ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月17日

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回

只今、2013GW車中泊旅のレポ真っ最中です。

って事で、続きです。

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
さて、昨日は信州の道の駅「信州新町」で快適・快眠の車中泊でした♪

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
道の駅信州新町。穴場らしく車中泊組が3台位。

でもすご~く綺麗なトイレ完備でホントにお勧め車中泊スポットです。

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
3日の朝。今日もピーカン&青空♪♪ 今日も楽しい一日になりそうです!

さて、まずは毎朝恒例のアッシュ&チャチャのモーニングパトロールから。

我が家のアッシュ&チャチャ、この二人(二犬)ホントに仲良しで・・・・
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
チッコも同じタイミング&同じ姿勢で並んで放尿~(笑)

あまりに可愛いんで写真撮ってると・・・・
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
チャチャが、「ナニ撮ってるんだよ~!!怒」って睨まれて、、、、

それでも続けて写真撮ってたら・・・・
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
今度はアッシュが、「だからナニ撮ってるんだよ~!!怒」ってガン飛ばされました、、、、(笑)

モーニングパトロールも無事完了。
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
続いて、アッシュ&チャチャの朝ごはんタイム♪♪ これが一番の楽しみみたい♪

って事で、道の駅信州新町を後にして、続いての目的地「安曇野」までドライブ。

そうそう!この信州新町って、「ジンギスカン」でとっても有名らしく、

ジンギスカンロードって名前が付いてました。

そして街道沿いには沢山のジンギスカン専門店がありましたね~。

予め知ってれば絶対にジンギスカン食べたかった・・・。また次回のお楽しみって事で!

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
ドライブの途中、と~っても綺麗な沼を発見。

そこにはもう無数の鴨ちゃんが!!

JUNパパ、鴨が大好きで大好きで!!って言っても食べちゃうくらい好きなんですけどね~(笑)

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
ルイ之助は双眼鏡で鴨ウォッチング。

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
この日はヒドリガモ、カルガモ、スズガモ、キンクロハジロが沢山居ましたね。

さて、そんなこんなで安曇野に到着~
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
アルプスがとっても綺麗だったんで記念撮影。

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
そして長閑100%な田舎道をアッシュとチャチャのお散歩兼ねてぶらぶら♪

そんなこんなで安曇野唯一の目的・・・・
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
おやき専門店「あづみ堂」さんに到着~

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
10時開店だったんですが、開店前から20名以上並んでました。

とっても有名&人気のお店みたいです。

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
開店と同時に中に入るとそこには種類がた~くさんのおやきがずらーり♪

そしてこのお店のいいところ、買ったおやきをその場で炭火で焼いて食べれるんです!
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
こんな感じの炭火囲炉裏があって、雰囲気も最高です♪

そして数多くあるおやきの中から選んだのは・・・・・
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
◎野沢菜 ◎プルコギ ◎きんぴらごぼう ◎かぼちゃ

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
◎長なす ◎ポテトカレー 

では、さっそく囲炉裏で焼いちゃいましょう~♪
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
どうです??美味そうでしょ~!!

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
ね~??美味そうでしょ??

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
いい感じで焼けてきましたよ~

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
野沢菜がた~っぷりこれでもか~??って位、ギッシリ詰まってます!

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
きんぴらごぼうも、具が溢れんばかりに詰まってます!!

これだもん、、、、
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
不味いはずがありませんね~!!!

まぁ~、今まで食べた「おやき」の中でダントツ一位の美味さでした!

安曇野に行かれる方、ぜ~ったい行ってみてくださいね。そして必ず店内で食べてみて♪

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
あづみ堂さん、店内も広くおやき以外にも信州名物のお土産がたくさん売ってました。

はい。これにて安曇野終了~!(笑)

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
つづいて中央高速をブッ飛ばし、一気に200km超えのドライブ===ダッシュ

到着したのは・・・・・浜名湖!!

えっ??


ええぇぇ???


静岡県の浜名湖????

そうなんです、、、、。

福島→新潟→長野・・・・と来て、4県目の目的地は静岡県!!

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
ってな事で、長旅の疲れを癒しにまずは温泉に。

到着したのは「かんぽの宿 浜名湖三ヶ日」

ここは過去にも何度か来てるんで、勝手知ったる温泉です♪♪

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
身体もポカポカ、疲れも癒されたところで、浜名湖に来た目的を果たしに・・・

その目的とは・・・・舘山寺にある我が家お気に入りの鰻屋さん
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
鰻専門店「志ぶき」 に来たかったんです!!

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
志ぶきはもう10年以上前から通い続けてる鰻屋さん。っといっても、年一回来るのが限界。

でもホント、ここの鰻はホント・・・・ 絶品です!!

そして、、美味い鰻って注文してから待つんですよね~、、、、。

待つこと約30プン。汗 もうお腹ペコペコで気が遠のいてきた、、、その時!!

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
やってきましたよ~!浜名湖鰻ちゃんが!!

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
JUNパパが注文したのはコレ! 「鰻サンド丼」

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
食べると・・・・ご飯 → 鰻蒲焼 → ご飯 → 鰻蒲焼

ってな具合に夢のサンドウィッチが広がります!!(笑)

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
ルイ之助は 「鰻寿司」

鰻の蒲焼をまるまる一本使った棒寿司になってます。これも美味そう♪♪

そしてKANAママが注文したのが・・・
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
「ひつまぶし」

もうこれがね・・・どれもね・・・

美味いんですよ~!!

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
さぁ~!ガンガン食べますよ~!!

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
KANAママのひつまぶし、だし汁掛けて、梅干し乗っけて・・・

美味かったなぁ~

鰻と梅干って「喰い合わせ」が悪いって昔から言われてますが、

実際にはあまりに美味しくって食べ過ぎちゃうから「喰い合わせが悪い」って

セーブさせてるんですって・・・・。鰻&梅干し、これホントに美味しい取り合わせです♪♪

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
鰻サンド丼、鰻寿司、ひつまぶし・・・どれもこれも最高でした!!志ぶきサイコー!!

って所で、浜名湖終了~!!(笑)

我が家恒例の「食べるだけの弾丸ツアー」も大詰めです、、、、。

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
浜名湖畔をドライブしつつ、今夜のお宿を探しにちょっとだけ高速道路に乗って・・・

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
今夜のお宿 「牧之原SA」に到着~♪♪

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
広ーいSAなんで高速道路でもすごく静かで快適です。

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
アッシュとチャチャも車内で夕ご飯♪♪

そしてルイ之助のリクエストで最後の夜は「UNO」大会を開催~クラッカー
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
でもJUNパパのカードが最悪・・・・。負け決定ですね、、、。タラ~







からの・・・・・









2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
一位勝ち抜け~!!!(爆)

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
そして最後の夜のお楽しみ~!る~び~ビール & おつまみのセット。

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
これが車中泊のお楽しみです♪♪

そんなこんなで楽しい車中泊最後の夜が終わり・・・

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
翌朝。

ここ「牧之原SA」にはとっても広いドッグランが併設されています。
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
なので、モーニングパトロールはドッグランで♪♪

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
ドッグランにはフレブル2頭が居て、すぐに仲良しに遊びまわりました♪♪

そしてその内の一頭のフレブルがアッシュが大好きになっちゃって・・・

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
ず~っと追っかけあい(追っかけられて・・・笑)してました~♪♪

動画も是非ご覧くださいね~。お友達になったフレブルがとっても可愛いです♪

アッシュはボールを取って来るのが大好き。

何十回でも何百回でも飽きずにボールを投げるとず~っと喜んで取ってきます♪(笑)

さてさて、モーニングパトロールも無事終了~。

早速、朝ごはんを食べに「清水インター」で高速を降りて・・・

向かった先は・・・・
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
由比漁港

「由比」っていうと駿河湾。日本で唯一桜えびの獲れる場所として有名ですよね~。

ここ由比漁港には漁協直営の桜えび丼が食べれるお店・・・・
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
浜のかきあげや さんがあって・・・

リーズナブルなお値段でとっても美味しい桜えびかき揚げが食べれるんです♪

JUNパパ、夏には由比漁港のちょい手前。

興津川でアユ釣りしてるんでここはずっと前から通い続けてます。

でもね、、、昔はだ~れも知らない穴場だったんですが、最近は観光雑誌にも載るようになって・・・

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
開店前から50人は待ってます!!

でもそんなのは重々承知。整体師キャンパー家は当然ながら・・・

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
一番乗り~!!!(爆)

でも、まだ開店30分前なんで、JUNパパ&ルイ之助は目の前の港で・・・
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
ルアーでチョイ釣り開始~♪♪

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
ルイ之助も真剣に釣りに没頭。こりゃぁ、将来一緒に鮎釣り出来るかなぁ~??

んで、ワームで釣っていたらこんなん釣れました~
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
・・・・・。キモイ。タラ~ ので丁寧にリリースしました。

結構大きな黒鯛が見え隠れしてたんですけどね・・・。ワームには喰わなかったです、、、。

ってな事で、お店が開店しました~!!

早速、お目当ての桜えびかき揚げ丼を注文。もちろん、大盛りで!!(笑)
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
これよ!これっ!!余計なつなぎ無しの桜えびだけギッシリ詰まったかき揚げ!

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
しかも2枚も付いてきます♪♪

お味噌汁と一緒に港、お日様の下で食べるかき揚げ丼・・・・

美味ぁ~い!!

そうそう。ここ一番最初に来たのはもう7年くらい前だったか、、、、

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
これが3歳の時のルイ之助

そしてこれが・・・
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
9歳のルイ之助。

全く同じ場所で撮影してみましたが、ホントに成長したんですね~。

毎日見てると気づきませんが、同じ場所で撮影してみると違いが分かりますね、、、。

それにしてもあの時のルイ之助・・・・可愛かったなぁ~♪♪
(今は悪ガキ一直線です、、、、。タラ~

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
そして7年前のKANAママも若かったなぁ~、、、、(笑)
(そしてもう少し優しかったような、、、、爆)

そんなこんなでとっても美味しい桜えびかき揚げ丼を頂き、

満足&満腹になりまして今回の2013GW車中泊の旅も終了~

2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
途中、とっても綺麗な富士山を眺めながら一路、自宅へと車を走らせます。

ってな事で、今回の旅・・・・
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回
走行距離・・・1417.9km で終了~♪♪

東京=福島=新潟=長野=静岡・・・と関東甲信越をぐるっと一周した今回の車中泊の旅

いやぁ、、、、よく走って・・・・


よく食べたなぁ~!!


そして何より家族みんなでの車中泊の旅・・・・


楽しかったぁ~♪♪


おしまい。




このブログの人気記事
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪

やっぱあったかい。フジカハイペット
やっぱあったかい。フジカハイペット

我が家にニューメンバーが!
我が家にニューメンバーが!

屋上バーベキュー
屋上バーベキュー

ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク
ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク

同じカテゴリー(2013GW・詳細レポ)の記事画像
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その②
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その①
同じカテゴリー(2013GW・詳細レポ)の記事
 2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その② (2013-05-12 22:57)
 2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 その① (2013-05-08 22:38)
Posted by 整体師キャンパー at 19:18 │2013GW・詳細レポ
削除
2013GW:ぐるっと一周のんびり車中泊の旅 最終回