ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月22日

道満グリーンパーク:デイキャン

今日は朝からいい天気♪♪

どこ行こうかなぁ~??

ならやっぱりデイキャンでしょ!!

って事で、家から20分のトコにある楽園・・・・

道満グリーンパーク:デイキャン
道満グリーンパークに行ってきました~♪

道満グリーンパーク:デイキャン
デイキャンプって言っても我が家の場合、テント無しってだけのフル装備・・・(笑)

道満グリーンパーク:デイキャン
道満グリーンパーク:デイキャン
そしてサクッと設営完了~♪♪ もうレクタが最高~!な季節になったんですね~♪

平日の道満はさすがに貸切でございます!!

道満グリーンパーク:デイキャン
早速、アイスコーヒーでかんぱ~い!

でもJUNパパとしては、やっぱり・・・・
道満グリーンパーク:デイキャン
こっちのかんぱ~い ビール の方がいいわぁ~♪(笑)

もうメッチャいい天気&快適空間で、、、、
道満グリーンパーク:デイキャン
道満グリーンパーク:デイキャン
アッシュ&チャチャも、の~んびりしてます♪

のんびりしてたのも束の間・・・・。

あっという間に小腹空いちゃって、、、、

道満グリーンパーク:デイキャン
沖縄土産の「サーターアンダギー」を作ることに♪

道満グリーンパーク:デイキャン
作り方はメチャ簡単。卵3つとサーターアンダギーミックスだけ。

水も牛乳も要りません。

道満グリーンパーク:デイキャン
これを練らないようにサックリと混ぜて・・・・

道満グリーンパーク:デイキャン
コンボクッカーに油タップリ入れて、150℃まで熱します。

道満グリーンパーク:デイキャン
サーターアンダギーは揚げる工程で膨れるんで、ピンポン玉くらいの大きさい丸めて・・・

道満グリーンパーク:デイキャン
低温の油でじっくりと揚げていきます。

道満グリーンパーク:デイキャン
途中、焦げないようにクルクル廻しながら揚げて・・・・
(KANAママは素手でクルクルしてました・・・嘘爆)

道満グリーンパーク:デイキャン
だんだんと膨らんできて・・・・

道満グリーンパーク:デイキャン
だんだんとゴツゴツしたサーターアンダギーらしい形になって来て・・・

道満グリーンパーク:デイキャン
こんな感じに出来上がり~♪♪

道満グリーンパーク:デイキャン
美味そうでしょ??

道満グリーンパーク:デイキャン
ね??美味そうでしょ???

道満グリーンパーク:デイキャン
外はカリカリ! 中はしっとり♪

もうメッチャ美味かったですよ~!!

これなら沖縄でサーターアンダギーのお店やっていけると確信しました!(爆)

そしてまた暫しマータリの時間♪♪

でもまたすぐにお腹空いちゃって・・・・(笑)

お昼ご飯の準備を開始~

今日のランチの献立は・・・
道満グリーンパーク:デイキャン
韓国料理・・・・・ 「ビビン麺」

ビビン麺もこれまたメチャ簡単レシピです。

麺を40秒、沸騰したお湯で茹でて、冷水にさらして・・・・

道満グリーンパーク:デイキャン
ゆで卵&きゅうりを用意して・・・

道満グリーンパーク:デイキャン
キムチもたっぷり用意して・・・

道満グリーンパーク:デイキャン
焼肉用のお肉もたっぷり用意して・・・

道満グリーンパーク:デイキャン
道満グリーンパーク:デイキャン
そのお肉を炉ばた大将でヤキヤキして・・・

道満グリーンパーク:デイキャン
麺の上にお肉、きゅうり、ゆで卵、キムチをたっぷり乗っけて、特製たれをたっぷりかけて

道満グリーンパーク:デイキャン
出来上がり~♪♪

これが一口食べると、もう~メッチャ辛くって美味くって!!

KANAママも猛然と・・・・
道満グリーンパーク:デイキャン
すげ~デカ口で食べまくってました~!!(笑)

そしてちょうど食べ終わった頃、びっくりするお客様が~
道満グリーンパーク:デイキャン
オクちゃんfamily のマーパパさんだぁ~!!

オクちゃんとは2011-2012のC&C年越しキャンプ以来の再会♪♪

いやぁ~嬉しい再会です!!

道満グリーンパーク:デイキャン
そしてオクちゃんファミに新しく加わった新メンバー「ハリー」君も一緒に来てくれました!

このワンちゃんがもう可愛いのなんのって♪♪
道満グリーンパーク:デイキャン
道満グリーンパーク:デイキャン
道満グリーンパーク:デイキャン
道満グリーンパーク:デイキャン
アッシュ&チャチャ&ハリー君で仲良く遊んでました~

でも小さいけど男性ホルモン旺盛のアッシュが・・・・
道満グリーンパーク:デイキャン
・・・・・。おいおい、、、。昼間っから何やってんだよ、、、、(笑)

しかもハリー君、男の子だし・・・。

でもこれマウンティングって言って、上に乗る事で自分の方が強いんだぞ!っていう意思表示なんですよ。

決して昼間っからピンクムードになった訳ではございませんので・・・・悪しからず。(爆)

道満グリーンパーク:デイキャン
そんなこんなで楽しいマッタリ時間が過ぎていきまして・・・

道満グリーンパーク:デイキャン
久しぶりの再会を祝して記念撮影~♪

そんなこんなしているうちに、ルイ之助が学校から帰ってくる時間、、、。

ルイ之助には内緒で来てるもんで・・・(笑)

慌てて撤収作業を開始~

道満グリーンパーク:デイキャン
道満グリーンパーク:デイキャン
そしてあっという間に撤収完了♪

やっぱり道満はいいなぁ~!

広大な芝生、無料の遊び場、平日ならほぼ貸切~!!

こんないいトコ、なかなかないですよね~

んで、さらに嬉しいのは・・・
道満グリーンパーク:デイキャン
5時間の駐車料金が・・・・350円!!
(これ平日の料金です。土日祝祭日は料金が異なります。)

ってことで、道満グリーンパーク・デイキャンプも無事終了~


いやぁ、、、今回のデイキャンも・・・・



楽しかった~♪♪


でもやっぱり、、、、お泊りキャンプに行きたいな!!次は・・・・いつかなぁ~、、、。


おしまい。


このブログの人気記事
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪

やっぱあったかい。フジカハイペット
やっぱあったかい。フジカハイペット

我が家にニューメンバーが!
我が家にニューメンバーが!

屋上バーベキュー
屋上バーベキュー

ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク
ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク

同じカテゴリー(道満グリーンパーク)の記事画像
ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク
道満デイキャン、撤収完了~!
パエリア&アクアパッツァランチ♪♪
道満でかんぱ~い!!
道満グリーンパークでデイキャンっす!
最後はデザートで〆です♪
同じカテゴリー(道満グリーンパーク)の記事
 ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク (2021-01-23 09:31)
 道満デイキャン、撤収完了~! (2014-12-21 14:37)
 パエリア&アクアパッツァランチ♪♪ (2014-12-21 13:25)
 道満でかんぱ~い!! (2014-12-21 09:39)
 道満グリーンパークでデイキャンっす! (2014-12-21 09:27)
 最後はデザートで〆です♪ (2014-05-12 12:22)
Posted by 整体師キャンパー at 20:59 │道満グリーンパーク
削除
道満グリーンパーク:デイキャン