ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月20日

四国遠征キャンプ2013夏 2日目

四国遠征キャンプ2013夏 2日目です。

昨晩お世話になったキャンプ場は・・・・

四国遠征キャンプ2013夏 2日目
四国遠征キャンプ2013夏 2日目

愛媛県西条市にある「休暇村瀬戸内東予 オートキャンプ場」

昨晩は一昨日の東京‐四国間の夜通し運転の疲れであっという間の爆睡。

四国遠征キャンプ2013夏 2日目
そうそう。初日は東京~尾道~しまなみ海道~愛媛まで合計走行距離:880kmでした。

って事で、二日目の朝。

四国遠征キャンプ2013夏 2日目
四国遠征キャンプ2013夏 2日目
と~っても気持ちのいい朝です。海が目の前って素敵ですね~♪♪

写真右下にある自転車ライダーさん、一晩、浜辺で野宿したみたい。

若い男の自転車一人旅+浜辺で野宿・・・カッチョいいですね~!!

四国遠征キャンプ2013夏 2日目
ほぼ貸し切り状態のキャンプ場&貸し切り状態の海!!

四国遠征キャンプ2013夏 2日目
ワンコーズの皆さんもタップリ寝て、スッキリ爽快な寝起き♪♪

四国遠征キャンプ2013夏 2日目
チャチャは朝の浜辺散歩でたそがれ中・・・・。

四国遠征キャンプ2013夏 2日目
アッシュも朝の海散歩で口&鼻が砂まみれ・・・・(笑)

四国遠征キャンプ2013夏 2日目
今朝の朝食はパン&コーヒーでシンプルに・・・。

だって、途中いろいろ食べたいから朝くらいはダイエットをね♪♪(爆)

四国遠征キャンプ2013夏 2日目
食後は休まず撤収作業。

レクタL、ランブリHD5、その他全ての設営で約30分。撤収で約45分。

遠征時はキャンプをのんびり楽しむというより、寝床的要素が強いので、

どれだけ早く設営出来て、どれだか早く撤収完了出来るかが最重要ポイントです。

四国遠征キャンプ2013夏 2日目
そして撤収完了し、記念撮影。

さぁ、2日目の移動です。

四国遠征キャンプ2013夏 2日目
最初に向かったのは車で約45分の道後温泉。

四国遠征キャンプ2013夏 2日目
道後温泉本館は「千と千尋の神隠し」の油屋のモデルになったようです。
(油屋のモデルは複数あるらしいですが、道後温泉がそのうちの一つらしいですね。)

近代的な町&ビルの中にいきなり飛び出す風情ある温泉宿。

このミスマッチ感が何とも言えません・・・・(笑)

四国遠征キャンプ2013夏 2日目
まずは入浴チケットを買います。この辺りも完全に観光施設っぽい・・・(笑)

四国遠征キャンプ2013夏 2日目
そして入口でチケットをおばちゃんに提示。

四国遠征キャンプ2013夏 2日目
施設内はとても風情&趣のある雰囲気。

いつ湯婆婆さまが飛び出してくるかドキドキ・・・ (´艸`o)

四国遠征キャンプ2013夏 2日目
そして早速、神の湯へ!!

中はとっても広くって、チョイ熱めの無色透明のお湯。

人も結構多くってのんびり~って感じじゃないけど、と~っても良かったですよ。

スッキリ&サッパリ温まった後、愛媛って言ったらやっぱりアレですよね~

四国遠征キャンプ2013夏 2日目
みかんジュース!!さすが愛媛!みかんジュースの種類が多い!!

四国遠征キャンプ2013夏 2日目
湯上りによく冷えた愛媛みかんジュースが身体に浸みわたります♪♪

四国遠征キャンプ2013夏 2日目
坊っちゃんの登場人物像の前で記念撮影。

四国遠征キャンプ2013夏 2日目
ルイ之助はトトロと一緒に記念撮影。

ってな事で愛媛終了~!!








はい。我が家、喰い倒れキャンパーなもんで、基本観光は一切しません。(キッパリ!)

なので、これ以上美味いモンないとなると移動です!(笑)

四国遠征キャンプ2013夏 2日目
って事で、2日目は高知県目指してひたすら下道をドライブ車

四国遠征キャンプ2013夏 2日目
ワンコの着ぐるみ着たナマケモノのチャチャは・・・ひたすら怠け者、、、、(笑)

約2時間の山・里の長閑なドライブを楽しんで到着したのが・・・

四国遠征キャンプ2013夏 2日目
高知市内にある「ひろめ市場」

四国遠征キャンプ2013夏 2日目
一歩中に入ると活気あふれた食堂がずら~り並んでいます。

美味いモンだらけの市場・・・
四国遠征キャンプ2013夏 2日目
整体師キャンパーにはパラダイスっす!!(爆)

そして我が家の目的は当然・・・・
四国遠征キャンプ2013夏 2日目
高知名物 鰹のたたき!!

四国遠征キャンプ2013夏 2日目
四国遠征キャンプ2013夏 2日目
お客さんの目の前で鰹をワラで焼いています。 まるでファイヤーショー!!

四国遠征キャンプ2013夏 2日目
そしてこちらが出来たて鰹のたたき丼♪♪

四国遠征キャンプ2013夏 2日目
これを食べに遠路遥々、東京からやってきました!!(笑)

四国遠征キャンプ2013夏 2日目
そりゃぁ~、もうぉ~、激うまってのは言うまでもないですよね!!

そしてお腹いっぱいになったし、基本、観光をしない我が家ですが一応・・・・

四国遠征キャンプ2013夏 2日目
桂浜行って・・・

四国遠征キャンプ2013夏 2日目
坂本竜馬殿にごあいさつして・・・

四国遠征キャンプ2013夏 2日目
四国遠征キャンプ2013夏 2日目
四国遠征キャンプ2013夏 2日目
綺麗な桂浜の浜辺でのんびりして・・・

四国遠征キャンプ2013夏 2日目
記念撮影してみたりして・・・

最後に 「坂本ルイ馬」 が・・・
四国遠征キャンプ2013夏 2日目
今夜の晩飯も美味いぜよ!!っと言ってました、、、(笑)

そんなこんなで夕方になり・・・

スーパーによって今夜の夕食の買い出しをして・・・

向かった先が高知市内から約30分の所にある無料キャンプ場
四国遠征キャンプ2013夏 2日目
甫喜ヶ峰森林公園キャンプ場 (ほきがみね)

ここがまたですね~、ホントに、すんばらしいキャンプ場で・・・

と~っても綺麗な芝生、と~っても綺麗なトイレ、だ~れも居ない貸切キャンプ場で、

四国遠征キャンプ2013夏 2日目
四国遠征キャンプ2013夏 2日目
もう自由に満喫できる素敵な場所でした!!

四国遠征キャンプ2013夏 2日目
四国遠征キャンプ2013夏 2日目
そして今日は遠征スタイルで、ランブリHD5だけの簡単セッティング。

これなら15分で設営完了できますからね♪♪

そして今夜の夕食は高知市内のスーパーで買ってきた

地元高知県産の・・・・

四国遠征キャンプ2013夏 2日目
お刺身シリーズ!!

四国遠征キャンプ2013夏 2日目
もちろん鰹のたたきは外せません♪♪

四国遠征キャンプ2013夏 2日目
鰹のお刺身もイイですね~♪♪

四国遠征キャンプ2013夏 2日目
高知だけで食べられるという「ウツボ」のたたきも♪♪

四国遠征キャンプ2013夏 2日目
これまた最高にまいう~だった、鯖寿司♪♪

お刺身尽くしの夕食で高知県を食べつくしました~(笑)

そして昨日のJUNパパの誕生日のお祝いを兼ねて

四国遠征キャンプ2013夏 2日目
ケーキもしっかり買ってきました~

四国遠征キャンプ2013夏 2日目
だ~れも居ないキャンプ場、ちょっと寂しい気もしますが貸切ってやっぱイイ!!

これぞ贅沢な時間ですね~。

って事で2日目が終了。

明日は楽しみにしてた「うどん県」に向かいます。

つづく。


このブログの人気記事
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪

やっぱあったかい。フジカハイペット
やっぱあったかい。フジカハイペット

我が家にニューメンバーが!
我が家にニューメンバーが!

屋上バーベキュー
屋上バーベキュー

ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク
ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク

同じカテゴリー(詳細レポ)の記事画像
四国遠征キャンプ2013夏 最終日
四国遠征キャンプ2013夏 5日目
四国遠征キャンプ2013夏 4日目
四国遠征キャンプ2013夏 3日目
四国遠征キャンプ2013夏 1日目
同じカテゴリー(詳細レポ)の記事
 四国遠征キャンプ2013夏 最終日 (2013-09-01 14:11)
 四国遠征キャンプ2013夏 5日目 (2013-08-31 07:02)
 四国遠征キャンプ2013夏 4日目 (2013-08-29 10:53)
 四国遠征キャンプ2013夏 3日目 (2013-08-24 16:42)
 四国遠征キャンプ2013夏 1日目 (2013-08-13 07:03)
Posted by 整体師キャンパー at 07:15 │詳細レポ
削除
四国遠征キャンプ2013夏 2日目