ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月20日

スコープ合わせ。

スコープ合わせ。
ちょっと前に空気銃のスコープ合わせをしに、射撃場に行ってきました。


ライフル銃、空気銃などは「スコープ合わせ」っちゅう作業が必要。


映画みたいにスコープの真ん中にいる敵にいつも命中するわけじゃないんです。


スコープ合わせ。
今回は50mの射撃。 50m先にはこんな的をいくつか張っておきます。


空気銃といってもおもちゃではなく所持許可のいる猟銃。


50m先の的のベニヤ板も簡単に貫通する威力があります。


スコープ合わせ。
その的を上にあげて射撃準備OK。


スコープ合わせ。
50mってホント遠いんですよ。あんな先にある的に複数の弾を集弾させるのは一苦労。


スコープ合わせ。
iphoneのズームいっぱいでもこんな。とっても遠いですよね。


スコープ合わせ。
20倍のスコープで覗くとこんな感じ。ちょっとしたスナイパー気分味わえますね♪♪
スコープ合わせ。
スコープ合わせがズレてると、こんな感じで弾が毎回バラバラに散らばります。


スコープ合わせ。
5発ずつ撃ってスコープを合わせていくうちに・・・・


スコープ合わせ。
徐々に5発撃つ弾がまとまるようになり・・・・


スコープ合わせ。
最終的には50m先の的にも、5発撃った弾が100円の大きさ位にまとまります。


上手い方は1円玉の大きさの中に5発、10発とまとめられます。(自分には無理ですが・・・)


ってことで、これでスコープ合わせが終了。


あとはお散歩ハンターのオイラの前に獲物が現れてくれればいいんですがね・・・・。


ほぼ毎回、野山でコーヒー沸かして、インスタントラーメン食べて終わるへタレハンターなオイラです。(笑)



このブログの人気記事
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪

やっぱあったかい。フジカハイペット
やっぱあったかい。フジカハイペット

我が家にニューメンバーが!
我が家にニューメンバーが!

屋上バーベキュー
屋上バーベキュー

ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク
ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク

同じカテゴリー(射撃&狩猟)の記事画像
さよなら俺の鉄砲ライフ
狩猟登録しよっかな、、、
銃砲一斉検査
クレー射撃の結果・・。
クレー射撃な休日♪♪
狩猟・・・シーズンなのに。
同じカテゴリー(射撃&狩猟)の記事
 さよなら俺の鉄砲ライフ (2018-03-23 22:07)
 狩猟登録しよっかな、、、 (2017-08-24 14:27)
 銃砲一斉検査 (2017-04-23 09:56)
 クレー射撃の結果・・。 (2017-02-22 14:18)
 クレー射撃な休日♪♪ (2017-02-22 10:09)
 狩猟・・・シーズンなのに。 (2016-11-26 17:05)
Posted by 整体師キャンパー at 13:25 │射撃&狩猟
削除
スコープ合わせ。