ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月03日

爆釣!山中湖のワカサギ!!

先週も行ってきた山中湖のわかさぎ釣り。


先週は一日、メチャクチャ集中して頑張ったのに・・・51匹という貧果。


爆釣!山中湖のワカサギ!!
そして11月2日、リベンジを兼ねて整体院のお客さんと一緒に再び山中湖に行ってきました。


今回一緒にやってきたAさん。


ごくごく最近、釣りを始めてブラックバスに嵌まっているらしい。


んだらば、豪快な釣りとは対照的な「ミクロな釣り」という事で、わかさぎ釣りにお誘いしました。


爆釣!山中湖のワカサギ!!
利用させていただくのはいつもの撫岳荘さんの「BOO」


爆釣!山中湖のワカサギ!!
この日は全部で8名乗船。とっても広々使えて快適な一日でした♪♪


爆釣!山中湖のワカサギ!!
そして早速、釣座をセッテッィング。シマノ・ワカサギマチックDDM-T &フィッシュファインダー(魚探)で勝負!


爆釣!山中湖のワカサギ!!
魚の魚影は濃くないですが・・・・


爆釣!山中湖のワカサギ!!
入れるとすぐにアタリが出て、ワカサギ始めてのAさんにもすぐに釣れてくれました。


爆釣!山中湖のワカサギ!!
これで一安心。しかも一匹釣れるともう夢中になっちゃうのがわかさぎ釣り。


爆釣!山中湖のワカサギ!!
185cmある背の高いAさん。超コンパクトになって穂先に集中して釣ってます・・・。( ^艸^)プププ


爆釣!山中湖のワカサギ!!
そして一通りAさんに釣り方を教えて、オイラも釣り開始!


爆釣!山中湖のワカサギ!!
朝からワカサギラッシュタイム。一時間で70オーバー。


爆釣!山中湖のワカサギ!!
4匹、5匹の多点掛けも頻発してました。


でもラッシュタイムもそう長くは続かず、アタリがあっても掛からない難しい時間に突入。


ここからが腕と経験の差が出るんですよね・・・。


ってことで、一日の結果は・・・・


爆釣!山中湖のワカサギ!!
Aさん・・・140匹!!


爆釣!山中湖のワカサギ!!
オイラ・・・・300匹ピッタリ!!


爆釣!山中湖のワカサギ!!
先週の51匹とは打って変わり、今日は一日楽しく爆釣出来ました~♪♪


爆釣!山中湖のワカサギ!!
ワカサギ初めてのAさんも140匹はとても立派な釣果だと思います!!


ホントに楽しかったみたいで、喜んでいただけてホッ♪と一安心。


爆釣!山中湖のワカサギ!!
家に帰って、ワカサギのフライを作ってもらいまして、、、、、


爆釣!山中湖のワカサギ!!
超美味いワカサギ唐揚で・・・・


爆釣!山中湖のワカサギ!!
これまた超美味いビールを頂いちゃいました!!


いやぁ~、今日の山中湖わかさぎ・・・・



ホントに楽しかったぁ~♪♪



もう一回位、ドーム船ワカサギ行ったら、今度は氷上ワカサギシーズンだな・・・。


おしまい。


このブログの人気記事
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪

やっぱあったかい。フジカハイペット
やっぱあったかい。フジカハイペット

我が家にニューメンバーが!
我が家にニューメンバーが!

屋上バーベキュー
屋上バーベキュー

ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク
ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク

同じカテゴリー(わかさぎ釣り)の記事画像
山中湖のワカサギ釣り総釣果は、、、
山中湖ワカサギ・途中経過。
今シーズン初のワカサギ釣り開始!
山中湖のワカサギ♪♪
ワカサギ唐揚げ♪♪
山中湖のワカサギ、本日の釣果は・・・
同じカテゴリー(わかさぎ釣り)の記事
 山中湖のワカサギ釣り総釣果は、、、 (2020-10-23 13:07)
 山中湖ワカサギ・途中経過。 (2020-10-23 09:49)
 今シーズン初のワカサギ釣り開始! (2020-10-23 06:52)
 山中湖のワカサギ♪♪ (2019-11-12 17:56)
 ワカサギ唐揚げ♪♪ (2016-11-24 21:05)
 山中湖のワカサギ、本日の釣果は・・・ (2016-11-24 15:21)
Posted by 整体師キャンパー at 20:33 │わかさぎ釣り
削除
爆釣!山中湖のワカサギ!!