ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月11日

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪

さ~て、なんというか、、無謀というか、、アホーというか、、、

何となく思い立っちゃったチャリンコ東京見物ツアー。

使用するチャリンコは・・・・

JUNパパ号:キャンプ&キャビンズのビンゴ景品。コールマン折りたたみ自転車

KANAママ号:フツーのママチャリ。でも電動アシスト付き。

ルイ之助号:フツーの子供用チャリ。

こんなんで行けるのか??やってみるか???

ってな事で、第一回!チャリンコ東京見物ツアーが始まりました~!!

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
先ずはみんなでレッツらゴー!!
さてさて、今回の目的地はというと・・・

自宅→谷中銀座→浅草→東京スカイツリー→上野→池袋→自宅

ってな行程で行きたいと思います。

まず向かった先は・・・・
第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
朝マック!

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
何はなくとも、まずは腹ごしらえ♪♪(笑)

さて、お腹もいっぱいになったし、、、
第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
とりあえず巣鴨方面を目指します。

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
ママチャリ、折り畳み自転車、子供用チャリで一体どこまで行けるんですかねぇ~

でも意外と楽しくチャリツアーが進んでいき、

あっという間に最初の目的地・・・
第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
谷中銀座に到着~

谷中に何があるって???

そりゃぁ~アレですよ!! 最近注目を集めている超極上かき氷のお店・・・・

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
ひみつ堂さん♪♪

ここのかき氷は「日光天然氷」を使用しているんです。

そう!我が家の大好きな松月氷室と同じ日光の天然氷!

こりゃぁ、一度食べてみないといけないですよね~♪♪

って事で、いつも通り一番乗りを目指して開店1時間30分前に到着・・・・。

でもね、、、、

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
ち~んタラ~ 一番乗りならず・・・。すでに先客様アリでした。汗

でもホントは11時オープンなんですが、

この日は店主さんのご厚意で10時にオープン!

おおおおぉぉっ!!  らっぴぃ~♪♪

って事で、ほぼ待ち時間ゼロで店内へ♪

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
メニューを頂き、品定め♪♪ おぉぉ、どれも魅力的ザンスね~

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
ン~!!悩むぅ~!!

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
氷は店主&スタッフさんが昔ながらの手動機で掻いていました。こりゃ重労働だ!

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
他のスタッフさんはシロップ掛けに大忙し!

そして待つこと数分・・・。

やってきましたよ~!!

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
JUNパパが注文したのが、「いちごよーぐると」

氷にヨーグルトがた~ぷり掛かってます!

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
KANAママは「生メロンよーぐると」、ルイ之助は「ゴールデンパイン」

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
そこに特製・自家製シロップをた~ぷりかけると・・・・

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
うわぁおおお~!!

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
うひょひょぉぉ!!

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
お~イェ~イ!!

こりゃぁ、ホントに凄いかき氷ですよ!

しかも氷とヨーグルトがこんなに合うなんて!

そして更にその上にたっぷりかける自家製いちご&メロンソース!

これはまさに・・・ かき氷の宝石箱やぁ~♪♪(笑)

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
松月氷室さんとはまた一味違った凄さ!甲乙つけがたい美味しさです♪♪

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
炎天下の中、チャリこいで来たんで、より一層かき氷が美味しく感じます♪

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
黙々と食べていきます。かき氷は時間との勝負!!

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
シロップたっぷりなんで、最後の最後まで美味しく頂けます。

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
ふと見ると、店内はあっという間にお客さんで満席。

ホームページには夏の間、

「最大5時間の待ち時間がかかる場合があります・・・」っと!!(驚)

ひみつ堂さんに行くなら、平日の朝一がお勧め!!週末はたぶんヤバいと思います、、、。

さて、身体もクールダウン出来たし元気を出して次の目的地

「浅草」を目指します!!

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
う~ん、、、スカイツリーはまだまだ遠いですね~汗

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
この日はピーカン&灼熱の暑さ。途中、何度も給水ピットストップ♪

その後、浅草に近づき
第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
人力車もちらほら見えてきました。

そして、第二の目的地・・・
第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
浅草に到着~♪

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
仲見世通りは平日なのに、もの凄い人の数。その多くが外国人でした。

やっぱり外国の方にとって浅草は一大観光名所なんですね~♪

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
仲見世でおいしそうな人形焼を買って、ぶらぶらお散歩。

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
ルイ之助は頭良くなるように、一生懸命頭に煙をかけてました・・・(笑)

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
しっかりとお参りもして・・・

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
メッチャいい天気でホントに気持ちいい浅草散歩が出来ました♪

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
さて、続いて第三の目的地「東京スカイツリータワー」を目指します。

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
アサヒビール本社ビルのモニュメントを見てルイ之助が「金色のウ〇コだぁ~!!」

っと叫んでました。(笑) でも確かにそれにしか見えないですよね・・・。

きっと凄い芸術家さんが作ったんでしょうけど、なんであの形&色なんでしょ・・・・。

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
そしてだんだんと近づいてきたスカイツリー。

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
なかなかの迫力になってきました。

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
そしてスカイツリーに到着~♪♪

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
早速、SORAMACHI内をぶらぶら。

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
フードコートでお昼ご飯・・・って思ったけど、人・人・人で諦めました、、、。

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
ルイ之助は大好きなジブリのお店に入り浸り・・・。

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
色々と面白いお店や演出もあって楽しい場所でした。

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
何よりチャリンコでここまで来れたことに感激です♪

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
まだまだ空は快晴♪ 次の目的地・上野を目指します!!

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
途中、かっぱ橋を通過して・・・

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
あっという間に上野に到着。自転車だと裏道使えるし、移動が楽ちんなのね・・・。

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
そして自転車を置いてアメ横をぶらぶらお散歩♪

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
アメ横っていろんなお店が格安・激安で売ってて面白いですね~。

なるほど~!こんなのも激安で売ってるんですね!
第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
おねーさんが千円!!

顔見えないけど、、、こりゃぁ、買いだな・・・・(爆)

そしてもうお腹ぺこぺこで限界なもんで、
第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
近くの焼肉屋さんへ。

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
さぁ、、、何を食べましょうかね・・・。

って所で、男性が喜ぶメニューを発見!!

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
えっ?? 「おっぱい」??

と~っても気になるメニューですが、「誰のか??」ってのが問題ですよね~(笑)

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
平日、皆さんお仕事中の時間に飲む生ビールって・・・

どーしてこんなに美味いんでしょ!!(笑)

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
ん~っ!昼焼肉ってサイコー!!

大満足のお昼ごはんを食べて、

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
ルイ之助はUFOキャッチャーをして・・・

自宅~谷中~浅草~スカイツリー~上野と自転車こいできたんで、もう汗だく!

サッパリしようということで・・・

次に向かったのが上野駅から徒歩数分の所にある銭湯
第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
寿湯さん。

こちらが昔ながらの銭湯でありながら、きれいな露天風呂もあって大満足!!

スッキリ&さっぱりしたところで再び・・・

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
る~びぃ~たいむ~♪♪

平日の昼+銭湯+湯上りビール=至福のひと時です!!(笑)

その後はの~んびり上野から池袋に向け出発。
第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
途中、不忍池に寄って・・・

夕方のチャリンコドライブを楽しんで・・・

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
夕暮れ前に池袋に到着~

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
YAMADA電気でやってた無料のお菓子キャッチイベントに参加して・・・

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
最後はガストで夕ご飯。

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
そして午後9時、自宅に到着♪♪

朝出発したのが午前7時45分。帰宅時間が午後9時。

13時間かけて制覇した今回の「第一回チャリンコ東京見物ツアー」

普段使ってるママチャリ、折りたたみ自転車、子供用自転車じゃぁ無謀とも思える今回のツアー

第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪
今回のルートはこんな感じ。

ルート上の距離:28km  実際の総走行距離:35km

ルイ之助が一回も愚痴、弱音を言わず、家族みんなとっても楽しい時間を過ごせました!

第二回があるか・・・・分かりませんが、、、、(笑)


今回のファミリーイベントも・・・・


楽しかったぁ~!!!

おしまい。


このブログの人気記事
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪

やっぱあったかい。フジカハイペット
やっぱあったかい。フジカハイペット

我が家にニューメンバーが!
我が家にニューメンバーが!

屋上バーベキュー
屋上バーベキュー

ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク
ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク

Posted by 整体師キャンパー at 10:54 │詳細レポ
削除
第一回!チャリンコ東京見物ツアー♪♪