ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年03月30日

一泊二日長野県駒ヶ根・車中泊旅

もう何年ぶりだろう。車中泊旅だなんて。


デリカD:5乗ってた時は、日本全国旅してたのに。


息子が中学生になってから6年間、一度も車中泊しなくなったなぁ。


今はNBOX(軽自動車)に乗り換え、、、




ホントに出来るかどうか不安たっぷり、車中泊仕様にして、、、



ワンコのシドニーと男二人旅に出発。



出発したのが仕事終わりの夜9時前。



下道を行けるところまで走って、近くの道の駅でおやすみ。



そして翌朝。ベッドキット、かなーーーり快適でびっくり!



シドニーもぐっすり快眠出来たご様子。



富士山もバッチリ綺麗。



そして車走らせて諏訪湖へ。



もう何年も通ってる大好きな温泉「湖畔の湯」で朝風呂。


下道を駒ヶ根方面へと走り、朝10時の開店目掛けて、、、



激ウマソースかつ丼屋さんの「志をじ」さんへ



朝ごはんにはちょっとヘビーだけど、当然ソースかつ丼(大)を注文。



間違いなく朝メシの量じゃ無いよなぁ、、、



でも、この分厚いソースカツが柔らかくて絶品なんです!


あれだけの量のソースカツ丼食べたばかりなのに、、、



今度は信州里の菓工房さんで、、、



モンブランタイム。笑



絶景スポットで食べるとモンブラン、めっちゃ美味い!



その後、駒ヶ根を流れる渓流でイワナを狙ってテンカラ釣り。



まだ時期が早いから釣れなかったけど、この景色見ながら釣りできただけで幸せー。



一泊二日。6年ぶりの車中泊。往復559km。


とっても楽しく、快適な車中泊旅でした。


これなら気軽に出かけられそうです。


おしまい。



このブログの人気記事
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪

やっぱあったかい。フジカハイペット
やっぱあったかい。フジカハイペット

我が家にニューメンバーが!
我が家にニューメンバーが!

屋上バーベキュー
屋上バーベキュー

ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク
ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク

Posted by 整体師キャンパー at 21:08 │車中泊旅:長野・駒ヶ根
削除
一泊二日長野県駒ヶ根・車中泊旅