ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月22日

江戸前のハゼ釣り~♪♪

夏は鮎釣り or 堤防の黒鯛釣りしかしないんですが、、、、


只今、ルイ之助が夏休み突入ってことで、今日のお休みは・・・・


江戸前のハゼ釣り~♪♪
江戸川に手漕ぎボートのハゼ釣りにやってきました~



江戸前のハゼ釣り~♪♪
江戸川河口には沢山のレンタルボート屋さんがあります。


一日レンタル料:二人乗りで3,000円。ボートに乗って、ポイントまでエンジン付牽引船で連れてってくれます。


なので、手漕ぎでポイントまで移動しなくてOK♪♪ 楽ちんですね~


ポイント到着後、早速釣り開始。


江戸前のハゼ釣り~♪♪
まずは餌を付けるところから始まります。


江戸前のハゼ釣り~♪♪
ハゼ釣りの餌は・・・・アオイソメ


これ触れない女性は・・・・・厳しいかも・・・・(笑)
(もしくは餌付けしてくれる優し~い旦那さん or 彼氏さん連れて来ちゃってくださいな・・・・。爆)


江戸前のハゼ釣り~♪♪
餌付け終わったら、早速釣り開始~


江戸前のハゼ釣り~♪♪
って、間髪入れずにアタリがあります。


江戸前のハゼ釣り~♪♪
一匹目はこんな小さなハゼ。これ今年生まれたハゼです。通称「デキハゼ」って言います。


江戸前のハゼ釣り~♪♪
そしてじゃんじゃん釣れます!だんだんと型が大きくなってきましたね~


江戸前のハゼ釣り~♪♪
まぁ~、、、アタリは途切れずあって、じゃんじゃん釣れます!


船宿から釣りのポイントまではエンジンボートで引っ張ってってくれます。


江戸前のハゼ釣り~♪♪
途中、トイレとか帰りたくなった・・・なんて時にはすぐにボートで迎えに来てくれますので女性にも安心♪


さて、JUNパパはボートでプカプカ揺られながら・・・・


江戸前のハゼ釣り~♪♪
ノンアルビールを楽しみます♪


江戸前のハゼ釣り~♪♪
ルイ之助もこんな格好で釣ってますが・・・・


まぁ~次から次へと・・・・


江戸前のハゼ釣り~♪♪
入れ喰い状態です!


江戸前のハゼ釣り~♪♪
こんなナメた格好で釣りしてるのに・・・・


江戸前のハゼ釣り~♪♪
入れ喰い状態です!


江戸前のハゼ釣り~♪♪
開始15分でこんな感じ。


江戸前のハゼ釣り~♪♪
それにしても自宅から高速で30分。こんなのんびりした環境で・・・


江戸前のハゼ釣り~♪♪
釣りするって贅沢な時間ですね~♪♪


江戸前のハゼ釣り~♪♪
そして3時間の釣りが終了~


江戸前のハゼ釣り~♪♪
食べる分だけお持ち帰り。


江戸前のハゼ釣り~♪♪
江戸前のハゼ釣り~♪♪
釣りの後は近くのイオンショッピングセンターでおやつタイムして・・・


チャチャっと自宅に帰宅。


江戸前のハゼ釣り~♪♪
早速、釣ってきたハゼのはらわたを取って下処理。


今回はデキハゼなもんで、頭ごと食べるんで唐揚げにします。


江戸前のハゼ釣り~♪♪
この唐揚げ粉、バリ島で買ってきたヤツ。これホントに美味いっす!


江戸前のハゼ釣り~♪♪
唐揚げ粉入れたタッパーにハゼを入れてフリフリ♪♪


江戸前のハゼ釣り~♪♪
万遍なく唐揚げ粉が混ざったら・・・


江戸前のハゼ釣り~♪♪
ジュワ~!!!っと一気に揚げていきます。


江戸前のハゼ釣り~♪♪
ついでに大好物のジャーマンポテトも揚げちゃいます♪


江戸前のハゼ釣り~♪♪
そして今夜の夕食 兼 おつまみが完成~♪


江戸前のハゼ釣り~♪♪
釣りたて&揚げたてのハゼは・・・・絶品です!!


江戸前のハゼ釣り~♪♪
こりゃ~ビールがすすみますなぁ~!!!


江戸前のハゼ釣り~♪♪
ルイ之助も自分で釣って、自分でさばいて、自分で揚げたハゼに大満足!!


ゲームとか、パソコンとかばっかりの現代、やっぱりこういう自然の遊びっていいですね~。


ちなみに江戸川のボートハゼ釣り、釣り初めての方、初心者の方でも十分に楽しめます。


しかも、2人乗りボート3,000円、餌500円、貸竿200円、その他仕掛け数百円で楽しめます。


道具はすべてレンタル出来るんで、な~んにも用意すること無く釣り出来ますよ♪♪


さぁ~て、、、次は何釣りに行こうかな・・・・。


いやぁ~、、、今日の休日も・・・・


楽しかったぁ~!!!!


このブログの人気記事
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪

やっぱあったかい。フジカハイペット
やっぱあったかい。フジカハイペット

我が家にニューメンバーが!
我が家にニューメンバーが!

屋上バーベキュー
屋上バーベキュー

ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク
ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク

同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
今日はシーバスデー
メッキ釣れちゃった〜♪♪
釣れないシーバス
今日はハゼ釣り日和♪♪
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 今日はシーバスデー (2017-11-15 09:59)
 メッキ釣れちゃった〜♪♪ (2017-10-12 09:10)
 釣れないシーバス (2017-08-07 16:20)
 今日はハゼ釣り日和♪♪ (2015-08-11 07:47)
Posted by 整体師キャンパー at 20:52 │海釣り
削除
江戸前のハゼ釣り~♪♪