ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月06日

皆さん、ブヨには気をつけて~!!

東北遠征キャンプより無事帰還した我が家。

でもね、、、、


最終日の朝にね、、、、


やっちゃいました、、、、


っていうか、やられちゃいました、、、、


・・・・・・アイツに!!
皆さん、ブヨには気をつけて~!!
ブヨ!!

1週間のキャンプ中、ホントにホントに気をつけてたんですよ!

だってブヨに噛まれて辛いキャンプを過ごすの嫌ですもんね、、、。

なので、我が家の最終兵器・・・・

☆ディート80%の・・・・・ブッシュマン!! 詳細レポはこちら

☆ディート30-40%の・・・・・REPEL!!  詳細レポはこちら

コレ使ってたらキャンプ中ずっと、半そで、短パン、ビーサンでも被害は一切なし!!

だから正直、ブヨなんて居ないんじゃないの??と思ってました。それが・・・・間違いだった、、、。

最後のキャンプ場、「エコキャンプみちのく」での撤収日の朝。

もう大丈夫だろうとブヨ対策をしないで撤収作業をしてたら、やられちゃいました・・・・。

皆さん、ブヨには気をつけて~!!
皆さん、ブヨには気をつけて~!!
もう2日経った今では患部が水ぶくれになって大変!! ※モジャモジャ足の写真で失礼します、、、、(笑)

もう痒いの痒くないのって・・・・しかも痛みまでひどい!!

以前、近所の皮膚科でキャンプに行くという事情を説明。刺された時の薬をタップリ貰っているのでよかったですが、

でも・・・・ ホントにホントに痒~い!!

KANAママも1箇所やられました。でも、噛まれた瞬間に気づいたのですぐに対処しましたよ!

「ポイズンリムーバー」 で (∪。∪) チュ~ とね♪♪(笑)

皆さん、ブヨには気をつけて~!!
これがポイズンリムーバーで吸っているところ。

皆さん、ブヨには気をつけて~!!
そうすると若干の血と共に毒が吸い出されてきます。

皆さん、ブヨには気をつけて~!!
これを数回やると結構な毒が出てきます

これをやるのとやら無いのでは事後の症状がホント違います!






だって、JUNパパの足は・・・・
皆さん、ブヨには気をつけて~!!
こんなだし・・・・

でもKANAママの足は、若干赤くなってるくらい。かゆみも少ないみたいです。

なので、皆さん!

夏キャンの時には予防策(防虫スプレー)をしっかりとしてくださいね~。

日本で販売されているのはディート10%~12%まで。

その効果は1-2時間が限界って事です。なので、こまめにスプレーしないとダメですよ!

ちなみにディート80%のブッシュマン、その効果は・・・・・8-12時間持続!!

スゲーぜ!!BUSHMAN!!



このブログの人気記事
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪

やっぱあったかい。フジカハイペット
やっぱあったかい。フジカハイペット

我が家にニューメンバーが!
我が家にニューメンバーが!

屋上バーベキュー
屋上バーベキュー

ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク
ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク

同じカテゴリー(蚊・ブヨ対策)の記事画像
ブヨ対策!無敵の虫除け!!
ブヨ・・・・。またやられた、、、。
2012年度版 ブヨ対策のコレ!!
見つけちまった・・・・ディート100%・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ
今年のブヨ&蚊対策はこれで決まり!!
春~夏の天敵!ブヨ対策!!
同じカテゴリー(蚊・ブヨ対策)の記事
 ブヨ対策!無敵の虫除け!! (2015-07-16 16:24)
 ブヨ・・・・。またやられた、、、。 (2013-07-26 22:47)
 2012年度版 ブヨ対策のコレ!! (2012-04-13 18:00)
 見つけちまった・・・・ディート100%・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ (2011-08-30 09:51)
 今年のブヨ&蚊対策はこれで決まり!! (2011-07-07 23:35)
 春~夏の天敵!ブヨ対策!! (2011-02-06 22:11)
Posted by 整体師キャンパー at 09:55 │蚊・ブヨ対策
この記事へのコメント
お帰りなさいませ!
やられちゃいましたか~痒そう(´・ω・`)
80%は塗っても大丈夫なのですか?(笑)
キャンプレポかと思いきやブヨレポが来るとは
思いませんでした(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年08月06日 10:12
ウチも昨年、ポイズンリムーバーゲットしました〜。
明野で‼
この威力もスゴイっすよね。

ディート80.BUSHMANは未体験だけど…。
Posted by オクちゃん family at 2012年08月06日 10:29
お帰りなさーい~

最後の最後にやられちゃったんですか・・・

水ぶくれ痒いというか痛そう

こまめに虫よけが鉄則ですね
お盆キャンプに向けて強化します
Posted by むさしまま at 2012年08月06日 10:42
遠征お疲れさまで~す

うwwwぁ!痛そー!!!

自分も7月の連休にやられた後遺症がいまだに抜けません(涙)
ブッシュマンを知っていれば・・・・

ブヨのアップ写真 カラダを張っての画像ですね===
ブロガー魂 感じます(・∀・)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2012年08月06日 11:26
おかえりなさ~い♪

早速レポはやいな~って思ってたら
ブヨ警戒注意報発令レポだったんですね~
これからお盆キャンプされる皆さんには
とても重要な情報ですよね!
うちは無いんですけど(涙)

それにしても刺されるとこんな水ぶくれになるんですか?!
すっごい見てるだけでイタ痒そうです(><)

刺されてすぐに気づくことが大事なんですね~

早く良くなるといいですね。
Posted by hana41 at 2012年08月06日 11:30
こんにちは、あづおです!

お帰りなさーい(^-^)/
遠征お疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ

そうですか、最後の最後でやられましたか(>_<)
ウチも来週出撃予定なのでブヨ対策ちゃんとしないとですね。
ポイズンリムーバー要チェックです( ̄^ ̄)ゞ
Posted by にしあづま at 2012年08月06日 13:19
お帰りなさい\(^o^)/
って、いきなり凄い画像で(>_<)
我が家も来週いよいよなんで気を付けます。
Posted by takachi at 2012年08月06日 13:58
こんにちは〜

遠征、お疲れ様でした〜
最後にいい思い出ができましたね〜(笑)
m(_ _)m

そうなんだよね〜
チョット手抜きをすると!
でも、皮膚科の処方箋をもっているなら安心かな!?
Posted by めおと at 2012年08月06日 17:19
きゃ~、水膨れとか痛そう!

毎年ブヨにお悩まされる時期になっちゃいましたよねー。

やっぱポイズンリムーバーは必須ですね~
Posted by mon6 at 2012年08月06日 19:01
こんばんは!

遠征お疲れさまでした~
毎日仕事のやる気が無くなる美味しいブログアップ楽しみでした(爆)

最後にヤツにやられちまったんですね~
自分も前回のキャンプで殺られました~一ヶ所は直ぐに気付いたのでリムーバーでチューっとすったのですが、もう一ヶ所はすでに遅しでした~

息子さんは大丈夫でしたか~!

辛いブログでなく食の遠征レポ楽しみにしてます♪
Posted by さとかつ at 2012年08月06日 19:09
(TmT)ブヨ怖いよ~!  Nパパ&Kママさん

もう80%ディートの威力の凄さときたら・・・

ホントずっとブヨどころか蚊も居ないと思ってました!!

でもやっぱり居たんです。撤収日の朝、もう大丈夫だろう・・・と油断してました。

未だに水ぶくれが凄くって、めちゃ痒いです。特に風呂上り、お酒飲んだ時の痒さがひどい!

Nパパさんもどうぞお気をつけ下さいね~♪

ちなみに80%・・・・海外ではフツーに使ってるんで大丈夫かと・・・あくまで自己責任ですが、、(笑)
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2012年08月06日 20:37
(TmT)ブヨ怖いよ~! オクちゃん familyさん

やっぱりディートの配合率が高いのは、効果&持続力が違いますね!!

JUNパパ&KANAママがやられましたが、唯一、ルイ之助がやられなかったのが幸いです。

いやぁ~、マーパパさんも気をつけてね~!!
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2012年08月06日 20:38
(TmT)ブヨ怖いよ~! むさしままさん

そうそう。やっぱり備えあれば憂いなし・・・ですよね!

ちょっとの油断がヤバイっす。

特にお風呂上りなんかの時、すぐに虫除けするのが嫌に感じますが・・・・

やっぱり刺されてからでは遅いですからね。キャンプ場にいる時はずっと対策が必要です。
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2012年08月06日 20:40
(TmT)ブヨ怖いよ~! しょう&ゆうパパさん

>ブヨのアップ写真 カラダを張っての画像ですね===
>ブロガー魂 感じます(・∀・)

そうそう!やっぱりブロガーたる者、根性&魂が必要ですよ~!!

ってのは嘘で、、、あの写真、Wikipediaから拝借した写真なんです、、、(笑)

なんせ、我が家、メッチャ軟弱キャンパーなもんで、根性も魂もありましぇ~ん!!(爆)

なので、臆病すぎるほどの対策として、ディート80%を使ってるんですよ~♪♪

でも、今回はやられた・・・。ホントに痒くって痒くって、、、辛いです。
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2012年08月06日 20:43
(TmT)ブヨ怖いよ~! hana41 さん

もうね。。。痒くってね。。。遠征キャンプレポ書く気にもなりませんよ、、、。

でも、せっかくの人柱だから皆さんに 「ブヨの被害ってこんなんよ~!!」

ってのをお知らせしたくって♪♪(笑)

いやぁ~、ホントにホントに痒い!!痛い!!

hana41さんも夏キャン気をつけてくださいね~
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2012年08月06日 20:45
(TmT)ブヨ怖いよ~! あづおさん

やっぱり人間が好き好んでブヨとか蚊のいる森に出かけるんで、

対策はしっかり取っておかないといけないですよね、、、、。

でもずっと気を付けてたのに、最後の最後でやられちゃいました、、、。

ポイズンリムーバー、刺されたダメージを最小限に抑えることが出来るんで、

是非、一個はあった方がいいですよ!!
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2012年08月06日 20:46
(TmT)ブヨ怖いよ~! takachiさん

キャンプ初日に子供がこんな状態になったら・・・と思うとぞっとしますよね。

多分、もうキャンプどころではなく楽しめなくなると思います。

だって、大人だって我慢できないほどの痒みですからね、、、。

来週のキャンプは是非、相当の対策とって楽しんできてくださいね~♪
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2012年08月06日 20:48
(TmT)ブヨ怖いよ~!  めおとさん

ホント、最後の最後にお土産貰って帰ってきましたよ~(笑・・・いや笑えない痒さ!!爆)

多少の血なら頼めばいくらでもあげるのに・・・わざわざ痒くして行かなくっても・・・。

やっぱりキャンプの時は最終日まできっちり・・・・BUSHMANで決まりっすね!(爆)
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2012年08月06日 20:50
(TmT)ブヨ怖いよ~!  mon6さん

うちのディート30%の方はまだ使ってないんで、是非mon6さん!!

上半身&下半身も裸になって、ディート30%塗りたくってハンモックで一晩寝てみてください♪

それでも刺されなければ、ディートの威力が証明出来ますから~(笑)

なんだったら上半身は80%BUSHMAN、下半身は30%REPELでもいいですよ~(爆)
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2012年08月06日 20:52
(TmT)ブヨ怖いよ~!  さとかつさん

あらら、、、。東北遠征中レポ見て仕事やる気無くしてましたか?思惑通り!!(笑)

やっぱり夏は多いですね~ヤツが!!

きっちり対策してないとどうしてもやられますね。いい教訓になりました。

っという事で、痒みが引いたら遠征の詳細レポ上げますんで見てってくださいね~♪♪
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2012年08月06日 20:54
おかえりなさい!!

ブログ読みながらずっとよだれを垂らしておりました・・・

ブヨ被害大丈夫ですか (><)
もう見ているだけで痛くなってきそうです…

水膨れになるほど痛痒いのかぁ
恐ろしい・・・

お大事にしてください!!

でも、水膨れをちょっと潰してみたい(^^)v
Posted by そうパパ at 2012年08月06日 20:56
(TmT)ブヨ怖いよ~!  そうパパ さん

あらら・・・そうパパさんも遠征の道中レポでヨダレ垂らしてた組ですか~(笑)

でも東北は「うんまいモン」だらけでホントにサイコーでした!!

でも、最後の最後にやられましたよ、、、。高カロリーな血はさぞ旨かったろうに・・・(笑)

水ぶくれ、もうパンパンに膨れてて触るとプニュプニュしててちょっと気持ちいいっすよ~(爆)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年08月06日 21:03
おかえりなさい!

東北の美味しいモノを食べ尽くしましたね。
最後にブヨにやられたのは残念でしたね。
エコみちは湖が近いからブヨが多いのかな?

縄文の森たざわこのサイトに
場内散策で賢いワンしゃんの姿が載っていましたよ。
我が家は、来週から4拍で行ってきます!

詳しい旨いものレポ楽しみにしています♪
Posted by はっぴーはっぴー at 2012年08月07日 11:44
(TmT)ブヨ怖いよ~!  はっぴーさん

ホント、東北は美味いもんだらけで、体重を気にする方は絶対に行っちゃ駄目な地ですね!(笑)

ホントにホントに楽しいキャンプでした~♪

でもやっぱり最後にやられましたよ・・・ブヨに、、、。

いいなぁ~、来週4泊ですか??

はっぴーさんも気をつけてくださいね~!そしてタップリ楽しんできてください!

お~っ!ホントだぁ~!田沢湖オートキャンプ場のHPにアッシュ&チャチャが!!

ここの管理人さんご夫婦はホントにいい方でした♪♪ また行きたいっす。
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2012年08月07日 11:57
削除
皆さん、ブヨには気をつけて~!!