ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月27日

キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①

前回のキャンプが2月のメープル那須高原の我が家。4ヶ月半ぶり。


キャンプ&キャビンズ那須高原に来るのは、年末年始の年越しキャンプ以来。5ヶ月半ぶり。


いやぁ~、、、長かった。キャンプ行きたくてうずうずしてました・・・。


って事で、今回は「おま金」を使っての2泊3日でファミキャンしてきました~♪♪


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
いつもながらの大荷物。ついでに鮎釣り道具まであるので満載です。(笑)


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
アッシュとチャチャも準備完了。ルイ之助の学校が終わるのを待って出発です車


この日は途中、もの凄い豪雨で高速道路も途中50キロ規制・・・・。


でも何とか2時間ちょいのドライブでキャンプ&キャビンズ那須高原に無事到着。


そしてこの後、暗くなる前にマッハ設営で・・・・・


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
な・な・なんと!45分でフルセット設営完了~!


やっぱりランドブリーズHD5&レクタLは設営がとっても簡単です♪


リビングシェル+インナーテント+フルフライを設営するの考えると半分の時間で済みます♪♪


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
今回のサイトは「広めサイト電源付」。レクタL張るならやっぱり広めじゃないとキツイですね。


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
そしてまずは無事到着&設営完了の「かんぱ~い!」 夏のアイスコーヒーは美味いっす!


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
さぁ~、これから2日間、ファミキャンをたっぷり楽しみますよ~♪♪


んで、早速夕食の準備♪♪


今夜の献立は・・・・
キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
正嗣のぎょうざ♪♪


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
フライパンに綺麗に並べて・・・・


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
綺麗に焼けました~♪♪


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
ん~!!美味そう!!


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
正嗣の餃子&YEBISU・・・・最高っすね~♪♪


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
LOVE!!正嗣のぎょうざ!!!


夕食の後はひたすらマッタリ。今回、おま金組が少なく、とっても静か♪♪


ゆっくり過ぎる時間を映画鑑賞しながら過ごします。


今夜、上映の映画は・・・・
キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
ファインディング・ニモ


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
キャンプ場で映画・・・・こんな時間も素敵でしょ??


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
今回の我が家サイトはこんな感じ。


夏はシンプルな装備で広々開放感がいいですね~♪♪ やっぱ夏はオープンタープでしょ!!


そして寝る前。第一回整体師キャンパー選抜UNO大会を開催。
キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
でも・・・・。これじゃぁ勝てませんなぁ~(爆)


そして翌朝。2日目の朝。


子供の頃からずっと遠足とか、旅行とかの日は寝れないし、早起きなJUNパパ・・・タラ~
キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
翌朝はやっぱり、、、、朝4時起床・・・・。


そりゃぁ、皆さん、まだまだオヤスミの真っ最中。


しず~かに朝の静けさを楽しんでました。


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
こんな時間に飲むホットコーヒーも最高です♪


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
そして7時過ぎ。まずはアッシュ&チャチャの朝ごはんを済ませて・・・


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
ごはんで満足したアッシュ&チャチャはマッタリ・リラックス中♪♪


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
人間様はライスクッカーでごはんを炊いて・・・


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
アジの開き、筋子、シャケフレーク、味噌汁を用意して・・・


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
アツアツご飯をKANAママが握って・・・


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
炉ばた大将でアジの開きを焼いて・・・



我が家のお気に入り「炉ばた大将」 ホントに便利&簡単。もう炭は必要ありません!!(笑)


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
整体師キャンパー家特製「朝定食」の出来上がり~♪♪


筋子おにぎり、シャケおにぎり、アジの開き、味噌汁・・・・


日本人に生まれてヨカッタぁ~!!!(笑)


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
ルイ之助もモリモリ食べてます!


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
LOVE!! アジの開き!!!(笑)


そして朝食後、まずは行きつけのスーパー「ザ・ビッグ」で買い出し。


そしてそして、その後はいつもの超美味しいたまご屋さん。
キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
那須・滋養卵 「たまごくらぶ」


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
中は三角形にずらっとコインロッカーの様な小窓に卵がずらり。


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①

300円のと500円のがあります。今回は両方ともゲット♪♪


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
ここのたまごがね~、、、、美味いんすよ~♪♪


続きましてこちらも我が家のお気に入り。
キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
那須のからあげ屋さん


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
注文してから揚げてくれる唐揚げが美味い!


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
この皮のから揚げも美味しっ!!


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
アツアツをホフホフしながら食べるのが・・・・ぐ~っ!


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
買い出しが終わりキャンプ場へ戻ったら、極旨アイスコーヒーを♪♪


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
ルイ之助はキャンドルランタン用のお絵かきを黙々と。


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
好きな絵を描いて、キャンドルランタン用の筒に貼り付けます。


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
子供が一生懸命何かをやってる姿って可愛いですよね~♪♪


そうそう。手に持っているのが今回から導入した「トランシーバー」


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
これがそのトランシーバー。


以前、牡蠣子さんが持ってて便利そうだったんで今回から導入。


今までは携帯でいちいち呼び出してたんですが、トランシーバーなら手軽に・・・


「お~い、ごはんだから帰っておいで~」 「は~い!すぐも戻るね~」


なんて会話が出来ます。キャンプ場は見通しがいいので4-500mは行けそう。


それに男の子はこういうの大好きですからね~♪♪ 楽しんで使えました!



これ非常に使いやすく、意外としっかりしてます。しかも音質が凄くいいと思います♪♪


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
そして出来上がりがこちら~


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
これを筒に巻き付けて、中にキャンドル入れれば「キャンドルランタン」の出来上がり♪


今日はキャンプ&キャビンズ恒例の「キャンドルナイト」。


作ったキャンドルランタンを含め、たくさんのキャンドルが綺麗に点火されます。それはまた後ほど。


そして今度はこれも我が家恒例の「デザート作り」タ~イム♪♪


今回は超簡単!でもすご~く美味しいイギリスの伝統的なお菓子


「APPLE CRUMBLE」 (アップル・クランブル)


を作ります♪♪


これ、アップルパイ好きな方はぜ~ったいに大好きになるデザート。


しかも1時間あれば簡単に出来ちゃいます♪♪


では、まず材料から。
キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
材料といっても、と~ってもシンプル。


①小麦粉200gくらい。これ適当でOK

②お砂糖(ホントはきび糖がいいな。)を80gくらい。これも適当。

③リンゴ2個

④シナモンシュガー

⑤バター

これだけ。ほとんどわざわざ買ってくる必要の無いものばかりですね。


まずは・・・・
キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
小麦粉200gとバター100g、砂糖80gをジップロックの中に入れます。


これを袋ごと「揉み揉み」。(揉み揉みってなんだか響きが・・・・ イヤラスゥイ~笑


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
そうするとバターと小麦粉が混ざってボソボソのクラム状になります。


これでOK。 それでは次の工程。


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
リンゴをむいて、適当な大きさにスライス。がっちり食べたい方は大き目。細かいの好きな方は小さめ♪


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
それを100gのバターでソテーしていきます。


しんなりしてきたらシナモンシュガーをタ~ップリかけましょう!美味いしっす!(笑)


もうこの時点であま~いシナモンアップルの香りが辺り一面に広がります・・・・(ヨダレ)


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
アップルシナモンが出来たころ、炭の準備しておきましょう。


アップルシナモンは粗熱を取りますので、のんびり炭おこしをします。


チャコスタ(もどき 笑)を使うと、炭が簡単に着火出来ますね。

高いのもあるけど、安いキャプスタで十分の性能!!

炭おこしが「放置プレー」で確実に出来ちゃいます♪ これホント便利っすよ~!!


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
粗熱をとったアップルシナモンを耐熱容器に移します。


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
その上に先ほどの「クラム」を平らに延ばします。多少多い方がサクサク感が出て美味しっ!


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
コンボクッカーを十分熱して・・・・


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
コンボクッカーの中に容器を入れて・・・・


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
約20分、上火が強、下火が弱で焼きます。



最初のダッチオーブンなら「コンボクッカー」が絶対おススメ!


グリル、焼き、煮、揚げ物などなど、どんな料理も簡単美味しく出来ちゃいますよ~♪♪


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
そして出来上がり~♪♪ 香ばしい香りとあま~い香りが充満してます!!


上火が中心に固まったので、ちょっと焦げちゃいましたがこれはこれでOK。


これをですね~、、、、アツアツの状態で切ると、、、、


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
超簡単、イギリスの伝統的なデザート 

「APPLE CRUMBLE」

の出来上がり~♪♪


ホントはこの上にアツアツのカスタードクリームをかけて、、、、


冷た~いアイスクリームをトッピングすると・・・・


もう極上のデザートになります♪♪


これがね~、美味いんですよ!サクサクのクラム、しっとり・あま~いアップル・シナモン!!


これをキャンプ場で、アイスコーヒーと一緒に食べる・・・・。


あぁ~、、、しあわちぇ~ (*´ω`)


そんなこんなでマッタリしている時間も束の間・・・・。


キャンプ&キャビンズ那須高原はイベントが盛りだくさんなので意外と忙しいんです・・・。


次はルイ之介のリクエスト・・・・
キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
作り


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
カップの中に色とりどりのロウキューブを入れていきます。



キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
アッシュ&チャチャは抱っこで見学。


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
綺麗に並べるとこんな感じに完成。この中にスタッフさんが溶かしたロウを注いで固めてくれます。


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
そして出来上がりがこちら♪ 上手くできたね!!


そんなこんなでもう夕方。


ビンゴの前にご飯を済ませないと・・・・。汗


って事で、今夜の夕食は・・・・


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
ビーフ、ポーク、チキン、夢の3トップの肉軍団。


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
これをやっぱり同じく「炉ばた大将」でヤキヤキ♪♪


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
アッシュ&チャチャは匂いが気になってそばから離れません、、、。(笑)


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
KANAママはトマト、きゅうり、ゆで卵を用意。


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
この豚バラ一枚肉が物凄く美味しかった!!


そして出来上がったのが・・・・


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
本場韓国風・冷麺 & 豚バラわさび


夏はやっぱり冷麺が最高です♪♪ お手軽だし、美味しいし、食欲が湧いてきます♪♪
(まぁ、、、ご存じの通り、夏だろうが食欲の無い事なんて一度も無い我が家なんですけどね・・・・爆)


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
平日はなかなか家族みんなでご飯が食べれない我が家。


キャンプ場ではみんな揃って食べれる・・・。幸せを感じる瞬間です♪


そしてご飯の後はビンゴ大会。
キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
ルイ之助も久しぶりのビンゴに気合十分!!


でも、やっぱりというか、なんというか、、、、駄目でした。


以前は毎回のようにビンゴした時もあったんですけどね、、、そう甘くはありませんタラ~


ビンゴの後は疲れた身体を癒しに温泉へ。
キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
那珂川温泉 皆幸の湯

ずっと気になってたんですが、利用するのは今回が初めて。


午後5時以降だと大人500円(通常:700円)なので夕方以降がお得です♪♪


施設はシンプルですが、とっても良いお湯だったし空いてて大満足でした~


そして温泉でさっぱりした後、キャンプ場でキャンドルナイトを堪能。


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
ルイ之助の作ったキャンドルも灯します。


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
ジャブジャブ池にたくさんのキャンドルが浮かんで、とっても素敵なイベントです。


我が家サイトでは、
キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
ルイ之助のモザイクキャンドル&ニャーを灯して、プレモルを呑む・・・・


ひゃぁ~、、、これ以上の幸せってありますか??(爆)


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
そんなこんなで2日目が楽しく終了。


キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①
この日の夜は気温が19℃。とっても過ごしやすい夜のなかオヤスミしました・・・・。


つづく。


このブログの人気記事
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪

やっぱあったかい。フジカハイペット
やっぱあったかい。フジカハイペット

我が家にニューメンバーが!
我が家にニューメンバーが!

屋上バーベキュー
屋上バーベキュー

ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク
ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク

同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ)の記事画像
キャンプ&キャビンズ那須高原 姉ファミ接待キャンプ2013
キャンプ&キャビンズ那須高原:焚火サイトF-3
最後のピットストップ♪
いつもの那珂川♪♪
ちょっと乾燥中♪♪
今日の朝ご飯は・・・
同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ)の記事
 キャンプ&キャビンズ那須高原 姉ファミ接待キャンプ2013 (2013-09-20 07:15)
 キャンプ&キャビンズ那須高原:焚火サイトF-3 (2013-07-27 13:04)
 最後のピットストップ♪ (2013-07-25 18:53)
 いつもの那珂川♪♪ (2013-07-25 14:48)
 ちょっと乾燥中♪♪ (2013-07-25 10:02)
 今日の朝ご飯は・・・ (2013-07-25 08:44)
Posted by 整体師キャンパー at 10:59 │キャンプ&キャビンズ
削除
キャンプ&キャビンズ那須高原:2013/6/21~23 その①