ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月07日

コイン精米所&精米したてごはん♪♪

地方に行くと頻繁に目にするコイン精米所。


あるのは知ってたけど、どうやって精米するのかやったこと無かった我が家。


ちょうど先日、、、、


コイン精米所&精米したてごはん♪♪
ミルキークウィーンって、玄米を買ってあったので、


昨日、佐野アウトレットの帰りにここ、、、


コイン精米所&精米したてごはん♪♪
コイン精米所に立ち寄りました。


コイン精米所&精米したてごはん♪♪
へぇ~、、、中はこうなってるのね。


コイン精米所&精米したてごはん♪♪
なるほど。100円入れて、玄米入れて、スイッチ押すと、精米されて出てくる。画期的!!(笑)


コイン精米所&精米したてごはん♪♪
そしてこれが玄米。茶色いね。


コイン精米所&精米したてごはん♪♪
まずは玄米を投入口に入れて・・・・


コイン精米所&精米したてごはん♪♪
100円入れて、スイッチオン!!


そうすると・・・・


コイン精米所&精米したてごはん♪♪
あっという間に精米された真っ白お米が出てきます。


コイン精米所&精米したてごはん♪♪
そりゃぁ、もう~真っ白ですよ!!


夏休みの宿題で稲を育ててたルイ之助。


コイン精米所&精米したてごはん♪♪
精米するところを見れてよかったね!!


コイン精米所&精米したてごはん♪♪
そして今朝。早速、ライスクッカーで炊いてみました。


真っ白ごはんがうっまそ!!


コイン精米所&精米したてごはん♪♪
シンプルに納豆ごはん。これ最高♪♪


やっぱり美味しく感じますね!お米は精米したてが美味しいんですね!!


おしまい。



このブログの人気記事
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪

やっぱあったかい。フジカハイペット
やっぱあったかい。フジカハイペット

我が家にニューメンバーが!
我が家にニューメンバーが!

屋上バーベキュー
屋上バーベキュー

ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク
ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク

同じカテゴリー(食事)の記事画像
名古屋メシ(昼)&大阪メシ(夜)
名古屋で朝ごはん
釣りもサーフィンも行けないから、、、
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪
朝ごはん〜♪♪
アフタヌーンティー@ANAインターコンチネンタル満座ビーチリゾート
同じカテゴリー(食事)の記事
 名古屋メシ(昼)&大阪メシ(夜) (2022-09-05 22:20)
 名古屋で朝ごはん (2022-09-05 11:42)
 釣りもサーフィンも行けないから、、、 (2021-02-15 21:00)
 孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪ (2020-12-08 13:04)
 朝ごはん〜♪♪ (2020-11-26 08:31)
 アフタヌーンティー@ANAインターコンチネンタル満座ビーチリゾート (2020-11-25 17:55)
Posted by 整体師キャンパー at 12:48 │食事
削除
コイン精米所&精米したてごはん♪♪