ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月10日

キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)

皆さま、GWは楽しく過ごされましたか~?


我が家は父子で車中泊&テン泊キャンプに行ってきました。


場所はだ~い好きな「キャンプファーム いなかの風」


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
初日は仕事終わりの夜10時に出発・・・・
眠くなるまで走って、どこかのSAで車中泊です。


ってことで、約2時間のドライブの末、こちら・・・・


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
諏訪湖サービスエリアが今回のお宿となりました。


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
ルイ之助はパジャマに着替えて、歯磨いて、好きな時間を過ごします♪♪


オイラは疲れ切って、あっという間に夢の中・・・。


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
そして翌日。


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
結構、曇ってます。いなかの風、天気大丈夫かな・・・。


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
まずはルイ之助起こして・・・・


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
ワンコーズの朝ごはんタイム。


そしてSAを出発、次のインターで降りて諏訪湖の畔へ・・・


向かった先は・・・


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
「ロマネット」って日帰り温泉施設。


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
字のごとく「古代ローマ」の様な素敵お風呂でした。


でも、、、まぁ、、、、


古代ローマの風呂、入ったこと無いからわかんないけどね・・・・(笑)


朝風呂は大人260円で入れるんで、と~ってもお得。しかもかなりいい温泉でした♪♪


ゆ~っくり朝風呂楽しんだ後は、下道ドライブ楽しんで向かった先は・・・


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
駒ヶ根名物ソースかつ丼の「志をじ」さん。


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
もう何度来ただろうか・・・。いつ来ても食べたくなる志をじのソースかつ丼。


しかも今回は「朝ソー」。

(朝ソーとは朝ごはんに食べるソースカツ丼・・・です。笑)


朝一発目から超特盛りソースかつ丼食べれる我が家って・・・・胃が丈夫だなぁ~、、、って思います。(爆)


だって、、、、


朝っぱらから、、、、


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
このボリューム!!!


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
メチャメチャでかいカツが全部で8枚。一枚一枚がiphoneと同じ位のサイズです。


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
ルイ之助もフツーサイズのをしっかり注文。


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
やっぱ、うんまいね~♪♪


そして約10分後・・・・


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
このソースかつ丼が・・・・


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
楽勝~♪♪


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
ちなみにオイラの食べた(大)が1,500円。ボリューム考えると、とってもお得です♪♪


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
店内はレトロなおもちゃとかオブジェが所狭しと並んでて、結構面白いですよ。


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
そしてほんのちょっとだけ、ワンコーズにもお土産。


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
だって車の中でじっと待ってるから可愛そうだもんね。それにしてもチャチャ、貫禄出てきたな。(笑)


ってことで、、、


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
とんかつのお肉をロックオン・・・。


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
じーーーーーーっと待って、、、、


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
よしっ!!


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
よしっ!!


っの合図で美味しいお肉を食べれました。(笑)


朝ごはんにあのボリュームのソースかつ丼を食べちゃったモンで、、、、


今日はもう何も食べれないね~、、、っとルイ之助と話してた30分後・・・・・


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
何故だかここにたどり着いてました、、、、


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
店内にはいつも通り、宝石の様なケーキがずら~り♪♪


いつでもどこでもハングリーな整体師家は、女子高生の如く・・・・


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
甘いもんは別腹よねぇ~♪♪ って。 ( ´艸`)ムププ


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
ホントこちら「信州里の菓工房」さんのケーキは美味い!!


そして今度こそホントにキャンプ場に向かいます。


やってきたのはこちら・・・・


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
キャンプファーム いなかの風


やっぱり年2回は田舎に帰省しなくっちゃね・・・♪♪


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
もう最高の景色がお待ちかねです!!


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
今回もいつもの定位置・・・F-2。 いつ来てもだだっ広いサイトだ。(笑)


そして今回は一泊だけ。


しかも父子キャンプなんで幕は最小限にケシュアのみ。


そこに来てこのだだっ広サイトなもんで・・・・・


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
ぽつ~~~~ん。(笑)


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
広すぎるサイトにケシュアのみ。まぁ~、なんてカッコ付かないサイトなんでしょ。


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
それでもワンアクションテーブル、IGT、焚火テーブルなんかはしっかりセッティング。


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
うん。何となくカッコ良くなってきたね。


Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

本当に楽ちん設営が出来るケシュア。遠征キャンプ、一泊キャンプとかソロキャンプなんかの時には「最強」テントだと思います。




キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
それにしてもこの景色・・・いなかの風はやっぱ最高だ。


この天気、この景色と来たらもちろん・・・・


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
かんぱ~い!!!


て・て・天国だぁ。


一方、ルイ之助はというと・・・


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
ゲームに夢中。まぁ、それぞれの楽しみ方でキャンプを満喫してます。(笑)


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
それにしてもこの環境・・・・


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
最高っすね~!


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
ビールの後はアイスコーヒー。これまた最高。


でもね・・・。タープなしのオープンな空間、、、、


暑いのよ!!!


ってことで、ケシュアだけの遠征スタイル・・・と思ったんだけど、、、、


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
暑さに耐えられずレクタLも張っちゃいました。


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
それにしてもこのまっ黒な影。流石はスノピのレクタL。遮光性が違います!



スノーピーク(snow peak) HDタープ 「シールド」・レクタ

夏は絶対にオープンタープ!しかも遮光性抜群のスノーピークのレクタLがオススメですよ~!タープ下は涼しくって快適空間になります♪♪




これでようやく 快適ルンルン空間 になりました♪♪(笑)


ってな所に、、、


お互いの自宅から車で10分のご近所さんなのに、


何故だか250km離れた「いなかの風」でしかお会いしてない・・・


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
さとかつさんのYu-Ta君が遊びに来てくれました♪♪


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
そして美味しいそうな和菓子のお土産まで頂いちゃいました♪


その後、ルイ之助はYu-Ta君と遊びに夢中。オイラはさとかつさんと楽しいトークタイム。


そんであっという間に夕方。夕食の時間。


今回は・・・


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
うんまそーなお肉を奮発!!


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
お手軽料理キットを並べて・・・・


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
お肉に塩コショウを振って、、、、


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
炉ばた大将&6mm極厚鉄板のゴールデンコンビで・・・・


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
焼きます!!


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
ジュージュー焼きます!!!


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
脂が溢れ出してきます!!!!


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
脂に引火しても焼きます!!(笑)


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
そしてサラダ、パン、コーンスープを用意して出来上がり~


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
6mm極厚鉄板使うと本当に美味しく焼けますよ~!!



炉ばた大将。これ持っちゃうと、もう炭は使えなくなりますよ~♪♪ホントに便利!!



6mm極厚鉄板使うと普通のお肉が200%増しで美味しく焼けます!!


ってことで、父子キャンプを祝して・・・


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
いっただっきま~す!!


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
朝はソースカツ丼、昼はケーキ、夜はステーキ・・・・。超・超・超高カロリーな一日ですね。


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
それにしてもこのお肉・・・・うふふ、、、な美味しさでした!!


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
コーンスープも美味いね~!


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
そしてまたまた、さとかつ家からお裾分け。お肉&たけのこごはん。


Yu-Ta-Ma-Maさん、ホント料理上手なんだよね~!!


そして今夜はワンコーズも豪華ディナー。


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
和牛ステーキ脂身入りドッグフード。(笑)


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
待てぇ~!!の儀式の後、、、


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
ヨシッ!!の合図でがっつきます!!


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
そんなこんなで日も沈みまして、、、、


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
夜はさとかつ家にお邪魔しての楽しい時間♪♪ 再会を祝してかんぱ~い!!


でもホント、お互い自宅が近いのにココでしかお会いしたこと無いって面白いね~♪♪


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
その後も焼き鳥突っついたり・・・


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
綺麗な夜景を見ながら、楽しい時間を過ごして、、、


突然、Yu-Ta-Ma-Maさんが叫びました・・・・


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
We Are No.1!!! だそうです。
(んなぁ~事、叫んでませんでしたけどね、、、、笑)


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
そして夜9時。我が家サイトに戻って暫しマッタリ。


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
ルイ之助は早速、「整体師映画館」の上映準備を始めます。


キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)
今夜の映画は・・・「ゲド戦記」。夜も遅いんでイヤホン使って上映。


父子でこうやって楽しい時間を過ごすのって、ホント幸せな瞬間ですね~


ってなことで一日目が終了~。


2日目へと続く。


このブログの人気記事
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪

やっぱあったかい。フジカハイペット
やっぱあったかい。フジカハイペット

我が家にニューメンバーが!
我が家にニューメンバーが!

屋上バーベキュー
屋上バーベキュー

ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク
ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク

同じカテゴリー(いなかの風)の記事画像
キャンプファーム いなかの風(父子キャン 2日目)
アマゴ&イワナ唐揚げ&ハイボール♪♪
夕食はシンプルに・・・
韮崎旭温泉でマッタリ中~♪♪
駒ヶ根でイワナ釣り♪♪
撤収完了~♪♪
同じカテゴリー(いなかの風)の記事
 キャンプファーム いなかの風(父子キャン 2日目) (2015-05-10 20:25)
 アマゴ&イワナ唐揚げ&ハイボール♪♪ (2015-05-06 22:23)
 夕食はシンプルに・・・ (2015-05-06 17:52)
 韮崎旭温泉でマッタリ中~♪♪ (2015-05-06 16:42)
 駒ヶ根でイワナ釣り♪♪ (2015-05-06 13:53)
 撤収完了~♪♪ (2015-05-06 11:06)
Posted by 整体師キャンパー at 07:17 │いなかの風
削除
キャンプファーム いなかの風(父子キャン 1日目)