ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月07日

今年のブヨ&蚊対策はこれで決まり!!

今年は例年以上にあれが大発生している予感、、、、。



アレとは、、、、



アレですよ、、、、、



それは、、、、、、、、、














ブヨ~


今年のブヨ&蚊対策はこれで決まり!!




という事で、今年は例年以上にブヨ&蚊対策をとりたいと思います、、、。


前回のC&C。すでにキャンプ場にもブヨらしきヤツがいまスタ。ガーン


でもとりあえず被害は無し。


でもその後の那珂川での鮎釣りの際、KANAママ&ルイ之助がブヨの餌食に・・・・。


しかもその数、、、ハンパじゃなかったッス Σ(- -;;ノ)ノ Oh My God~!!


JUNパパは鮎釣りの際に着る、鮎タイツ(ウェットスーツみたいなヤツ)を着ていたので、被害ゼロ。


でも↑のお二人は、、、、かなりやられました、、、。


いかん!!このままでは夏キャンプ中止命令が発令しそうな予感が、、、、。


これはしっかりとブヨ&蚊対策を取らないと今後のキャンプ生活に影響が出ちゃいます。


今までブヨ対策としては、ハッカ水を作ったり、咬まれた時にはポイズンリムーバー使ったりしてました。


ブヨ対策レポはこちら。


という事で、今年の虫除けアイテムはコレ!!!

今年のブヨ&蚊対策はこれで決まり!!

富士錦の


パワー森林香


何でもコレ!森林業者さんや農作業に従事されている方の必須アイテムだとか。

かなりの煙とニオイで蚊、ブヨを寄せ付けないらしい♪♪ ネットの評判もGOOD~(*´∀`*)

中身はこんな感じ。
今年のブヨ&蚊対策はこれで決まり!!

なんだか普通の蚊取り線香よりも倍以上ブッ太くて、かなり効きそうな色~♪♪ 


かなり期待大です!!




児玉兄弟商会(コダマ) パワー森林香(赤色)30巻入り
児玉兄弟商会(コダマ) パワー森林香(赤色)30巻入り

森林業者さん御用達という事で効果への期待度が更にアップ!








そして万が一、ブヨに咬まれてしまったらすぐに毒を吸い出しましょう!これが無いと後々の被害度合いがすごい事になります。我が家はこれで何度も軽度の被害で済んでいますので是非、ひとつは常備しておきましょうね♪♪










そして次の対策。


パワー森林香が第一次防衛線に対し、こちらが最終防衛線。
今年のブヨ&蚊対策はこれで決まり!!
先日、オーストラリアから直輸入したブツ。


その名も・・・・・・







ブッシュマン!!


今年のブヨ&蚊対策はこれで決まり!!
ブッシュマンって、、、他の名前考え付かなかったのぉ~??( ̄▽ ̄;)アハハ…

ちなみに英語で Bushman という意味。

Bush って中学で習うForest (森林)っていう意味。

なので森や林を総称してオーストラリア英語でBushといいます。Forestはほぼ使いません。

という事で、Bushman = 森林男 = 山男 みたいな感じでしょうか。男の子ニコニコ自然

アメリカ英語とオーストラリア英語の違いですね。ニコニコ

でもブッシュマンというだけあって、かなりの効き目が期待できる成分。
今年のブヨ&蚊対策はこれで決まり!!
DEET80%~


はっきり言って、危険レベルだと思います、、、。


どの位危険って?? このDEET80%・・・・・プラスチック、ビニールなどなど溶かす位の威力らしい。


当然、日本では・・・・



販売できましぇ~ん  (;¬∀¬)ハハハ…

ちなみにDEETは虫除け成分としては一般的。でも、日本国内で販売されている商品は、MAX・・・。


DEET12%・・・・。



ブッシュマンは子供でも影響は無いとは書かれていますが、かなり皮膚が荒れそうな強さなんで、、、


ルイ之助はいつも通りの「ハッカ水」で我慢してもらいます。


でも私がオーストラリアに住んでた時には、何も気にせずブッシュマンと同じ成分の虫除け使ってました。


特に皮膚が荒れることも無く、大丈夫でしたねぇ、、、。なので今回も問題なしかと・・・。


ちなみにブヨはエアーサロンパスも効果的とか、、、。とりあえずハッカ成分なら何でもいいのかな?


7月15日~18日 3泊4日のキャンプ&キャビンズでその効果を実験してきま~す!!


ホント、今年はブヨの大量発生年かも知れませんので、皆さんもしっかり対策して楽しいキャンプ生活を!


ブッシュマンはネットでオーストラリアから直接買うことが出来ますが、効果&副作用は各自のご判断で♪

おわり。



このブログの人気記事
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪

やっぱあったかい。フジカハイペット
やっぱあったかい。フジカハイペット

我が家にニューメンバーが!
我が家にニューメンバーが!

屋上バーベキュー
屋上バーベキュー

ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク
ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク

同じカテゴリー(蚊・ブヨ対策)の記事画像
ブヨ対策!無敵の虫除け!!
ブヨ・・・・。またやられた、、、。
皆さん、ブヨには気をつけて~!!
2012年度版 ブヨ対策のコレ!!
見つけちまった・・・・ディート100%・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ
春~夏の天敵!ブヨ対策!!
同じカテゴリー(蚊・ブヨ対策)の記事
 ブヨ対策!無敵の虫除け!! (2015-07-16 16:24)
 ブヨ・・・・。またやられた、、、。 (2013-07-26 22:47)
 皆さん、ブヨには気をつけて~!! (2012-08-06 09:55)
 2012年度版 ブヨ対策のコレ!! (2012-04-13 18:00)
 見つけちまった・・・・ディート100%・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ (2011-08-30 09:51)
 春~夏の天敵!ブヨ対策!! (2011-02-06 22:11)
Posted by 整体師キャンパー at 23:35 │蚊・ブヨ対策
この記事へのコメント
ブッ…。ブッシュマン…。
何だかスンゴク効きそうですなぁ~。(笑)

しかしMAX12%に対して80%って…。
中位の40%って無いんでしょうか?^^;

ブヨに限らず刺す虫にはホント大変な思いをしてるので、
これが効くなら…。是非試してみたいですねぇ~!!!

人柱レポ!ヨロシクです!(爆)
Posted by kandi at 2011年07月08日 00:30
ブヨ対策、我が家もハッカ水用意しましたが「森林香」気になっていました!!

8月のキャンプ場はブヨ発生しそうだから、それまでに準備しとこうかな・・・

備えあれば、ですよね!!

MAX12%に対して80%って・・・
日焼け止めにもかぶれてしまう私は、間違いなく使えないなぁ(T-T)いや~ん
Posted by えだまめっちママ at 2011年07月08日 00:52
我が家もすでにブヨにやられました><
朝と夕方は、しっかりカードしてるつもりなんですけどね。

年々ブヨの出る時期も早くなっているような。

ブッシュマン。頼りになりそうです^^。
Posted by ぴょんたん at 2011年07月08日 06:51
>このDEET80%・・・・・プラスチック、ビニールなどなど溶かす位の威力らしい。

ちょっと肌に塗るのをためらうくらいのですね。 肌も溶けそう
かなり効果は期待できそうですが



C&Cのレポ楽しみにしてますよ~
Posted by 3boyパパ&ママ(かずパパ) at 2011年07月08日 09:20
森林香。。。効きそうっすねえ。
ブッシュマンも期待できそうですな!

ボクもこないだ相当やられたクチなんで
効果のレポ待ってますね~。

とりあえず、どれだけ効果あるか、
上半身服脱いで一晩過ごしてもらえますか?(笑)
Posted by monster696 at 2011年07月08日 10:04
こ、こんなものを海外から輸入するとは・・・!!!(笑)
ある意味リッチすぎるーーーー!
赤い森林香はうちも試してみたいのは山々なんですが、
犬が大丈夫なもんかどうかと、ちょっと心配で。

レポ待ってます!!
Posted by rakkyo at 2011年07月08日 10:54
(ゝ∀・)アリガトォ♪ kandiさん

ブッシュマンって、昔テレビでやってた「ニカウさん」思い出しますね~(笑)

でもこれだけの名前付けてんですから、きっと効果は絶大でしょう~♪♪

・・・という事で、kandiさん!とりあえず1本差し上げますので・・・

次回フィールドでは真っ裸でお試しくださ~い!!(爆)
Posted by 整体師キャンパー at 2011年07月08日 11:13
(ゝ∀・)アリガトォ♪ えだまめっちママさん

えっ??ママさん肌弱いのぉ???ホントォ~????(;¬_¬)シンジラレナーイ (爆)

・・・って、お隣のえだまめっちパパさんが言ってましたよぉ~(嘘爆)

でもこのDEET80%って、ホントにプラスチック溶かすらしい・・・。使うの怖い・・・。

これってもはや虫除けではなく、化学兵器ですよね~(笑)

森林香の効果・・・かなり期待してんですが、果たして結果は・・・・?
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2011年07月08日 11:17
(ゝ∀・)アリガトォ♪ ぴょんたんさん

あらら~。やっぱり今年もすでに被害にあわれてますか~?

森林香&DEET80%で駄目なら、諦めがつきます、、、。

でもプラスチックを溶かすほどの強力成分・・・使うの怖すぎです!!

とりあえず、KANAママに試してみて、大丈夫そうだったら私も使ってみます(爆)
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2011年07月08日 11:20
(ゝ∀・)アリガトォ♪ かずパパさん

どうして80%なんでしょうね?30%とか40%でも良さそうなのに、、、。

でもこれで日本の草食系ブヨどもはイチコロですよ~!!

まぁ、最初に使うのは私ではなく、KANAママで人体実験してみるというのは内緒で・・・(笑)
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2011年07月08日 11:23
(ゝ∀・)アリガトォ♪ mon6さん

了解で~す!!

では、私が上半身裸で人体実験してみますんで・・・・

mon6さんは、、、、下半身 裸体で実験しましょうね~!!!(爆爆)

ブヨにさされて、またまたチャック閉まらなくなりますよ~ ヾ(・ω・o) ォィォィ シモネタカイ!
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2011年07月08日 11:25
(ゝ∀・)アリガトォ♪  rakkyoさん

あのブッシュマン。オーストラリアから航空便で送ってもらったんですが、、、

2本で送料込みで22ドル。AU$=84として、1,848円。結構安かったんですよ~♪

これでブヨとオサラバ出来れば最高なんですが、、、。

あっ!!森林香、、、犬に害ありますかねぇ~?考えもしなかった。|゚д゚* | アッ!

まぁ、、、アッシュ&チャチャにはちょっと煙たいのを我慢していただきヤス!!
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2011年07月08日 11:29
こんちは~♪

>ブッシュマンって、昔テレビでやってた「ニカウさん」思い出しますね~(笑)
私もそれ思い出しちゃいました(笑

きっとニカウさんでも大丈夫!ってことなんですよね!!
・・・としたら、きっと全裸で試しても大丈夫ですよ(爆
Posted by 徒然草 at 2011年07月08日 11:37
大量発生!?( ̄□ ̄;)
80%!?( ̄□ ̄;)
なんだか恐ろしいエントリーです(笑)
まずは森林香の威力を知りたいので人柱お願いします(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2011年07月08日 11:39
(ゝ∀・)アリガトォ♪ 徒然草さん

このブッシュマン、かなり強力らしく期待大です。

私、mon6さん、徒然草さんの男3人、裸体で効果の程実験しますか~?(爆)
Posted by 整体師キャンパー at 2011年07月08日 13:00
(ゝ∀・)アリガトォ♪ Nパパ&Kママさん

そうなんです。今年はどーもブヨ大量発生しそうな予感が・・・。

完全に私個人の予想ですが、、、。毎週、鮎釣り行ってて、去年一昨年より多いような。

DEET80%って、だったら100%すればいいのに・・・・。

でも正直、はじめの一回目使うのが恐ろしく怖いです、、、、。(笑)

森林香、3つくらいテントの周りで焚いておけば、ブッシュマン必要なしかも。

でもモクモクやりすぎると、周辺サイトの方への迷惑も凄そうですよね~(爆)
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2011年07月08日 13:03
ブヨ対策、夏は必須のアイテムですよね。

そうしないと夏キャン中止命令発動しちゃいますよね。
冬キャンを味わってからというものの、最近のかなママは、
『えー暑いじゃん。夏はシーズンオフじゃないの~?』
と、言い出す始末…。

パワー森林香、早速、真似させていただきます!!
で、どこに売ってました?
それと、ブッシュマン。心強そう!!
・・・でも、これは、整体師さんのレポ待ってからにしようかな?
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2011年07月10日 06:28
(ゝ∀・)アリガトォ♪ オクちゃん family マーパパさん

ブッシュマン、かなり強力&最強アイテムらしいですよ~。これでブヨ知らず!!

・・・って、かなママさんの興味を引いておいて、

ママさんにブッシュマンの人体実験してもらおうと企んでたのに・・・ ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

森林香、あまり店で見かけませんねぇ~。うちは楽〇で買いました♪
Posted by 整体師キャンパー at 2011年07月10日 07:45
こんばんは~

これ、凄いですね!

日本で販売出来ない物で、かぶれたら当然治療は

オーストラリア行き?(笑う)

人柱レポ、楽しみにしていますよ!
Posted by 夫婦キャンパー at 2011年07月10日 22:51
(ゝ∀・)アリガトォ♪ 夫婦キャンパーさん

日本で販売できるのは18%まで。これ、80%。も少し、中間のは無いんですかね?

正直・・・・・使うの怖いッス!!

そうそう!夫婦キャンパーさん差し上げますんで使ってみません??(爆)
Posted by 整体師キャンパー at 2011年07月10日 22:56
うちのブヨ対策は、大人はディート配合の虫よけ、子供用はシーブリーズにハッカ油を入れたものを使ってます
まあ、効いてるのか、効いてないのか不明ですが
森林香、以前から気になっていたんですよ
結果楽しみにしてます(^^)
Posted by あやパパ at 2011年07月11日 07:52
凄そうっすねブッシュマン。
ディート80%か~。

先日行ってきた道志では「12%ディート」のムヒで子供も含めて家族全員無事でしたよ。

ってかブヨいなかったのかな?
一家族刺されてたみたいだけど。

Bushman楽しみっす。
人体実験レポ楽しみにしてます♪(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年07月11日 13:32
(ゝ∀・)アリガトォ♪ あやパパさん

森林香・・・効くといいんですがねぇ~。

そうすりゃ、DEET80%なんていう破壊的虫除け使わずに済むんですが、、、。

今年はブヨ多いですからねぇ~。実験のしがいがありますよ~!!
Posted by 整体師キャンパー at 2011年07月11日 15:12
(ゝ∀・)アリガトォ♪ ゆう・ひろパパさん

DEET80%って・・・正直、使うのが怖いです、、、

これなら12%をたっぷり、十分使った方が良さそうな、、、、。(笑)

森林香、ブッシュマンの併用でダメだったら、もう完敗ですね・・・。

今週末のキャンプ(ブヨ大発生の那須)で、KANAママ人体実験をしてみますね~(爆)
Posted by 整体師キャンパー at 2011年07月11日 15:15
削除
今年のブヨ&蚊対策はこれで決まり!!