ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月16日

山ちゃん風?手羽中おつまみ♪♪

さて~。昨日ゲットしたコストコの手羽中と手羽元。

手羽中&手羽元
左:手羽中が2kgで1,580円 右:手羽元が2kgで980円

手羽中は本日、山ちゃん風手羽中で、手羽元は〇ンタッキー風?「ケンタミックスパウダー」を使ってキャンプの際に使う予定。

とっても安いのでキャンプ&家で沢山作る時におススメの一品。味もとってもいいですよ~!!ニコニコ

さてさて、ということで今回は山ちゃん風手羽先・・・ではなく、手羽中おつまみ。

なんで手羽中って??だって手羽中の方が食べ応えがあるんです。(☞´^ิ∀^ิ`)☞
手羽先の方が味があるんですけどね~。

それでは料理開始!!

まずは下味。といっても横着なJUNパパは「味塩コショウ」をフリフリ~するだけ~
手羽中
今回は家で3人しかいないので、30本ほどを調理。
ちなみに今日はJUNパパが全て料理します!!(年1回あるかないか・・。)テヘッ

お次は早速、揚げへ。ついでにライスクッカーでご飯を炊きます♪
ダッチオーブン&ライスクッカー
最初の7分位はダッチオーブンのフタを閉めて、圧力をかけつつ調理。

ダッチオーブンで唐揚げ
次にフタを取って水分を飛ばしつつ5分位揚げていきます。

ダッチオーブン
揚げの最中はこんな感じ♪♪ ダッチ君はホント万能ですね~!!

手羽先のたれ
手羽が揚がるのを待っている間に「たれ」を作っておきます。
たれは・・・・
しょうゆ、みりん、酒、さとう、はちみつ、にんにく、しょうがを混ぜて、ひと煮立ちさせます。

手羽とたれ
揚がったら、さっと手羽をたれに絡ませます。揚げ粉に片栗粉をつかっているので、たれにトロミがついていい感じ♪♪

手羽とごはん
出来上がった手羽とごはん

手羽揚げ
最後に炒った白ゴマを振って完成!!

手羽、ビール、ごはん
完成~。手羽とビールは最高の組み合わせ!!子供も喜んで食べました。(●´)З`)))モグモグ

味が濃い~のでご飯にあう!!しかもライスクッカーで作ったご飯って美味しいですよね!!

この間、炊飯器が壊れてしまったので、最近は自宅でもライスクッカー派になりましたニコッ

あ~美味しかった~♪ 簡単なんでみなさんも是非お試しを~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

おわり。




このブログの人気記事
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪

やっぱあったかい。フジカハイペット
やっぱあったかい。フジカハイペット

我が家にニューメンバーが!
我が家にニューメンバーが!

屋上バーベキュー
屋上バーベキュー

ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク
ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク

同じカテゴリー(食事)の記事画像
名古屋メシ(昼)&大阪メシ(夜)
名古屋で朝ごはん
釣りもサーフィンも行けないから、、、
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪
朝ごはん〜♪♪
アフタヌーンティー@ANAインターコンチネンタル満座ビーチリゾート
同じカテゴリー(食事)の記事
 名古屋メシ(昼)&大阪メシ(夜) (2022-09-05 22:20)
 名古屋で朝ごはん (2022-09-05 11:42)
 釣りもサーフィンも行けないから、、、 (2021-02-15 21:00)
 孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪ (2020-12-08 13:04)
 朝ごはん〜♪♪ (2020-11-26 08:31)
 アフタヌーンティー@ANAインターコンチネンタル満座ビーチリゾート (2020-11-25 17:55)
Posted by 整体師キャンパー at 18:35 │食事
この記事へのコメント
こんばんはー。

早速作ったんですね。山ちゃん風?手羽中おつまみ。
うまそー。ホント、ビールにピッタリ!!

ウチも今日、コストコに行ってきました。
こっちも、かなママのお供で。
さくらどり買ってきましたよ。
うちのは『モモ肉』ですが・・・。

頑張ってなんか作ります。
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2011年02月16日 18:57
やまちゃん風手羽先美味しいですよね~

うちも嫁がよく作ってくれます。

ビールが止まりませんよ。
Posted by kotetsu71(こてつ)kotetsu71(こてつ) at 2011年02月16日 19:13
あらら~!! 美味しそう~!!

たまらん光景が広がっていますね~!!

でもってコロナ!! う~ん!!

うらやましい~~!!!
Posted by ズッキーハヅ at 2011年02月16日 20:51
う~ん、美味そう。
ゴマがかなり技ありですね。

ライスクッカーの御飯、確かに美味しいかも。
炊飯ジャーに慣れ過ぎなのかもですね。

ホントだ、自宅でコロナって。

日本人ジャナイミターイ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年02月16日 21:23
うわっ!
うまそう~~♪

ご飯、三杯はいけそう・・・。
Posted by amonyu at 2011年02月16日 21:55
To: オクちゃん familyさん

こんばんは。コンボクッカー逝きましたね~。
そしても「さくらどり」も。これは今夜のおつまみは、コンボクッカーでから揚げかな??
そちらのレポもお願いしま~す♪
Posted by 整体師キャンパー at 2011年02月16日 21:58
To: kotetsu71さん

こんばんは。
いやぁ・・・これホント旨いっすね~!(自画自賛)
ビールが進んで進んで・・・それに久保田もイケる!!
昨晩は最高の夜でした~♪
Posted by 整体師キャンパー at 2011年02月16日 22:00
To: ズッキーハヅさん
そうなんですよね。コロナってあんまり家で飲まないですよね、、、。
コストコ行くと、「コロナ」だったり、
「XXXX」(オーストラリアビール フォーエックス)だったり、かなりマニアックなビールを買ってきちゃいます。
いやぁ。旨かった!!
Posted by 整体師キャンパー at 2011年02月16日 22:01
To: ゆう・ひろパパさん
ワタシ・・ホンモノノ・・・ニホンジンデスヨ・・・・(笑)
でも、あんまり家コロナってしないですかね??
今夜からは昨日ゲットした「久保田」抱えて楽しみま~す!!
Posted by 整体師キャンパー at 2011年02月16日 22:03
To: amonyuさん
旨いっすよ~!!ご飯はいくらでもいけますよ~。でも太る~、、、。
35歳超えてから、食べたら食べた分だけちゃんと蓄積されてます、、、。
今の時代と逆流した、低出力-高燃費になってきてます~(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2011年02月16日 22:06
おお!これはうまそうですね(・∀・)
キャンカーショーで手羽を食べたのですが
骨ばかりで食べるところがありませんでした(笑)
名古屋の出店なのに(-。-;
今度真似をして自作します(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2011年02月17日 09:00
TO: Nパパ&Kママさん

おはようございます!
キャンカーショーではご当地グルメもやってたみたいですね?
手羽は食べるとこ少ないですからね~。
ご自宅で作るなら手羽先よりも手羽中がおススメですよ♪
とっても簡単なので、ビール片手に作ってみてくださ~い♪
Posted by 整体師キャンパー at 2011年02月17日 09:04
おはようございます。


たいしたものですね!

私なんか、あまり自宅では料理をしません。
それに比べて、整体師さんは素晴らしいですね!

手羽を自宅で料理をするなんて考えてもみませんでした。
しかし、ビールと一緒に旨そうですね(^^)

しかも、ライスクッカーも使って・・・・御見それいたしました。
Posted by ヒデちゃん at 2011年02月17日 10:08
To: ヒデちゃんさん
おはようございます!
私もほとんど家では料理なんてしませんよ~。
でも、ダッチオーブン見るとやりたくなるんですよねぇ~(笑)
ダッチ料理&ライスクッカー、どちらも簡単・らくちんなので、たま~に挑戦します!
手羽料理、ホント簡単なんでオススメですよ~♪♪
Posted by 整体師キャンパー at 2011年02月17日 11:32
おはようございます。

本当に、自宅でライスクッカーなのですね!

少量のご飯を炊くので有れば、こちらの方が早いかな!?

美味しいし!

コストコ、空いていれば我が家から15分位で行けるのですが、

何分あそこに行くと、余分な物まで買ってしまう我が家なので、

最近は、遠ざけたいます。(笑う)
Posted by 夫婦キャンパー at 2011年02月18日 08:11
To: 夫婦キャンパーさん

おはようございま~す。

そうなんです。ホントに自宅ライスクッカー派なんです。・・・といっても、炊飯器が壊れて、しかも新品が高くて買ってないだけなんです、、、。

やっぱりコストコ行くと買いすぎますか~?
あのアメリカンサイズのショッピングカートがダメなんですよね~。
KANAママも「あれもいい!これもいい!!」といつも買い過ぎてます。
気が付くと毎回、諭吉様が飛んでいく~(泣)

コストコさん!!是非、スノーピークストアをコストコ内に入れてくださ~い!
どさくさに紛れてキャンプ用品、色々買えますんで!!(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2011年02月18日 08:56
削除
山ちゃん風?手羽中おつまみ♪♪