ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月12日

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②

さてさて、「2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅」その②です。

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
さて、昨日は新潟県寺泊に程近い「道の駅 国上」に泊まりました。

ここはキャンピングカーなどなどの車中泊組で非常に賑わってた道の駅でした。

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
と~っても静かで快適・快眠出来ましたよ~。

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
偶然一緒の道の駅に泊まっていた「えだまめ家」はまだオヤスミの模様。

車を揺らして襲撃、起そうかとも企みましたが、まめこさんがキレて怒られるのが目に見えてたので・・・

やめときました・・・・。(爆)

そしてアッシュ&チャチャのモーニングパトロール(お散歩)を兼ねて、道の駅周辺を散策。

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
道の駅すぐお隣には日帰り温泉施設「ふれあいパーク てまりの湯」があります。

大人500円、子供300円で利用出来るので、車中泊組にとってはありがたい施設ですね。
(温泉浸かって、ビール飲んでも、すぐお隣の道の駅で寝れちゃいますから大助かりです♪♪)

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
そして道の駅内にはその温泉を利用した無料の足湯もありました。

朝10時からなので入れませんでしたが、これも嬉しい施設ですね♪♪

でもね。一点だけちょっと残念なのが・・・・トイレがしょぼい!!!

最近のPA、SA、道の駅・・・と、どこもトイレが結構綺麗なんですが、

ここの道の駅は公衆便所でした、、、。(笑)

まぁ、それでも無料で利用できるんですからありがたい事ですけどね~♪♪

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
道の駅周辺は新潟らしい田園風景&と~ってものどかな朝がとにかく気持ちがいい!!

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
ってな事で、毎朝恒例のアッシュ&チャチャ・パトロールも無事終了。チッコ&ウ〇コも完了です(笑)

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
そしてキャンプでも車中泊でも楽しみの・・・・モーニングコーヒータイム!

あっ!SAや道の駅では火気厳禁ですよ~。間違っても外で火気使わないように・・・ね。

って事で、車内で簡単にお湯を沸かして・・・・。コーヒータイムです♪

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
そして子供達は何やらゴソゴソ・・・と草むらで遊んでいると思ったら・・・・

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
四葉のクローバー を探してたんですね~!!何かイイことあるといいね♪♪

(でも、、、そこ、、、、さっきアッシュ&チャチャがチッコしてた場所だった、、、って言うのは内緒です、、、爆)

そしてココからは「えだまめ家」と一緒に行動します♪♪
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
気持ちいい朝の田舎道をえだまめっちファミと一緒にドライブタイム。

そしてたどり着いたのが・・・・
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
「寺泊 お魚市場」

もうココ、何回来たでしょうか、、、何が凄いって訳でもないんですが大好きな場所です♪

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
いつも通り、美味しそうなカニ&魚介類が盛り沢山ドキッ

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
ルイ之助は弟分まめっちがホントに大好きみたいハート

兄弟が居ないモンでまめっちと絡むのがホントに嬉しいみたいですね~♪

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
そして朝ごはん用の魚介類をいくつか選んで買いまして・・・

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
子供達は串焼きをいくつか買って食べまして・・・・

すぐお隣にある寺泊漁港へと移動~。

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
ワンアクションテーブル&椅子&炉ばた大将だけの簡単セッティングで

デイキャン開始~♪♪

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
早速、市場で買ってきた脂ノリノリ~な鯵をタタキ&刺身にして・・・・

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
これまた脂ギッシュ(笑)な本マグロ中トロ様をみんなで分けて・・・・

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
えだまめ家が買ってくれた分厚いさつまあげを炉ばた大将であぶって・・・・

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
刺身用のエビを軽~く、これまた炉ばた大将であぶって・・・・

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
なんだか、かんだか簡単ですが豪華なデイキャン・ブランチが整いました~♪♪

いやぁ~、どれもこれも美味かった!!


鯵はホントに脂ノリノリで最高でした!


鮪中トロはお口の中でとけて無くなります。子供達も大喜び!


エビも流石刺身用!ちょっと焼くだけで十分! ホントに美味い!


さつま揚げも分厚くって食べ応え十分!!

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
そんな美味しい食材をこの環境で地元の魚介類を食す・・・・・・。

美味いに決まってるじゃぁないですか~!!!

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
でも、アッシュ&チャチャは美味しそうなご飯をただただ、、、見つめるだけ。(笑)


いやぁ~、こんなお手軽デイキャンもいいもんですね♪

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
そして食後、子供達はシロギス狙ってチョイ投げ釣り開始~

えだまめ家のお子達は釣りしたこと無いって事だったんで、何とか一匹釣らせたかったんですが、、、

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
釣れたのはハゼ一匹のみ。まめっち、、、、顔がマジビビリで可愛かったな、、、(笑)

でもね、、、、
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
このハゼね、、、、、。

子供達ではなく、、、、

まめをさんが釣っちゃったんすよ!!!(爆)

だからお子達に釣らせたい!!!って言ったのに、、、、まめをさん釣っちゃうんだもんなぁ~(笑)


でもホントに楽しい時間を仲良し「えだまめ家」と過ごせて幸せタイムでした♪♪


ってなことで、ここでえだまめ家と「さよなら~!!」


続けて寺泊から海岸線を上越市方面に爆走~ダッシュ

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
途中の日本海・海岸線がと~っても綺麗!気持ちいいドライブの始まり♪

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
途中、オチッコタイムに立ち寄った道の駅では、元気におねーさんが踊ってました!!

・・・・・・。ん??よ~く見るとおねーさんではなく、、、、、


完全におばちゃん達でした、、、、。でもホント元気に若々しく踊ってたんで見間違えました。(笑)

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
そしてまた爆走開始。

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
んでもって、上越市に到着。

ここでは旅の疲れを癒しに・・・・
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
公衆浴場「門前の湯」 に立ち寄りました。

ここはとても立派な建物で、とっても高そうなイメージでしたが、、、、

大人:390円 子供:140円!!

っていう、公衆浴場そのままのお値段!これって助かりますね~アップアップ

しかもお湯もとっても良くって、大満足の温泉でした~

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
ほっこり温泉で温まった後、今度は長野方面に放浪の旅を続けます。
(福島→新潟→長野・・・と、長距離徘徊のようですね、、、、笑)

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
そして途中経過で通過しそうになった「赤倉温泉」で立ち止まり、、、、

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
昔っぽい温泉街をプチお散歩。

何故、赤倉温泉で立ち止まったかというと、お店の前にこれがあって気になったから・・・。
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
温泉ゆでたまご。

これが運転中に目に入っちゃったもんだから、急ブレーキして食べに戻りました。

たったそれだけの理由のピットストップです。(笑)

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
では、早速、殻をむいて、塩をかけて、、、

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
パク~っ!!

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
・・・・・。意外とフツーでしたね、、、、。

温泉たまごと言われればそうだし、フツーのゆでたまごと言われればそんな気もするし・・・。(爆)

まっいいかパンチでは、これにて赤倉温泉は終了~!!

引き続き走ります・・・ダッシュ

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
またまた途中、野尻湖に寄ったけど美味いもんは見当たらず・・・。(笑)

またまた、引き続き走ります・・・ダッシュ

そんなこんなしているうちに午後6時。そろそろ夕飯を考えないとなぁ~・・・

っと思ったところに一軒のお蕎麦屋さんが!

しかも・・・・
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
「本物の信州そば」って、ずいぶん大きくでたもんだぁ~!!

ならその本物とやらを味わってみましょう~

って事で、早速店内へ。

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
店内からはとってもいい景色が見れます。

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
そしてお蕎麦がやってきました。食べ方をおばちゃんが丁寧に説明。

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
ん~!!どれもホントに美味いお蕎麦でした!!

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
「本物の信州そば」って豪語するだけのことはありますね!


いやぁ、、、今気づきました。


これまで美味しいと食べてたお蕎麦はすべて・・・・。

偽物だったんですね!!!(爆)

さて、お腹いっぱいになったところで今夜の寝床探しの旅へ・・・・。

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
途中、長野駅をぶらぶらお散歩しながら、飲み物やらおつまみの買い出し♪♪


そして今夜のお宿へ到着~。


今夜の寝床は・・・・・「道の駅 信州新町」


山の中の寂しい場所にあるんですが、と~っても静かでとにかくトイレが綺麗!!


このトイレが綺麗って重要ですよね~。そして怖くないほどほどに車中泊組もいるし♪♪

そしてそして、毎晩の楽しみ。今夜のおつまみは・・・・。
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
いかの唐揚げ&ジャーマンポテト♪♪ これがホント、る~びぃ~にあうんですよね~!


そしていつものように映画を一本見ながらオヤスミナサイ・・・・。


ってところで3日目が終了ですキラキラ


明日は安曇野方面へと向かいます。


つづく。


このブログの人気記事
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪

やっぱあったかい。フジカハイペット
やっぱあったかい。フジカハイペット

我が家にニューメンバーが!
我が家にニューメンバーが!

屋上バーベキュー
屋上バーベキュー

ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク
ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク

同じカテゴリー(2013GW・詳細レポ)の記事画像
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その①
同じカテゴリー(2013GW・詳細レポ)の記事
 2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回 (2013-05-17 19:18)
 2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その① (2013-05-08 22:38)
Posted by 整体師キャンパー at 22:57 │2013GW・詳細レポ
削除
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②