ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月11日

一酸化炭素警報機

そろそろシーズンインの冬キャンプに向けて・・・・


こんな物をヤフオクでポチってみました~


一酸化炭素警報機


一酸化炭素警報機


去年までは換気に気をつけて・・・・とだけ思っていたんですが、、、、


もし、、、年始のニュースで・・・・



「年末をキャンプで楽しんでいた一家3人が、今朝、一酸化炭素中毒とみられる事故で・・・・・」

な~んていうのも怖いですからねぇ~ガーン

・・・という事で、中身がこちら
一酸化炭素警報機

ヒジョーに頼りない形状、頼りない軽さ、単三電池3本で約2年使えるという心もとなさ・・・・・

どれをとっても・・・・中国製って感じがバリバリ見えます!!汗(笑)

果たしてこんな安っぽい物に家族の命を預けてよい物かどうか・・・・・シーッ

とりあえず今年使って人柱実験してみます!!

年始のご挨拶で年越しキャンプレポが出来ていれば・・・・

この一酸化炭素警報機は使えるものと判断してください!(爆)

その他にも沢山、一酸化炭素警報機ってあるんですが・・・・いいヤツは何万円もするんですよねぇ~。

フジカちゃん、武井君、WG/ケロシンランタン類を使われる皆さ~ん!

一酸化炭素中毒には気をつけましょうね!



このブログの人気記事
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪

やっぱあったかい。フジカハイペット
やっぱあったかい。フジカハイペット

我が家にニューメンバーが!
我が家にニューメンバーが!

屋上バーベキュー
屋上バーベキュー

ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク
ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク

Posted by 整体師キャンパー at 09:40 │一酸化炭素警報機
この記事へのコメント
ゆう・ひろパパさんも同じのをお持ちだったような・・・。

ウチもカセットガスストーブを買ったので
なにかしら用意しなければいけないなーと思ってます。
Posted by ニコイス at 2011年11月11日 09:49
うちもお揃いですー!
不安なのでもう1つ欲しいなあと思ってるところした。

そうだ、どこにしまったんだっけな。
買っただけで安心してる自分が怖い(汗
人柱実験レポ、待ってます。

どうか、どうかご無事で・・・!(笑
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年11月11日 10:05
むさしままです

今度のキャンプで『テントの中で家族4人と犬一匹が一酸化炭素中毒により…』
にならないように注意します(ToT)っていうかこれ買った方がいいですね(笑)
Posted by なかむさし at 2011年11月11日 10:44
以前に購入を考えましたが、しっかりしたものはお値段が、、、

使用レポートを参考にして

中国製か「カナリヤ」を飼うか決めます(笑)
Posted by はっぴーはっぴー at 2011年11月11日 11:57
中国製でもなんでも、あったほうが安心ですよねえ。
うちも今年は買わないと!
Posted by rakkyo at 2011年11月11日 12:01
うちも、買わないとって思っていたので
タイムリーでした。

うちも買わないとな~☆
Posted by むら at 2011年11月11日 14:23
こんばんは~

未だに、買おうか、買うまいか悩んでる私で~す!

かなり、値段も下がって来たので、そろそろ考えよう!
Posted by 夫婦キャンパー at 2011年11月11日 18:34
こんばんはぁ!

やっぱり、これ↑必要ですよねっ!!
眠るように・・・なんてことになったらシャレになんないっすからね^ ^ ;
Posted by ANNANN at 2011年11月11日 19:36
警報器、気になりながら、出回ってるものの怪しさのあまり、なかなか手が出せません
人柱レポ期待してますよ
手出さなくて良かったってことのない程度にね(^^)
Posted by あやパパ at 2011年11月11日 21:18
(๑→ܫ←) コンニチハー♪ ニコイスさん

ブロガーさん、皆さん色々対策とってるみたいですね~♪

やっぱり何かあると洒落にならないですもんね、、、

今回のが1,400円、いいヤツが2万円超え・・・中間の5千円位のってないんですかね~(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2011年11月11日 22:09
(๑→ܫ←) コンニチハー♪ 牡蠣子さん

えっ??同じヤツお持ちなんですか~??

なら、一緒に人柱実験しましょ♪♪

我が家はフジカで・・・・

牡蠣子さん練炭で・・・・(嘘爆)
Posted by 整体師キャンパー at 2011年11月11日 22:11
(๑→ܫ←) コンニチハー♪ むさしママさん

テレビのニュースにならないようにしなくっちゃ・・・・ですね~♪

でも、今回のコレ。あまりにも信頼性に欠けるような気がします・・・
Posted by 整体師キャンパー at 2011年11月11日 22:13
(๑→ܫ←) コンニチハー♪ はっぴーさん

間違いなく「カナリヤ」の方が信頼できると思いますよ~!!(笑)

ヤフオクで1,400円の中国製の機械に一家3人+2ワンコに命預けるのって・・・

結構緊張しますね~(爆)
Posted by 整体師キャンパー at 2011年11月11日 22:15
(๑→ܫ←) コンニチハー♪ rakkyoさん

あればあるで気になって、機械の数値ばかり見てキャンプ楽しめない気がします、、(笑)

でも安心感を買ったと思えば・・・いいのかな?
Posted by 整体師キャンパー at 2011年11月11日 22:17
(๑→ܫ←) コンニチハー♪ むらちゃん

是非、人柱レポ見てから買われた方がいいと思いますよ~(笑)

そしてもし余裕さるなら・・・・・2万円超えのヤツの方が安心かと・・・

我が家はヤフオク・中国製に家族の命預けます・・・。(爆)
Posted by 整体師キャンパー at 2011年11月11日 22:19
(๑→ܫ←) コンニチハー♪ 夫婦キャンパーさん

やっぱりあった方が安心ですよね~。

安いから気兼ねなくポチれるんでゲットしてみましたが・・・信頼していいのかな??

って思える程、安っぽいプラスチック製の代物です、、、(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2011年11月11日 22:21
(๑→ܫ←) コンニチハー♪ ANNさん

一酸化炭素中毒ってホントに怖いらしいですね~。

息苦しい、めまいがする・・・と思ったときにはすでに体が動かないとか・・・・

そうならない為にもコレ必要だと思います!ただし・・・・信憑性がビミョー。(笑)
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2011年11月11日 22:26
(๑→ܫ←) コンニチハー♪ あやパパさん

人柱レポ、年始にご報告できるように頑張ります!!

って、その前にしっかり換気しながらストーブ使えばいいんですよね~。

もし、レポアップできなかったら、、、、絶対にコレ買っちゃダメですよ~(爆)
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2011年11月11日 22:27
こんばんは~

やっぱり警報機はあった方がいいんですかね?

とりあえずはリビシェルの4つの窓を少しだけ開けて
あとはランタンが暗くなったら酸素不足かな?
といういい加減な感じで過ごしています。

この時点ですでに手遅れだったりして(^^;)

JUNパパさんのレポ見て検討してみます(^^)
Posted by kanohana at 2011年11月12日 02:17
(๑→ܫ←) コンニチハー♪ kanohanaさん

一酸化炭素中毒の症状を調べてると・・・頭痛、めまい、息苦しさを感じたら、、、

すでに体が動かなくなって手遅れになる・・・みないなこと書いてありました。

怖いですね~。

でもリビシェルの三角窓2箇所あけておけば大丈夫かなぁ~とも思います。

年末、元気に年明けキャンプレポアップ出来るように頑張ります!

アップされてなかったら・・・・警報機はあてにならないと思ってください、、、(爆)
Posted by 整体師キャンパー at 2011年11月12日 07:44
ウチも中国製なんですよね~(笑)
ガイガーカウンター同様誤差が凄いのかな!?( ̄□ ̄;)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2011年11月12日 09:02
(๑→ܫ←) コンニチハー♪ Nパパ&Kママさん

やっぱり安いのは中国製なんですよね・・・。いいやつはホント高いし・・。

とにかくメチャ正確でなくていいから、命の危険がある時には作動して欲しい、、、

と思ってます。(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2011年11月12日 10:09
げげ!

JUNパパさんも、これいっちゃいましたか~w

あちきもこれヤフオクでゲットしました。 確か上海から送られて来たような^^

取説も外国語なので、JUNパパさんのレポを見て使うようにしますね~w
Posted by みさきパパみさきパパ at 2011年11月12日 23:19
(๑→ܫ←) コンニチハー♪ みさきパパさん

お~っと!みさきパパさんも同じのお持ちなんですね!

これちょっと頼りない感じですけど大丈夫ですかねぇ~?

大丈夫か、大丈夫じゃないかは・・・・生存か・・・否かって事ですもんね、、、
(汗)

とりあえず念には念を入れて、リビシェルの三角窓全開にしておきます(爆)
Posted by 整体師キャンパー at 2011年11月12日 23:31
削除
一酸化炭素警報機