ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月23日

キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①

2月の雪中キャンプ(メープル那須高原)以来、2ヶ月ぶりのキャンプ♪

しかも、今回は大の仲良しファミ 「えだまめっちファミリー」 とのグルキャン♪♪

しかも・しかも、今回は初めて訪れるキャンプ場 「キャンピカ明野ふれあいの里」♪♪♪

しかも、しかも、しかも、今回は新幕 「ランドブリーズHD5」 のデビューキャンプ♪♪♪♪

って事で、ホントに!ホントに!!楽しみにしていたキャンプがスタートしました~テヘッ

キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①


キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
さぁ~て!!早速キャンピカ明野に到着~~ニコニコ

この日は金曜日。

ルイ之助の学校が終わるのを待って、ルイ之助をかっさらう様に車に押し込んで出発~ダッシュ車

家を出発したのが午後3時チョイ前。順調にかっ飛ばして、午後5時前には明野に到着しました♪

高速道路を走っている頃からポツポツと雨が降り始め、明野に到着後は降ったり止んだり・・・。

でも設営にはそんなに影響無い程度だったので、ホッ♪っとしました。

そんなこんなでチェックインを済ませて、今回はNO.33に設営。

そうそう!今回のキャンプ。

我が家が無理言ってえだまめっちファミリーにグルキャンお願いさせてもらいました~ドキッ

しかも行った事の無い「キャンピカ明野」に行ってみたいとリクエスト。

結果、予約からサイトの指定まで何から何まで・・・

優しいえだまめっちファミに「おんぶに抱っこ」状態でお世話になりました♪

キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
そして設営完了。今回は雨が心配だったので皆が集まれるように

リビングシェル・シールド + レクタL + ランドブリーズHD5 をぜ~んぶ張ってみました。

サイトが若干小さいかなぁ・・・と思いましたが目一杯張れば出来るモンですね~(笑)

キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
そしてこちらが新幕のランブリHD5。 うん。いいっ!!ドキッ

キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
とりあえず雨の止んでいるうちに、アッシュ&チャチャをドッグランに放流して~

キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
お~っ!!大自然の中でのチッコ・・・サイコーだぜぇ~!!(笑)

その後、アッシュとチャチャは夕食タイム~♪♪
キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
食事の前の儀式・・・「待てぇぇぇ~!!」を約2分。その間、じぃぃぃ~っとこちらを注視。

その後・・・「よしっ!!」の掛け声と共に・・・
キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
がっつきます!!(笑)

今夜は夕食作る気ゼロなので・・・夕食&温泉入りにキャンプ場近くの
キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
明野ふるさと太陽館 で体を温めてさっぱり~♪ いいお湯でした~。
(でも、レストランは・・・・ビミョー、、、でした。ガーン

温泉から帰ると・・・えだまめっちファミも到着&設営完了していて、とりあえず・・・
キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
再会のかんぱ~い!!ビール

乾杯の後は楽しくお話して、ダラダラ過ごして・・・・・

あっという間に午後11時近くなので就寝タイムとなりました。

そして翌朝。

キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
我が家の朝ごはん、一昨日、両親が那須言って来た際のお土産に貰った「ペニーレイン」のパン。

キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
やっぱりペニーレインは美味いよなぁ~。でもお高いんですよね・・・ビックリ

キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
朝ごはんをタップリ食べて・・・

とりあえずキャンプ場を散策。
キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
ここメイン棟ですね。中はとってもお洒落な空間。売店やシャワーもありました。

キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
こちらがキッチン棟。 完璧なキッチンでした~。高規格ならではのお湯も出るし・・・

キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
ガスコンロまで付いてます!!我が家もしっかり調理に使わせて頂きましたテヘッ

お陰で今回、ほとんどガス缶使わずに済んじゃった♪♪ ラッキー!!

キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
トイレも綺麗に保たれてましたね~♪♪ 

そして午前のイベント♪ えだまめっちファミと一緒に車で30分位の所にある、

シャトレーゼ白州工場を見学に。まぁ、見学というよりアイス食べ放題が目的ですが・・・(爆)
キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
キャンプ場から一気に下る坂、晴れていたら景色最高でしょうね~♪

キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
はい。シャトレーゼ到着。館内は写真撮影一切禁止ということで・・・・写真なし、、、。

キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
子供たちもアイスをタップリ食べて大満足でした~♪

ちなみにここの工場見学の予約手配も、えだまめっちファミにお願いしちゃいました・・・ありがとね♪

その後、一旦別れて我が家は温泉に向かいました~
キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
向かった先は、「道の駅こぶちざわ」内にある 「スパディオ小淵沢 延命の湯」

なかなかのお湯で、しっかり延命しておきました~♪♪ (笑)

温泉浸かってほっこりした後、キャンプ場に戻ってランチた~いむ♪

今日のお昼御飯は・・・
キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
ピタパン、スパイスチキン、サラダ、サルサソースを材料に・・・

キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
まずはフライパンでチキンを焼いて・・・

キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
いきなり美味そう!!

焼けたらピタパンの中にチキンを入れて、サラダ入れて、バルサミコ酢入れて、サルサソースかけて

キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
ピタパン・チキンサンドの出来上がり~♪♪

キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
ルイ之助も気に入ったみたい♪

キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
KANAママは何でも大口開けてがっつきます・・・。汗

キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
お昼ごはんの後は、子供たちは仲良くラジコンやったり、駆けまわったり遊んでました。

そして、いつの間にか若い男女のお二人は、親の目を盗んで・・・・
キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
ラブラブデート中・・・ドキッ

管理棟上の焚火スペースで、楽しく火遊びしてました♪

キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
でも・・・ルイ之助よ!!「二人の関係はほんの火遊びでした・・・」 なんて事の無い様になっ!!(爆)

キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
その後も、えだまめっちパパさんが「スラックライン」設置してくれて子供たちも大喜び・・・

で、いつの間にか大人が参戦♪
キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
可愛いスタッフさん「ABちゃん」も参加。

キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
当然、スポーツ馬鹿 いやいや、、、スポーツ万能のKANAママも・・・

キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
天気が良くってポカポカ陽気の中、楽しい時間を過ごしています。

キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
明野は標高高いから、まだ桜がタップリ残ってましたね~♪

キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
天気も良くって、気温も上がるとやっぱりオープンタープのレクタLは気持ちいい~♪

ランブリHD5も大きすぎず、小さすぎず、もうサイコー!!

キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
ってうっとりしてる間もなく、あっという間に夕食準備の時間。

今日の献立は・・・・

◎恒例コストコ産のスペアリブのBBQソース

◎サーモン・マグロ・ホタテ・イクラのちらし寿司ケーキ

◎たまごスープ(写真撮り忘れた・・・。)

キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
まずはコレ!コストコの安~いスペアリブ。肉タップリでだ~い好き♪

キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
そのスペアリブを一本そのまんま焼いちゃう!!

キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
って網からはみ出しちゃうので・・・半分に分割。

キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
ソースはグァムで買ってきたスペアリブ用BBQソース。アメリカンですね~♪

キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
刷毛でソースをタップリ塗りながら、裏表をじっくりと焼いていきます。

炭火&BBQソースが焼ける香り・・・・サイコーっす♪

キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
だんだんいい色に焼けてきましたよ~!

その間にKANAママが「ちらし寿司ケーキ」を作ります。

キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
材料はこちら。ぜ~んぶコストコ産。特にサーモン&イクラは絶品ですぜ~♪♪

キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
まずはご飯を炊いて、ちらし寿司の元「寿司太郎」を混ぜま~す

キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
ラップを敷いた透明ボールに綺麗に具材を並べて・・・

キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
その上に寿司めしをしっかりギュウギュウに詰めていきます。

そうすると裏から見ると・・・
キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
こんな感じ~♪♪ 可愛いね!

キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
んでボールをお皿にひっくり返して、ラップを取ればこんな感じに綺麗で出来ま~す!

キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
最後にイクラ&錦糸卵をたっぷりトッピングして完成~。

キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
スペアリブもこんな感じで完成~♪

どれも・・・・ 美味そうでしょ~!!

ちょうどいいタイミングで、えだまめっちファミの夕食準備も終わりました♪

えだまめっちファミの献立は・・・

◎ダッチオーブンで作るオムライス

◎自家製塩麹の焼きチキン

◎栃尾の油揚げねぎタップリ乗せ


キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
どれもウマソー!!特にダッチオーブンで作るオムライスは食べてみたかったんですよね~♪

まぁ~その後、我が家は写真撮ることも忘れて一目散に食べまくりました・・・。(笑)

その食欲と勢いにえだまめっちファミも圧倒されていた様子・・・。(爆)

夕食の後はデザートタイム。今回は子供達も多いのでフルーツポンチを作ります。

キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
パイナップルの先を切って、これまたグァムで買ってきたパイナップルスライサーを使って・・・

キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
グルグルハンドルを廻すと・・・

キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
こんな感じで売ってるパイナップルスライスみたいに綺麗に取れるんです♪ これ面白ですよ~

キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
中身を取ったパイナップルを器にして、イチゴ、マンゴー、みかんなどなどを入れて、サイダー水入れて・・・

キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
こんな感じに完成~♪♪ なんか南国パラダイスですね~!!簡単!!しかも懐かしい味で旨い!!

キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①
子供達もよろこんで食べてくれました~

この後は子供はテントの中で楽しく遊んで、大人は焚火でマッタリ~焚き火

ホント、えだまめっちファミとは全く気を使わないで楽しく過ごせる仲良しファミなんです。

どれくらい気を使わないで居れるかというと・・・・・

焚火の最中、JUNパパがママさんの前で・・・オ・〇・ラ しちゃう位ッス、、、(プーッ!)
、、、、、。ママさんゴメンね、、、(爆)

そんなこんなで楽しい時間が過ぎて、2日目の夜が過ぎていきました・・・

続く。



このブログの人気記事
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪

やっぱあったかい。フジカハイペット
やっぱあったかい。フジカハイペット

我が家にニューメンバーが!
我が家にニューメンバーが!

屋上バーベキュー
屋上バーベキュー

ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク
ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク

同じカテゴリー(キャンピカ明野)の記事画像
キャンピカ明野一泊二日♪♪
最後はしゃぶしゃぶ食べ放題♪♪
大滝温泉♪♪
キャンピカ明野の朝ごはん♪♪
撤収完了~!!
キャンピカ明野の気持ちいい朝♪
同じカテゴリー(キャンピカ明野)の記事
 キャンピカ明野一泊二日♪♪ (2014-10-28 15:37)
 最後はしゃぶしゃぶ食べ放題♪♪ (2014-10-26 19:38)
 大滝温泉♪♪ (2014-10-26 13:52)
 キャンピカ明野の朝ごはん♪♪ (2014-10-26 12:12)
 撤収完了~!! (2014-10-26 12:02)
 キャンピカ明野の気持ちいい朝♪ (2014-10-26 07:32)
Posted by 整体師キャンパー at 17:02 │キャンピカ明野
この記事へのトラックバック
整体師キャンパーさんファミリーとキャンピカ明野に行ってきました〜♪と言う事で、詳細は整体師キャンパーさんのレポを見て下さい(爆)レポその①レポその②
キャンピカ明野 4月20日〜22日【えだまめっちファミリーのキャンプ日記】at 2012年05月08日 21:01
この記事へのコメント
コストコ飯うまそう~\(^o^)/
初投入おめでとうございます!
何から何までスペシャルなキャンプでしたね!
明野、一度は行ってみたいですね~
ロックも張れそうなサイトですね(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年04月23日 17:31
えだまめ家と明野だったんですねー。

でもまだグアム気分抜けてないんじゃ
ないですか??(笑)

あーリブ食べたくなってきたー!!
トニーローマ行こうかしらー。
Posted by monster696monster696 at 2012年04月23日 17:57
明野は初だったんですね、ブロガーさんがたくさん訪れるところですもんね、いいところなんでしょうね。

シャトレーゼでは、どんだけ食べたんでしょう?数の報告が無いですな(笑)
Posted by つかっちつかっち at 2012年04月23日 18:31
むさしままです

JUNパパさんが初明野って意外でした~
でも温泉にシャトレー満喫されてますね
わが家は手巻き寿司ならキャンプでやったけどちらしはケーキみたいでいいアイデアですね
今度真似しよっと
お○らもできちゃう仲良しっていいなぁ~
私も年中ぱぱの聞いてますから大丈夫ですよ(笑)
Posted by なかむさし at 2012年04月23日 19:34
お疲れ様でした♪こちらこそ、楽しかったよ!ありがとう(^-^)

素晴らしいレポなので、我が家はリンクはって終わろうかな(笑)

娘と火遊び・・・な関係だったら、ルイ之助くん・・・KANAママの協力を得て
「ただじゃ済まない」と思うよ(爆)

明野を気に入ってくれたみたいで嬉しいですよ(*´∀`*)
KANAママとは、まだ話せるくらいの時間だったけど、
ゆっくり出来たし、子ども達も楽しんでたし、
JUNさんも気が緩んだみたいだし、いいキャンプだったね( ´艸`)ムププ

また、どこかでヾ(´ー`)ノ近いうちに( ̄ー+ ̄)
Posted by えだまめっちママ at 2012年04月23日 20:03
初張り大成功ですね!!
サイトを目一杯使った広々仕様ですね。
うちもコクーンにタープ仕様試してみたいな♪中に置く道具が無いな^^
明野、行ってみたいです。
よく色んな方々がブログアップされてますよね。

GWにはJUNパパさんお勧めのコストコスペアリブを試したかったけど、忙しくて買いにいけません・・・。
あ~、食べたいぃ。

メープルは会員になったんでしたっけ?
6月にメンバーズディありますよ~。
Posted by moe at 2012年04月23日 20:29
キャンピカ明野、楽しそうですねー!

ちらし寿司ケーキおいしそう!
そのアイデア今度使っていいですか?(笑)
スペアリブも美味しそう!

いつもご飯のクオリティ高いですねー!
Posted by ノリキャンパーノリキャンパー at 2012年04月23日 20:30
こんばんは、あづおです!

見てるだけですごく楽しさが伝わってきます。
キャンピカ明野、いいですよねぇ~。

料理、どれもおいしそぉ~。

シャトレーゼの工場、行ってみたいなぁ。
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年04月23日 20:43
こんばんは~

いいっすねぇ~、金曜日からの明野。
行きたい!(けど、なかなか行けないんです…)

とてもゆっくりされている雰囲気が良く伝わってきますよ。
(お子様達の服装から・・・)昼間は少なくとも暖かそうで
何よりですね!

料理にとても力を入れられているのには感心しました。
なかなかゆっくり作れないんですよねぇ~我が家はいつも。。。
Posted by hiro59 at 2012年04月24日 00:43
おはようございます

仲良しファミリーと一緒だと色々と楽ぅ~に過ごせていいですよね~
明野はやはりいいキャンプ場のようで・・・我が家も上陸を夢見てます

それにしてもまた今回も豪華メニューの数々・・・
朝からよだれがたれそうでした(笑
Posted by MITSUMITSU at 2012年04月24日 05:27
おはようございますー!

整体師さんちが海の向こうへ旅立った頃にPC不調になっちゃって
ようやく復活してじっくり見てたら・・・ヨダレが。
そうだった・・・ココはグルメパラダイスだった。

美味しそうなものがズラリー!
しかもしかも、えだまめっち家とのキャンプ☆
すっごく楽しそうですよ~。
羨ましい・・・☆


雪の明野しかしらないんだけど
明野でキャンプ、すっごく楽しそう~。
我が家も1度は必ず行ってみたい!

続き、待ってますよー!
Posted by 牡蠣子 at 2012年04月24日 06:53
相変わらずのグルメキャンパ~ですね!

どれをとってもうまそう・・・

ランブリ・レクタL・そしてリビシェルととってもかっちょえ~!!(今度まねしよ・・)

そうそう、かんぱ~いの時、KANAママのオロナミンCがとっても素敵!

そういえばこちらもC&Cでめいぷる会だったので、そのうちアップするよ~!
Posted by ホ・レイ・ザイ総帥 at 2012年04月24日 07:10
σ(´∀`ме) ドーモデス! Nパパ&Kママさん

明野よかったですよ~。流石の人気・高規格キャンプ場でした。

施設も良かったですが、何よりスタッフさんがホントに気さくでフレンドリーで♪♪

キャンプ場全体が山の斜面なんで傾斜がキツイですが、場所によってはロックも張れますよ!

いやぁ~、是非また行きたいキャンプ場が出来ちゃいました!!
Posted by 整体師キャンパー at 2012年04月24日 08:51
σ(´∀`ме) ドーモデス! mon6さん

いやいや、日本戻ったらもうすぐにでもキャンプ行きたくってウズウズしてましたよ~。

でもあのスペアリブ、トニーローマみたいで美味そうでしょ!?

実際、トニーローマと同じ味でしたよ~。しかもコストコはスペアリブがメチャ安っだし♪

えだまめ家とのキャンプはホントに気遣い一切無用で楽しかったです♪♪
(多分、ママさんがKANAママと同じ方向性だからでしょうか・・・嘘爆)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年04月24日 08:53
σ(´∀`ме) ドーモデス! つかっちさん

そうなんですよ~。明野に限らず、中央道方面って数回しか行った事無くって・・・。

でも行ってみるとC&Cより50kmほど近いし、楽チンなキャンプ場でした~♪

シャトレーゼは良かったですよ~!完全要予約の人気工場見学でしたが、

これもえだまめ家がぜ~んぶ手配してくれちゃいました♪

アイスは寒くって、、、、大人は2個が限界でしたが、子供はあの小さな体で3つ逝ってました!
Posted by 整体師キャンパー at 2012年04月24日 08:56
σ(´∀`ме) ドーモデス! むさしままさん

明野って、ブロガーさんに人気みたいで行ってみたかったんですよね~。

でもその理由が分かりました!スタッフさんがホントにいい方ばっかりですね!

そしてご一緒させてもらった、えだまめ家とも仲良しなんでついつい・・・「プ~っ」と・・・(笑)

むさしままさんの前でも多分・・・・しちゃうかも、、、(爆)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年04月24日 08:58
σ(´∀`ме) ドーモデス! えだまめっちママさん

先日はありがとう!!ホントにホントに楽しかったよ~♪

なにから、なにまで手配してもらってホント助かりました!

ルイ之助にも「火遊びでした・・・」にならないように、言い聞かせておくね~(笑)

いやぁ~。ホント気が緩みっぱなしの楽しいキャンプでした!

緩み過ぎてお〇りまで緩んじゃって・・・・ごめんね~(爆)

ではでは、また近々・・・どこかでね~♪♪
Posted by 整体師キャンパー at 2012年04月24日 09:01
σ(´∀`ме) ドーモデス! moeさん

シェルター&オープンタープっていいですよ~。

外出時とか、夜とか動物対策、防犯対策にはシェルターが安心だし・・・

昼間の暑い時期はやっぱりオープンタープが気持ちいい!!

って事で、時間と労力を惜しまなければ最高の組み合わせです。

でも撤収時、雨だったら最悪ですけどね~(笑)

コストコスペアリブ、あの大きさで1,200円チョイって安くないですか??

しかもお肉タップリ付いてるから、かなりのボリュームです。是非お試しを~♪♪
Posted by 整体師キャンパー at 2012年04月24日 09:03
σ(´∀`ме) ドーモデス! ノリキャンパーさん

明野はホントに楽しいキャンプ場でした。子供にとっては今までで一番イイキャンプ場かも!

「ちらし寿司ケーキ」、火を使わないんでキャンプにピッタリですよ~。

寿司めしは「永谷園・寿司太郎」があるから手抜き出来るし!

透明のボールに綺麗に具材を並べるだけなんで、子供達も楽しく作れちゃいます。

是非是非、お試しあれ~♪♪ しかも山の中で食べる美味しい刺身ってサイコーですよ~
Posted by 整体師キャンパー at 2012年04月24日 09:06
σ(´∀`ме) ドーモデス! あづおさん

いやぁ~。今回も楽しいキャンプでした!!

にしあずまさんファミもC&C行かれてたんですね~。

我が家もずっとC&Cばっかりだったんで、明野に来てこっちもいいなぁ~

とファンになっちゃいました!!

シャトレーゼ工場、かなりの人気みたいですぐに予約で一杯になるらしいです。

アイス食べ放題で子供達にとってはパラダイスでしたよ~。夏は激混みの予感・・・。
Posted by 整体師キャンパー at 2012年04月24日 09:09
σ(´∀`ме) ドーモデス! hiro59さん

やっぱりC&Cにしても、明野にしても金曜日INが無料ってのがいいですね~。

二泊出来ると、ゆっくりのんびり感が全然違いますからね~♪♪

我が家、食べる事がキャンプの目的NO.1なんで、いつも超高カロリー食なんです・・・。(笑)

いやぁ~。ホントに今回の明野は楽しかった!今年はもう一度絶対に行きたいって決めました!
Posted by 整体師キャンパー at 2012年04月24日 09:11
σ(´∀`ме) ドーモデス! MITSUさん

そうなんですよ~。えだまめ家とは仲良しなんで、お〇りの穴まで緩みっぱなし・・・(爆)

でもホントに楽しいキャンプが過ごせました!

明野は子供の遊び場が多いんで、サイコーの環境だと思いますよ♪

そして何よりスタッフさん達がみ~んないい方ばかりで、キャンプをより一層楽しくしてくれます!
Posted by 整体師キャンパー at 2012年04月24日 09:13
σ(´∀`ме) ドーモデス! 牡蠣子さん

今回はえだまめ家もお料理頑張ってくれたんで、ホントに豪華なメニューでしたよ~!

でも我が家の食欲&勢いにかなり圧倒されてましたが・・・(笑)

明野、春・秋にテン泊で行ってみてください!気持ちいいキャンプ場でしたよ~

いやぁ~、是非是非また行きたいキャンプ場が増えちゃいました~。
Posted by 整体師キャンパー at 2012年04月24日 09:15
σ(´∀`ме) ドーモデス! ホ・レイ・ザイ総帥さん

そうそう!同日、めいぷる会、開催されてたんですよね~!

そちらも是非是非行きたかった・・・・(泣)

リビシェル、オープンタープ、独立テントって設営大変ですけど、やっぱり快適ですね~!

それに自己満足を十分満たしてくれますし・・・・(笑)

KANAママ、あの態度のデカさとは裏腹に、お酒全く飲めないので乾杯はオロナミンCです!(笑)

今回も食事、どれも美味しかったですよ~!今度は是非、C&Cでご馳走させてくださいね♪
Posted by 整体師キャンパー at 2012年04月24日 09:18
アッシュ&チャチャの飛んでる写真w
躍動感あるなぁ。

2ファミでグルキャン、楽しそうですよね~。
気が合う家族同士、うらやましいなぁ。

フルーツポンチはこれからの時期いいですね。
早速まねしよう♪
Posted by ニコイス at 2012年04月24日 10:20
σ(´∀`ме) ドーモデス! ニコイスさん

アッシュ&チャチャは普段は自宅で留守番ばっかりなんで、

キャンプに来るとホントに伸び伸び楽しそうに駆け回ってます♪♪

いやぁ~。それにしても今回のキャンプも楽しかったです!

気の合う仲間と美味しい食事があれば、もう言う事なしですよね~。

フルーツポンチはやっぱり子供に大人気!

是非、どんどん真似しちゃってくださいな~。そして今度我が家にご馳走して~!!(笑)
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2012年04月24日 12:06
整体師ファミが明野っ!?

北方面のイメージが強かったんで、ちょっと意外!!

えだまめっちファミと一緒だったんですね。。

いつものように素敵なゴハンたち!!

相変わらず、美味そう!!!!!

フルーツポンチも子供たちに人気だろうね!!

・・・今度、マネさせていただきま~す!!

にしてもルイ君、背が大きくなったね~!!

でも、火・遊・び は、ホドホドにな~!!
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2012年04月24日 16:36
σ(´∀`ме) ドーモデス! オクちゃん familyさん

そうなんです。我が家あんまり中央道、東名方面行かないんで・・・

でも今回は念願の明野初上陸で楽しいキャンプが出来ました!

フルーツポンチ、懐かしい味でしたよ~。簡単で子供に大人気。是非オススメです♪♪

やっぱりルイ之助、大きくなってます??毎日嫌って程見てると気付かないんですよね~(笑)

火遊びは「若気の至り」って事で・・・(笑)

でもそんな事行ったら、えだまめパパ&ママにぶっ飛ばされちゃいますね~(爆)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年04月24日 17:57
おお、コストコのスペアリブ。
スペアリブはいつも市場で仕入れるんですが、バックリブはコストコでしか見たことないです。
トニーローマ風に作れないか?と妄想してるんですが、まだ実行してないですネ。
うーん、やってみたくなってきた。
それにしても、みんな楽しそう!!
明野も早く行きたいな・・・月1行けるかの我が家は行きたい場所が消化できずストレスです。
Posted by snow70 at 2012年04月25日 01:12
σ(´∀`ме) ドーモデス! snow70さん

コストコのスペアリブ、あの大きさ、肉の付き具合で1,200円は激安ですよ~♪

是非お試しください。しかもBBQソース塗って&焼いて・・・でトニーローマそのまんま旨い!

我が家も月一回のみキャンパーなんで行きたいトコだらけで困ってます・・・。

明野もいいキャンプ場ですね~。お気に入りがまた増えちゃいました~♪
Posted by 整体師キャンパー at 2012年04月25日 06:08
うっ。こんな夜に見ちゃいけなかった囧rz

お腹空いた囧rz
Posted by むらちゃんむらちゃん at 2012年04月26日 23:02
σ(´∀`ме) ドーモデス! むらちゃん

我が家のレポは基本、食べ物メインのブログなもんで・・・・

空腹時に読むとお腹鳴りますよ~!!(笑)

でも逆に、食後の満腹の時読むと・・・・気持ち悪くなるかも・・・(爆)

むらちゃん、またキャンプ一緒に行こうね~♪♪
Posted by 整体師キャンパー at 2012年04月27日 00:50
削除
キャンピカ明野ふれあいの里 2012・4・20~22 その①