ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月25日

精力増強!牡丹鍋♪♪

今日はKANAママが出勤日で、私はお休みでした。


ホントは鮎釣り行く予定だったんですが、雷雨の予報だったので心折れ断念・・・(笑)


そんな中、我が整体院に仲良しファミの「えだまめっち」家のまめこさんが整体受けにいらっしゃいました♪♪


そして整体の後、KANAママ&まめこさんがランチに行くというので合流。


お昼ごはんは、KANAママ&まめこさんと一緒にタイ料理。


そしてKANAママが仕事なので、今夜の夜ごはんはJUNパパが担当。


ってことで、今夜はLOVE猪な我が家は・・・・


精力増強!牡丹鍋♪♪
牡丹鍋を作りました♪♪

精力増強!牡丹鍋♪♪
まずは鰹・昆布だしをとって、お酒、みりん、砂糖、味噌でベースを作ります。


精力増強!牡丹鍋♪♪
沸騰したら猪肉を並べます。猪肉は脂身が多いほど高級です。これはかなり美味そうなお肉です♪


精力増強!牡丹鍋♪♪
蓋して弱火で煮込むとこんな感じに。猪肉はコトコト煮れば煮るほど柔らかくなります。


精力増強!牡丹鍋♪♪
最後に白菜、キノコ、豆腐、ネギ、油揚げを投入してひと煮立ち。


精力増強!牡丹鍋♪♪
そして完成~!!


精力増強!牡丹鍋♪♪
牡丹鍋には瓶ビールが最高っす♪♪


精力増強!牡丹鍋♪♪
そしてすき焼き風に卵で頂きます。


精力増強!牡丹鍋♪♪
アクセントに柚子胡椒があると・・・・うんまいっす!


精力増強!牡丹鍋♪♪
ってなことで、いただきま~す♪


精力増強!牡丹鍋♪♪
脂身たっぷりの猪・・・・もうテッポ担いで狩りに行きたい位、大好きです♪♪(笑)


精力増強!牡丹鍋♪♪
美味い瓶ビールが吸い込まれるように胃袋に・・・・。


あぁぁぁ、、、、本当に美味い牡丹鍋でございました~♪♪


明日の朝は残り汁でおじやで決まり!!


このブログの人気記事
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪

やっぱあったかい。フジカハイペット
やっぱあったかい。フジカハイペット

我が家にニューメンバーが!
我が家にニューメンバーが!

屋上バーベキュー
屋上バーベキュー

ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク
ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク

同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
屋上バーベキュー
やる事ないからパン作り。
今夜は・・・
屋上BBQなら楽しく安全♪♪
誕生日パーテー♪♪
若鮎の南蛮漬け♪♪
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 屋上バーベキュー (2021-05-05 19:28)
 やる事ないからパン作り。 (2020-09-16 08:08)
 今夜は・・・ (2020-04-10 22:41)
 屋上BBQなら楽しく安全♪♪ (2020-03-26 23:38)
 誕生日パーテー♪♪ (2017-08-17 21:49)
 若鮎の南蛮漬け♪♪ (2017-08-12 18:17)
Posted by 整体師キャンパー at 19:58 │おうちごはん
削除
精力増強!牡丹鍋♪♪