ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月07日

現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目

現実逃避の旅 2016 in バリ島4日目です。


今日は3泊お世話になった「Hard Rock Hotel」をチェックアウトし、


残り2泊は別のホテルに滞在します♪♪


Hard Rock Hotel、すんご~く楽しくて最高のホテルでした!!


でも、フカフカなダブルベッドは・・・・・


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
KANAママ&ルイ之助に独占されたもんで・・・・


オイラはというと、、、、


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
ちっちゃなシングルベッドで3泊を過ごしました、、、、笑

現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
ダブルベッドでゆっくり寝れたお二人様は、朝からテンション高いッス・・・タラ~


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
このホテル、プールやらアミューズメントやら盛りだくさんなんで・・・


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
子供連れの方は、Hard Rock Hotelオススメですよ~!!


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
んで、Hard Rock 最後の朝食タイム!


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
今朝も豪華メニュー&フレッシュジュースでお腹一杯頂きます。


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
ビュッフェメニューも豊富!!


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
メニューも毎日変わるので飽きることなく頂くことが出来ました。


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
そして次のホテルのチェックアウトが午後2時なもんで、それまでKANAママと二人で街をぶらぶら。


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
バリは朝からバイクが猛烈に行きかっております。


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
親がヘルメット有り。赤ちゃんはヘルメット無し。(汗)


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
でもこういう地元感たっぷりの通り、嫌いじゃないです♪♪


そして我が家オススメの「アタ製品」が買えるお店・・・・


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
ASHITABAさん。


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
こちらではホントに質のいい「アタ製品」が購入できます。


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
カラフルなものも多数あります。どれもぜ~んぶ手作りの品♪♪


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
2年前に来た時はランチョンマット&バッグを購入。今回は細かい物を数点購入。


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
10品買って日本円で2,650円。お値段もとってもリーズナブル♪♪


そして再び、スミニャックの街をぶらぶらお散歩。


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
バリ犬が居たり・・・・


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
食べてみたい屋台がたくさんあったり・・・・


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
やっぱ危険極まりないと思う、瓶詰めガソリンスタンドがあったり・・・・


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
ってか、直射日光のガソリンってやっぱヤバイよね???


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
なんだかレトロなガススタも発見。


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
購入したい量を手でハンドルぐるぐる廻して入れるみたい。


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
最後は「BINGTANG」スーパーマーケットを覗いて終了。


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
スミニャックだと4GLTEは・・・下り:30.34mb 上り:11.83mb っとなかなかいいスピードを計測。


そしてホテルに戻って、チェックアウトを済ませて・・・・


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
最後に記念撮影♪♪


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
ルイ之助とお揃いのシャツ。Hard Rock Hotelのオリジナルシャツ。


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
親子でペアルックってのもカッチョいいでしょ???


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
それにしても、Hard Rock Hotelは本当に・・・・


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
サイコー!!!!


そしてタクシーで次のホテルへと移動・・・・。


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
タクシーの中で昨日買った「Rotio」を頂きます。


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
これホントバター&メープルシロップたっぷりで美味いんですよね~♪♪


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
そして車で約20分。今日から2泊お世話になる・・・・・


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
インターコンチネンタル・バリ・リゾート に到着~♪♪


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
我々、下々階級の人間にはフツーはインターコンチなんて泊まれません。


でもバリ島は物価安いので・・・・・ノー問題!!!(笑)


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
しかも今回はお部屋をアップグレードしまして・・・・


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
CLUB INTERCONTINENTALのクラブルームに宿泊~♪♪


フツーはホテルのフロントデスクでチェックインしますよね???


でもね、、、クラブルームの宿泊客は、特別階級のお客様なので・・・・


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
バトラーさんがドアを開けてくれるゴージャスなお部屋へ通してくれて、、、、


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
いきなりデッカイシャンデリアがお迎えしてくださいまして、、、、


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
エアコンの効いた部屋、フカフカのソファーにご案内頂きまして、、、、


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
これまたいきなりシャンパン&ウエルカムドリンクをお持ち頂きまして、、、、


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
かんぱ~い♪♪ っとなりまして、、、、


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
シャンパン飲みながら、ゴージャスにチェックインさせていただきました。



こんなゴージャス待遇なチェックイン、生まれて初めて~!!!



現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
そして早速、バトラー(執事)さんの案内でホテル内を説明頂きました。


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
メチャメチャ広い敷地!!


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
池にはたくさんの魚、アヒル、小さいワニ位の大きさのトカゲがいたり・・・・笑


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
クラブルーム宿泊客専用のプールもゴージャス!!


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
ホテルの目の前は「ジンバランビーチ」


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
ホテルの中庭もとっても綺麗♪♪


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
所々にテラス、ソファー、サンシェードがあって、のんびり読書なんか楽しめそう♪♪


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
今回のお部屋は2階です。どこからも緑、池、プールが見えるので、常にリゾート感満載!


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
そして今回、2泊するお部屋はというと・・・・


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
うわぁ~!!すっげぇ~!!!


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
メチャメチャ広い部屋にキングサイズのベッド♪♪


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
大型テレビにステレオ完備。もちろん、DVDも完備されてます。


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
なんか自宅よりずっと豪華な設備・・・。笑


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
ルイ之助はいきなり持参したDVDを観始めちゃってるし。


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
窓際にはソファーがあって、、、、


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
そのお隣には無料のエスプレッソマシンまで完備!!


一杯ごとに豆をグラインドする本格的なエスプレッソマシン。


でも、クラブラウンジで24時間飲み物何でも無料なので、結局使うことなかったなぁ。


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
そしてこちらが洗面所。かなり広いです。


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
そしてそしてこちらがバスルーム内の洗面所。


そう。洗面所が2つもあるの。なんちゅう贅沢・・・・。


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
お風呂はバスタブ&シャワールーム別だから良かった♪♪


ってか、このバスルーム&トイレ・・・・


我が家のリビング位の広さがあるんですよ、、、、。


ってことはね、、、、、


我が家は風呂場でメシ喰ってるって事になりますなぁ・・・・(爆)


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
アメニティーも今まで泊まったホテルで一番ヨカッタ!


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
リステリンも毎日交換してくれました♪♪


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
そしてウェルカムフルーツもたっぷり。


ってことで、インターコンチネンタル・バリ・リゾート、お部屋紹介でした♪♪


ハッキリ言って、Hard Rock Hotelの3倍以上の広さがあったし、10倍の豪華さがありました。


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
そしてお腹ペコペコなんで、ジンバランを探索がてら近くのワルンまでお散歩。


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
所々にフリーなバリ犬がお散歩中。


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
ちゃんと飼い犬はリードに繋がれてますが、フリーなワンコがほとんど。


でもバリ島はまだ「狂犬病」あるらしいんで、触っちゃダメですぜ。


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
そしてここで再び、日本円を両替することに。


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
日本円を渡して、ちゃんと表示どおりのレートで両替するかチェックします。


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
その際、しっかり計算機で表示してもらいましょう。


ちなみにこの両替所、日本円=117.4円なので、1万円両替すると・・・・1,174,000ルピアとなります。


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
両替してもらった、その場で一緒に確認。少ない場合はその場で伝えること!!


結構、せこい両替所多いので、ぼったくられたり・チョロまかされたりするらしいです。


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
そしてこちらが今日のワルン。その名も・・・・Warung Warung (ワルンワルン)


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
ちっちゃなお店ですが、とっても綺麗。


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
席は表のオープンスペースで頂きます。


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
って、ここにも野良ワンコがいました。どの子も大人しいです。


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
んで、こちらが本日のナシチャンプル♪♪


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
うっまそ~!!!


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
もちろん今日もフレッシュジュースは外せません。


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
KANAママはチキンラクサ。ラクサ、オイラの大好物!!あんまり日本では見かけないけどね。


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
ルイ之助は毎度毎度同じ・・・・ミーゴレン。(笑)


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
足元には常にバリ野良ワンコ。


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
お店の片隅では神様へのお供え物に食べ物を加えて作ってました。


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
ホント、バリ島の人々はバリヒンドゥの敬虔な信者さんばかりですね。


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
街の至る所にこんな感じで、お供え物が置いてあります。


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
Warung Warung、ここもホントに美味しいワルンでございました♪♪


そして帰りがけにコンビニに寄って、ジュースを購入。


そこでみつけたのがこちら・・・


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
Green Tea りょくちゃ って書いてある。


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
でも中身はオレンジ色。しかもハチミツ入りって書いてある・・・・


ぜってぇ緑茶じゃあね~な・・・・。(爆)


実際、買って飲んでみたら案の定、甘ったるい紅茶でした・・・・笑


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
そしてこのヤクルト。本物だと思いますが、5本で85円!!安いね♪♪


これまた買って飲んでみましたが、本物のヤクルトでしたよ。


そして午後2時。再び、インターコンチネンタルに戻りまして、、、、


ここからがこのホテル、そしてクラブルーム宿泊客のお楽しみ・・・・


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
Afternoon Tea Time


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
ゴージャス感極まりないクラブラウンジで、絞りたてフレッシュジュースを頂きながら・・・・


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
映画の中でしか見たこと無い、三段重ねのスウィーツ&サンドウィッチ&スコーンの数々!!


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
こんな喰いモン、庶民の我が家は当然ながら初めてです・・・(笑)


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
ジュースも今まで飲んだ物の中で、間違いなく断トツ一位!!


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
お洒落なパンに・・・・


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
美味しいサンドウィッチ・・・・


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
これまた美味しいスウィーツに・・・・


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
クロテッドチーズ&ジャムたっぷり乗せたスコーンも美味い!


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
なんかこんな高級な雰囲気の空間で写真撮ると・・・


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
心なしかルイ之助もカッチョ良く見えますね・・・笑


一時間ちょい、アフタヌーンティーを楽しんだ後、、、、


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
ジンバランビーチをお散歩。


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
メチャメチャ綺麗かつ穏やかなジンバランビーチ


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
サンセットが近づいてきて、いい雰囲気♪♪


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
近くに地元猟師さんが投網打ってます。


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
なんだかこういうのも画になりますね~♪♪


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
そして午後4時からは今度は「カクテルアワー」の時間。


カクテルアワー=クラブルーム宿泊客が、3つの場所でお酒・軽食が無料で楽しめるサービス。


ってことで、


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
初日の今日はジンバランビーチに面してる・・・・


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
SUNSET BEACH BAR & GRILL


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
こ~んなサンセットを眺めながら・・・・


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
豪華極まりないカクテルでかんぱ~い!!


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
どんなドリンクもぜ~んぶ無料♪♪ しかも時間内、何杯お代わりしてもOK!


やっぱクラブルーム最高だな・・・。


クラブルーム宿泊客の為の「カクテルアワー」は・・・・


・クラブラウンジ
・クラブルーム専用プールのプールサイドバー
・ジンバランビーチに面してるサンセットバー



の三箇所で楽しめます。


どこに行ってもいいし、全部廻ってもOK♪♪


ひとしきりビーチサイドのサンセットバーで、カクテルを楽しんだ我が家ですが、、、


当然ながら「カクテルアワー」のハシゴをしちゃいました~!!笑


やってきたのは、こちら・・・・


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
クラブラウンジ♪♪


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
何度来ても重厚感たっぷりの高級ラウンジ。


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
軽食・おつまみはビュッフェスタイル。


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
美味そうなモンがたっぷりありますよ~♪♪


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
お酒はワイン、シャンパン、ビール、ウィスキー、カクテル、フレッシュジュース何でもOK!!


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
なんか、今までに経験したことのないカクテルアワーの雰囲気♪♪


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
別途、ウェイターさんが持ってきてくれた軽食も凄く豪華!!


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
こんなの子供に体験させちゃっていいのかな・・・・(笑)


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
そしてインターコンチネンタルの夜も更けていきました、、、、、


この日の夜、ルイ之助は・・・・


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
日本から持参したDVDで一人映画鑑賞。


そしてアダルトチームは・・・・


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
今夜もやっぱりマッサージタイム♪♪


いつも施術する方だから、される方がこんなに気持ちいいとは知らなんだ・・・(笑)


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
今回は「Claudia Spa」さん。1時間のボディマッサーが・・・95,000ルピア=950円!!


やっぱ安いね~!!



現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
ちょっと薄暗いけど綺麗な店内。


今回はパンツ一丁のオイルマッサージだったので、写真は無し。


でもホント、丁寧かつ上手なマッサージで最高でした♪♪


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
お店の外では野良ワンコーズがぐっすりお休み中。


そして身体が軽~くなったところでホテルへと戻りました。










ってところで、問題発生!!


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
ルイ之助が急に腹痛を訴え、もだえ苦しんでます。


どうやら遊びすぎの疲れと、「お便秘」が重なった様子。


バリ島なんで「下痢止め」は持ってきたけど、流石に便秘薬持ってきてないよ。


でも、そういえばホテルの近くに薬局があるのさっき見た様な・・・・。


ってことで、、、、


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
ホテル近くの薬局にやってきました。


そうそう。アメリカでは薬局を「Drug Store」とか「Pharmacy」って言いますよね?


バリ島はオーストラリア英語なんで、「Chemist」って言います。同じ英語でも国によって単語が違うんです。


んで、Chemistの薬剤師であろうオネーさんに事情を説明。


便秘=constipationだって伝えると、すぐにこれ・・・・


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
得体の知れない薬出してくれました。


これを子供なら1錠、寝る前に飲めと。でも、薬の銘柄調べたらちゃんとしたオーストラリア製の便秘薬だった。


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
んで、早速ルイ之助に一錠渡して、、、、


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
飲ませることに。


結果、翌朝・・・・












超快便~♪♪♪


そりゃぁ、もう、、、ドッサリだったようで、、、、


お腹の痛み解消されたようでした。


ヨカッタヨカッタ♪♪


ってなことで、4日目が終了~♪♪


PS:これまでに買ったバリ土産はこんな感じ・・・


現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目
現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目


5日目へと続く。


このブログの人気記事
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪

やっぱあったかい。フジカハイペット
やっぱあったかい。フジカハイペット

我が家にニューメンバーが!
我が家にニューメンバーが!

屋上バーベキュー
屋上バーベキュー

ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク
ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク

同じカテゴリー(バリ島・2016)の記事画像
現実逃避の旅 2016 in バリ島 6日目最終回
現実逃避の旅 2016 in バリ島 5日目
現実逃避の旅 2016 in バリ島3日目
現実逃避の旅 2016 in バリ島 2日目
現実逃避の旅 2016 in バリ島 1日目
帰ってきちまった・・・
同じカテゴリー(バリ島・2016)の記事
 現実逃避の旅 2016 in バリ島 6日目最終回 (2016-05-19 17:47)
 現実逃避の旅 2016 in バリ島 5日目 (2016-05-14 15:06)
 現実逃避の旅 2016 in バリ島3日目 (2016-04-30 18:23)
 現実逃避の旅 2016 in バリ島 2日目 (2016-04-23 18:32)
 現実逃避の旅 2016 in バリ島 1日目 (2016-04-18 21:39)
 帰ってきちまった・・・ (2016-04-03 08:56)
Posted by 整体師キャンパー at 20:28 │バリ島・2016
削除
現実逃避の旅 2016 in バリ島 4日目