


このブログの人気記事
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪

やっぱあったかい。フジカハイペット
やっぱあったかい。フジカハイペット

我が家にニューメンバーが!
我が家にニューメンバーが!

屋上バーベキュー
屋上バーベキュー

ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク
ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク

同じカテゴリー(詳細レポ)の記事画像
番外編:東北遠征キャンプ 喰いモンダイジェスト♪♪
「東北遠征キャンプ 2014 夏」 7日目 (最終日)
「東北遠征キャンプ 2014 夏」 6日目
「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
「東北遠征キャンプ 2014 夏」 2日目
同じカテゴリー(詳細レポ)の記事
 番外編:東北遠征キャンプ 喰いモンダイジェスト♪♪ (2014-08-23 07:21)
 「東北遠征キャンプ 2014 夏」 7日目 (最終日) (2014-08-19 07:27)
 「東北遠征キャンプ 2014 夏」 6日目 (2014-08-18 07:14)
 「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目 (2014-08-17 08:10)
 「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目 (2014-08-14 17:26)
 「東北遠征キャンプ 2014 夏」 2日目 (2014-08-13 15:24)
Posted by 整体師キャンパー at 07:45 │詳細レポ
削除
「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目