ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月26日

IGTショート & ワンアクションローテーブル

欲しい・・・欲しい・・・と思いつつ手が出せなかった、、、アレとアレ。


ついに・・



ついに・・・




ついに・・・・・・




ゲットなり~♪♪


今回、ちょっとバイト的お仕事で臨時収入があったもんで・・・

この際思い切って!!

・・・という事で、溜まりに溜まった物欲をここで一気に発散!!(笑)

IGTショート & ワンアクションローテーブル
IGTショート & ワンアクションローテーブル
IGTショート & ワンアクションローテーブル
IGT(アイアン・グリル・テーブル) ショート 400脚セット
              
ギガパワープレートバーナーLI

そして・・・


ワンアクション・ローテーブル


我が家のダイニングテーブルは 「ワンアクションテーブル・ロング」 を使ってます。

そこで二つを比較してみると。

IGTショート & ワンアクションローテーブル
折りたたんだ大きさは相当違いますね。

当たり前ですが、ファミキャンにはローテーブルで十分であります♪

そして開いた感じは・・・

IGTショート & ワンアクションローテーブル
こんな感じ。いかにワンアクションテーブルロングがデカイかが分かりますね~。

家のダイニングテーブルにはコレくらいがちょうどいい。

でもキャンプに持ち運ぶには重くてデカイ。

ので、今回のワンアクション・ローテーブルがちょうどいい~♪

んで、皆さんの疑問・・・。

「IGTショート買ったのに、どうしてマルチファンクションテーブルではなく、ワンアクションテーブルなの?」

それはね~・・・。以前、takachiさんとのグルキャンの際に・・・

JUNパパ: いいなぁ~。IGTとマルチファンクションテーブル欲しいなぁ~!!

takachiパパ&ママ: でもね~。マルチファンクションだと移動する時IGTごと動かさないとダメ。

takachiパパ&ママ: これって結構メンドーなんだよね~、、、。

JUNパパ: そっかぁ、、、マルチファンクションテーブルはIGTに引っ掛けてるだけだからかぁ~。

・・・というユーザーレビューを思い出して、今回IGTとワンアクションローテーブルに決定した次第です。

これならIGT必要ないデイキャンとかにも使えるし、家のサブテーブルにも使える!

素材も同じ竹集成材だし、お値段だってほとんど変わらない。
(マルチファンクションに脚2本追加すると、お値段あまり違わないんですよね~。)

IGTショート & ワンアクションローテーブル

・・という事で我が家にも来ちゃいました~。IGT&ワンアクションのお二人さん♪

もう嬉しくって嬉しくって・・・来月の出撃まで・・・・

毎晩、添い寝しちゃいそぅ~♪♪、、、ヾ(^o^;) ォィォィ




このブログの人気記事
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪

やっぱあったかい。フジカハイペット
やっぱあったかい。フジカハイペット

我が家にニューメンバーが!
我が家にニューメンバーが!

屋上バーベキュー
屋上バーベキュー

ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク
ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク

同じカテゴリー(テーブル&チェアー)の記事画像
安い!バンブーテーブル!!
スノーピーク ローチェア修理完了♪♪
ワンアクションテーブル・ロングをゲットなり~♪
同じカテゴリー(テーブル&チェアー)の記事
 安い!バンブーテーブル!! (2015-03-26 18:27)
 スノーピーク ローチェア修理完了♪♪ (2013-10-08 22:01)
 ワンアクションテーブル・ロングをゲットなり~♪ (2011-12-15 14:53)
Posted by 整体師キャンパー at 07:00 │テーブル&チェアー
この記事へのコメント
おぉ、遂に逝きましたか‼


これは、去年の春からずっと欲しかったもの。。
いやぁ、良く覚えててくれましたね〜。
しかも来月がまーパパの誕生日だなんて事まで…。
ホントにありがとう‼

で、いつ貰えるんです?
今から楽しみだなぁ‼‼‼
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2012年01月26日 08:30
おー!

ついにゲットだぜ☆

重い見たいだけど、シンプルになって
いいよね~☆

使ってる所、見せて下さいませ<(_ _)>
Posted by むらちゃんむらちゃん at 2012年01月26日 08:56
高級セットいっちゃいましたか\(◎o◎)/!
しばらくは自宅でも調理を・・・(笑)
カッコイイですね~
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年01月26日 10:12
こんにちは~

IGTショート実は去年、なんとかセットが出たときに、

買おうかさんざん迷って買わなかったんですが、)汗

やはりいいですね~

ワンアクションローテーブルも買ったのなら、

マルチファンクションテーブルやっぱり欲しくなりますよ~

ワンアクションローテーブルとIGTきれいに並ぶのは、

床が平らなせいなんです、ワンアクションローテーブルはアジャスト出来ません。

その点、マルチファンクションテーブルは、アジャスターが着いてますので、
テーブル面が水平に保てます。

丸いお箸も転がりません^^

我が家はIGTの移動が出来るだけ無いようにと言うか毎回同じ位置、
外でテーブルが欲しい時には、フォールディングシェルフメタルトップが、
収納ケースに一緒に入ってます。

どうですやっぱりマルチファンクションテーブル欲しくなったでしょ(^^y
Posted by みねみね at 2012年01月26日 11:59
あ~とうとう逝ってしまいましたか!

IGT沼は深いですからねえ。
これからどんどん広がっていきそうー。
Posted by monster696 at 2012年01月26日 12:15
+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ ヤッタヨォ~♪ オクちゃん familyさん

とうとう逝っちゃいました~。

ずっと欲しかったけど、お値段がお値段なので触手が伸びなくて・・・

えっ?来月、マーパパさんの誕生日??

なら全部プレゼントしますよ~!

箱の中に請求書も入ってるのでついでに払っておいて~♪(爆)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年01月26日 13:45
+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ ヤッタヨォ~♪ むらちゃん

買っちゃった~!!もう嬉しくって嬉しくってたまりませ~ん!!

今度、ご一緒の際にその良さをプレゼンさえていただきますので・・・

是非、むらちゃんもIGT沼にいらっしゃ~い♪(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年01月26日 13:47
+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ ヤッタヨォ~♪ Nパパ&Kママ さん

もうこの辺から金銭感覚が馬鹿になって来てますね、、、。(笑)

でもホントに欲しい物だったんで、臨時収入を投入しました~。

あ~。早くフィールドデビューした~い!!
Posted by 整体師キャンパー at 2012年01月26日 13:48
+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ ヤッタヨォ~♪ みねさん

うわっ!!ここにも沼に引き込もうとする悪の水先案内人がいた~っ!!(笑)

ホント、最後の最後までマルチファンクションと迷ってたんですよねぇ~。

でも、いろいろ考えた結果のワンアクション・・・。でもやっぱり欲しいよな~、、、。

って、これ以上我が家の家計圧迫させる助言しないでくださ~い!!(爆)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年01月26日 13:51
+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ ヤッタヨォ~♪ mon6さん

やっぱりIGT沼も深いんですね~。

困ったもんだ、、、。

もう家計という沼の底がハッキリ見えてきたんで・・・・ホント困った、、、。(爆)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年01月26日 13:52
おぉ、同じ時期に!!

私のIGTは既に完成ですが、整体師キャンパーさんのが
どこまで進化していくのか楽しみです♪
Posted by ゆうそうゆうそう at 2012年01月26日 14:14
こんにちは♪

すごいステキですね~
IGTってホントにすっきりきれいに
なってるんですね~
ワンアクションローテーブルもいいですよね~


家の中でも使えるのがいいですよね!
家でキャンプ道具を使うのって
気分もちょっと盛り上がりますし♪

来月の使用レポがとても楽しみです♪
Posted by hana41 at 2012年01月26日 14:59
ワンアクションは使うと手放せませんよー^^
キャンプデビューが楽しみですね♪

物欲、しばらくないなぁと思っていると突然ドカッとやってくるんですよねー><
困った困った(笑)
Posted by ぴょんたん at 2012年01月26日 16:23
JUNパパさん~

ついにゲット==!! なんてだれも思ってませんよ~!!

当然の成り行きでしょ====!!


我が家もワンアクションローテーブルとIGTで使ってますが、

みねさんの言ってること!! 同感なのです!!

やはりメインのテーブルは平ら!!

そして1度セットしたら移動はしない!!

そうするとマルチファンクションテーブルが正解って

オヤジも最近思ってます~~~!!


ですが、みねさん!! マルチファンクションテーブルを

去年の雪峰祭で!! ゲットしたのでそんな事言ってるだけすから!!(爆)

ちょこまか使うにはワンアクションローがお手頃です~~~~!!
Posted by ズッキーハヅ at 2012年01月26日 17:33
おっ、ついにIGT逝きましたか~

で、次の記事は、一緒に買ったランドロックProが登場ですか~すごいな~

きっと、どんどん拡張していくんでしょうね(笑)
Posted by つかっちつかっち at 2012年01月26日 17:36
+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ ヤッタヨォ~♪ ゆうそうさん

もうずっと欲しかったIGT。実はこの間のゆうそうさんのレポ拝見して

我慢できなくなっちゃったんです~(笑)

でもうちのはショート。これ以上の拡張はありませんよ~!!たぶん。
Posted by 整体師キャンパー at 2012年01月26日 18:31
+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ ヤッタヨォ~♪  hana41さん

そうなんです!我が家、リビシェル内がごちゃごちゃしてるので、少しでもスマートにと・・・。

でもIGTにしたから小物がスッキリする訳じゃぁないですよね~。あくまで気持ちの問題です♪

あ~!早くフィールドデビューしたい~!!

・・・っという事でIGT引っさげて、2月もメープルに乗り込みますよ~!!
Posted by 整体師キャンパー at 2012年01月26日 18:34
+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ ヤッタヨォ~♪  ぴょんたんさん

やっぱりIGTですよね~!でも付属品も多いから、また欲しいものが出てきそう。

しばらくは物欲&散財ともおさらば出来そうなんえすけどね~。

またやってくるんだろうなぁ~ 「物欲」

こんななんで貯金増えるはずもありませ~ん!(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年01月26日 20:15
+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ ヤッタヨォ~♪  ズッキーさん

もう皆さんお持ちのIGT拝見しててヨダレ出しまくりだったんで・・・・

思い切った散財してみました~。

でもホントこれ良さそうですね。

マルチファンクション・・・ ワンアクション・・・ どっちも甲乙付け難いですけどね~。

我が家のスタイルにはワンアクションかなぁ~・・・と言う事に。

でも多分、そのうち、、、逝っちゃうと思います。 マルチファンクションを・・・(笑)

ズッキーさん!みねさん!これ以上IGT沼に引っ張り込まないで下さいね~!!(爆)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年01月26日 20:25
+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ ヤッタヨォ~♪ つかっちさん

もう沼は沼でも・・・ドロ沼状態ですよ~。

テント沼、ランタン沼、更にはIGT沼・・・。

我が家の財政沼は完全に干上がってきましたよ~(爆)

でもね・・・・。いいですよ~!IGT~。つかっちさんもそのうち逝くんだろうなぁ~(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年01月26日 20:27
我が家のIGTロングは重たすぎてなかなか出番がありません...
大は小をかねる。。ばっかりじゃないんですよね〜^^;
この組み合わせ、すっきりしていいですね^^
断然使いやすそう^o^
Posted by kaorukaoru at 2012年01月26日 20:49
こんばんは

超高級テーブルゲットおめでとうございます。(^-^)/

鍋とかやるには最高のセットですね!

でもIGTはよく沼にハマるという噂を聞きますので
くれぐれもお気を付けください(^_^;)

あっ既にハマって‥‥笑
Posted by cocomaxcocomax at 2012年01月26日 21:10
やっぱり逝きましたね!
我が家の感想も合わせて載せていただき感謝!
それぞれのスタイルがあるんでgoodな選択でしょう。
昨シーズンはグルキャンがほとんどだったんで、
そういう感想になったわけで、ファミだけだったらそんなに移動しないんだけどね。
でもまだまだ拡張性がありますから、今後が益々楽しみですね。

レクタ連結、IGT連結、これでJUNさんとのグルキャンが更に楽しみになりましたよ。

大正解な買い物に拍手(^_−)−☆
Posted by takachitakachi at 2012年01月26日 21:36
こんばんは~

IGT沼にようこそ~~~~~(笑)

ショートなにげに流行ってますよね~
私も所有していますが、便利ですよ~
ソロでも使えるし!!!

マルチファンクションは、一つ持っていると
なお便利かな!?
と、言うことでお一つ逝きましょう~~~~~(笑)
Posted by 夫婦キャンパー at 2012年01月26日 21:40
+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ ヤッタヨォ~♪  kaoruさん

そうなんですよ~。最初はノーマルIGT もしくはロングで!!

と思ったんですが、フレーム持ってみたら・・・・ぎっくり腰になりそうで、、。
(整体師がぎっくり腰じゃぁ、シャレにならないですからね~笑)

…という事で今回はスッキリ♪を目指してのショートを選択しました~。

でもまだまだ欲しいもの増えちゃいそうで・・・・怖い。
Posted by 整体師キャンパー at 2012年01月26日 21:46
+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ ヤッタヨォ~♪ cocomaxさん

やっとこれでガス関係がスッキリできました。

なんせ今まではキャプスタのシングルバーナーで頑張ってましたから~♪

やっぱりIGT沼って深そうですよね~。

でも大丈夫。もう散財する軍資金がありませ~ん♪(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年01月26日 21:48
+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ ヤッタヨォ~♪  takachiさん

takachiさん、この会話の時覚えてます~?あのユーザーズボイスが決め手でした♪

これなら別々に使えるし、グルの時にも便利そうですよね~。

takachi家&整体師キャンパー家で・・・

レクタL連結~

IGT連結~

・・・・とくれば、もうこの際、、、、。

一緒に仲良く、寝袋連結~♪♪ もしちゃいましょうか~?? (/∀\*))キャハ♪"イヤァ~ン
Posted by 整体師キャンパー at 2012年01月26日 21:51
+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ ヤッタヨォ~♪  夫婦キャンパーさん

>マルチファンクションは、一つ持っていると
>なお便利かな!?
>と、言うことでお一つ逝きましょう~~~~~(笑)

夫婦さんまで~!!皆さん、沼に引きずり込もうとする~!!(笑)

でもやっぱり、、、マルチファンクションあったほうがいいなぁ~。f^_^;
Posted by 整体師キャンパー at 2012年01月26日 21:54
ユーザーズボイス!(笑)覚えているよん(^_−)−☆
みねさん、ズッキーさん、夫婦さんも言っていることだし、
この際またバイトして逝っちゃいましょう!
あっても良いと思うよ。
確かにアジャスターが付いてるから、安定はするしね。
うーん、なんか悩んできたあー(笑)
Posted by takachitakachi at 2012年01月26日 23:40
+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ ヤッタヨォ~♪  takachiさん

まったく~、、、。みんな急に泥沼へのお誘いが激しくなるんだからぁ~(笑)

では、とりあえずtakachiさんのマルチファンクション頂いて、使ってみますね~(笑)

とりあえず・・・キャンプに行きたいっす!!
Posted by 整体師キャンパー at 2012年01月26日 23:48
おお~、まとめていきましたね~。
臨時収入もパーッと使って日本の景気に貢献!!
冬場はポチの連鎖が恐ろしいですね(笑)
Posted by snow70 at 2012年01月27日 00:18
あれ?それ うちのじゃない?
めいぷるって 名前書いてない?

そうそう 定例会が決まったんだけど 参加できるかな?
っていうか 強制に参加してね♪

IGT返してもらわなきゃ!
Posted by めいぷる at 2012年01月27日 08:17
+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ ヤッタヨォ~♪ snow70さん

ボーナスあげる事あっても、もらう事の一切ない自分・・・。

こんな臨時収入があった時が唯一の大物ポチっ!の機会なんです~。

KANAママのご機嫌伺って、こっそり買わなくてもいい買い物って・・・・気持ちいい~っ!

あ~。またバイト収入入ってこないかなぁ~♪♪(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年01月27日 08:20
+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ ヤッタヨォ~♪ めいぷるさん

あっ!!ホントだぁ~。IGTショートの裏に「めいぷる」って書いてあったぁ~。

ごめんなさ~い、、、。・・・という事は、そちらのIGTロング&マルチファンクションに、

「整体師キャンパー」ってで~っかく書いてあると思うんで、次回交換しましょ♪ (。◣‿◢。)ニヤリッ

定例会行きたいなぁ~!自営業辞めて参加したいッス♪♪
Posted by 整体師キャンパー at 2012年01月27日 08:22
全然話がチンプンカンプンでよかったのかも(^^;
まだIGTに詳しくないニコイスです。
きっと知らない方が幸せなんだろうね・・・。

今度お会いした時、ニコイスステッカー貼っていいですか?w
Posted by ニコイス at 2012年01月27日 09:22
+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ ヤッタヨォ~♪ ニコイスさん

>全然話がチンプンカンプンでよかったのかも(^^;
>まだIGTに詳しくないニコイスです。
>きっと知らない方が幸せなんだろうね・・・。

大丈夫!ニコイスさんもすぐに虜になっちゃうよ~♪♪

自分も一昨年まではチンプンカンプン・・・。お値段のあまりの高さに怒りまで感じてました。

でも今は・・・・虜です。(爆)

「ニコイスステッカー」、、、、(;´∀`)・・・ 是非。でも裏の目立たないトコにね。(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年01月27日 10:03
いやぁ~
いきましたねぇ!!

料理がすごくしやすそう ^ ^

確かにワンアクションのロングって嵩張りますよね・・・
ウチはすっかり押入れの奥で眠ってます。。。
Posted by ANN at 2012年01月27日 19:53
+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ ヤッタヨォ~♪ ANNさん

え~っ!?ワンアクション・ロング、押入れにはいってるんですか~?もったいない!

でも確かに自宅→車→キャンプ場→車→自宅 って考えると億劫ですね~。

多分、今回のテーブル達は永久に車の中に入れっぱなしになるとおもいます・・・。(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年01月27日 21:43
こんばんは。。

とうとう逝っちゃったんですね沼へ。。。

我が家は別々に利用できるということでロング+ワンアクションローテブルテーブルの組み合わせにしました。。。。。。まぁロングということもあるのでIGT単発でも出動する機会が多いです。。ローテブルはたまに家でも使ってます。。。

こんどみんなで並べましょう?ギネスに向けて(爆)
Posted by さとかつ at 2012年01月27日 22:30
+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ ヤッタヨォ~♪ さとかつさん

そうなんです、、とうとう逝っちゃいました~♪

おっ!さとかつさんも IGT+ワンアクションローテーブル派ですか~?よかった!!

しかもIGTロングなんて流石です!

チト重いのを我慢すればやっぱりロングの方が拡張性いいですよね~。

うんうん。今度ギネス記録目指してみんなでIGT連結しましょう♪♪(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年01月27日 22:53
物欲万歳!

去年はうちらが沼にハマりましたが今年はそちらですね…

と言ってもまだまだ欲しいものいっぱいあります(`_´)ゞ
Posted by ホ・レイ・ザイ総帥 at 2012年01月28日 20:19
+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ ヤッタヨォ~♪ ホ・レイ・ザイ総帥さん

もうこの間のC&Cでホ・レイ・ザイ総帥さんにすっかり影響受けちゃいましたよ~

物欲って底あるんですかねぇ~??

・・・・っということで、今年もお互い経済貢献のために物欲満たしましょ♪♪(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年01月28日 22:13
うーらーやーまーしー!!
すっごく欲しかった3つが、そこに。
IGTはファミキャン始める前から知ってて欲しかったくらい(爆
うわー!BINGOっそこねたギガパワーまである!

添い寝、ワタシもしたいっす。
でもうちの子にはなってくれなさそうなだあ(泣

次にどこかでご一緒したとき触らせて下さい!!(爆
Posted by 牡蠣子 at 2012年01月29日 05:49
+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ ヤッタヨォ~♪ 牡蠣子さん

バッチリ指紋付けて、うちの子になれ~!!って狙ってたビンゴ景品がダメだったので、

仕方ない!自分のポケットマネーでポチッし次第です、、、(笑)

いいですよ~!IGT!!可愛いヤツです♪♪(笑)

次回、猛烈プレゼンしますんで、物欲向上させてくださいな~(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年01月29日 08:02
削除
IGTショート & ワンアクションローテーブル