ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月23日

雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド

2012年2月21日~22日 久しぶりのファミキャンしてきました~ ドームテント

場所はいつもの那須高原にある・・・

メープル那須高原キャンプグランド

に行ってきました~!

はい。我が家初の ドM雪中キャンプ でございます♪♪ 雪だるま

雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド

この土日は各地で大雪だったみたいですね~。

当然、那須も朝からずっと雪降りっぱなし・・・。

はじめて通るキャンプ場へと続く 「メープルロード」 も新雪が積もってて、、、

まぁ~4駆じゃぁないとスタッドレスでも難しいくらい深かった・・・。デリカでもちょっと怖かった、、ガーン

いやいや、マジで朝一の全く除雪されてないメープルロードは四駆じゃないと無理だと思います、、、。

そして朝10時ちょっと前。早速チェックイン。

・・・っとその前に、メープル那須高原って、非常に高規格なキャンプ場として有名。

普段はキャンプ&キャビンズばっかりなんですが、以前からかなり気になってたキャンプ場がこちら。

そしてその高規格さをさらに倍増させているのが・・・・

キャンプ場オーナーのお嬢さん 通称 「メープル娘」さんが何よりも・・・

超高規格!!(*´ェ`*)…♥


メチャ可愛いのに更にとっても愛想の素敵な美人お嬢さん ドキッ

なるほど・・・。独身男性のソロキャンパーが足しげく通うわけです・・・(嘘爆)
(って、メープル娘さんはMrs.ですよ~ テヘッ

雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
さて、今回利用したサイトは炊事棟・トイレの目の前の 「C-1」

到着した時は雪がしっかり積もってて・・・テンションMAX!!
(これから雪の上にテント張って寝泊りするのに・・・テンションMAXってドMなんですね、、我が家も・・・笑)

雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
靴はソレル・カリブー。やっぱり雪にはコレですね~!でも凍った所はツルツル滑ります・・(笑)
雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
まずは積もった雪をしっかり踏み固めて平にする作業。コレやってみたかった。

でも足で踏み踏みするのはちょっと疲れる・・・って事でソリにルイ之助を乗っけてサイトをグルグル・・・

あら簡単!!あっという間に新雪のサイトが平に踏み固められました~♪♪

雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
そして設営完了。今回もリビシェル+インナーテント&フルフライ。

雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
室内はこんな感じ。 、、、、、。いきなり散らかってるし、、、。ガーン

雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
まぁ、まずはお決まりのコーヒーで かんぱ~い♪♪

そしてその後はしばしマッタリ~&ダラダラ~な時間が過ぎて・・・

やっぱりJUNパパの楽しみは~♪
雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
これですよね~。

雪中なんでそこらへんにビールを放っておけば、もうキンキンの飲み頃に~ビール

そしておつまみは、以前 こは・なのパパさんのレポ拝見して、すっかりお気に入り定番になった

雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
オイルサーディン with ちょびっとの醤油~♪

これが美味いんですよね~。

でも温める時、常にプチ爆発を起こすので洋服につかないようにご注意を~。

雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
リビシェルの中はフジカ&武井フル活動なもんで・・・外は寒くっても中はアツアツ~♪

一服した後、場内をお散歩。だ~れも居ない場内・・・真っ白な新雪。気持ちいい~♪
雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
アッシュとチャチャも大はしゃぎ~

でもアッシュの毛質がいけないのか・・・
雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
歩く度に足元の毛に雪がついて・・・

雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
最後には雪だるまみたいになってマスタ、、、ガーン

アッシュも足元重かったらしく、最後は走れなくなってた・・・(笑)

そしてお昼は・・・
雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
喜多方ラーメン ・・・インスタントバージョン。

寒いところで暖かいものを食べる・・・しあわちぇ~♪

お昼ごはんの後は、ホントにホントにいつもの・・・
雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
小鹿の湯

もうあまりに頻繁に通うもんで・・・受付のオバちゃんに覚えられちゃいました、、、(笑)

温泉でマータリ・ほっこりした後は、キャンプ場に戻って・・・
雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
映画鑑賞♪♪ 意外にこんな事が楽しかったりするんですよね~♪

はい。そしてそろそろ夕食の準備を・・・。

今夜の献立は~

◎スペアリブの特製味噌漬け~

◎ちょびっと焼肉~

◎もつ鍋~

◎ごはん

◎五峰館の御用邸チーズケーキ

まずはスペアリブから。
雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
このスペアリブ、コストコ産なんですけど100g=98円。 1.28kgで1,267円って安くないですか~??

そして中身はこんな感じ
雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
かなりデカくって、ボリューム満点♪

それをさらに
雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
一本一本バラして、塩コショウして、特製味噌ダレに漬け込んでモミモミしま~す♪♪
(35超えたオサンがモミモミって、なんかイヤラシイっすね、、、シーッ

雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
それをコンボクッカーでじっくり焼き上げます。

そうすると・・・・
雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
こんな感じに出来上がり~♪♪

美味そうでしょ?
    


   美味そうでしょ??       



       メチャウマっですよ~!!!


どれくらい美味いかというとですね~、、、、。



雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
KANAママがこんな顔でカブりついてですね~






雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
美味すぎて骨だけになってですね~



そして





雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
こんな笑顔になっちゃうくらい美味いんです~♪♪

そしてその他も・・・

雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
焼肉 on the Rice もまたウマシッ!!

雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
もつ鍋 もあったまるぅ~♪♪

たらふく食べた後の〆はこちら~
雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
五峰館の一押しケーキ 御用邸チーズケーキ

たまには手作りじゃなく買ってくるのも美味い!!

はい。分かってますよ~。いっつも食べすぎなのは・・・。でも食べる為のキャンプですので・・・(笑)

雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
食後はのんびり~。それぞれの楽しい時間を過ごします♪

雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
この日は6組のキャンパーのみ。それも我が家以外は、グルキャン。

それぞれ距離を置いて設営してるので、しず~かなキャンプ場の夜が更けていきました~

雪は結局、土曜日一日中止むことなく夜中まで降り続いてましたね~。

しかも寝る頃になると木の枝に溜まった雪が頻繁にリビシェルに落ちてくる・・・。

この音が凄まじくKANAママは夜中に目が覚めて、DVDの映画を一本観ちゃったらしいっす。

JUNパパはこんな事もあろうかと・・・耳栓して寝てました~ チョキ

そして翌朝。
雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
まずはアッシュ&チャチャのお散歩。

かなり雪が積もってたので、ワンコのはしゃぎっぷりも テンションMAX!!

どの位のテンションMAXかというと・・・
雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
こんな感じ~ シロクマ

雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
やっぱり結構積もりましたね~。

リビシェルのスカート部分に雪が積もってきて、幕がかなり引っ張られてましたね~。

なのでフルフライが完全にずれてました・・・。でも何故かリビシェルの上には一切積もりませんでした。

雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
そして今日の朝ごはんは、すべて昨夜の残りモノ~。

スペアリブは一晩たって、さらに味が凝縮された感じ・・・うましっ!!

もつ煮おじやはこれまたサイコー!!

雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
周りに他のお客さんがいないのでアッシュとチャチャはノーリードで遊びまくり。

雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
やっぱり「犬は喜び、庭駆けまわり~♪♪」ってホントなんですね~(笑)

雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
そして午後3時ギリギリまで遊んで、撤収~。

一泊だけどホントに楽しかった本格的な初雪中キャンプ!!

なかなかドMな感じですけど、意外と楽勝だったかな??

っと言う事で、来月も雪中決定!!

さ~てどこ行こうかな??

いやぁ~今回のキャンプも・・・・

たのしかったぁ~! v(*'-^*)bぶいっ♪

おわり。



このブログの人気記事
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪

やっぱあったかい。フジカハイペット
やっぱあったかい。フジカハイペット

我が家にニューメンバーが!
我が家にニューメンバーが!

屋上バーベキュー
屋上バーベキュー

ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク
ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク

同じカテゴリー(メープル那須高原)の記事画像
メープル那須高原 雪中キャンプ 2013/2/9~13 その②
メープル那須高原 雪中キャンプ 2013/2/9~13 その①
メープル那須高原 雪中キャンプ♪
雪中キャンプ in メープル那須高原 2012・2・25~26 2日目
雪中キャンプ in メープル那須高原 2012・2・25~26 1日目
同じカテゴリー(メープル那須高原)の記事
 メープル那須高原 雪中キャンプ 2013/2/9~13 その② (2013-02-15 22:43)
 メープル那須高原 雪中キャンプ 2013/2/9~13 その① (2013-02-13 21:33)
 メープル那須高原 雪中キャンプ♪ (2013-02-09 16:22)
 雪中キャンプ in メープル那須高原 2012・2・25~26 2日目 (2012-03-01 07:00)
 雪中キャンプ in メープル那須高原 2012・2・25~26 1日目 (2012-02-27 21:20)
Posted by 整体師キャンパー at 17:22 │メープル那須高原
この記事へのコメント
どもでーす!


いいなぁ・・・雪中・・・・
(いつになったら うちはスタッドレス買うんでしょうか・・・・汗・・)

これですか?
例のが刺さらなかった事件は?w

ま 置いちゃえばいいですよねw

なんか ギアの日記ばっか乗せてないで
とっとと キャンプ日記あげたいところです・・・・トホホ・・・

やはり 行かなきゃ意味がない!

来週も楽しんできてくださ~ぃ
レポ 楽しみにしていま~す!
Posted by ChaboChabo at 2012年01月23日 17:38
こんばんは はじめまして

雪中キャンプいいですね~
なによりこの雪の中奥様が笑顔なのがうらやましいです。
うちの嫁は先日少し雪を体験しただけで テンション↓みたいで・・・^^;
行きたいけど我慢です。。

やっぱりデリカは雪が似合いますね! かっこいい^^

今後ともよろしくお願いします。
勝手ながらお気に入りに登録させていただきますね。
Posted by cocomaxcocomax at 2012年01月23日 17:48
ぬわぁーんと!!!
ニアミスすぎるよ~(^_^;)
今週 めいぷる達 メープルに行くのよ~(T ^ T)
残念すぎるよ~ また ご一緒したかったよぉ~‼
かえちゃんも マジで~Σ(゚д゚lll)って言ってたよ~

まぁ いつも料理がごうかねっ!
是非 食べたかったなぁ~
次は ゴチになります(^O^☆♪
Posted by めいぷる at 2012年01月23日 18:44
雪中いいなあ・・・
楽しそうだなあ・・・
美味しそうだなあ・・・

やりたいけど家族の抵抗が・・・

来月も行っちゃうわけ?(≧□≦)
Posted by あやパパ at 2012年01月23日 18:55
こんばんわ~。
この時間帯に、こんな美味しそうなレポは目の毒です><
さすがグルメキャンパー!

って、メープルってこの時期も行けるんですね!ちょうど高規格で初めての雪中にいけそうなキャンプ場を探していたところなので嬉しい情報!夏に見学に行っていたのに全く考えてませんでした。

でもメープルロードっていうんですか?キャンプ場までに入る道は確かに雪が積もると難易度が高そうですね。きっと我が家のデミオでは厳しそうです(^_^;) んーせっかく雪中ができる高規格キャンプ場を見つけたと思ったのにどうしたものか。
Posted by こは・なのパパ at 2012年01月23日 19:06
こんばんはw

またまたどMなキャンプ、御見それ致しやした(爆)

それにしても見事に降りましたね~あの寒空の中でしっかり美味しい料理も作って見事な連携プレイのファミキャンですね!

テントはやっぱりリビシェルくらいが広さ的にも丁度良さそうですね~リビシェルいいな~と思いながら散財しまくり手がでません(笑)

テント内は武井さんオンリーですか?フジカなしで18℃までもっていけるのでしょうか。あ、もちホワイトガソリンランタンも使ってですが・・・
Posted by みさきパパみさきパパ at 2012年01月23日 19:20
イ━━━ヾ(´c_,`*)ノラシャ━━━ィ!! Chaboさん

そうそう!これです!!パイルドライバーが刺さらなかったのは!!!

ソリステすら曲がりそうでしたからね~。でもchaboさんのがあれば問題なしですね~

どうです?雪中キャンプ・・・・思ってるよりも簡単に楽しめちゃいますよ~♪
Posted by 整体師キャンパー at 2012年01月23日 19:32
イ━━━ヾ(´c_,`*)ノラシャ━━━ィ!! cocomaxさん

こんにちは~。ご訪問&コメ有難うございます!!

奥様を雪中にお誘いするなら・・・・

①とにかくテント&タープを暖かく

②ほっこりと温泉に浸かってもらう

③とにかく美味しい物食べて、接待キャンプに終始する

ってとこでしょうか・・・・(笑)

でも、ホント思い切って雪中キャンプしてみるとメッチャ楽しいですよ~!
Posted by 整体師キャンパー at 2012年01月23日 19:34
イ━━━ヾ(´c_,`*)ノラシャ━━━ィ!! めいぷるさん

え~~~~~~っ!!!!!マジっすかぁ~??今週末~???

あ”~、、、残念。メッチャご一緒したかった、、、。

是非是非、来月も行きましょ!2月25日!!

今、ルイ之助に伝えたら、かえちゃんと遊びた~いって♪♪

もし前日・当日雪降ったらメープルロード気をつけてね~。

それこそ一度止まったら登れなくなるかと・・・。

坂自体は急じゃないけど、だれも通らない道だから轍もないし雪深いとたいへんかも・・・。

ここ高規格キャンプ場だし更には、、、

ホさんには超高規格メープル嬢がいるので楽しめるかと・・・(爆)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年01月23日 19:40
イ━━━ヾ(´c_,`*)ノラシャ━━━ィ!! あやパパさん

あやパパさん、豪雨男なんだから雪くらい大丈夫ッスよ~(笑)

是非是非、雪中キャンプも行きましょ!

来月も雪降るといいなぁ~。沢山降るといいなぁ~。もうドM通り越しちゃいました~(爆)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年01月23日 19:43
イ━━━ヾ(´c_,`*)ノラシャ━━━ィ!! こは・なのパパさん

こんな時間のグルメキャンプレポ・・・・お腹空きました~???(笑)

ここのキャンプ場、今の季節メッチャ空いてていいですよ~。

でもメープルロード、降りたて大雪の時には本格的な四駆じゃないと危ないかも・・・。

万が一、対向車が来て止まったら普通車は上がれないらしいです。

今年も立ち往生してブルドーザーに引っぱってもらった方が居たらしいです。

でも普通の雪だったら問題ないと思いますよ~。とにかく止まらずゆっくり進めばOKですよ♪

PS:超高規格メープル娘さんに早く会いたくてアクセル吹かすとスピンして終わりますよ~(爆)
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2012年01月23日 19:47
イ━━━ヾ(´c_,`*)ノラシャ━━━ィ!! みさきパパさん

お正月にみさきパパさんにお会いしようと計画してたのに実現できず・・・

でも凄く行ってみたかったので今回チャレンジしてみました~。

とってもいいキャンプ場ですね!!この時期、人がほとんど居なくってほぼ貸切。

トイレ・炊事場は一度も他のお客さんと一緒になりませんでした。

リビシェルいいですよ~!どうです??逝っちゃいましょう~♪

暖房はドMの割りには軟弱なもんでしっかりと・・・

タープ内=フジカハイペット&武井301
テント内=セラミックファンヒーター&ホカペ を完備してのヌクヌクキャンプで~す!(笑)
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2012年01月23日 19:51
なんだよ〜ヽ(´o`;

今週末メープルに行くのに〜

残念であります( ̄◇ ̄;)

メープルロード、ハイエース登れるかしら…
Posted by ホ・レイ・ザイ総帥 at 2012年01月23日 21:08
イ━━━ヾ(´c_,`*)ノラシャ━━━ィ!! ホ・レイ・ザイ総帥さん

ほんとですよ~!どうして1週間早くいらっしゃらなかったの~?

今週末、ドカ雪さえ降らなければハイエースでも大丈夫かと・・・。

その先にメープル嬢が待ってると思って、ドリフトしながらアクセル全開で登ってください♪(爆)

雪降ってたら上に木の無いところに設営した方がいいですよ~。

貯まった雪が落ちてきて寝れないほどうるさいですから!!(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年01月23日 21:24
メ、メ、メープル嬢・・・・・・・・なんて素敵な響きなんだ~(≧∇≦)

しかし・・・我が家の非力な車じゃ・・・会いにいけない(T△T)
・・・・って方向性が変わってる(笑)

雪中キャンプ羨ましい~~~(≧∇≦) 我が家は雪中どころか
冬キャンもまともに行けてない・・・・・・(泣)
いつ見てもグルメキャンですね!!よだれが止まらないですよ!

KANAママもこの環境でこの笑顔なら恐いもの無しですね(笑)
Posted by nonnon at 2012年01月23日 22:10
アッシュもチャチャも、人間に負けじと元気ですなあ~。
うちの2パグは、雪とかテンションだだ下がりですよ。
私以上に!(笑)
なので、雪中キャンプをしてみたいような気はするものの、
寒がりすぎるおパグをどうするかという難問があって、
チャレンジできません。
ふかふかの雪、楽しいんだろうなあ。
フジカと武井のWだったら、リビシェルぬくぬくでしょうねえ♪
Posted by rakkyorakkyo at 2012年01月23日 22:17
こんばんは。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

雪中、いい響きです。
でも、うちでは一生あり得ない感じの響きでもありますね(笑)
この頃外にすらあんまりでない感じです(爆)

でも、雪の中で過ごすのは、きっと本当に気持ちがいいんでしょうね。
Posted by kanahibibasserkanahibibasser at 2012年01月23日 22:30
こんばんは。。。

さすがデリカ乗り新雪に突進ですね(笑)

雪中楽しそうですね。。。そして今回もグルメなキャンプレポお腹空いてきました。。。。

そしてKANAママのスペアリブの後の骨の笑顔、、、、、、そのまま骨を折っちゃうのかと思った(笑)
Posted by さとかつ at 2012年01月23日 23:51
お~っと!未来日記!
2月21日にメープル行けば逢えるのでしょうか?(爆)

冗談はさておき、相変わらずグルメ満載ですのぉ~。
仕事が落ち着いたらグルメ温泉キャンプ…。絶対ね!^^v

つかレポ早っ!
Posted by kandi at 2012年01月24日 01:14
楽しそうだね♪さすがドM家族・・・
まめ家には、程遠い世界へ旅立たれたなぁ(笑)
決して、真似しないけど!
メープル、行ってみたくなるなぁ!キャビンある??

KANAママ!楽しいメールありがと(^-^)
嬉しかったわ(*´∀`*)
パパにも「どんだけラブラブやねん!」って突っ込まれたくらい
ほんわか笑顔になったらしい(爆)
次のランチいつにする?
Posted by えだまめっちママ at 2012年01月24日 02:14
イ━━━ヾ(´c_,`*)ノラシャ━━━ィ!! nonさん

メープル嬢にお会いするにはその前に過酷な雪道をお尻フリフリしながら進む必要あり!(笑)

でもその先にはメッチャ可愛い&優しい女性が受付でお待ちしてますよ~♪♪

我が家も今回本格的な雪中って初めてでしたが、意外と出来そうですよ!

是非、我が家のグルメキャンプにお付き合いくださいね~♪
Posted by 整体師キャンパー at 2012年01月24日 06:57
イ━━━ヾ(´c_,`*)ノラシャ━━━ィ!! rakkyoさん

おパグ君達はやっぱり寒さに弱いんですね~。

アッシュ&チャチャもはしゃいでた割には、最後はブルブル震えてました、、、(笑)

ふかふかの新雪、だれも居ないキャンプ場、しかも高規格でお湯はでる、便座暖かい♪

ってサイコーだと思いません???

リビシェルもガンガン暖房使ってるんで、最後は気持ち悪くなるくらい暑かったッス・・・
Posted by 整体師キャンパー at 2012年01月24日 07:01
イ━━━ヾ(´c_,`*)ノラシャ━━━ィ!! kanahibibasserさん

あけましておめでとうございます!こちらこそ今年も宜しくお願い致します!

行ってきましたよ~。初の本格、雪中キャンプ~。

やっぱりデリカはいいですね~。こんな時、こんな深い雪の中を走ると改めて良さを実感♪

いずれは赤城湖で雪中キャンプ&ワカサギ釣りなんて・・・・・

チョードM雪中&氷上キャンプしてみたいなぁ~って思ってたりします、、、(爆)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年01月24日 07:06
イ━━━ヾ(´c_,`*)ノラシャ━━━ィ!! さとかつさん

やっぱりデリカは、山、雪が似合いますね~♪♪

ホントに楽しかったですよ~。雨と違って下がドロドロにならないから綺麗だし撤収も楽♪

KANAママはあの後、ワンコと一緒にバリバリ骨をかじってたとか・・・・(嘘爆)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年01月24日 07:12
イ━━━ヾ(´c_,`*)ノラシャ━━━ィ!! kandi さん

ドMキャンプの師匠、kandiさ~ん!!

ドカ雪&貸切キャンプ場&可愛いメープル娘さん・・・・

その他に何か足りない物ってあります~???ないですよね~!!(爆)

そりゃぁもうサイコーに楽しかったですよ~。

仕事落ち着いたらなんて言わず、是非是非ご一緒くださ~い♪
Posted by 整体師キャンパー at 2012年01月24日 07:15
イ━━━ヾ(´c_,`*)ノラシャ━━━ィ!! えだまめっちママさん

はぁ~い(*´∀`) あなたのKANAママです!!おはよん♪

行ってきたよ~。初雪中キャンプにヽ(✿→∀←)ノ
マタ~リできました。昼寝も出来たしねヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

えだまめっちファミも明野で楽しんでたね♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
雪中キャンプは親子でテンションUP!!!いい思い出になるわぁ。

メープルにキャビンあるよん!!今回は6組全てオートサイトだったけど(爆)
意外とドMさん方多いんだね((((o゚▽゚)o)))

次回のランチデートは・・・◎o。(UcU●) ドキドキ☆
スケジュール確認してメールするね♪

だいちゅきよ(●≧▽≦●
Posted by 整体師キャンパー(KANAママ) at 2012年01月24日 08:19
こは・なのパパのおつまみ、うちも大好きです!
そして爆発しますw
こは・なのパパに聞いたら熱しすぎだと言われました。
少し暖める程度でいいんだそうです。

めちゃウマーですよね~。

KANAママのスペアリブ後のお顔がとってもステキです(^^)♪

雪中キャンプ、うちも非力な車なので無理だぁ・・・。
でも憧れます、いつかいつか・・・。
Posted by ニコイス at 2012年01月24日 09:04
やっぱり雪中はドMの方々がやるんですね!
ウチはドSだからな~・・・・(笑)
雪だらけのワンチャン可愛いっす!落とすのが大変そう!(笑)
走れなくなるとは(笑)

雪中の撤収が大変そうなイメージなのですが実際どうなんですか?
凍っていたり濡れていたり泥だらけだったり(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年01月24日 09:33
イ━━━ヾ(´c_,`*)ノラシャ━━━ィ!! ニコイスさん

週末は生憎の天気で道満は残念でしたね、、、。

・・・という事で、道満から雪中に変更のお誘いすればよかったなぁ~(笑)

オイルサーディン、うまいっすよね~。すっかり気に入ってコストコで6個入りパック買ってます♪

ニコイスさんも我が家とご一緒いただければ、素敵ニコイスさんもKANAママ並になりますよ~
(旦那さんは嫌がるとおもいますが・・・・爆)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年01月24日 09:54
イ━━━ヾ(´c_,`*)ノラシャ━━━ィ!! Nパパ&Kママさん

ワンコ、もともとカーリーヘアーなんでそこに綿アメのように雪がくっついて

最後は雪だるまになって、足が重くって歩くのもままならない状態に・・・。

でも流石は高規格キャンプ場。お湯出るんで散歩の度にお湯で溶かしてました。

雪中の撤収作業。たいへんかと思ったら意外と簡単。

雪が多かったのでドロドロにならず綺麗なまま。

でも濡れてたので全部ゴミ袋に突っ込んで持ち帰り、

マンションのエントランスホールで綺麗にたたみました。

案外、このやり方の方が毎回綺麗にたためていいかも。天気の日もゴミ袋撤収しようかな??

・・・・っと思ってます♪
Posted by 整体師キャンパー at 2012年01月24日 09:58
むさしままです

アッシュくんもチャチャくんもどこもいかないから
いいよね~
あしの団子雪かわいい・・・
むさしも雪好きだけど走って逃げて森の中に消えていくでしょう(笑)

スペアリブもーれつ食べたいです
KANAママのしゃぶりつきお見事(^u^)

メープルも高規格なので行ってみたい
ここもお気に入りになっちゃいそうですね
Posted by なかむさしなかむさし at 2012年01月24日 14:08
イ━━━ヾ(´c_,`*)ノラシャ━━━ィ!! なかむさしさん

アッシュ&チャチャはルイ之助と違っていい子なんですよね~

ホントの息子の方が鉄砲玉の如く、どっか行っちゃいます、、、。(笑)

スペアリブ、ホントに美味かった!あのお値段であのボリュームは・・・さすがコストコ!

メープル、なかなかいいですよ~♪ 是非是非、行ってみてくださ~い♪♪
Posted by 整体師キャンパー at 2012年01月24日 14:50
はじめまして、 Bomberと申します^^

この日いた、ドM6組中 の 1組 です(笑)

遠くにリビシェル 見えてました~^^ 整体師キャンパーさんだったんですね。
わが家は ランステ張ってました。
しっかりと 雪が積もっていて、最高でしたね☆彡

コストコのバックリブ、ブロック買い うらやましいです~♥
わが家も 今度買ってみようかな♪

また お邪魔しま~す^^
Posted by BomberBomber at 2012年01月24日 15:07
良いな~、どっぷり雪中。
我が家では怖くて「せ」の字も声に出せません(汗)

しかし雪も御飯もMAXですな~。
でも分かる~。
飲み食いがキャンプに占める割合の大きさ(笑)

来月も行きますか~。
また雪まみれレポ、楽しみにしてます♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年01月24日 15:29
もー!!!!
ちょっと、コメントしたいことが山ほどあるんですが
いまはあまり書かずに
とりあえず今夜、この記事を212に見せちゃいます!!

またのちほど!(ビシッ
Posted by 牡蠣子 at 2012年01月24日 16:33
はじめまして!

Bomberちゃんと同じところにいたドMの6組中の2組目です^^;

メーイプル、いいところでしたね〜!
早々にリビシェルの姿が見えてたのですが
ブロガーさんだったとは。。。お名前はむさしままのところとかで
拝見していたのでご挨拶すれば良かったと後悔です^^;

今回の雪は程よい積雪でクセになる楽しさでしたよね^^

またどこかの雪の中でお会いするかも(笑)
その時にはお声かけしますので、よろしくお願いします^^
Posted by kaorukaoru at 2012年01月24日 17:47
イ━━━ヾ(´c_,`*)ノラシャ━━━ィ!! Bomberさん

はじめまして~!!ご訪問&コメありがとうございます♪

Bomberさんブログはいつもオクちゃんファミ経由で拝見してました~♪♪

え~っ!!あの6組の中にいらしたんですか~?

ランステPro.張られてたグルキャンの方ですよね??

なんかすご~く楽しそう・・・・って遠目に拝見してました~。

別にもう一グループの方も、テンティピ2つ張って目立ってたし・・・

やっぱりドMキャンプにいらっしゃる方は、皆さん幕がいいなぁ~♪と思ってました。

また近いうちにご一緒できたらその際にはどうぞ宜しくお願い致します!!

勝手ではございますが、お気に入り登録させてくださ~い♪
Posted by 整体師キャンパー at 2012年01月24日 18:05
イ━━━ヾ(´c_,`*)ノラシャ━━━ィ!! ゆう・ひろパパさん

>我が家では怖くて「せ」の字も声に出せません(汗)

そんな時は、思いっきり息吸って・・・・

一気に・・・「ママっ~!!雪中キャンプに行くぞぉ~!!!」

って叫んで逃げるべし!!

その後の事はなるようになりますよ~♪♪(爆)

冗談はさておき、、、。ホントに雪中は面白いです。嵌りそう。

そして寒いところで食べるご飯ってどうしてあんなに美味しいんでしょ?

来月も雪沢山降ってくれるといいんですけどね~。(やっぱりドM発言・・・。)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年01月24日 18:11
イ━━━ヾ(´c_,`*)ノラシャ━━━ィ!! 牡蠣子さん

なんだぁ~。書きたい事タップリ書いてくださいよ~♪♪

って、せっかくメープルで待ってたのに・・・明野に浮気するなんて、、、(泣)

こっちも沢山降って楽しかったですよ~。

また後ほどコメくださいね~!待ってますよ~。
Posted by 整体師キャンパー at 2012年01月24日 18:13
イ━━━ヾ(´c_,`*)ノラシャ━━━ィ!! kaoruさん

はじめまして~!ご訪問&コメありがとうございま~す♪

Bomberさんとご一緒だったんですね~。最初からブログで知ってればお話しできたのに・・・

今更ながら、、、後悔。

朝9時に到着した時、メープルロード一切轍が無くってホントにスタックしそうでした。

その後は大丈夫でしたか~?? 雪もタップリ降って楽しかったですよね~♪♪

また近いうちにご一緒出来るはずですので、その時はどうぞ宜しくお願い致します♪

勝手ながらお気に入り登録させて頂きました~♪
Posted by 整体師キャンパー at 2012年01月24日 18:16
かなりの雪中でしたね(^O^)

メープル娘さんに会いたいなぁ~
たしか結婚パーティーキャンプ場で
ブロガーさん達とやったような


サーディンは、おじいちゃんの絵が書いてあるやつ?
ワタクシもMキャンあっ いや
漢キャンでみんなに無理矢理たべさせましたよ(^w^)
油を・・・
調味料は・・・
Posted by むさしぱぱ~ at 2012年01月24日 18:26
イ━━━ヾ(´c_,`*)ノラシャ━━━ィ!! むさしぱぱさん

こんばんは~! メープル娘さん、と~っても美人さんでキャンプ場が明るくなりますね~♪

うちのオイルサーディンは、ブルーの箱だったような・・・。

美味いっすよね~。あれ!!今度はパスタに入れてみようかな・・・と思ってます♪♪
Posted by 整体師キャンパー at 2012年01月24日 19:17
雪中キャンプ、バッチリ積もってますね~
ストーブがんがんで、リビシェル内の雪は溶けてビチャビチャなんてのはないんですかね?

雪遊びは好きですが、撤収のこと考えると、まだ考えられないですね~
いつかは、やってみたいですが。
Posted by つかっち at 2012年01月24日 20:49
Bomちゃんのところへのコメント見てやってきました^^
はじめまして!
チェックインした時、C1は入られてるので~と聞いてた方が
ブロガーさんだったとは! ナチュ内は狭いですねー(笑)

日曜日に、奥さまが炊事場へ向かわれたのは見かけてました^^
今回私たちは、田貫湖予定が雨でメープルに変更したのですが、
むさしままに行き先メールしておけば、アンテナキャッチできたかもですねー
日曜日の朝から、遊具で子どもたちが盛り上がってて、うるさかったかも^^;
おさわがせしました。
Posted by marurin at 2012年01月24日 21:27
イ━━━ヾ(´c_,`*)ノラシャ━━━ィ!! つかっちさん

いやぁ~初の雪中キャンプ、メッチャ楽しかったッス!!

おっしゃるとおり、リビシェル内は最高24度まで上がったんで雪は解けます。

・・・ので、何度か外の雪をスコップでリビシェル内に入れて雪をお替りしました~。

そうする事で、汚れる事なく撤収できましたよ~♪♪

スノボ好きのつかっちさんなら問題なく雪中キャンプデビューできますよ!!
Posted by 整体師キャンパー at 2012年01月24日 21:57
イ━━━ヾ(´c_,`*)ノラシャ━━━ィ!! marurinさん

すごい!!Bomberさんコメいただいてからお仲間がガンガンいらっしゃる~♪♪(笑)

ご訪問&コメありがとうございま~す!!

なんだぁ~、皆さんめっちゃフレンドリーなブロガーさんだったんですね~。

勇気だしてお声掛けすればよかった・・・・。(泣)

お子さん達楽しく遊んでましたね~。我が家のルイ之助も一緒に遊んでもらえばよかった。

そうそう。なかむさしさんとは、お正月キャンプで一緒だったんですよ~♪

今度是非ご一緒させてくださ~い!!

そして勝手ながらお気に入り登録させてくださ~い!!
Posted by 整体師キャンパー at 2012年01月24日 22:02
うおぉ、雪中、楽しそうっ!!
久しぶりのファミキャンだったんじゃないですか!?
ゆっくり出来たご様子・・。

でも、bomberさんたちと、、、ちょっと残念ですな。


雪中、こりゃ、うちもやるしかないかな!?
見てるだけじゃ、もう、悶々としてきますよ!!

子供がもっと小さいうちに目覚めとけばよかった~。
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2012年01月25日 09:05
イ━━━ヾ(´c_,`*)ノラシャ━━━ィ!! オクちゃん familyさん

軽~い雪降りキャンプ、薄積りキャンプは何度か経験ありますが、

しっかり雪積もってる雪中キャンプは今回が初めて。

ドキドキしたけど、メッチャ楽しかったぁ~♪♪

しかもすぐ近くにBomberさんグループがいらっしゃったなんて・・・

ブログで最初からやりとりしてれば良かった、、、残念!

そうそう!マーパパさんもやりましょうよ~。 意外と寒くないし、快適ですよ~♪♪

いずれは猪苗代湖とか、新潟とか・・・もっとストイックな場所でやってみたいなぁ~(ドMです。)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年01月25日 09:31
スゴイ・・・
ドS級の雪中ですね ^ ^ ;

でも、お子ちゃまもワンコも楽しそうですねっ!!!

KANAママの食べっぷりもスゴイ・・・
Posted by ANN at 2012年01月25日 17:08
こんにちは♪
いろんな人のところから来ました(^^;
多分前にも来ましたけど・・・

整体師キャンパーさんも雪中されていると
どこかで読みましたので、読みに来ました(^^)

ホントにかなり雪深いんですね~
でもみんなすっごく楽しそうです♪

それにしても料理がホントに美味しそうです!!
スペアリブほんとに美味しそうで骨まで食べそうです(^^;

これからも参考にさせていただきたいので
ちょこちょこお邪魔させていただきます(^^)

お気に入り登録もさせていただきますので
よろしくお願いします(^^)
Posted by hana41 at 2012年01月25日 17:19
イ━━━ヾ(´c_,`*)ノラシャ━━━ィ!! ANNさん

ドM 超えて・・・ ドSですか~? ( *´艸`)クスッ♪

でも思ってたよりもすんなり雪中キャンプが出来ましたよ。メチャ楽しかったぁ~♪

ANNさんも是非どうです??一緒に「ドMキャンパーの会」に入会しません?

入会されるともれなくKANAママの豪快な食いっぷりが拝めますよ~(爆)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年01月25日 18:54
イ━━━ヾ(´c_,`*)ノラシャ━━━ィ!! hana41さん

はじめまして~♪ ご訪問&コメありがとうございま~す!!

今回はじめて本格的な雪中キャンプに挑みましたが、もうホントに楽しくって・・・。

また来月も行く予定が。でも雪降るかなぁ~。降らなかったらやだなぁ~・・・。

っと、完全に感覚が麻痺してきちゃってますよ~(笑)

スペアリブ、ホントにメチャウマ~っでした!ダッチで料理すると美味しく柔らかく

美味しくできるのでいいですよね~!!

またご訪問くださいね~。お待ちしてま~す♪
Posted by 整体師キャンパー at 2012年01月25日 18:58
コストコ、会員になるぞー!
そうなの、まだ会員じゃないのだ。
ってことで、再びコメントしに来ました。
毎日ずーっとJUNパパさんの記事を出しておいたのだ。
なにも感想言わないけど・・・(笑
これで雪中の楽しさが伝わるはずなんだけどなあ。

それにしても!!!
ホントにおいしそうで楽しそうで・・・。
メープルは212が行ってみたいと言い続けているキャンプ場なので
今年は必ず行かなければ。。。

一昨日の夜中は・・・PC前で予約合戦してましたか?(にやり
Posted by 牡蠣子 at 2012年01月26日 15:59
イ━━━ヾ(´c_,`*)ノラシャ━━━ィ!!  牡蠣子さん

キャンパーはコストコメンバー必須項目ですよ~!

ビールは安いし、肉も安い!!我が家は月2ペースで新三郷コストコです。

メープルも良かったですよ~。雪のない状態は分からないですが、凄く良かった!

でも一点、地面メチャ固っ!なのでソリステ必須です。

ソリステ以外ので打ったら全部曲がっちゃいました~(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年01月26日 18:47
こんにちは~♪
メープルは大好きなキャンプ場です。会員になりました?
新緑のシーズンと秋の落ち葉のしきつまった頃も素敵です。

GWはC&C行かれますか?
ニアミスだったのはお盆だったかな、是非お会いしたいです。

コストコのスペアリブ、パック入りのはちょっと硬かったんです。
整体師さんの買ったほうは美味だったようですね!
今度買ってこようっと。
Posted by moe at 2012年01月26日 19:31
イ━━━ヾ(´c_,`*)ノラシャ━━━ィ!! moeさん

お久しぶりで~す!! 年末C&Cにいらっしゃる物だとばっかり、、、。

メープル良かったですよ~。雪がちょうど良く積もっててサイコーでした!

今度、メープルも会員になろうと思ってますよ~♪

メープルにも行かれてるんですか?C&C or メープルのどちらかでご一緒したいですね!

でも・・・・。GWは今年は長野のいなかの風に行く事になってるんです、、、。

コストコのスペアリブ、これはかなり柔らかくって、肉がタップリ付いてて良かったですよ♪

是非お試しくださ~い♪♪
Posted by 整体師キャンパー at 2012年01月26日 20:20
削除
雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド