ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月19日

出会いの森:2011年12月17日~18日 初日編

2011年12月17日~18日 1泊2日で、はじめてのキャンプ場

「出会いの森総合公園オートキャンプ場」

に行ってきました~

出会いの森:2011年12月17日~18日 初日編

こちらのキャンプ場、ブログでお馴染みの「チーキタ」の皆さんがよくいらっしゃるキャンプ場。

この日も多くのブロガーさんがいらっしゃって、出会いの森で新しい出会いが沢山ありましたよ~♪♪

はい。という事で、今回のレポを始めさせていただきま~す♪♪

まずは、、、、


出会いの森:2011年12月17日~18日 初日編
デリカへの積載完了。冬キャンは荷物がメッチャ多いんですよね。もうパンパン状態、、、。

朝7時に出発。キャンプ場はデイの予約も入れているので、9時入場OK。

下道をひたすら走って、午前10時に到着~。

そして。

出会いの森:2011年12月17日~18日 初日編
出会いの森:2011年12月17日~18日 初日編
設営完了。

冬はリビシェル&インナーテント&フルフライがいいですね~。

シェル内はフジカハイペット、武井301、WGランタン2つでぬくぬく~♪

インナーテント内はホカペ&セラミックファンヒーターでもう暑いくらい・・・。キラキラ

出会いの森:2011年12月17日~18日 初日編
設営完了の後はやっぱりこれですよね~。ビール

このビール、コストコブランドのビンビール。なんか外国っぽいし、苦味が強くって旨い!

一本あたり162円くらいだからお財布にも優しい♪ 我が家のお気に入りですチョキ

出会いの森:2011年12月17日~18日 初日編
そして今日のお昼ご飯は・・・

ちびパン de お好み焼き~

これがまたビールに合うんですよね~。ちびパンだとそのまま食器としても使えるので楽~。
(まぁ、、、洗うのはKANAママだから自分には直接関係ないんですけどね、、、笑)

そしてちょっとすると、嬉しい訪問者が訪ねてきてくれました~♪

出会いの森:2011年12月17日~18日 初日編
えだまめっちママさん&お子達です。
パパさんはお仕事でいらっしゃれず、、、残念!!パパさんはまた今度ね~♪

まぁ~奥様2名、しかも同い年の二人が一緒になると・・・・

旦那の愚痴、奥様トークが炸裂すること、すること、、、、

あまりに居心地が悪かったので、、、JUNパパはキャンプ場を一周しに退散、、、。ガーン

この時間になるとチーキタの皆さん、ブログでお馴染みの皆さんが続々と集まってました!!

ほとんどの方が初対面なのでドキドキ・バクバクです・・・。汗

出会いの森:2011年12月17日~18日 初日編
こちらはズッキーハヅさんのランドロック。ズッキーさんとは「雪峰祭」でお会いして以来。こんにちは~♪

出会いの森:2011年12月17日~18日 初日編
これこれ!!

ブログでよく拝見してた「幸せの黄色いバケツ」~。あとで我が家もサインさせて頂きました!

出会いの森:2011年12月17日~18日 初日編
これもズッキーさんのランタンコレクションのほんの一部。メチャカッコイイ!欲しいぃ~♪

出会いの森:2011年12月17日~18日 初日編
こちらkanohanaさん。初対面でしたがと~っても優しい方でした。やっとお会いできました~♪

SPを支えている有権者の方に特別に届くと言う・・・・SP2012のカタログを超真剣な目で見てました(笑)

そしてこちら。
出会いの森:2011年12月17日~18日 初日編
そのkanohanaさんを激写中の夫婦キャンパーさん

夫婦さんとも今回が初めて。よろしくお願いしま~す♪♪

夫婦キャンパーさんもと~っても気さくで思ったとおりの方でした。

皆さん、ブログでお世話なっていますが、初対面とは思えない感じ・・・・

これがブロガー仲間のいいところですよね~。

このほかにもメッチャ沢山の方とお会いさせていただきましたが、、、、。

写真撮り忘れた~!!ブロガー失格、、、ダウン

でも皆さんにお会いできてホント嬉しかったです!!これからもよろしくお願いしま~す♪

出会いの森:2011年12月17日~18日 初日編
そして暗くなるちょっと前にえだまめっちさんがご帰宅、、、、泊まっていって欲しかった、、、。

パパさんの事は放っておいて泊まっちゃえ~!!と悪魔のささやき攻撃してみたんですけどねぇ~

意外と(?)ママさんのパパさんへの愛情が強いみたいで、ちゃんとご帰宅されました!(爆)

そしてこの頃、お隣サイトに takachiさんファミリー&タヴケンさんソロが到着。

そしてそして、ちょっと離れたサイトには あやパパ&ママさんファミリーが到着。

今日はメッチャ晴天&無風。 あやパパさんが到着された時には本気で追い返そうかと思いましたよ~。

だって、毎回グルキャンの時にはあやパパさんのせいで、暴風雨だったんですもん、、、(嘘爆&激笑)

さて、時間も時間なので今夜の夕食の用意を・・・・。

今夜の我が家の夕食は・・・・

ローストポーク・ハニーマスタードソース with 野菜たち

ナチョス with アボカドディップ&サワークリーム

コーンスープ

出会いの森:2011年12月17日~18日 初日編
出会いの森:2011年12月17日~18日 初日編
まずはローストポークとナチョスの下準備

これを・・・
出会いの森:2011年12月17日~18日 初日編
ダッチオーブンタワーで一気に焼いちゃいます。

そうすると・・・
出会いの森:2011年12月17日~18日 初日編
出会いの森:2011年12月17日~18日 初日編
出会いの森:2011年12月17日~18日 初日編
こうなります♪

ローストポークは火加減、時間を気にせず基本・・・・・放置プレイ~テヘッ

焼きあがったらお肉をアルミホイルに来るんで冷まします。

そうすると余熱で中まで熱が浸透して、肉汁と閉じ込めるんです。

これで切った時に肉汁が流れ出ないで、柔らか~&ジュースウィー♪ なローストポークになります。

これに野菜達とお肉を切って並べて、上からハニーマスタードソースをタップリかければ出来上がり~

ハニーマスタードソースは、粒マスタード、ハチミツ、白ワインで作ります。

メキシカンナチョスは・・・・

ひき肉をタコススパイスを入れて炒めます。

コーンチップスを耐熱皿にタップリ並べて、上から↑のひき肉を乗せます。

その上にとろけるチーズをタップリかけて、ダッチで焼く事20分。

焼きあがったらその上にサルサソースをタップリかけて・・・

アボカドディップ&サワークリームを乗せて出来上がり~。

これメチャウマで我が家の定番メニューなんです!!是非お試しくださいね~。

そして夕食は takachiさんのリビシェルで。

takachiさんはリビシェル・アメドをトンネル仕様ししてるんで、中がメッチャひろ~い。

やっぱりトンネルっていいですよね~。ただ広い分、フジカ一台だと寒かったですよね、、、。

takachiママさん!やっぱり武井501逝きましょう!!(笑)

takachi家の夕食はローストビーフ&すきやき

あやパパ家の夕食は具沢山ラーメン。

どれもメチャウマでした!!

夕食の後は遠くのサイトで盛り上がっているチーキタの皆さんの所へお邪魔してきました~。

ズッキーハヅさん&mmbeansさんのランドロック連結は圧巻でした。

出会いの森:2011年12月17日~18日 初日編

皆さん、ホントに気さく・フレンドリーな方ばかりで、快く我々を迎えていただけました!

本当にありがとうございました!!



・・・という事で、長くなるので今日はこの辺で。

続きもすぐにアップする予定、、、、、です。(笑)

お読みいただきありがとうございました♪



このブログの人気記事
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪

やっぱあったかい。フジカハイペット
やっぱあったかい。フジカハイペット

我が家にニューメンバーが!
我が家にニューメンバーが!

屋上バーベキュー
屋上バーベキュー

ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク
ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク

同じカテゴリー(出会いの森)の記事画像
出会いの森:2011年12月17日~18日 2日目編
同じカテゴリー(出会いの森)の記事
 出会いの森:2011年12月17日~18日 2日目編 (2011-12-21 06:00)
Posted by 整体師キャンパー at 12:20 │出会いの森
この記事へのコメント
うおー!美味しそう!って

まずはそこから食いつきました。

でたっ。罪つくりブログっ。くー食べたい~☆


色んな方にお会い出来てよかったですね。

ブログ初めて世界が広がって
キャンプが益々楽しいです。

JUNパパファミリーにも、いつか会いたいな~☆
Posted by むらちゃん at 2011年12月19日 13:08
アップ、はやっ!
今日は休み?ちゃんと仕事してよ!

でもでも、ホント楽しかった。
あの人とあの人が来てたのはビックリでした。
料理は相変わらず美味しくて、おサレ!
デザートも美味しかった!

2日目も楽しみにしてよう!

そうそう、写真ぱくらさせてもらます(笑)
Posted by takachitakachi at 2011年12月19日 14:49
積載画像・・・
さりげなくアマゾンのダンボールがinしてるのがイイですね(^^;

たくさんのお仲間に会えたみたいで
楽しそうでうらやましいです(^^)
夫婦さんやkanohanaさんと初対面だというのがちょっと驚き!

JUNパパさんちのごはんはいつもいつもおいしそうで
絶対一回ご馳走になりたいという野望を抱いております・・・。
Posted by ニコイス at 2011年12月19日 14:54
こんなお料理、自宅でも作る自信ないのに
キャンプでなんてとてもムリですー!
すっごい!レストランだ~。
なんだか都会のにおいがします☆

いろんな方との出会い、いいですねー!
私は人見知りなので、出会ってしまえば大丈夫なんですが
そこまでが大変です・・・。
思いきって声をかけることもできず
ただただ怪しくウロウロしちゃいそうです(汗

出会いの森、楽しそうだなあ。。。
そしてリビシェルに武井、いいなあ~・・・。
Posted by 牡蠣子 at 2011年12月19日 15:22
お疲れ様でした=======!!

こんなに早くフィールドでお会いできて、光栄でした!!


JUNパパ家のキャンプスタイルは、高規格ですね~

なんたってお料理の質が、スッゲ=====!!

いつまでも素敵なファミで、フィールド楽しんでくださいね!!


またご一緒しましょ!!

出会いへのお越し、楽しみにしております!!
Posted by ズッキーハヅ at 2011年12月19日 16:36
レポはや!( ̄□ ̄;)
お肉の下味は塩コショウだけですか?
めっちゃ美味しそうですね~
冬キャンは荷物が増えちゃいますね~
新しい車でストーブを積めるか心配です(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2011年12月19日 17:40
その節はどうも!しっかり追い出しちゃいましたね(笑)

KANAママと、ホント良く喋ってたねぇ(爆)
女子のトークはしらふでも止まらない♪
次回も楽しみにしてますよ!
色々、打ち合わせしなきゃいけない事もあるしねぇ。

訂正するのも迷いましたが、パパへの愛情で帰宅したのではなく
「寒いから」です(爆)じゃなきゃ、母子キャン行ってるよ〜。
また、遊んで下さいねぇ♪
KANAママにも、よろしくねぇ!!
Posted by えだまめっちママ at 2011年12月19日 19:28
こんばんは~

いや~、やっとお会いできましたね~
嬉しかった!!!!

ところで、なんですか!
この美味しそうな食卓は!!!!
そちらに、お邪魔すればよかったかな?(笑)

またお会いできる日を楽しみにしています!
Posted by 夫婦キャンパー at 2011年12月19日 21:25
整体師キャンパーさんご夫婦も、毎回キャンプでの
食事がかなり凝ってますよね~。
いつもおいしそー♪
洗物も大変なのに、KANAママさん、エライっ!
出会いの森にもたくさんのブロガーさんがいらっしゃるんですね。
Posted by rakkyo at 2011年12月19日 21:34
(o^o^o) アリガトー むらちゃん

今回も初めてお会いしたブロガーさんが沢山いらっしゃて楽しかった~♪

ご飯も美味しかったし、寒かったけど熱く盛り上がりました!

むらちゃんにもお会いしたいなぁ~。どこかで是非ご一緒お願いしま~す!
Posted by 整体師キャンパー at 2011年12月19日 21:49
(o^o^o) アリガトー takachiさん

お疲れ様でした~&ホント楽しかった!いつもありがとうございます♪

デザート、、、ホントはもう一つの方がメインだったのに、材料忘れちゃった、、。

その代わり、さっき自宅で作って食べちゃいました~。美味かった~(笑)

またどこか行きましょうね!!
Posted by 整体師キャンパー at 2011年12月19日 21:51
(o^o^o) アリガトー ニコイスさん

おっ!アマゾンダンボール気づくなんて・・・流石ですね~(笑)

我が家のキャンプ、食事が一番の目的なんで頑張っちゃいます!

是非是非、ご一緒してくださいね~。もっと頑張ってフルコース作りますよ~♪♪
Posted by 整体師キャンパー at 2011年12月19日 21:52
(o^o^o) アリガトー 牡蠣子さん

牡蠣子さんだけでなく、皆さん初対面の時は心臓バクバクですよ~(笑)

でも仕事、生活環境が違っても、共通の趣味&共通のブログがあるんで大丈夫~♪

牡蠣子にも早くお会いしたいなぁ~って強く願ってます♪♪

ローストポーク、マジウマなんで是非是非がんばって作ってみて~!!
Posted by 整体師キャンパー at 2011年12月19日 21:55
(o^o^o) アリガトー ズッキーさん

先日はお疲れ様でした&色々ありがとうございました!!

お陰様で沢山の方とお会いでき、ホントに楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

出会いの森もホントにいいキャンプ場で大好きになりました。

また是非ご一緒させてくださいね~。今度はお料理持参でロックにお伺いしま~す♪
Posted by 整体師キャンパー at 2011年12月19日 21:57
(o^o^o) アリガトー Nパパ&Kママさん

お肉はですね~。出撃2日前から準備してます・・・。

①豚ブロックをフォークで沢山突き刺す♪
②お肉に塩コショウをしっかりとする。よく揉む♪
③ジップロックにお肉を入れて~
④粒マスタード、ハチミツ、白ワイン、バルサミコ酢、生ローズマリーを入れて~♪
⑤またまたよく揉んで、冷蔵庫で2日ほど寝かせる。
そして野菜と一緒にダッチでローストするだけで~す。

下準備が面倒ですがそれ以外はダッチで放置プレーでOKなんで楽勝っす!

新しい車で初出撃はいつですか?楽しみですね~!
Posted by 整体師キャンパー at 2011年12月19日 22:02
(o^o^o) アリガトー えだまめっちママさん

ガールズトーク、、、えっ??ガール??それについては異論が・・・(ウソです、、汗)

KANAママも凄く楽しかったみたいですが、私としては居心地が、、、、(ウソです、、汗汗)

本当に来てくださってありがとうございました~。今度はお泊りで行きましょうね!!
Posted by 整体師キャンパー at 2011年12月19日 22:04
(o^o^o) アリガトー 夫婦キャンパーさん

お疲れ様でした!やっと夫婦さんにお会いできて本当に嬉しかったです♪

でも夫婦さん、我が家が思っていた通りの方でお見かけしてすぐに分かりました!!

今度は是非、我が家のご飯もつまんでってくださいね~♪

お酒が強くない分、食事に全力投球する家族なんで常時、何かしら食べてますから~(笑)

また是非よろしくお願いしま~す♪
Posted by 整体師キャンパー at 2011年12月19日 22:07
(o^o^o) アリガトー rakkyoさん

ご飯が我が家のキャンプの楽しみなんです~。なので普段作らない物を作りたくって♪

皆さん、我が家がグルメ一家だと思っていらっしゃるみたいですが・・・・

基本、自宅では質素。ほとんど塩ごはん or お茶漬けですよ~(笑)

その分、キャンプで猛烈に頑張ってるだけなんです、、、(爆)
Posted by 整体師キャンパー at 2011年12月19日 22:10
こんばんは。。。

ガールズ?トーク。それは逃げ出しますね。。(爆嘘)
コストコビールちと次回行ったときに買ってみます♪

いや~それにしても、出会いの森すごいことになってますね。。。(酔ったあやパパさん情報より)

それにしても、ローストポークおいしそう。。。。。我が家も試してみようかな~ってダッチないや(笑)
Posted by さとかつ at 2011年12月19日 22:58
(o^o^o) アリガトー さとかつさん

あ~!さとかつさん、オバサマトークなんて言ったら二人に殺されますよ~!(嘘爆)

出会いの森っていいキャンプ場ですね~。そして沢山のブロガーさんがいらっしゃるし!

ローストポークメチャ簡単なんで是非作ってみてくださいね。

IGTと交換で我が家のコンボクッカー差し上げましょうか??(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2011年12月19日 23:26
めちゃメタ美味しそうなディナー。
さすがですネ~。
いつもヨダレが出そうです。
寒空の中もテントはヌクヌク・・・なんだかイイなー。
キャンプ始める前は、冬は南の島に行きたいと思ってましたが、こう言うのもありですよね。
と言っても冬眠中ですが(笑)
Posted by snow70 at 2011年12月20日 00:40
こんばんはー。

先日はどうもでした! ローストポーク美味しかったぁ!
昨日帰ってきてから作ってみたよ。放置プレイに限るね(笑)。

また、キャンプしようぜぃ!

業務連絡:来月、院に行きますだ。よろしくお願いします。
Posted by タヴケン at 2011年12月20日 00:42
今晩は!

ほんと、料理が豪華ですね〜!

よだれが(笑)!

先に言っておきます、次回お会いした際はご馳走様ですm(_ _)m

また御一緒しましょーー!
Posted by Tommy at 2011年12月20日 00:52
ごちそうさまでした~

マジ、美味しかったです
しかも、コメ欄にレシピ載ってるし(^^)
今度やってみよう

それにしても、凄い夜だったなあ
Posted by あやパパ at 2011年12月20日 08:05
(o^o^o) アリガトー snow70さん

真冬にテント、、、でもストーブ&電気暖房持ち込んでヌクヌク過ごす・・・

一見矛盾してますが、これが本当に楽しいんですよね~。

我が家は夏より冬キャンの方が圧倒的に好きなんです♪

でも外は寒いから基本、喰っちゃ寝ぇ~ですから太りますけどね、、、。(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2011年12月20日 08:21
(o^o^o) アリガトー タヴケンさん

ローストポーク旨いっすよね~。今度はアップルソースで試してくださ~い!

今回のキャンプも楽しかったですね~。またお願いしま~す♪

今度、是非いらしてくださいね。
Posted by 整体師キャンパー at 2011年12月20日 08:22
おはようございます。

まさか本当にお会いできるとは思いませんでした(^^)

カタログですか?
私はストアへ取りに行く立場なので、どうしても見たくって(笑)

も、もう少し団らん風景や全体の写真を・・・
あの豪勢な料理パクっても絶対嘘だとばれてしまうので(爆)
Posted by kanohana at 2011年12月20日 08:24
(o^o^o) アリガトー Tommyさん

是非是非、今度は我が家の料理もお味見してくださいね~。

Tommyさんがいらっしゃる時には、腕によりをかけて上半身タンクトップで・・・

料理がんばりま~す!!(笑)

また近いうちにご一緒させてくださいね~♪♪ よろしくお願いします。

お気に入り登録ありがとうございました。我が家もお気に入りさせていただきました~。
Posted by 整体師キャンパー at 2011年12月20日 08:24
(o^o^o) アリガトー あやパパさん

ホント、今回も楽しかったなぁ~!あやパパさんいらっしゃるのに晴天&無風だったし(笑)

また今度も何か美味しいもの作りますんでご一緒お願いしま~す!
Posted by 整体師キャンパー at 2011年12月20日 08:25
(o^o^o) アリガトー kanohanaさん

団らんの写真・・・うわぁ~あまり撮ってなかったぁ~!

料理写真をkanohanaさんが作ったと言い張って、パクってくださいな~(笑)

いやぁ~ようやくお会いしたい方々にお会いできてホント嬉しかったです♪

また近いうちにお邪魔させていただきま~す!

SPカタログ2012・・・
我が家も紙のカード持って土下座しないと貰えないなんちゃってスノーピーカーです、、、(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2011年12月20日 08:31
ども~!

その節はお世話になりました(^▽^)/ 人見知りゆえ、ご挨拶程度
しかできずすんません。ひそかにいつも読み逃げしてたので勝手に
親近感はあったんですが(笑)

いったいなんですか!?この豪勢な料理の数々は・・・∑( ̄ロ ̄|||)
炊事場行ったときダッチタワーは見かけたんですが、こんなヨダレ
もんが隠れていたとは・・・突撃すれば良かった~~~(T△T)

我が家はにわかキャンパーですが、またご一緒する機会がありまし
たらよろしくお願いしま~す!シェラもってお邪魔しますので(笑)
Posted by nonnon at 2011年12月20日 12:30
相変わらず料理凝ってますよね~。
今回はkanohanaさん達もご一緒だったんですよね~。
いいな~。

今回あやパパさんいたのに晴れて良かったすね~(笑)
Posted by monster696monster696 at 2011年12月20日 13:59
すごっ!!  
料理がどんどんパワーアップしてますな!!
ローストポーク、ローストポーク。。

・・・いやぁ、腹減ってきた!!

ダッチタワーもすごい!!
やったことないんで、今度教えてくださいね!!

かなママは、ナチョスが好きと言っております!!
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2011年12月20日 19:08
(o^o^o) アリガトー nonさん

この間はありがとうございました~♪ ようやく皆さんにお会いできました!

我が家も今回初めての方が多かったのでメチャ緊張しました・・・(笑)

是非是非、今度はもっとお話させてくださいね~。

その時には何か美味しい物作りますんで♪

また近いうちにご一緒させてくださ~い。勝手ですがお気に入りリンクさえていただきました。
Posted by 整体師キャンパー at 2011年12月20日 19:37
(o^o^o) アリガトー mon6さん

今回はチーキタの皆さんにお会いできましたよ~。

皆さんとってもいい人ばかりでよかった!!

今回のキャンプは快晴、無風でした。あやパパさん居たのに・・・まさに奇跡!!(爆)
Posted by 整体師キャンパー at 2011年12月20日 19:52
(o^o^o) アリガトー マーパパさん

ローストポーク、ナチョス共にメチャ簡単料理なんですよ~。

かなママさんはナチョス派なんですね。ホントに簡単&美味しいので我が家の定番です♪

今度ご一緒に際に何か作りますね~♪♪
Posted by 整体師キャンパー at 2011年12月20日 19:53
こんばんは。
出会いでは楽しいひと時ありがとうございました。
ちょっとの間でしたが、いろいろ話せて楽しかったです。
今度はゆっくりやりましょうね~。

って、メチャ豪華料理ですね。
では次回はこの豪華料理を食べながら飲む機会をいただければと..(笑)
Posted by mmbeans at 2011年12月27日 02:16
(o^o^o) アリガトー mmbeansさん

こんにちは~。先日はお疲れ様でした!!

mmbeansさん、ズッキーさんのロック連結にお邪魔して完全にロック欲しい病発症です・・。

今度は是非我が家の料理もお試しくださいね~。次回はもっとゆっくりお話させてください!
Posted by 整体師キャンパー at 2011年12月27日 07:36
削除
出会いの森:2011年12月17日~18日 初日編