ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月10日

年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目

年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原の続きです。


今日は2014年1月1日元旦。


っということで、


皆様、明けましておめでとうございます。
年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
本年も整体師キャンパー家は健康で 美味いモン を喰い尽くして参ります♪♪(爆)

はい。ではレポの続きを行きましょう♪♪


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
元旦の朝。キリっと寒い中の静けさ。いいですね~♪ この雰囲気!!


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
気温を見てみると昨晩の最低気温-3.4℃。まぁまぁですね。


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
ワンコーズは一足お先に今年一発目の朝ごはんタイム。


今回はリビシェル&ランブリHD5をチョイス。
年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
夏幕ですがテント内にはホカぺ&セラミックファンヒーターで常時20℃超え。快適空間です♪


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
そしてKANAママと新年を祝ってのコーヒーでかんぱ~い!!


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
でもやっぱりワインの方がいいな~♪♪


キャンプ場に来るとずっと呑んでても怒られないから素敵!!(爆)


そして今年初めてのお食事。今朝のメニューは・・・・


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
昨日のすき焼きの残りに・・・・


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
同じく昨日の残りの冷ごはんを投入して・・・・


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
余ったすき焼きのお肉と生卵を用意して・・・・


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
グツグツ似たたせながら・・・・


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
おいちぃ~飛騨牛を投入~


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
ねっ?朝っぱらから豪華でしょ???(笑)


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
そして溶いた卵をトロ~っと・・・


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
トロ~っと・・・・


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
トロ~っと・・・・かけていきます。


そうすると・・・・


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
こんな感じで「すき焼きおじや」の完成で~す!!


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
うひょひょ~!!もう美味しくない訳ないですよね~♪♪


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
そんな感じで今年初めてのごはんタイム♪♪


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
可愛そうだからワンコーズにもちょっとだけおすそ分け。


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
飛騨牛エキスたっぷりの卵かけおじや・・・ワンコもガっつくのは当然ですね♪♪


そして朝ごはんが終わるとすぐに「えだまめ家」との合同おせち制作開始!


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
まめこさん特製「松前漬け」。これがホント美味しくって、バケツで作ってもらいたいくらい!!


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
黒豆もフジカの上でコトコト煮てましたね~。当然、まめこさん作です。


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
ってな事でおせち料理が完成~!めっちゃ豪華じゃないですか!!


我が家が持参した品は・・・・。紅白かまぼこ&伊達巻&数の子(全てスーパー産)だけ。(爆)


ちなみにえだまめっち家はぜ~んぶ手作りでした!!KANAママさんよぉ~、、、見習ってね!(笑)


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
その後、みんなで焚火サークルに集まって、のんびり時間を楽しんで・・・・



年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
えだまめっち家のご夫妻は、今年一発目の夫婦の共同作業でラヴラヴ中ハート


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
っということで、えだまめ家はこれより焚火をしながら6~8時間燻すというお料理を開始!!


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
火を絶やさず、火力を調整しながらひたすら燻します。


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
途中、まめをさん&こまめちゃん親子がラヴラヴしてました♪♪ こういう時間もキャンプならでは♪♪


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
そんな中、C&Cの住人でもある「ホ・レイザイ」さんが遊びに来てくれました♪


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
今年で4年連続、年越しをご一緒させていただくホ・レイザイさん。


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
そしてお昼ちょっと前よりC&C恒例行事でもある、「新春もちつき大会」が始まりました。


今年は全サイト電源付になったということで、まさかの全サイト満員御礼だそうです。


なので、人の多さが例年と比べるとハンパじゃなかったですね~汗


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
つきたて餅はすぐに皆さんに無料で配られます♪♪


そしてサイトに戻ってみんなでお昼ご飯タイム。


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
早速、みんなで 「あけおめ~!ことよろ~!」 のかんぱ~い!


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
おせち料理、お餅(あんこ、ダイコン、きなこ)、お雑煮、日本酒・・・・。


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
おせちは美味いし!!


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
お餅も最高!!


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
LOVE あんこ餅!!


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
元旦に呑む日本酒は格別です!!


これ以上の贅沢なキャンプ&お正月のコラボって考えられます?


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
あれ??KANAママのシェラカップデカくない??


っと思ったら・・・・


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
まめこさんのシェラカップもデカかった・・・。タラ~


なんだか最近、女性陣みんな豪快になってきたね、、、。(笑)


その後は楽しいトークでダラダラ、の~んびり。


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
アッシュは優しいまめをさんを独占中。やっぱりワンコも優しい人が分るのね♪♪


そして一服したのち、今度はデザート作り!!


・・・ってまだ食べるんですか???って思ってるア・ナ・タ。愚問っすよ!ぐ・も・ん!!(笑)


さぁ、今日のデザートは・・・・


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
簡単だけど超美味しい!アップルパイ♪♪


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
スライスしたリンゴをバター、シナモンシュガー、レモン汁、白ワインでソテーします。


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
それを市販のパイシートの上に並べていって・・・・


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
綺麗に並べ終わったら・・・


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
パイシートを格子状にして、卵黄をタップリ塗って・・・


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
こんな感でコンボクッカーで焼いちゃいます♪♪


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
コンボクッカーは予め余熱を十分にしておきましょうね。


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
パイをコンボクッカーに入れて・・・・


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
上火、下火を加減しながら20分位焼きます。


そうすると・・・・


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
こんな感じ。美味しそうに焼けましたね~♪♪


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
ねっ?? 美味そうでしょ???


そして次!!


同じくパイシートを使った・・・


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
ほうれん草&ベーコン&チーズのキッシュに挑戦!


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
型にパイシートを引いて、キッシュの具を流し込みます。


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
同じくコンボクッカーに入れて、焼く20分焼くと・・・


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
こんな感じに出来上がり~!!


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
メチャメチャ美味しいそうに焼けました~


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
やっぱりダッチオーブンは魔法の鍋ですね。



ダッチオーブン、鍋、フライパンなど一台で何役にも使える超おススメの鍋です♪


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
アシュずきんちゃん、チャチャずきんちゃんも美味しい香りに興奮MAX!!


後であげるから待っててね~♪♪


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
さて、その間にもすでに5時間以上燻し続けてる豚バラ肉がイイ感じになって来てます。


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
ちょっと端っこつまみ食いしてみたら・・・・メッチャ美味いや~ん!!


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
ってなことで、こちらも無事完成~♪♪


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
子供たちは水の無いジャブジャブ池でラジコンで仲良く遊んでました。


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
左からまめっち、ルイ之助、牡蠣子さんのニョンちゃん、こまめちゃん。


みんな仲良しで楽しい時間を過ごしてました。



さてさて、お楽しみの新年一発目のビンゴの景品はというと・・・・


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
うひょひょ~!今日もめっちゃ豪華景品じゃぁないですか!!


こりゃ、、、子供よりも大人のテンションが上がりますね~アップ


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
夕方。今日もいつもの様にえだまめ家サイトでビンゴに参戦。


・・・・。惨敗です。残念です。シーズンズランタン。SPテーブル。欲しかった、、、、。ダウン


そして夜ごはんタイム。



・・・・・。ん???なんか今日一日、口の中から食べモンが無くなったことがないような、、、、。


まぁ~、、、気のせいでしょ!!(爆)


はい。っということで、今夜のメニューは・・・・


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
築地産の本マグロ大トロ、コストコ産のサーモン&ホタテで作った「寿司ケーキ」


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
まめこさん特製の豚の角煮


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
8時間燻し続けた豚バラ


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
ほうれん草とベーコンのキッシュ


豪華料理が並んだところで、、、


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
改めて新年を祝って、、、かんぱ~い!!


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
う~ん!!この大トロが美味いのなんのって・・・。


どれもこれも美味しい料理が食べれて、今年も幸先良く幸せだなぁ~♪♪


年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目
ってな感じで、満天の星空の下、楽しい2014年元旦が終わりました。


つづく。


このブログの人気記事
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪

やっぱあったかい。フジカハイペット
やっぱあったかい。フジカハイペット

我が家にニューメンバーが!
我が家にニューメンバーが!

屋上バーベキュー
屋上バーベキュー

ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク
ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク

同じカテゴリー(2013-2014C&C)の記事画像
年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 最終日
年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 5日目
年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 4日目
年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目
年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 1日目
最後は白河ラーメン「いまの家」♪♪
同じカテゴリー(2013-2014C&C)の記事
 年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 最終日 (2014-01-15 07:07)
 年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 5日目 (2014-01-14 10:05)
 年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 4日目 (2014-01-12 07:14)
 年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 2日目 (2014-01-09 07:11)
 年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 1日目 (2014-01-06 23:21)
 最後は白河ラーメン「いまの家」♪♪ (2014-01-04 15:09)
Posted by 整体師キャンパー at 07:12 │2013-2014C&C
削除
年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 3日目