ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月29日

車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①

2013年3月25日~27日、車中泊で千葉方面へ行ってきました♪♪

・・・っということで車中泊レポ開始で~す!

車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
まずは車中泊ができるように設営完了。

デリカは座席の段差がひどいので、これをいかに埋めて平にするかが悩みどころ。

試行錯誤の結果、我が家は家の布団と同じくらいの寝心地を実現出来てます♪♪

でもね、、、ルイ之助が大きくなってきてデリカだとちょっと狭くなってきました、、、。

なので、、、バンコン(キャンピングカー)欲しいなぁ、、、ハイエース or キャラバンNV350などなど・・・。

でもね、、、どこにそんなお金あるんだぁ~!!!

そして整体院の最後の患者様が終わり、院を閉めた後すぐに出発~===ダッシュダッシュダッシュ

気合い十分の中、出発してものの5分。

KANAママ:ねぇ~、、、、、。お腹すかない??汗

・・・の声が。


車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
なので、とりあえず給油ピットストップを。(笑)

給油も完了し、今度こそ気合いを入れて首都高車アクアライン車千葉県を目指します♪

車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
途中、東京タワーが綺麗に見えて

車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
一時間ちょいで、千葉の鋸南というところにあるお風呂「ばんやの湯」に到着。

ここは保田漁港の直営の施設で、お風呂は24時間営業しています。

24時間お風呂に入れるって、釣りとか車中泊とかの人にはありがたいですよね~♪♪

車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
施設もとっても綺麗で、大人550円ですのでとってもリーズナブル。

車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
この時すでに夜中12時半だったので当然・・・・ 貸切り~♪♪

ゆっくりお風呂で温まった後、すぐお隣の「道の駅きょなん」へ移動。
車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
早速、高級る~び~「エビス様」とコンビニおつまみ「スモークタン」でかんぱ~い♪♪ビール

映画を一本見終ったところで・・・・
車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
オヤスミなさ~い♪♪

車中泊のいい所。いつでもどこでも寝れるし、のんびり出来るし、雨風だったノー問題♪♪ って所。

さて翌朝。3月26日(火)の朝。
車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
道の駅きょなんはと~っても静か、綺麗で居心地のいい道の駅でした。

すぐ目の前が保田漁港なので、釣りをするにも最適な場所ですね。

ホントはシーバス(スズキ)を朝マズメに狙いたかったんですが、

今朝はあまりの暴風&寒さで心が折れました・・・(笑)

車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
・・・ということで、今日はどこ行こうかなぁ~、、、、っと思案中。

車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
アッシュ&チャチャは朝ゴハンまだかなぁ、、、、って我慢中。(笑)

とりあえず、ア&チの朝ごはんを終えた後、鴨川方面に向かうことに。ダッシュ

途中、たどり着いたのがココ。
車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
「鴨川の里 わくわく広場」

ここは地元の農家さん、漁師さんがそれぞれ野菜やら魚やらを持ち寄って、販売する直売所。

車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
形はスーパーみたいですが数人の定員さん以外、

居るのはそれぞれの品物に値札貼って、品物陳列してる農家の方ばかり。

車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
なので、各商品には値札と農家の方のお名前が明記されています。

車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
ふむふむ。このリンゴは青森の花田さんが作られたんですね~。

生鮮食品以外にもスーパー並に色々売ってます。

こんなのも発見。
車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
「千葉限定!伊勢海老ポテトチップス」

さすが伊勢海老だけあって・・・・
車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
お値段も伊勢海老級です!(笑)

ここではとっても新鮮&激安な野菜、卵、イチゴを大量買い。クーラー持って来て良かった♪♪

そして更に移動を続けます。

続いてたどり着いたのはこちら。
車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
「道の港 まるたけ」

車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
ここは観光バスがバンバンやってくる観光お土産屋さんみたいですが、

その活気が凄い!!試食も大判振る舞いですご~く楽しいお土産屋さんでした。

車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
干物もたくさん売ってました。そしてどれもホント美味しそう♪♪

車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
金目鯛の開きはかなりデカイ!!一枚1,500円はちょっと躊躇しますが、、、、

車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
定員のおばさん おねーさんの誘惑に負けて、一枚買ってみることに・・・。(笑)

そして流石、醤油で有名な千葉県。こんなのも発見しました。
車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
「醤油サイダー」

「売れてます!」・・・・。 でも買いません。(爆)

「ペプシコーラの様な味!!」・・・・。 ならペプシにしておきます。(爆爆)

そしてせっかく、新鮮な金目開きを買ったんだからすぐ食べよう!!

って事で、近くの漁港に移動。

車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
ワンアクションテーブル+椅子+炉ばた大将のみの簡単設営完了♪♪

車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
ここの漁港もだ~れも居なくって、のんびり快適♪♪

車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
早速、炉ばた大将に乗り切らないほどデカイ金目を乗っけて・・・

車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
ひっくり返すと怖い顔で睨まれ・・・・(笑)

車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
さっきのお土産屋さんで買った「伊勢海老&あおさ」インスタント味噌汁も美味しそう

車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
ついでにトッピングで味噌汁を更に豪華に!!

車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
なんだか、こんな、の~んびりな時間がだ~い好きです♪

車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
そして早速、いただきま~す!!

車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
金目のお味はもう・・・・最高!!!

車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
味噌汁も美味いっす!!

そして数分後・・・・。












車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
やっぱりこうなっちゃいました~!!(爆)

食後は先ほど買ったイチゴをデザートに。
車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
「ワケあり・・・。」 

・・・・・。

久保まつ江さん、、、あなたのワケはあえて聞かないことにします・・・(笑)

でもこのイチゴ・・・ホントに美味しかったぁ~!!

車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
残り3つのイチゴを・・・・

車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
争奪戦で奪い合います!!(笑)

車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
そして最後はコーヒーで〆ます。

車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
簡単設営=簡単撤収。これホント楽チンですね~。最後はマッタリ♪♪

続いて移動したのは、勝浦に程近い「御宿」

車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
ここは千葉の中でも砂浜がとっても綺麗でお気に入りの場所。

シーズンオフの今。しかも平日だとサーファーが数名いるだけ。

なので、アッシュ&チャチャをフリーにして遊ばせます。
車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
とってもご機嫌なアッシュ&チャチャ。やっぱりのびのび走れるのっていいねぇ~♪

車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
人が誰も居ない砂浜でパチリ♪

車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
アッシュはひたすらボールを投げてもらって・・・取りに行って・・・を繰り返します(笑)

車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
ルイ之助は一人青春しております・・・(笑)

って所で、海は終了。

お腹もすいたので夕ごはんを捜し求め、あちらこちらをウロウロ。

たどり着いたのがこちら。
車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
「まるよ」さん。鴨川から車で10分くらいですかね、、、。

何が気になったかって・・・・
車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
当然、この鉄華丼ってのがメチャ気になりまして、、、、。

でも失敗すると怖いんで、その他にも・・・

車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
エビフライ定食♪♪

車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
いわしフライ定食♪♪

そしてこちら!!
車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
鉄華丼!!

まぁ~どれもこれも美味しかった!!

でもやっぱり鉄華丼が凄かった!!

なんせ、マグロの赤身がドカッと花びらの様に乗っかってて、その下にトロがずら~りと♪♪

そして、な・な・なんと!!

ごはんとごはんの間にもサンドイッチの様にマグロがびっしり!!

車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①
これならこのお値段も納得!とても美味しくいただきました~

ってな所で長くなってきたので一旦休憩・・・。(笑)

残りへと続きます・・・。


このブログの人気記事
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪

やっぱあったかい。フジカハイペット
やっぱあったかい。フジカハイペット

我が家にニューメンバーが!
我が家にニューメンバーが!

屋上バーベキュー
屋上バーベキュー

ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク
ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク

同じカテゴリー(千葉車中泊・詳細レポ)の記事画像
車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その②
同じカテゴリー(千葉車中泊・詳細レポ)の記事
 車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その② (2013-03-29 22:59)
Posted by 整体師キャンパー at 12:27 │千葉車中泊・詳細レポ
削除
車中泊 in 千葉 2013-3-25~27 その①