ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月03日

グァム・PIC旅行・・・2日目の夜の巻~

~グァム旅行の続き・・・2日目の夜の巻き~

初日~2日目はこちら



さてさて、2日目のプール遊びも終わり、夜となります。

この日は毎週水曜日と金曜日に開催されている夜市 「チャモロビレッジ・ナイトマーケット」が開催されます。

・・・という事で、夕食は安く済ませるのと、ちょっと外に出よう!

グァム・PIC旅行・・・2日目の夜の巻~

って事でバスに乗って車 LET'S GO!!


グァム・PIC旅行・・・2日目の夜の巻~
はい。そのバスの車中でございます。


ここで気づいたことが一つ・・・・・・。


それは、、、









バスがとにかく揺れる!!!


バスの質も最悪だし、それより、なにより、、、、道路の舗装状況が凄すぎる!

これ毎回思うことなんですが、やっぱり日本って道路が整ってますよね~。

グァムバスに乗っていると、しょっちゅうシートの上で飛び跳ねてます、、、ガーン


さてさて、まずはPIC~グァムプレミアムアウトレット(GPO)まで無料バスで GO!

そしてそして、GPO~チャモロビレッジまで有料バスで GO!

ちなみにバス料金は、大人$3でした。

なんだかんだ1時間くらいでチャモロビレッジに到着~ニコニコ

チャモロビレッジ
規模はそんなに大きくありません。露店と飲食関係の出店がいくつかあります。

それでも結構な人が集まってる。90%日本人ですが・・・。

お腹もすいたので夕食をゲットしようと物色~食事
グァム・PIC旅行・・・2日目の夜の巻~

グァム・PIC旅行・・・2日目の夜の巻~
KANAママが見つけたのは、お肉やお魚を3つ選んで、
ライスが付いて$8.50ドルっていうディナーパック。


グァム・PIC旅行・・・2日目の夜の巻~
これがシンプルですが、結構美味しかった~♪♪ (*^-^*)


食事の後、ぶらぶらしてると・・・ルイ之助がなんか見つけたみたい、、、。


露店のおばちゃんの所で売っていた、英語版ポケモンカードのセットを発見!!

どうしても欲しい~!!


っていうので、自分でお金持って行って英語で買えたらいいよっ!って言ったら、、、

勇気を振り絞ってウワーン ルイ之助だけでお買い物に挑戦!

両親は遠くで見守るだけ。全くの一人で May I have those cards please って言ってました。

3歳から英会話に通わせてるんですもん!!この位の実践はさせないと月謝の無駄無駄!!


グァム・PIC旅行・・・2日目の夜の巻~
そして露店のおばちゃんと一緒に・・・パチリ カメラ



そしてチャモロビレッジを後に。次に向かったのはグァムの繁華街「タモン地区」へ!

グァムに来ると毎回、3~4回は必ず飲むパールミルクティー屋さんがここにあります。
グァム・PIC旅行・・・2日目の夜の巻~
グァム行ったことある方なら皆さんご存知かと思いますが、、、

グァム・PIC旅行・・・2日目の夜の巻~
ここのパールミルクティー(タピオカミルクティー)は・・・・


超うまいっす! (≧▽≦)

グァム・PIC旅行・・・2日目の夜の巻~


っていうか、単純にJUNパパ&KANAママがタピオカ好きってだけなんですが、、、

それ以外は・・・・普通のミルクチーです。(;^_^A アセアセ・・・

そしてもう一つ、この店の特徴は!!

グァム・PIC旅行・・・2日目の夜の巻~

グァム・PIC旅行・・・2日目の夜の巻~

グァム・PIC旅行・・・2日目の夜の巻~

グァム・PIC旅行・・・2日目の夜の巻~

グァム・PIC旅行・・・2日目の夜の巻~


メニューの日本語が笑えるんです~ 
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ




ちなみに我が家の爆笑メニューのお気に入りは・・・

A1: ヅヤスミン茶 = ジャスミン茶

B2: ペイとヨンフルーツ = パッションフルーツ
「ペイ」と「ヨン」って・・・ほとんど韓国人???

B3: オレンヅ tea = オレンジ tea

D13: セクルトミルク = ヤクルトミルク?

E2: ペイションフルーツァイス = パッションフルーツアイス 
    立ちション にしか聞こえません、、、ウワーン

E14: タロ(ウベ)ツエーク = タロ芋?(ウベ??)シェーク??? 
     もう何が何だか分かりませんガーン

こんだけ日本人がいるんだから、誰かに聞いてから書けばよかったのに・・・。

それとも、、、ウケ狙ってるの?? だとしたら凄い、、、。

ここ以外にも他に3店舗ありますので是非、皆さんもグァムに行ったらここのミルクティー試し下さい。

でもホント美味しいですよ~!

続く。



このブログの人気記事
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪

やっぱあったかい。フジカハイペット
やっぱあったかい。フジカハイペット

我が家にニューメンバーが!
我が家にニューメンバーが!

屋上バーベキュー
屋上バーベキュー

ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク
ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク

同じカテゴリー(グアム・PIC2011)の記事画像
グァム・PIC旅行・・・4日目~最終日 PICプールの巻~
グァム・PIC旅行・・・3日目・お買い物の巻~
グァム・PIC旅行・・・1日目&2日目
成田空港なう
同じカテゴリー(グアム・PIC2011)の記事
 グァム・PIC旅行・・・4日目~最終日 PICプールの巻~ (2011-04-11 07:00)
 グァム・PIC旅行・・・3日目・お買い物の巻~ (2011-04-08 07:00)
 グァム・PIC旅行・・・1日目&2日目 (2011-04-01 07:00)
 成田空港なう (2011-03-24 20:22)
Posted by 整体師キャンパー at 07:00 │グアム・PIC2011
この記事へのコメント
このまだ日本が寒い時期に常夏はいいっすねぇ!
うーん。とてもじゃないけど行けないけど行きたくなりますよ。
コンガリ焼きたいっす。(笑)

新婚旅行以来・・・海外に行けてないっすね。
予定もありませんが。

グアムは行ったことありませんが、ハワイとは雰囲気違うのでしょか?
距離から行っても子供連れにはいいでしょうしね。
海が見たいっす!

さて、3日目夜はそろそろテント泊なんですよね!?(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2011年04月03日 09:51
いいですね~常夏。。。。行きたい。。。。。

新婚旅行依頼(10年以上前)行ってないです。。。パスポートも切れてます。。。。
Posted by さとかつ at 2011年04月03日 20:47
>> my-redsさん

たま~の海外旅行。いいっすよ!
ハワイと比べるとグァムは寂れてますよ。
やっぱりハワイに行きたい。でも高いし、遠いし、時差がヤダし、、。

3日目はテント泊・・・・そんな事、KANAママに言ったら・・・・

「勝手にどうぞ~♪♪」って言われて THE END です。(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2011年04月03日 22:18
>> さとかつさん

あら。皆さん新婚旅行以来、海外旅行されてないんですね!
その分、キャンプにつぎ込んでいるんですね~♪
たま~に近場&安いグァム or サイパンに奥様連れて行くと、しばらくは家庭内平和ですよ~♪♪
ちょこっとですが、物欲に対しても寛容になるし・・・。(爆)
Posted by 整体師キャンパー at 2011年04月03日 22:20
こんばんは~

私も新婚旅行以来海外には行ってませんね~
グアムかぁ~  いいな~  暖かいし~

JUNパパさんのこの記事はウチの嫁さんに
見せられないな(;一_一)
Posted by 3boyパパ&ママ(かずパパ) at 2011年04月03日 23:29
こんばんは。

あ〜いいかげんな日本語の看板は確かにありましたね、誰か確認しないのかよって思いますよね(笑)

3歳から英会話ですか、すごいですね、ちゃんと実践できて良かったですね、きっと自信になりましたね!
Posted by つかっちつかっち at 2011年04月03日 23:30
グアムの変な日本語の看板、台湾をおもいだしました(笑)
小さな「ツ」とか「シ」と「ツ」が曖昧というか、テキトーで笑えます。
ルイ之助くん英語すごいな~。
教わりたいです!
英語まったくダメー。単語と身振りでしかしゃべれないですもん。
Posted by rakkyo at 2011年04月04日 08:04
グアムを知り尽くしてますね~
しかし9割が日本人とは(笑)
どユースうけました(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2011年04月04日 09:18
ええな~常夏グアム。

ルイ之助くん、このトシから英語で
買い物なんて、ボクよりある意味凄い♪
Posted by monster696 at 2011年04月04日 09:38
おはようございますっ!

うらやましぃ~~~
常夏の国へ行きた~~~い。。。

にしても、日本語のメニュー笑えますね ( ^ ^ y-^^^
"マイス クリ__ム"??? "ジユース"??? (爆笑)
また、マジックで直しているところが、グッドです!!!

でも、一番食いついてしまったのは、KANAママが発見した
ディナーバックですね!

すっごいウマそう~~~
Posted by amonyu at 2011年04月04日 11:46
>> かずパパさん

こんにちは~。うちだって余裕で海外旅行しているわけではなく、、、、
JUNパパのお小遣い&物欲をすべて断ち切られての旅行貯金で行っています。
・・・・なので、年1回の海外はいいんだか、、、悪いんだか、、、(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2011年04月04日 12:50
>> つかっちさん

ホント、これだけ日本人が居ても、どの看板も意味不明な漢字とか、日本語のオンパレード。
終いには、米軍の軍人さんのタトゥ・・・・「泣」って書いてありました。
一生、泣いてるんでしょうかねぇ??もう意味不明です、、、。(爆)
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2011年04月04日 12:56
>> rakkyoさん

外国の方にとっては、シ、ツ、ソ、ン なんかどれも同じにみえるんでしょうねぇ・・・。
でもね~、、、オレンヅミルク・・・あまり美味しそうに聞こえませんねぇ(笑)

英語は子供の方が、プライドも何も無く言われたがまま口に出せるので、上達はやいですよね。大人もそうできれば楽なんですが、、、。
Posted by 整体師キャンパー at 2011年04月04日 14:41
>> Nパパ&Kママさん

グァムを知り尽くす、、、おそらく半日で知り尽くせる位狭いしまですよ~。

でも、何度行っても タロ(ウベ)ツエーク が何なのか分かりません。

毎回、一度頼んでやろう!!と思うのですが、その場になると尻込みしてしまいます、、、。(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2011年04月04日 14:44
>> mon6さん

子供の吸収力って凄いですよ~。
大人が覚えれない事、簡単に覚えますからね~。
しかも子供は立っているだけでキレイなお姉さんたちが話しかけてくる!
そりゃ~英語も話せるようになりますって!!(爆)
Posted by 整体師キャンパー at 2011年04月04日 14:46
>> amonyuさん

あのメニュー表、笑えますよね~。

私が頼んだ中では、ペイとヨンフルーツは甘酸っぱくて旨いっす!(笑)

食事も大雑把な料理が多いですが、そこは我々キャンパー、どれ食べても旨く感じます!!
Posted by 整体師キャンパー at 2011年04月04日 16:00
このメニュー知ってますよ~(爆

最初は大爆笑です。
グァム、サイパンあたりはこの手の間違い看板がたくさんあって
笑えますね♪

腹筋鍛えられます。

ショッピング=ツォッピソグとか。。。
Posted by 徒然草 at 2011年04月04日 16:34
グアムの道路はひどいですよね。良くなってないみたいですね。あと厄介なのは雨が降った時ですよ!貝殻を粉末にしたものが混ざってたり(今もかな?)していたから、ブレーキ踏んだらスリップに注意って言われてましたからね。

ローカルフードは安くて美味しいですよね。

海外旅行ネタ...いいですね!私も1つUPしようかな。
Posted by takachi at 2011年04月04日 16:43
>> 徒然草さん

やっぱりご存知でしたか!?最初見たときには大笑いでした~♪

でも、味の方も美味しいんですよね~。タピオカゼリー(ほとんどお餅みたい)がゴロゴロ入ってて。

ちょっと値段は高いけど、1滞在に3回は行きますね~。
Posted by 整体師キャンパー at 2011年04月04日 17:42
>> takachiさん

そうそう!グァム、サイパンは雨降るとブレーキ=スピンですよね~。

ローカルフードって、我々キャンパーが作る食事にも似てますよね~。なので何食べても美味しく感じます!!(タロイモ以外。)

是非是非、takachiさんの海外ネタ(すっごい豊富そう~♪)聞かせてくださいな♪♪
Posted by 整体師キャンパー at 2011年04月04日 17:45
ルイ之助くん凄いなぁ。
英語が話せるなんて羨ましい!
学生の頃は、どうせ海外なんていけないだろうから
英語なんて必要ない!って思ってて勉強しなかったけど、
今更後悔・・・(T_T)

最近、ひめっちが自分から英語を習いたい!と言って
習い始めたから、海外に行くときは(行けるかなぁ?)
ひめっちに通訳として頑張ってもらいます(爆)
Posted by えだまめっちパパ at 2011年04月04日 23:20
>> えだまめっちパパさん

子供は小さければ小さいほど、言葉の吸収は早いですよ。
大人になるとプライドとは恥じらいとか出てしまって、素直に言葉を声に出す事が出来なくなります。
その点、子供は言葉を音として感じ取りますので、聞いたままを言葉として発するので、発音も小さい時からの方が断然よく覚えますよ。

ひめっちちゃんも今から始めれば、すぐに英語が言葉として話せるようになりますよ~♪♪
Posted by 整体師キャンパー at 2011年04月05日 00:05
露店のおばちゃん、最高っすね!!
私も好きです。こんなおばちゃん
・・・・・・・・・・・と会話できたりするのが。
値切ると半額くらいになったりして・・・?

マーパパ的に、今回のレポのベストショットかな!!
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2011年04月05日 05:37
>> オクちゃん family マーパパさん

こんにちは~。奥様&お子達は南国楽しんで帰ってきましたか~♪♪

島のおばちゃん達ってホントに明るくノリノリで楽しいですよね。

ルイ之助も最初はモジモジしてましたが、以外と自分の言っていることが分ってくれるのが分ると自信を持ったみたいで、いろいろ話そうとしてました。

グァムは英語といっても、フィリピン系、チャモロ系の英語なんで、ほとんど全員が怪しい英語力。なもんでルイ之助の英語力でも大丈夫だったみたいです(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2011年04月05日 08:44
我が家も2年ほど前に、上の娘の初海外でPICに行きました!!
見ていてとっても懐かしいです・・・。
1歳でシュノーケルツアーだったので、思いっきり泣いてましたが(笑)

僕にとっては久しりにツアーっぽく、レストランやら妻のためにマンダラ予約したり、観光やら色々考えたので、楽しかったです。
いつも何も無い辺鄙な海だけのリゾートばっかりなので・・・。^^;
個人的には「カフェカラチュチャ」のバイキングが良かったです!!
ロブスターやステーキ食べまくりでした・・・。

続きを楽しみにしてます!!
下の娘の初海外には良いかな?なんて野望もあります(笑)
Posted by snow70 at 2011年04月05日 23:35
>> snow70さん

子供の為(もちろん親も)にはPICは色々遊びが盛り沢山でいいですよね~。

それにしても奥様の為にマンダラスパ!!
凄い!KANAママの為に??、、、、もちろん却下です!

下のお姉ちゃんの初海外には最高ですね。
兄弟でキッズクラブに入れば子供も楽しめるし、親も楽ですよね~。

我が家も来年の為にPIC貯金を帰国後すぐ始めてます~♪♪
Posted by 整体師キャンパー at 2011年04月06日 08:34
JUNパパさん~

楽しんでますね~
私もグアム! 最高!!って思ってます。
お安く行けるし、なんたって飛行機滞在時間が3時間ってとこが・・・・・・。
私の場合は、ニコチン切れでこの時間が限界っす!!

食の我が家の定番は、ロイヤルオーキット内のトニーローマとか
カプリチョーザとかTGIフライデーズとかありますが、横綱が・・・・・・。
それと、マイクロネシアモールのフードコートにありますハワイグリル!!
ここの野菜炒めは1回の滞在で2回は行きますね~

ところで最近のPICは、韓国の方が多くありませんでしたか???
Posted by ズッキーハヅ at 2011年04月06日 21:39
>> ズッキーハヅさん

こんばんは~♪♪ さすがズッキーさん!よくご存知~ぃ。

グァムはホント安く行けますから安心!国内の温泉旅行よりも安いですよねぇ!

マイクロネシアモールのフードコート、今回も2回行きました!!

ハワイグリル、まだ食べた事ありませんん、、、来年は是非食べてみますね~♪♪

え~っと・・・・そういえば、『グァム de キャンプ』、いつ決行します??(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2011年04月06日 22:10
おはようございます

やっぱりグアム暖かそうでいいなあ
ずいぶん前に行った記憶が・・・
その当時、一緒に行った友達のスケジュール帳には、「ガム」と書いてありました(^^;
懐かしい

やっぱり日本人と日本語いっぱいですね
私が行った時に最初に見た日本語はラーメンでした(^^)
Posted by あやパパ at 2011年04月07日 08:03
>> あやパパさん

グァム=ガム・・・懐かしい~。昔って結構、ガムっていう方居ましたよね~(笑)
日本人も多いですが、今は韓国人&中国人がいっぱいでした。
日本に居ると分りませんが、今はやっぱり韓国&中国の方が裕福なんですね~。
Posted by 整体師キャンパー at 2011年04月07日 08:42
削除
グァム・PIC旅行・・・2日目の夜の巻~