ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月24日

四国遠征キャンプ2013夏 3日目

四国遠征キャンプ2013夏 3日目です。

昨日の走行距離は愛媛県~高知県で・・・
四国遠征キャンプ2013夏 3日目
たったの240kmでした~。

なんだかもう距離感バカになってて、240kmが長距離じゃなくなってきてます・・・(笑)

そして昨晩は高知県の素敵&無料キャンプ場・・・
四国遠征キャンプ2013夏 3日目
甫喜ヶ峰森林公園(ほきがみね)にお世話になりました。

ちなみにここのキャンプ場、我が家が崇拝している遠征キャンプ師匠・・・

kandiさんの四国遠征レポで情報をキャッチ!!

どんな四国のガイドブックより正確な情報を提供してくれるkandi師匠に感謝感激雨あられ~♪♪

こちらがもう素敵すぎる環境!

四国遠征キャンプ2013夏 3日目
こ~んな芝生フリーサイトを独占!しかもトイレは高規格キャンプ場並に綺麗でした♪

四国遠征キャンプ2013夏 3日目
さてさて、だ~れも居ない貸し切りキャンプ場の朝。

四国遠征キャンプ2013夏 3日目
四国遠征キャンプ2013夏 3日目
四国遠征キャンプ2013夏 3日目
この日もランドブリーズHD5だけの遠征スタイル。やっぱコレ簡単・快適でいいわ・・・♪♪

ルイ之助は朝から虫取りタイム♪
四国遠征キャンプ2013夏 3日目
早速、カミキリムシ捕まえて遊んでました。

その後、簡単に朝ごはんタイム。
四国遠征キャンプ2013夏 3日目
人間様の朝ごはんは、これまた簡単にパン&アイスコーヒーのみ。

四国遠征キャンプ2013夏 3日目
ワンコはいつものカリカリドッグフード(笑)

遠征キャンプは外食オンリーなもんで、朝ごはんは簡単に済ませます。

朝ごはん食べて、簡単撤収して、早速次の目的地・・・

四国遠征キャンプ2013夏 3日目
うどん県!! へ向かいます。ダッシュ

高知県~香川県に向かうには徳島県を跨いで、鮎釣りで有名な吉野川に沿って走ります。
四国遠征キャンプ2013夏 3日目
途中、すご~く綺麗な山間を縫って走るので、とても楽しいドライブでした。

※途中、大歩危、小歩危、小便小僧、祖屋のかずらばし・・・もありますが、今回は時間の関係でスルー・・・(笑)

高知を出発して約2時間のドライブ・・・

ようやく目的地の
四国遠征キャンプ2013夏 3日目
丸亀市に到着~♪♪

なんせ「うどん県」ですからね、、、

ここでは、うどん以外のものは食べちゃいけないみたいです♪♪(笑)

って事で早速、一軒目の・・・
四国遠征キャンプ2013夏 3日目
「うどん がもう」さんに到着。

駐車場は地元四国、大阪、九州、東京などなどありとあらゆるナンバーでいっぱい!

でも、うどん屋さんは回転が早いのですぐに食べれます♪♪

四国遠征キャンプ2013夏 3日目
店内はとってもシンプルな感じ。

四国遠征キャンプ2013夏 3日目
店主が美味しそうなうどんをジャンジャン湯切りしてます!

四国遠征キャンプ2013夏 3日目
はい!うどん県最初の記念すべき一杯目!!

四国遠征キャンプ2013夏 3日目
お味は・・・ 美味い!! やっぱり本場の讃岐うどんは違いますなぁ~♪

って事で、すぐさま2軒目に移動!!(笑)

向かった先は・・・
四国遠征キャンプ2013夏 3日目
日の出製麺所

こちらは本来は「製麺所」であり「うどん屋さん」ではないらしいんです。

四国遠征キャンプ2013夏 3日目
ただし、毎日11時30分~1時間のみうどん屋さんとして営業してます。

そしてお目当てが限定100食という「さぬきの夢2000」って夢の粉を使ったうどん!

これが食べれるんです!!こんなプレミアムなうどん、なんとしても食べないとね♪♪

四国遠征キャンプ2013夏 3日目
店の外も20人以上の行列。店内も満席・・・。こりゃぁ、限定100食はあっという間ですね。

でも、整体師キャンパーはどうにかこうにかセーフ!!

四国遠征キャンプ2013夏 3日目
こちらがプレミアムな「さぬきの夢2000」のうどん!

・・・・。これ以上シンプルには出来ません!って位シンプルです。(笑)

四国遠征キャンプ2013夏 3日目
ネギは好きなだけハサミで切って入れるシステム。

四国遠征キャンプ2013夏 3日目
そこに備え付けの天かすかけて、おつゆを注いで・・・

四国遠征キャンプ2013夏 3日目
こちらが11時30分から1時間しか営業しないお店のプレミアムうどん!!

一口食べてみると・・・まぁ~腰があって美味いのなんのって!!

こりゃぁ、間違いなくプレミアムうどんですね。そしてそのお値段なんと・・・

100円!!!(驚)

結果、5軒のうどん屋さんをハシゴしましたが、我が家的には間違いなく・・・

日の出製麺所 が一番美味かった!!

はい。次のお店!!まだまだ食べますよ~♪♪

四国遠征キャンプ2013夏 3日目
お次はリサーチ無しのたまたま通りかかったお店。でも地元ナンバーでいっぱい。

こりゃぁ、美味しいにきまってますよね~♪♪

四国遠征キャンプ2013夏 3日目
こちらのお店はメニューも沢山あって悩みます・・・。

そして選んだのが、
四国遠征キャンプ2013夏 3日目
温かい肉そば(小)

四国遠征キャンプ2013夏 3日目
冷やしうどん(小)&かき揚げ天ぷら

香川の讃岐うどんってやっぱりご当地名物だけあって、どのお店もホントに美味しいです。

そして何よりお値段が安い!!

どのお店も「大、中、小」とあって、(小)が東京の並盛位の量。

それでもって、(小)のお値段が100円~170円位でした。安いですよね~!(驚)

ちなみに地元のおじさんが(大)を食べてましたがまるで、

バケツの様な容器で黙々と大量のうどん食べてました・・・・(笑)

四国遠征キャンプ2013夏 3日目
うどんがあまり好きじゃないルイ之助も「美味い!」と喜んでました。

四国遠征キャンプ2013夏 3日目
KANAママのお腹にはすでに2軒分のうどんが収まってます、、、

でもまだまだ、モリモリ美味しそうに食べてます・・・

さすが去年の東北遠征キャンプで「わんこそば115杯」は伊達じゃぁありません!!(笑)

そしてこの後、小休憩を兼ねて温泉へ。

向かった先は・・・
四国遠征キャンプ2013夏 3日目
はくちょう温泉。

シンプルだけどとってもイイ温泉で大満足♪♪

長旅の疲れはやっぱり温泉で癒すのが一番ですね~

そしてそろそろ今夜のお宿を決めないとね。

向かった先は市内からもほど近い、国営キャンプ場・・・
四国遠征キャンプ2013夏 3日目
国営讃岐まんのう公園オートキャンプ場「ホッ!とステイまんのう」
(名前ながっ!!笑)

このキャンプ場、どっかで見たことある作り・・・

あっ!ここ宮城県の「エコキャンプみちのく」と全く同じ感じだぁ~!!

四国遠征キャンプ2013夏 3日目
受付管理棟もそっくり。

四国遠征キャンプ2013夏 3日目
お風呂も温泉じゃないなですが完備。

四国遠征キャンプ2013夏 3日目
キャンプ場内もエコキャンプみちのくと同じように公園タイプになってます。

当然、高規格キャンプ場なので、トイレ、炊事棟は綺麗豪華♪♪

しかも、
四国遠征キャンプ2013夏 3日目
すべてのサイトに水道完備。これなら炊事棟いらなくね??(笑)

四国遠征キャンプ2013夏 3日目
って事で、今日もいつものランブリだけの簡単設営。

そして夕方、夕食の時間・・・・。

ええ。そろそろお気づきの方も多いと思いますが、、、

今回のキャンプで我が家、、、、まだ一度も料理してません・・・(爆)

そりゃぁ、そうですよね~。B級グルメキャンプしに来てるんですもん。

ご当地名物食べつくさないとね・・・。

って事で、今夜の夕食も再び・・・

四国遠征キャンプ2013夏 3日目
うどん!!

もう入ってこられる物と、出て行かれるもの・・・どちらも「うどん」です!!(笑)

四国遠征キャンプ2013夏 3日目
って事で、向かった先はキャンプ場から約10分の「うどん山下」さん

リサーチ無しに入りましたが、偶然kandiさんもここのお店来てたみたいですね~♪♪

四国遠征キャンプ2013夏 3日目
讃岐スタイルのセルフうどんはもう慣れたもんです♪

四国遠征キャンプ2013夏 3日目
店内は入れ替わり立ち替わりお客さんが来てました。

そして夕食に選んだのが、、、
四国遠征キャンプ2013夏 3日目
冷やし肉うどん(小)

四国遠征キャンプ2013夏 3日目
かけうどん(小)

四国遠征キャンプ2013夏 3日目
温かい肉うどん(小)

3人の夕食代合計で・・・・千円掛かりませんでした!!

何て経済的な県・・・・うどん県!!

お腹もいっぱい・・・。

その頃、うどん屋さんの前には香川県の長閑な田園風景が広がってました。
四国遠征キャンプ2013夏 3日目
こういう綺麗な田舎風景って東京にないなぁ~。

四国遠征キャンプ2013夏 3日目
そしてキャンプ場に戻ってマッタリ♪

ルイ之助は夏キャンプのお楽しみ・・・

バナナトラップでカブトムシ&クワガタを捕まえます♪♪

バナナトラップしかけて数時間・・・
四国遠征キャンプ2013夏 3日目
うふふ。来とるじゃないですか~!!クワガタちゃん♪

四国遠征キャンプ2013夏 3日目
カッチョいいノコギリクワガタをゲッツ!!

ってなことで、楽しい3日目が終了~!!

明日はいよいよ四国最後の県、徳島県に向かいます!


このブログの人気記事
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪

やっぱあったかい。フジカハイペット
やっぱあったかい。フジカハイペット

我が家にニューメンバーが!
我が家にニューメンバーが!

屋上バーベキュー
屋上バーベキュー

ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク
ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク

同じカテゴリー(詳細レポ)の記事画像
四国遠征キャンプ2013夏 最終日
四国遠征キャンプ2013夏 5日目
四国遠征キャンプ2013夏 4日目
四国遠征キャンプ2013夏 2日目
四国遠征キャンプ2013夏 1日目
同じカテゴリー(詳細レポ)の記事
 四国遠征キャンプ2013夏 最終日 (2013-09-01 14:11)
 四国遠征キャンプ2013夏 5日目 (2013-08-31 07:02)
 四国遠征キャンプ2013夏 4日目 (2013-08-29 10:53)
 四国遠征キャンプ2013夏 2日目 (2013-08-20 07:15)
 四国遠征キャンプ2013夏 1日目 (2013-08-13 07:03)
Posted by 整体師キャンパー at 16:42 │詳細レポ
削除
四国遠征キャンプ2013夏 3日目