ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月24日

ゴメン・・・コールマン・・・・

先日のタープの続きに進展が・・・。

デイキャンプで設営時に大破したポールと1メートル以上破れたウェザーマスタータープの幕体

コールマン ウェザーマスターワイドスクリーンタープ

絶対に修理は出来ない・・・と思う・・。しかもすでに廃盤品。修理はきっと無理。

でも念のためコールマンのカスタマーサービスに相談。

そしたら

コールマン: 「現物確認したいので、着払いで送ってください」とのお返事。

早速、100%諦めモードでコールマンにタープ一式を発送。

そして4日後。進展が・・・。



絶対に直らない確信があったので、電話はきっと

コールマン: 「修理・・・やっぱり無理でした・・・。」と来るかと・・・。

JUNパパ: 「そうですよね・・・ではそちらで破棄しといてください、、、。」 となるかと思ってました、、。

しかし、

以外にも、

コールマン: 「お預かりしたタープの修理が出来ましたので送りますね。」

JUNパパ: 「えっ??」 「えぇぇっ???」

しかも、

コールマン: 「今回は大変なご迷惑をお掛け致しました。」

JUNパパ: 「ホント 直ったんですか??」

コールマン: 「はい。 本当にご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。」

JUNパパ: 「いえいえ。こちらこそ迅速なご対応、ありがとうございます!!」

コールマン: 「では、来週送りますけど、次回ご使用までに間に合いますか?」

JUNパパ: 「それは大丈夫ですけど、修理代は?」

コールマン: 「今回はご迷惑をお掛けしたので無料で修理させていただきました!」

コールマン: 「本当にご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。」 

とひたすら謝られました。でも、あのタープ結構使ってるし、すでに廃盤品だし、保証書とかどっかいっちゃったし、、、。




すごい。凄すぎる・・・。

今までテントが壊れたり、破れたりすると新品を買っていた私。

というより、今までは一般的なお安めテントで頑張っていた我が家。

今回初めて、ちょっと高規格・お高めなウェザーマスターシリーズ購入。

そのタープの破れ、ポール破損で、私の心も折れていた矢先のこの対応。

久しぶりに素晴らしい企業対応に驚かされました。さすがコールマン!!

でも・・



でも・・・












ごめんなさい。コールマンさん・・・。


先日、私、SPに魂売りました・・・・。







その前日の深夜・・・・SP製品をポチりました、、、、。


でも、でも。コールマンの対応に感謝感謝!

これからもしっかりとウェザーマスタータープも末永く使っていきますよ!





ということで、これからはコールマン&SPの二刀流でキャンプライフを楽しんでいく所存でございます。

多分、夏は大型テントのウェザーマスタードームテントⅡ&レクタ or スクリーンタープ

冬はSPでヌクヌク♪♪ ってことになりそうな予感。

コールマンにしても、スノーピークにしても素晴らしい製品作りと企業努力&サポートがあるお陰で、私たちのキャンプががより素晴らしいものになるんですね♪♪















このブログの人気記事
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪

やっぱあったかい。フジカハイペット
やっぱあったかい。フジカハイペット

我が家にニューメンバーが!
我が家にニューメンバーが!

屋上バーベキュー
屋上バーベキュー

ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク
ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク

最新記事画像
道の駅きつれがわ:温泉&車中泊
今夜から車中泊&キャンプ旅2泊3日スタート!
車中泊・伊豆半島ぐるっと一周旅
一泊二日長野県駒ヶ根・車中泊旅
MGRカスタム製、NBOX専用ベッドキットを購入!
Jackery(ジャクリ)ポータブルバッテリー購入!
最新記事
 道の駅きつれがわ:温泉&車中泊 (2022-05-22 20:20)
 今夜から車中泊&キャンプ旅2泊3日スタート! (2022-05-22 17:50)
 車中泊・伊豆半島ぐるっと一周旅 (2022-04-13 11:06)
 一泊二日長野県駒ヶ根・車中泊旅 (2022-03-30 21:08)
 MGRカスタム製、NBOX専用ベッドキットを購入! (2022-03-24 10:10)
 Jackery(ジャクリ)ポータブルバッテリー購入! (2022-03-21 21:39)
Posted by 整体師キャンパー at 10:27
この記事へのコメント
はじめまして。

新着からおじゃまします。

よかったですね♪
それにしても、コー○マンの対応はすばらしいです!

"いいモノ"は長くつかいたいですよね。

お気に入り登録させてもらってもいいですか?
Posted by amonyu at 2011年01月24日 10:57
初めまして。C社に修理を出した事はありませんが素晴らしい対応ですね~
あ、火器は修理をお願いしましたが販売店で直してもらえました。
ちなみにロゴスのタープはお願いしてもいないのに
新品に代えてもらえました。名の通っている会社は対応が違いますね。
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2011年01月24日 11:10
初めまして。

新着からお邪魔しています。

そうなんです。 コールマンの顧客対応は素晴らしい!

私も、スクリーンタープを買った時に、取り扱い説明書が入っておらず
仕方なくWeb上の取説をダウンロードしようとしたら、買った型番が無く
サービスセンターに電話しました。
この時は、普通に訳を説明し、丁寧な対応で送ってもらう事に。

ところが後日、取説が届いたら、丁寧な詫び状が添付されており
さらに、上司の方だと思いますが、わざわざ電話でのお詫びがありました。

これって、素晴らしいですね!
Posted by ヒデちゃん at 2011年01月24日 11:58
コールマンもやりますな~

交換ではなくて修理ってトコがいいですね。

うちも暑い時期はユニのスクリーンタープで寒い時期はリビシェルに分けてますよ。
Posted by kotetsu71(コテツ)kotetsu71(コテツ) at 2011年01月24日 12:04
amonyuさん

はじめまして。JUNパパと申します。

コメント&お気に入り登録ありがとうございます♪

ホント、今回の対応は素晴らしいですね。こういうのが企業評判を上げていきますし、ユーザー側も安心して効果なキャンプ用品を購入出来ますからね。
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2011年01月24日 12:22
Nパパ&Kママさん

こんにちは。はじめまして :)

JUNパパと申します。

企業の質って電話口のスタッフの印象とか、対応一つでガラっと変わりますよね。
あそこで「修理出来ないんで、新しいのはいかがですか?」って言われたら二度とC社製品は買わなくなるだろうし、今回の様な対応をいただくと皆にC社の良さを知らせたいと思いますよね。
なかなか素晴らしい対応に感謝感激のひとコマでした♪
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2011年01月24日 12:26
ヒデちゃんさん

はじめまして。ご訪問ありがとうございます ;)

やっぱりC社は出来た会社なんですね!取説を送るほかに手紙が一筆・・・。これって本当に印象が良くなりますよね。
やっぱりC社は素晴らしい!!SP社、その他多数と良い意味で張り合って欲しいですね。
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2011年01月24日 12:30
kotetsu71さん

おはようございます。今日も寒いですね・・・。

今回のC社対応にはビックリしました。

いいモノは長く使いたいし、いい対応してくれる会社の製品はこちらも「大切に」使いたいと思います。
これで我が家もC社、SP社の幕が共存する事になりますが、狭いマンション暮らし・・・どこに収納すれば良いか・・・やっぱり整体院の事務所(兼 趣味の部屋)ですかね?
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2011年01月24日 12:34
へー、アフターも良いんですねー。
ウェザーシリーズだからでしょうか?
何にしても直って良かったです。

ってSPゲット!?(笑)
なんでしょ、お披露目楽しみです。
冬はヌクヌクってことはやっぱりリビシェル?
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月24日 14:57
ゆう・ひろパパさんへ

こんにちは。寒いですね~ *。*

そうなんですよ!C社のアフターもなかなか捨てたもんじゃぁないですよ!
今まではショップ通して修理に出していたんですが、今回はネット経由で購入した幕だったので、C社に直接お願い。そしたらこんなに素敵な♪対応でビックリしました。
SPの幕は多分、26日に届くはず。そしたら真っ先にご報告しますね~ :)
Posted by 整体師キャンパー at 2011年01月24日 16:16
削除
ゴメン・・・コールマン・・・・