ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月26日

函館旅行~喰い倒れの旅・・・・その②

はい。函館旅行の続きです。



夜が明けて2日目・・・・。



今日もどんどん・ガンガン食べまくりますよ~♪♪食事



函館旅行~喰い倒れの旅・・・・その②
ホテルの朝食はバイキングでした。


函館旅行~喰い倒れの旅・・・・その②
函館旅行~喰い倒れの旅・・・・その②
朝食もしっかり食べないとね♪♪ それに朝から イクラ丼 なんて豪華~♪♪

イクラLOVEなJUNパパ。イクラ丼で1杯。イクラおかゆで1杯。う・う・旨かった~ (*´ェ`*)…♥

朝風呂も入って、さっぱりしたところでチェックアウト。

とりあえず、朝一に向かった先が・・・・
函館旅行~喰い倒れの旅・・・・その②
函館旅行~喰い倒れの旅・・・・その②
函館旅行~喰い倒れの旅・・・・その②
函館山!!

さすが夜景で有名な函館の街が綺麗に見えました。

でも夜景は見れなかった、、、というより食べる事に忙しかった・・・(爆)

ちょうどこの時写真撮っていただいた方、お話してたらお一人で2ヶ月かけて北海道を旅してるとか・・・・

しかも乗っている車が軽のビート!!

すご~くお洒落なオジサマで定年後の旅をしてるのだとか、、、しかも群馬・前橋から。

こんな定年後の時間の使い方が出来るなんて・・・・幸せだなぁ~♪♪ と思いました。

さてさて、素敵な出会いもあったところでお腹がすいてきましたよ~ ッテ(-”-;)ぉぃ.......

函館旅行~喰い倒れの旅・・・・その②
とりあえずお土産買いがてら、昨日ケーキを買った「スナッフルズ」にいってチーズケーキの試食を・・・・♪

函館旅行~喰い倒れの旅・・・・その②
函館旅行~喰い倒れの旅・・・・その②
そしてご当地ドリンク、夕張メロンジュースを堪能。これまた濃厚でウマー♪ドキッ

でも・・・これはちょっと・・・・














函館旅行~喰い倒れの旅・・・・その②
熊ガラナ&白熊ガラナ って、、、、ガーン

でもK先生に無理やり飲ませればよかったナァ~って今更ちょっと後悔、、、テヘッ

函館旅行~喰い倒れの旅・・・・その②

函館旅行~喰い倒れの旅・・・・その②
函館旅行~喰い倒れの旅・・・・その②
その後、ジャがバターなんぞを食べて・・・・(旨かった♪)

お腹もすいたところで・・・・(俺らのお腹はブラックホールかぁ~??)

本日のランチは・・・・

函館旅行~喰い倒れの旅・・・・その②
函館旅行~喰い倒れの旅・・・・その②
函館旅行~喰い倒れの旅・・・・その②
函館といえば・・・ラッキーピエロですよね~

一番人気のチャイニーズチキンバーガーを!当然、お味の方は・・・サイコー!!

函館旅行~喰い倒れの旅・・・・その②
函館旅行~喰い倒れの旅・・・・その②
函館旅行~喰い倒れの旅・・・・その②
ラッキーピエロの店内って、いかにもB級グルメの店って感じ、、、。ごちゃごちゃっとしてます(笑)



そしてお土産買いにもう一度、函館朝一に・・・すると隣のK先生が・・・
函館旅行~喰い倒れの旅・・・・その②
函館旅行~喰い倒れの旅・・・・その②
函館旅行~喰い倒れの旅・・・・その②
K先生:院長!これっ♪ このカニ食べたいッス!!(●´ε`●)タベターイ♪

みたいな顔してましたが、、、タラバガニ1kg=5,000円。高すぎです!!

見てみぬフリしてスルーしました、、、(爆)

そしてその後、旨い牛乳&ソフトクリームが食べたい!!というKANAママの願い(脅迫)を叶える為・・・

一路、大沼国定公園へドライブ~♪ダッシュ

函館旅行~喰い倒れの旅・・・・その②
はい。山川牧場です!

函館旅行~喰い倒れの旅・・・・その②
ここの牛乳・・・とにかく旨い! 濃厚! サイコー!

牛乳のキャップをあけると、フタの裏に脂肪分のクリームがベットリ♪ 濃厚牛乳の証拠ですね!

当然、ソフトクリームも・・・・美味しい♪♪ 牛

函館旅行~喰い倒れの旅・・・・その②
雨上がりだったんで、虹も綺麗に見えまして~


その後、大沼公園を一周しているとキャンプ場が!!
函館旅行~喰い倒れの旅・・・・その②
大沼国定公園 東大沼キャンプ場

ちなみにこのキャンプ場、利用料無料、駐車場無料、トイレ完備、炊事場完備!!
函館旅行~喰い倒れの旅・・・・その②
炊事場もと~っても綺麗!

函館旅行~喰い倒れの旅・・・・その②
函館旅行~喰い倒れの旅・・・・その②
トイレもピカピカ&超綺麗。しかもトイレ内、暖房も付いてました♪

でも・・・・東京の軟弱キャンパーの我が家には気になる看板が・・・・









函館旅行~喰い倒れの旅・・・・その②
く・く・熊~! しかも、、、ヒグマ、、、爆弾

しかも13日に目撃情報がって、、、(この日は17日) 4日前の情報じゃぁないっすか!!( ̄□ ̄;)!!

でも大丈夫!焚き火ガンガン焚けば熊も来ないよ!!

・・・・と思ったら、、、、、焚き火禁止の看板が、、、、Σ(○д○ノ)ノ

でも、このキャンプ場・・・・・


函館旅行~喰い倒れの旅・・・・その②
函館旅行~喰い倒れの旅・・・・その②
函館旅行~喰い倒れの旅・・・・その②
函館旅行~喰い倒れの旅・・・・その②
ロケーション最高なんですよ~!

完全無料のフリーサイトだし、芝生だし、トイレ綺麗だし、炊事場綺麗だし、熊出るし・・・・(爆)

来年の夏は北海道キャンプに行きたいナァ、、、、出来るかナァ、、、、? と夢は膨らみます♪

そして帰りの飛行機の時間が迫ってきました・・・。飛行機

最後に向かったのはお寿司屋さん。

とは言っても、回転寿司ですよ~♪
函館旅行~喰い倒れの旅・・・・その②
函館地元の人に聞いたら、ここはリーズナブルでとっても美味しいってチョキ

函館旅行~喰い倒れの旅・・・・その②
函館旅行~喰い倒れの旅・・・・その②
函館旅行~喰い倒れの旅・・・・その②
函館旅行~喰い倒れの旅・・・・その②
函館旅行~喰い倒れの旅・・・・その②
うん!どれも本当に旨いお寿司でした~♪ いやぁ~満足&満腹 ゲプッ!

そしてそして、最後の最後に向かったのがこちら・・・

函館旅行~喰い倒れの旅・・・・その②
函館旅行~喰い倒れの旅・・・・その②
コンビニ 「ハセガワストア」

ここ何が目的かっていうとですね~

函館旅行~喰い倒れの旅・・・・その②
函館旅行~喰い倒れの旅・・・・その②
函館旅行~喰い倒れの旅・・・・その②
函館旅行~喰い倒れの旅・・・・その②
ハセガワストアのB級グルメ 「やきとり弁当」

やきとりと言っても、実際には豚肉の串焼き弁当なんです。

これ、B級グルメ界では有名なんですよ~。とっても楽しみにしてた一品。

これを買って東京戻ってから食べようと・・・・・ウシシッドキッ

そして一路、東京へ・・・。

いやぁ、ホント喰った喰った呑んだ・・・・・太った、、、ガーン

そして翌朝、自宅で美味しく
函館旅行~喰い倒れの旅・・・・その②
ハセガワストア・やきとり弁当をいただきました~♪

実際にはこのほかにもイカめしとか、とうもろこしとか、チーズケーキとか食べたんですが、、、写真なし。

その他は思い出せません。テヘッ

いやぁ~今回の函館旅行は大成功!!

楽しかったぁ~&美味かった~♪♪

来年は、、、、弾丸ツアー第二弾:韓国グルメツアーを予定しとります♪♪

いっぱい働いてお金貯めないと・・・・・汗

おわり。



このブログの人気記事
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪

やっぱあったかい。フジカハイペット
やっぱあったかい。フジカハイペット

我が家にニューメンバーが!
我が家にニューメンバーが!

屋上バーベキュー
屋上バーベキュー

ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク
ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク

同じカテゴリー(函館・2011社員旅行)の記事画像
函館旅行~喰い倒れの旅・・・・その①
同じカテゴリー(函館・2011社員旅行)の記事
 函館旅行~喰い倒れの旅・・・・その① (2011-10-24 22:00)
Posted by 整体師キャンパー at 20:00 │函館・2011社員旅行
この記事へのコメント
おいしそー!!!
B級グルメって・・・どうしてあんなに素敵なものばかりなんだろう。
美味しい回転寿司に、ハセガワストア
情報ツウですねー!!

無料のキャンプ場、綺麗ですね~。
ワタシの住む町にもあったらいいのに・・・。

たらば蟹って高いんですね!
蟹は苦手で食べないので、値段を知りませんでした。
うーん、きっと美味しいんだろうなあ♪
蟹を食べる人の顔は大好きなんですよね~。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年10月26日 21:16
こんばんは~

いや~、ファミで北海道、うらやまし~!!!
函館か???
高校の修学旅行で行ったきり?
21年前?
変わっただろうな~
Posted by 夫婦キャンパー at 2011年10月26日 21:39
2日間すごすぎです。。。。名所より飲食店に行った数のほうが絶対おおいですよね??

1日目は北海道定番で
2日目はB級グルメって感じですね。。。

何か〆の焼き鳥丼が一番落ち着いて食べたりして。。。


2日間のカロリーはいったいどれくらい??
Posted by さとかつ at 2011年10月26日 21:41
いやー  凄すぎですよ
このグルメツアーは
彦麻呂でもこんなに食べないですよ(笑)


見ただけでゲップが出ました
Posted by 3boyパパ&ママ at 2011年10月26日 22:52
すごい、すごすぎる!!
食べる量がハンパ無い!!

実は一週間くらい行ってたんでしょっ!?

にしても、朝からイクラ丼なんて、う、羨ましい限り!!
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2011年10月27日 01:36
2日目はB級攻めですね
北海道は回る寿司屋でも、旨いんですよね
ああ~
北海道行きたいなあ
Posted by あやパパ at 2011年10月27日 07:48
(*´∀`*)コンニチハー 牡蠣子さん

ホント、B級グルメって高級グルメよりそそりますよね~♪ 我が家も大好き♪

函館行ったらハセガワストア・やきとり弁当を是非~!旨いっすよ~。

カニは・・・・あまりに高かったです、1kg=5000円ですが、4kg位のカニなんで・・・2万円、、。

その分、B級グルメ食べまくったので満足満足でした~!
Posted by 整体師キャンパー at 2011年10月27日 08:15
(*´∀`*)コンニチハー 夫婦キャンパー さん

北海道は小学生の時に行った札幌の1回のみ。

函館は初めてですがすご~くいいところでしたね~♪旨いもん沢山あるし!

次回は札幌、富良野なんかも行ってみたいですね!
Posted by 整体師キャンパー at 2011年10月27日 08:17
(*´∀`*)コンニチハー さとかつさん

2日間の総摂取カロリー数・・・考えるだけでもゲップでそうです、、、(笑)

ハセガワストアの焼き鳥弁当、美味かったですよ~。

それに写真には載ってませんが、イカメシも美味かった・・・。

B級グルメサイコー!

名所巡りはですね、、、五稜郭と・・・函館山・・・の2つだけでした、、(爆)
Posted by 整体師キャンパー at 2011年10月27日 08:19
(*´∀`*)コンニチハー 3boyパパ&ママさん

ヤバイ・・・気をつけないと私も彦麻呂みたいに太っちゃう・・・・(笑)

いやぁ~北海道って旨いモンだらけですね!ダイエットには絶対に向かない場所です♪
Posted by 整体師キャンパー at 2011年10月27日 08:20
(*´∀`*)コンニチハー オクちゃん familyさん

まだまだ写真に載ってない細かいモンも沢山あるんですよ~。

ホント、胃袋満タンどころか、食道、喉まで詰め込むほど食べましたよ(笑)

さ~て、次はどこにグルメツアー行こうかなぁ~♪♪
Posted by 整体師キャンパー at 2011年10月27日 08:22
(*´∀`*)コンニチハー あやパパさん

北海道って飛行機で1時間。伊豆なんか行くよりずっと早いんですね~♪

これなら、「ちょっとうに丼食べに函館行こうか??」って、言えそうです(爆)

いやぁ~喰った喰った!これからの食事制限が怖いっす、、、。
Posted by 整体師キャンパー at 2011年10月27日 08:24
2日目も食べまくりですね(笑) 倒れました?(・∀・)
チーズオムレット美味しいですよね!
物産展の度に探すのですが、要冷蔵だからなのか
滅多に置いてないんですよね~
キャンパーとしては、将来キャンカーを買って
日本1周ですかね?(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2011年10月27日 09:23
(*´∀`*)コンニチハー Nパパ&Kママさん

スナッフルズのチーズオムレット旨いですよね~。スフレみたいでサイコー!

北海道に1週間も居たら、体重10キロ以上太っちゃいますね~(笑)

でも、やっぱり将来はキャンカーで北海道一周・・・・夢ですね~♪♪
Posted by 整体師キャンパー at 2011年10月27日 12:06
とてもダイエット宣言した方とは思えない食べっぷり(´∀`)
「ダイエット??それ、美味しいの???」でしょ(笑)

北海道のバイキングって、朝からいくらが出ちゃうのねぇ♪
素敵過ぎる(*´∀`*)

食いしん坊万歳!痛風になりそうな旅(爆)
Posted by えだまめっちママ at 2011年10月27日 20:18
(*´∀`*)コンニチハー えだまめっちママさん

そうそう!函館のバイキングは朝からイクラちゃ~ん♪♪

もう尿酸値が気になる危ない地域ですよ!!(笑)

いつの日か北海道をゆっくりキャンプで周りたいナァ~!!
Posted by 整体師キャンパー at 2011年10月27日 22:30
楽しく拝見させて頂きました

バイク乗りには憧れの大地ですが、私はいまだ足を踏み入れておりません。
死ぬまでに1回はバイクでキャンプツーリングしたいのですが。

しかし恐ろしいほどの贅沢メニューですね。
Posted by 瀕死まりも瀕死まりも at 2011年10月28日 22:27
(*´∀`*)コンニチハー 瀕死まりもさん

バイクツーリングで北海道を巡る・・・夢ですよね~♪♪

我が家もいつの日か1ヶ月位でゆっくり北海道キャンプをしてみたいです!

でも、時間の無い現在は、、、、一泊二日で食べまくるしかないッス(笑)

食べる事が最大の趣味の我が家、、、、旅行の後は強制ダイエットがキツイです~(爆)
Posted by 整体師キャンパー at 2011年10月28日 23:08
こんばんは~

コメント遅れてすみません(^^;)

北海道旅行いいですね~
我が家も4年ほど前に行きました。
美味しいものがホントにいっぱい!

来年は韓国ですか?

どうか私を雇ってくださいm(_ _)m
何も資格はありませんが、
キャンプ話でしたら医院で一番かと思います(爆)
Posted by kanohanakanohana at 2011年10月29日 17:25
(*´∀`*)コンニチハー  kanohanaさん

北海道サイコーでしたよ~♪ 来年の韓国も楽しみぃ~♪

うちの会社に入社すると・・・・・・給料安い!重労働!休み少ない!

ですが・・・・

唯一の福利厚生が、毎月の社員揃っての食事会が豪華なことなんです♪

そして年一回の社員旅行で泣くまで食べる事が出来るんです♪

・・・・という事で、kanohanaさんいつから出社できますか~♪♪(爆)
Posted by 整体師キャンパー at 2011年10月29日 18:17
削除
函館旅行~喰い倒れの旅・・・・その②