ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月09日

10ヶ月遅れレポ:年越しキャンプ2010 その①

ブログを始めたのが今年1月。

すっかり年越しキャンプのレポアップするタイミングを逃しておりました、、、、。

10ヶ月遅れとなりますが、今年の年越しレポの前に2010-2011のレポをちょこっと・・・・テヘッ

それに今日は3連休真っ只中。みなさんキャンプに出撃中だと思いますが、、、、我が家は当然・・


整体院でお仕事中でございます、、、ガーンダウン


そんなウップンを少しでも晴らすべく、一年前のレポを書きたいと思います。(笑)


・・・という事で、

2010年12月31日~1月4日までの4泊5日

で年越しキャンプ行ってきました~♪

場所はいつもの・・・・


キャンプ&キャビンズ那須高原

10ヶ月遅れレポ:年越しキャンプ2010 その①


31日大晦日。

那須インター近くなると急に路面が 雪!!

それも結構凍っております、、、。汗

そして、今回のサイトは広めの電源付きサイト。電源無くっちゃ死んじゃいますからね~ガーン

10ヶ月遅れレポ:年越しキャンプ2010 その①
そうそう!この時のテント&タープは・・・

〇コールマン ウェザーマスターブリーズドームⅡ

〇コールマン ウェザーマスターワイドスクリーンタープ

の連結でした。これがすご~く出来の良い連結で隙間風がほとんど無く快適でした~♪♪

それにこのテント&タープは背が高いので、188cmのJUNパパにとってはやっぱり快適空間でした~♪

でも難点もあります、、、

風が強いと倒壊の恐れが・・・そして空間が広いのでストーブの温まりが悪い、、、です。

10ヶ月遅れレポ:年越しキャンプ2010 その①
なので、早速フジカ&武井君を登場させて、鍋物なんかやってみました。

10ヶ月遅れレポ:年越しキャンプ2010 その①
今回は身体から暖める為に・・・牛もつ鍋~

フジカハイペットは、ストーブの上で煮炊きが出来るので冬キャンプには最適&最強のストーブです!!

只今、フジカの再販してるみたいですから、お早めにどうぞ~♪♪

10ヶ月遅れレポ:年越しキャンプ2010 その①
10ヶ月遅れレポ:年越しキャンプ2010 その①
設営完了後は、残り少ない雪でソリやったり、雪合戦したりして・・・雪

あっという間に夜になりました。黄色い星

今年最後の夜の晩餐は・・・・・

10ヶ月遅れレポ:年越しキャンプ2010 その①
10ヶ月遅れレポ:年越しキャンプ2010 その①
10ヶ月遅れレポ:年越しキャンプ2010 その①
出かける前に築地・魚河岸で買ってきた~

ウニ&トロ&サーモンの海鮮ど~ん!!

キャンプ&キャビンズ那須高原の年末イベント第一弾

10ヶ月遅れレポ:年越しキャンプ2010 その①
10ヶ月遅れレポ:年越しキャンプ2010 その①

オイスタータワー!牡蠣を時間内に積み上げた分だけもらえるというゲーム。結構、難しい!!

これを炭火で焼いて、焼き牡蠣にしました♪♪ プリップリ♪でホント旨かった!!

もちろん、海鮮丼もメチャウマでございました~

そしてそして、

キャンプ&キャビンズ那須高原の年末イベント第二弾

年越しそば・・・ならぬ、年越しらーめん!!
10ヶ月遅れレポ:年越しキャンプ2010 その①
キャンプ&キャビンズ オーナー特製年越しラーメンでございます。
10ヶ月遅れレポ:年越しキャンプ2010 その①
200食限定らしいんですが、前売り券が2時間で完売したとか・・・

凍てつく寒さの中、どんぶり持ってラーメン並ぶ姿、、、ほとんど配給ですね、、(笑)

10ヶ月遅れレポ:年越しキャンプ2010 その①
でも、このラーメン。インスタントっぽいラーメンかなぁ~とおもったら、、、

大間違い!! 本格的なラーメンでマジうまっ!!でした

そして面白いのが、、、各自、美味しいと思った分だけお金を入れるシステムなんです♪♪

そんなこんなで、2010年最後の夜が楽しく過ぎていきました・・・・

とはならず、、、

この日、もう台風並の風が一晩中吹き荒れてました、、、

テント、タープはすべて張り綱をし、それでもタープが浮きあげるほど凄い風!

ホントに怖かった、、、真面目に倒壊するかと思いましたよ。

そしてこの晩、恒例第3弾のカウントダウン花火も当然中止に、、、。

いやぁ、、、怖かった。この日同じ場所にいた方は、その恐怖を覚えている事と思います、、、、(笑)

そして・・・・


HAPPY NEW YEAR 2011 ♪♪

10ヶ月遅れレポ:年越しキャンプ2010 その①
10ヶ月遅れレポ:年越しキャンプ2010 その①

そして、またまた恒例の餅つき大会~鏡餅

真冬のキャンプ場によくもこれだけの人数が来たモンです、、、、みんな物好きだなぁ~(笑)

10ヶ月遅れレポ:年越しキャンプ2010 その①
そしてルイ之助はお餅のトッピングのお手伝いを・・・。

10ヶ月遅れレポ:年越しキャンプ2010 その①
10ヶ月遅れレポ:年越しキャンプ2010 その①
つき立てのお餅はうまいッスね~!キャンプ場でお正月気分を味わえました~♪

そして今回初の試みというC&Cオリジナルの・・・
10ヶ月遅れレポ:年越しキャンプ2010 その①
10ヶ月遅れレポ:年越しキャンプ2010 その①
10ヶ月遅れレポ:年越しキャンプ2010 その①
キャンプサイト4つ分を使ったカルタ大会なんぞで楽しんで~。

しっかりC&Cオリジナルキーホルダーをゲット♪♪

10ヶ月遅れレポ:年越しキャンプ2010 その①
10ヶ月遅れレポ:年越しキャンプ2010 その①
10ヶ月遅れレポ:年越しキャンプ2010 その①
そしてキャンプ場でダラダラ・ぬくぬく、、、喰っちゃ寝~・・・喰っちゃ寝~を繰り返し、、、。

いつもの我が家のキャンプスタイルです、、、(笑)

10ヶ月遅れレポ:年越しキャンプ2010 その①
10ヶ月遅れレポ:年越しキャンプ2010 その①
もうチャチャなんてホカペ、オイルヒーターでポカポカ快適なテントから出てきやしません、、、(笑)

そして1月1日の夜。本当は昨晩、カウントダウンでやるはずだった花火を・・・

年越しちゃいましたが、、、、ハッピーニューイヤー花火ってことでやりましたよ~(笑)
10ヶ月遅れレポ:年越しキャンプ2010 その①
10ヶ月遅れレポ:年越しキャンプ2010 その①
10ヶ月遅れレポ:年越しキャンプ2010 その①
10ヶ月遅れレポ:年越しキャンプ2010 その①
お父さん達が一斉に点火!これがキャンプ&キャビンズの花火 「ナイアガラの滝」です♪

ちかくで見るとホントに綺麗でしたよ~♪♪

ってな感じで年末年始が過ぎていきました~。

つづく。



このブログの人気記事
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪

やっぱあったかい。フジカハイペット
やっぱあったかい。フジカハイペット

我が家にニューメンバーが!
我が家にニューメンバーが!

屋上バーベキュー
屋上バーベキュー

ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク
ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク

同じカテゴリー(2010-2011C&C)の記事画像
10ヶ月遅れレポ:年越しキャンプ2010 その②
同じカテゴリー(2010-2011C&C)の記事
 10ヶ月遅れレポ:年越しキャンプ2010 その② (2011-10-14 23:20)
Posted by 整体師キャンパー at 12:02 │2010-2011C&C
削除
10ヶ月遅れレポ:年越しキャンプ2010 その①