2022年04月13日

車中泊・伊豆半島ぐるっと一周旅

4月10日夜9時ちょっと前。

今回も愛犬シドニーと男二人旅。

仕事終わりと同時に「NBOX車中泊号」で自宅を出発車

東名高速を一気に走り、沼津から下道を走って、、、今宵の道の駅に到着。

この時すでに夜中0時過ぎ。早速、ビール一本飲み干して、すぐに就寝・・・。

そして翌朝。シドニーさんもグッスリ寝れた様子。

今回お世話になったのが、「道の駅 くるら戸田」

トラックが居なくてエンジン音とかもなく、もの凄く静かで快眠できる道の駅でした。

さて、今回のテーマ。「伊豆半島ぐるっと一周」ドライブの開始!!

天気も最高!朝7時過ぎで半袖でも暑いくらいでした。

途中、土肥付近の小さな漁港で朝ごはんタイム。

冷凍の鍋焼き蕎麦を温めて食べようと思っていたら・・・・

シドニーがリードひっかけて、テーブルが転倒、、、。

うぉぉぉ!!! お蕎麦があぁぁぁぁ、、、、、。楽しみにしていたお蕎麦が無残な状態に・・・。

仕方ないので非常食のカップラを出して、朝ごはんにしました。

悪いことしたと分かってんだか、、、、分かってないんだか、、、。汗

朝ごはんの後は松崎を流れる仁科川でテンカラ(毛バリ釣り)を少しだけ。

結果、小さなアマゴが出てくれただけでした。

そしてドライブ続航。下田まで南下。

あまりに熱いので下田の公園でノンアルビールタイム。

程よく風もあって気持ちいい~

なんだかのモニュメントの前で写真撮影。

シドニーはどんな峠道でも車酔いしないワンコです。結構、車酔いする犬多いみたいですよね~。

そしてお次に向かったのが河津にある「かどや」さん

このお店、孤独のグルメに出てきたお店で、「生わさび丼」が超有名

早速、ワサビを擦って待つこと数分・・・

これが「生わさび丼」(650円)。

昔一度来た時よりずいぶん値上がりしてる・・・。

真ん中に擦った生わさびを全部乗っけて・・・醤油をグルっとかけて・・・・

たっぷりのかつお節と共に食べると・・・・うま----い!!!

シンプルだけどこれホントに美味しいよね~。近くに来ると食べたくなる味。

そしてその後、伊東まで北上。大好きな伊東の温泉銭湯でさっぱりすることに。

近くには数件の銭湯があって、本当にシンプルだけど最高に良い温泉が楽しめます。

しかもお値段、250円!!100%温泉でしかも東京の銭湯よりずっと安い!!

このシンプルかつ、昔ながらの地元に愛されてる共同浴場が大好きなんです。

そして今回の旅も終盤。一気に真鶴までドライブして・・・

午後5時半。一度行ってみたかった真鶴漁港にあるお店「酒処 宵」さんへ

今回は一番人気の「煮魚定食」に「イカ刺し」を付けてもらいました。

そしてこちらがその煮魚定食とイカのお刺身

煮魚は金目鯛まるまる一尾といろんなお魚のアラが付いてきました。

これ超豪華ですよね~。これで煮魚定食1,400円+イカ刺し600円!!安いですよね~

濃いめ、甘辛い味付けの金目鯛。最高に美味い!!

イカのお刺身を新鮮でおいしい~

東京で美味しい煮魚食べようと思っても、なかなか無いんですよね~

この金目鯛のに煮付け、今まででトップクラスに美味しかった!!

イカのお刺身、ホント大好き!!

ビール飲めないのが、一人旅の辛いところ・・・。

このお店、表の席もあってシドニーも一緒に居られるので安心。

当然、美味しい金目鯛の煮つけをおすそ分け。

酒処 宵さん、いいお店見つけました!!また絶対に食べに行きたいお店です。

そして午後8時。無事帰宅。

旅の疲れをビールとサーティーワンアイスクリームで癒します。

今回の一泊二日車中泊の旅。総走行距離448km。走ったなぁ。

やっぱり伊豆半島一周はなかなかの走り応えがあります。

でも、景色、温泉、グルメ、全てにおいて最高な場所でした。

さて、、、今度はどこ行こうかなぁ。

おしまい。

Posted by 整体師キャンパー at 11:06車中泊旅・伊豆半島