ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月12日

シマノ 探見丸スマート フィッシュファインダー

鮎釣りも終盤。これからの秋・冬はワカサギ釣りへとシフトします。


そして先日ポチッた今年の発売の新兵器がコレ!!


シマノ 探見丸スマート フィッシュファインダー
シマノ 探見丸スマート フィッシュファインダー


シマノ 探見丸スマート フィッシュファインダー
箱開けてみると一見、子供のおもちゃのお舟みたいのが一個入ってます。


シマノ 探見丸スマート フィッシュファインダー
でもコレがなかなかの優れもの!!


シマノ(SHIMANO) 探見丸スマート フィッシュファインダー

この舟みたいのがいわゆる「魚群探知機」(魚探)なんです。





この舟が振動子(下に電波を出して魚影や地形を映し出す)となり、Wi-Fiでスマホ画面に情報が出るんです♪♪


シマノ 探見丸スマート フィッシュファインダー
ってことで、早速、自宅のお風呂で初期設定を。


シマノ 探見丸スマート フィッシュファインダー
水に浮かべると自動的にスイッチが入ります。(これも優れた機能だね♪♪)


シマノ 探見丸スマート フィッシュファインダー
予めAPP STOREでダウンロードしておいた「Tankenmaru Smart」のアプリを起動。


シマノ 探見丸スマート フィッシュファインダー
すぐにこの舟のWi-Fiを探してくれます。


シマノ 探見丸スマート フィッシュファインダー
そしたらWi-FiのID、パスワードの入力画面へと移ります。


一つのフィッシュファインダーで、同時に3台までのスマホと接続できます。


なのでグループで一個あればOKですね♪♪


シマノ 探見丸スマート フィッシュファインダー
ID、パスワードはフィッシュファインダーの後ろに明記されてます。


シマノ 探見丸スマート フィッシュファインダー
そして無事セッティング完了~。


シマノ 探見丸スマート フィッシュファインダー
お風呂なもんで水深がないから画面真っ赤ですが、しっかり機能してます♪♪


Wi-FiはID、パスワードで保護されているので、お隣で同じフィッシュファインダー使ってても混線する心配もなし!


さて、コレ持って今月末よりいよいよ2015年度ワカサギシーズンがスタートします!!


魚探持ってれば爆釣間違いなし?? いえいえ、、、腕も必要ですよね・・・(笑)


また後日、使用感レポもアップしたいと思います。




このブログの人気記事
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪

やっぱあったかい。フジカハイペット
やっぱあったかい。フジカハイペット

我が家にニューメンバーが!
我が家にニューメンバーが!

屋上バーベキュー
屋上バーベキュー

ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク
ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク

同じカテゴリー(わかさぎ釣り)の記事画像
山中湖のワカサギ釣り総釣果は、、、
山中湖ワカサギ・途中経過。
今シーズン初のワカサギ釣り開始!
山中湖のワカサギ♪♪
ワカサギ唐揚げ♪♪
山中湖のワカサギ、本日の釣果は・・・
同じカテゴリー(わかさぎ釣り)の記事
 山中湖のワカサギ釣り総釣果は、、、 (2020-10-23 13:07)
 山中湖ワカサギ・途中経過。 (2020-10-23 09:49)
 今シーズン初のワカサギ釣り開始! (2020-10-23 06:52)
 山中湖のワカサギ♪♪ (2019-11-12 17:56)
 ワカサギ唐揚げ♪♪ (2016-11-24 21:05)
 山中湖のワカサギ、本日の釣果は・・・ (2016-11-24 15:21)
Posted by 整体師キャンパー at 13:33 │わかさぎ釣り
削除
シマノ 探見丸スマート フィッシュファインダー