ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月09日

台湾・台北喰い倒れ旅 二日目

社員旅行 in 台湾 2014の二日目です。


昨日はホテルに戻ってきたのが夜10時半すぎ。


一日中歩いて疲れきったので・・・・


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
2日目の朝はゆっくりホテルで朝食。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
中華料理ばかりだった昨日。朝ごはんに洋食はすごく嬉しいね♪♪

台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
朝食の後はタクシーで「カルフール」へ。外国に来てスーパーを見るってホント楽しい~♪


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
前回、一人で来たときのもあったこの「パンの耳」。ホントに一体これどうするんだろ??


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
そしてYちゃんが食べたい!と言っていた胡椒餅を買いに「元祖 福州胡椒餅」のお店へ。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
胡椒餅をジャンジャン焼いてて、香ばしい香りが漂ってお腹がグーグー鳴ります・・・。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
コレが美味いんですよ。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
すぐお隣の公園で小休憩。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
ではでは、まずは食べてみましょ♪


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
外はパリッパリ。中はアッツアツ。ジューシーなお肉と肉汁がメッチャ美味いっす!


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
そして胡椒餅のお店から徒歩1分。龍山寺にやってきました。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
ここは台北で最も有名なお寺らしいです。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
とりあえずルイ之助と記念撮影。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
お寺は人で溢れていました。まずはお線香を買って・・・・


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
みんな仲良くお参りしましょ♪♪


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
お線香に火をつけて、、、


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
額の前で三拝。そして名前・生年月日・住所をしっかり声に出して自己紹介してから願い事を伝える・・・。


なんかすっげー生々しい、、、ってか、本気モードだなぁ、、、・・・・って思うのはオイラだけ???


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
お参りの仕方もそれぞれ。左の人なんて凄く熱心なお参りですね・・・。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
一通り台湾の神様にお願い事したルイ之助は、「台湾ミルクティー」を。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
台湾のミルクティーってペットボトルでも味が濃くって美味しい♪♪


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
龍山寺周辺は食べ物屋さんの宝庫。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
特に鶏肉が多いような気がしました。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
どれもこれも美味そうでね・・・。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
グロいのもあるけど、きっと美味しいんだろうなぁ~


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
豚足も生で見るとこんな感じなのね・・・・(笑)


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
美味そう・・・。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
でもグロい。(汗)


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
そして空腹もMAXになったので、こちらのお店にやってきました。


このお店、整体院にいらしてる台湾ご出身の方より教えてもらったお店。


北京ダックはここが一番美味しいということで、前日から予約してきました。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
北京ダックのコース。日本で食べるととても高いイメージですが、台湾では980元=3,430円。


これ一人980元かな・・・と思いましたが、な・な・なんと!4名分で980元!しかもすんごい量でした!!


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
開店直後だったのでお客さんは我々だけ。でも12時になると満席でした。予約しておいてよかった。


ちなみに北京ダックを食べる場合、来店の1時間以上前に予約しないといけないそうです。


焼く時間がかかるんですね。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
ってことで、やってきたのがこちらのダックさん。


まさか、、、、首&顔付きとは驚きです!(笑)


しかもクチバシ焦げてるし、、、つぶらな瞳が開いてるし、、、、でも美味そう!(爆)


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
写真撮るように持ってきてくれて、その後、皮と身をそいでくれました。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
っということで、北京ダックのお出ましです!こりゃ~美味いに決まってる!!


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
甘い味噌、皮、葱など好きなものを入れて・・・・(野菜の切り方が太くって若干、、、、雑。)


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
クルクル巻いてほおばると・・・・美味~い!!!


なんて美味さなんだ・・・・。これが台湾の北京ダックか。いや、台北だから台北ダックか・・・。(笑)


とにかく一羽丸々運ばれてくる豪華北京ダックで、お一人様:850円で食べられるとは・・・。


LOVE台湾!!


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
肉の部分は野菜と煮込んだスープにしてくれたり・・・


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
野菜炒めにしてくれます。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
鴨独特の風味が効いてて美味しいぃ~♪♪


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
北京ダックは言うこと無し!一人6‐7枚食べてもまだまだ残ってます。凄い量・・・。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
KANAママも凄い口で食べちゃいます・・・。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
Yちゃんはまだまだ若いから恥じらいのある食べ方・・・(笑)


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
台湾ビールも美味い!!なんて贅沢なランチなんだ・・・。


しかも美味くて、ホントびっくりするような安さ!そしてまたまた台北市内をブラブラお散歩。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
途中、ちっちゃなライオンに出会いました。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
これがもうホントに「THE ライオンカット」って位、綺麗&可愛いライオンでした。


ちょうどうちのチャチャが全く同じ色&大きさだったので、次回はこんな風にトリミングしたいな♪♪


美味い北京ダック食べた後は、最高のデザート食べにこちらのお店・・・・。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
百果園さん。こちら台北の「千疋屋」と言われるほど(誰が言ったんだ??)、高級なフルーツが頂けます。


基本、高級果物屋さんなので贈呈品のフルーツを売っているんですが、フルーツパーラーも兼ねています。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
台湾の他の果物屋さんとは全然違う綺麗な高級フルーツ♪♪


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
テーブルもマンゴーだったり、バナナだったり、フルーツの形をしてて可愛いです。


そしてやってきたのがこちら・・・


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
マンゴーかき氷ダブル!!これはねぇ~、、、ホントにねぇ~、、、サイコーですよ!!!


冰讃のマンゴーかき氷が「下町のB級グルメ」だとしたら、こちらは「白金のセレブ用かき氷」って感じ。


上に乗ってるマンゴーアイスも超濃厚でうんまい!!


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
氷とマンゴーのコラボがうんまい!!


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
この切り立ての完熟マンゴー。角がピンピンに立っててホントにフレッシュ♪♪


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
百果園さんでは美味しそうなジャムも沢山売ってます。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
フルーツがコレだけ美味いんだから、ジャムも美味いに決まってます!今度買ってこよ。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
そして今度はMRTで「西門駅」まで移動。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
こちらは原宿、渋谷の様な若者の街。いろんなショップがあります。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
そこで見つけたこのブランド。「Superdry Vintage Outdoor」


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
「極度乾燥(しなさい)」って、、、、上から目線、、、。 意味分からん。(爆)


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
歩きつかれたんでスタバでコーヒー休憩。ここのスタバがとっても広くって、ソファーがずらーり♪♪


KANAママ&ルイ之助が買い物に出掛けちゃったので・・・・Yちゃんと二人で、、、、


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
足伸ばして爆睡しちゃいました・・・(笑)


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
西門には超美味しいB級グルメ・・・・「阿宗麺線」があります。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
麺線(ミェンシェン)って、ソーメンをクタクタに煮たようなもの。


カツオ出汁が効いてて、とっても美味しいんです!!


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
混んでるけど店員さんがジャンジャン作ってくれるので、回転は早いです。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
そしてこちらが阿宗麺線。クタクタすぎて箸では食べられないので、レンゲですくって食べるのが麺線の特徴♪♪


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
好みでお酢やにんにく、ラー油なんかを自由に入れます。一番右のがほんの少~し入れるだけでメッチャ辛い!!


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
・・・・・・。Yちゃん、、、、ズルズル喰ってるよ・・・。(笑)


美味しい麺線を食べて、午後4時、予め予約しておいたチャーターハイヤーに乗り込みます♪


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
ハイヤーって聞くとずいぶんセレブですが、実際はタクシーのお値段とそれほど変わりません。


しかも時間内自由に行きたいところ行ってもらえるので便利♪♪


今日は西門~九分って所まで約1時間のドライブ。5時間チャーターなのでの~んびり。


ちなみに西門~九分までタクシーで片道1000元、往復2000元。


今回のチャーターは5時間で2400元。4人で5時間自由行動できるならこっちの方がお得。乗り心地も最高だし♪♪

 
台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
そして夕暮れ時のベストタイミングで九分に到着。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
九分は元々、金山でゴールドラッシュに沸いた土地みたいです。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
今は観光地で楽しそうなお店が沢山並んでます。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
そして美味そうなモンも沢山♪♪


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
細い道にはぎっしりお店が並んでます。観光客の数もハンパじゃありません。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
九分にはなぜか猫や犬が沢山居ます。どれもホントおとなしくって、ダラーっと寝てる・・・。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
日がくれるとちょうちんが灯って凄くいい雰囲気。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
とにかく暑いので、まずはスイカジュース&カットマンゴーでクールダウン!


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
この完熟マンゴーがまた美味しい~♪♪ まるまる一個分のマンゴー。これで250円くらいです。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
九分の山の上からは綺麗な景色が楽しめます。海も近いのね。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
ゴチャゴチャした台北市内から1時間での~んびりしたこの雰囲気♪♪


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
九分ではグァバジュースを沢山売ってました。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
グァバ大好きなのに何故か食べなかったな、、、後悔。


九分が日本人に大人気な理由。それは「千と千尋の神隠し」のモチーフになった場所と言われているから。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
こちらが千尋のお父さん・お母さんが勝手に食べて豚にされちゃった路地。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
ちょうちん、細い路地の坂、雰囲気はまるで「千と千尋の神隠し」


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
それにしても凄い人。これぜ~んぶ日本人。いかにジブリ映画が人気かが伺えますね・・・・。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
そしてこちらが湯婆婆さまの油屋。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
なんだか感動・・・。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
一度行けば充分だけど、一度は行ったほうがいい場所でした!!


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
これだけ人が来てくれるんですから、ジブリ様様ですね!


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
うん。やっぱり千と千尋の神隠し、そのままの図柄ですね。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
この3匹。超~可愛くないですか??ブス可愛いいってのはこの子達のことですね。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
夜の九分の夜景も素敵です♪♪


そして再び車で台北に戻り、

台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
最後は台北市内の夜市で下ろしてもらって、チャーター車とはお別れ。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
やってきたのは「饒河街観光夜市」。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
一本道にずらーっとお店が立ち並んで、凄い活気ある夜市です。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
超行列してる胡椒餅のお店があったり・・・


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
足裏 マツサーヅ のお店があったり・・・・(笑)


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
豚の丸焼きもありますよ~! バリ島で食べた「バビグリン」みたい。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
悪っそ~なドラえもんもいるし、、、ボコボコに殴られたメンソレータムのオネーさんもいるし・・・(爆)


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
私を押さない ください・・・・。 う~、、、惜しい!!(笑)


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
ちんみ・・・・。フツーのイカに見えますが・・・。きっと「ちんみ」なんでしょう、、、、。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
どこに行ってもスイカジュースが美味い!日本ではどうしてスイカジュースないのかな??


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
100%スイカジュース。大好きです♪♪


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
夜市には美味そうなモンがずら~り!!


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
こういうグロいモン、オイラ大好きでございます!!


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
そして今夜の夜ごはんは「牛肉麺」のお店。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
どれもホントに安いですよね~!


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
とりあえず美味そうなモンを一通り注文。台湾では注文用紙があるお店が多いので楽ですね~♪♪


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
牛肉たっぷり牛肉麺♪♪


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
まぁ、、、夜市も暑いんでとりあえずビールで喉を潤しましょ♪♪


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
そして先ずやってきたのが牛肉ワンタン。ツルっとしててメッチャ美味い!


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
肉団子スープ。あっさりだけど味が濃くって美味い!


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
牛肉の甘ダレがけ。ビールのおつまみに最高!!


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
牛肉麺を食べたいって行ってたYちゃん、、、よかったね~♪♪


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
一見、色が濃いのでしょっぱそうだけど意外とあっさりしてる牛肉麺。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
何食べても美味いのが台湾♪♪


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
こちらはジャージャー麺。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
しっかり混ぜて食べると・・・美味~い!!


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
お店の壁には一面、落書きと写真でびっちり。自由に壁にメッセージを書いていいそうです。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
ってことで、「2014・10・21 整体師キャンパー」参上!っとしっかり書き込んでおきました♪♪(笑)


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
楽しかった夜市を出発して、最後は「牛乳大王」でドリンクタイム。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
パパイヤミルクとキウイヨーグルトドリンクを注文。


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
パパイヤミルクはホント美味しいね~♪


台湾・台北喰い倒れ旅 二日目
キウイヨーグルトもサッパリで美味い!!


ってことで、今日も食べ続けた台北2日目でした。


3日目へと続く。


このブログの人気記事
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪

やっぱあったかい。フジカハイペット
やっぱあったかい。フジカハイペット

我が家にニューメンバーが!
我が家にニューメンバーが!

屋上バーベキュー
屋上バーベキュー

ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク
ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク

同じカテゴリー(台湾・社員旅行2014)の記事画像
台湾・台北喰い倒れ旅 最終日
台湾・台北喰い倒れ旅 一日目
羽田に到着。旅終了~♪♪
さらば台北!!
〆はやっぱりマンゴーかき氷♪♪
リベンジ!好公道の店
同じカテゴリー(台湾・社員旅行2014)の記事
 台湾・台北喰い倒れ旅 最終日 (2014-11-10 20:00)
 台湾・台北喰い倒れ旅 一日目 (2014-11-07 13:46)
 羽田に到着。旅終了~♪♪ (2014-10-22 22:15)
 さらば台北!! (2014-10-22 18:10)
 〆はやっぱりマンゴーかき氷♪♪ (2014-10-22 13:36)
 リベンジ!好公道の店 (2014-10-22 10:52)
Posted by 整体師キャンパー at 11:33 │台湾・社員旅行2014
削除
台湾・台北喰い倒れ旅 二日目