ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月13日

メープル那須高原 雪中キャンプ 2013/2/9~13 その①

今年も行ってきましたよ~!

雪中キャンプ in メープル那須高原!!

今回は(も)、仲良しファミのえだまめっち家&あやパパ家とご一緒させていただきました~♪


って事で、喰い倒れレポ始めま~すテヘッ


午前8時過ぎ。東京から下道を延々と走って那須に到着汗


高速使えばあっという間ですけどね、、、


高速代もったいないからね~。その分、何か食べたいしぃ~(笑)


そしてインター近くのスーパー「ザ・ビッグ」で偶然、えだまめ家を発見。


スーパーでの買い出しの後、一緒に大好きなパン屋さんへ移動。。。。
メープル那須高原 雪中キャンプ 2013/2/9~13 その①

メープル那須高原 雪中キャンプ 2013/2/9~13 その①
ペニーレイン へ向かいました~

メープル那須高原 雪中キャンプ 2013/2/9~13 その①
メープル那須高原 雪中キャンプ 2013/2/9~13 その①
ペニーレインのパンってホントに美味しいですよね~!
(ペニーレインさ~ん! お宅のパンとっても美味しいんですが・・・もう少し安くしてくださ~い!笑)

メープル那須高原 雪中キャンプ 2013/2/9~13 その①
そして早速、メープル那須高原キャンプグランドへ♪♪

去年と比べると圧倒的に雪が少なくって、ちょっと残念ですが・・・・

まぁ、、、、そんなのはいいんです!

だって・・・・・

メープル嬢に会えるんだもん!!(爆)
(容姿は都会の美人さん でも 言葉はバリバリの栃木弁!!ってギャップがまたイイっ!爆)

そんなこんなしている間に「あやパパファミ」も登場♪

あやパパさんが来るって事は、、、、、

暴風&大雨、大雪覚悟!!

な訳ですが、予想通りの暴風でした、、、ビックリ


皆さん、苦労しながらの設営でしたが何とか設営完了。

今回は我が家は・・・・
メープル那須高原 雪中キャンプ 2013/2/9~13 その①
宴会用の・・・・リビングシェルシールド

そして
メープル那須高原 雪中キャンプ 2013/2/9~13 その①
寝床用の・・・・ランドブリーズHD5

えだまめっちファミは・・・
メープル那須高原 雪中キャンプ 2013/2/9~13 その①
ティエラ5-EX

あやパパファミは・・・
メープル那須高原 雪中キャンプ 2013/2/9~13 その①
ウェザーマスター2ルームハウス

そして設営完了と同時に、ルイ之助がこまめちゃんから・・・・・
メープル那須高原 雪中キャンプ 2013/2/9~13 その①
バレンタインチョコを頂いちゃいました~!!

しかも・・・

熱さまシートならぬ・・・・
メープル那須高原 雪中キャンプ 2013/2/9~13 その①
熱あげヒート!!

しかもしかも・・・

「幸せ持続感 9時間位」とは!(笑)

そりゃぁ、もう、ルイ之助はこまめちゃんに・・・
メープル那須高原 雪中キャンプ 2013/2/9~13 その①
お熱ですよ~! ☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆

そしてもう一つ・・・まめこさんからJUNパパへ・・・・ではなく、KANAママへ
メープル那須高原 雪中キャンプ 2013/2/9~13 その①
チョコ頂いちゃいました~!また今年もJUNパパはバレンタイン零 更新かなぁ、、、、(汗)

メープル那須高原 雪中キャンプ 2013/2/9~13 その①
その後、しっかりコーヒー&頂いたチョコでかんぱ~いをして~

メープル那須高原 雪中キャンプ 2013/2/9~13 その①
超簡単にカップラでお昼ご飯食べて~

メープル那須高原 雪中キャンプ 2013/2/9~13 その①
メープル那須高原 雪中キャンプ 2013/2/9~13 その①
子供達(まめをさんを含む 笑)は雪遊びへと消えていきました~

そんな時、あやママさんから
メープル那須高原 雪中キャンプ 2013/2/9~13 その①
黒大豆チョコレートを頂きました~!!

キターッ!!

っと思ったら、「皆さんで食べてね~!!」 だって、、、、。タラ~

やっぱりバレンタイン零 記録は更新されていきそうです、、、、汗

今度はアッシュとチャチャの雪中お散歩の時間
メープル那須高原 雪中キャンプ 2013/2/9~13 その①
メープル那須高原 雪中キャンプ 2013/2/9~13 その①
メープル那須高原 雪中キャンプ 2013/2/9~13 その①
ワンコってやっぱり雪が大好きですよね~♪♪

そ~してマッタリ (´ω`) してるうち、あっという間に夕方に。

そろそろ夕飯の準備の時間。

今日の我が家の献立は、、、、

◎エビ&プルコギで作る・・・・生春巻き

◎エビたっぷりの・・・・トムヤムクン

まず初めにKANAママがたっぷりエビを茹でます。

メープル那須高原 雪中キャンプ 2013/2/9~13 その①
ボールたっぷりのエビ~♪ うまそー!でもつまみ食いはダメっ!!って言われました、、、。

でもね~ やっぱ食べたいですよね~、、、、

なので、KANAママがちょっと居なくった隙に・・・・











メープル那須高原 雪中キャンプ 2013/2/9~13 その①
塩ゆでエビ with たっぷりマヨネーズ♪♪

マヨネーズは世界一の調味料です!!!(爆)

って事でなんとかバレずにつまみ食いに成功~♪

メープル那須高原 雪中キャンプ 2013/2/9~13 その①
ご飯の用意をしている間、子供たちは「リビシェル映画館」で上映中の映画に夢中~

今回上映中の映画は・・・
メープル那須高原 雪中キャンプ 2013/2/9~13 その①
トイストーリー2

子供たちは食い入るように夢中でした♪♪

さぁ、そして夕食準備も出来ましたよ~

メープル那須高原 雪中キャンプ 2013/2/9~13 その①
メープル那須高原 雪中キャンプ 2013/2/9~13 その①
メープル那須高原 雪中キャンプ 2013/2/9~13 その①
コストコのプルコギ、コストコの冷凍エビ、野菜、ライスペーパー、スウィートチリソース

これだけ用意すれば準備完了♪ 

メッチャ簡単で、メッチャ美味しいんですよ~♪

メープル那須高原 雪中キャンプ 2013/2/9~13 その①
とりあえずみんな揃って・・・・かんぱ~い!!

そして皆さん持ち寄った食事が始まりました~

メープル那須高原 雪中キャンプ 2013/2/9~13 その①
まず我が家の生春巻き。これをスウィートチリソースを付けて食べます!

これがシンプルなんですが・・・・うまぁ~い!!

メープル那須高原 雪中キャンプ 2013/2/9~13 その①
トムヤムクンもスッパ&辛いで・・・・うまぁ~い!!

メープル那須高原 雪中キャンプ 2013/2/9~13 その①
あやパパ家の色んなキノコたっぷり鍋も・・・うまぁ~い!!

メープル那須高原 雪中キャンプ 2013/2/9~13 その①
プルコギ on the ライスも・・・・うまぁ~い!!

メープル那須高原 雪中キャンプ 2013/2/9~13 その①
キノコ汁おじやも・・・・うまぁ~い!!

うわぁ、、、もう一品、えだまめ家の絶品モツ煮があるんですが、、、、

写真撮り忘れたみた~い!タラ~

まめこさんごめんね、、、、えだまめ家ブログで紹介してぇ~!!

こんな感じでとにかく食べまくりました~♪

そりゃぁ、、、、カロリーオーバーですよね~、、、、。分かってるんです、、でもやめられない。(笑)

メープル那須高原 雪中キャンプ 2013/2/9~13 その①
そしてまめこさんに先日、当選した懸賞賞品のプレモルをプレゼント♪

プレモル自体美味しいのに、さらに「非売品」っていうトッピングでさらに・・・うましっ!

そんなこんなで楽しい時間を過ごしていると、

アッシュが酔っ払いの〇やパパさんの餌食に・・・・

メープル那須高原 雪中キャンプ 2013/2/9~13 その①
メープル那須高原 雪中キャンプ 2013/2/9~13 その①
ぎゃぁ~!!やめてぇ~!!!
(アッシュ、心の叫び・・・・爆)

まぁ、酔っ払いさんは置いておいて、、、

とにかく気の合う仲間と一緒の時間が心底楽しかったです!!

ってな感じで1日目が終了~。

二日目へと続きます。






このブログの人気記事
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪

やっぱあったかい。フジカハイペット
やっぱあったかい。フジカハイペット

我が家にニューメンバーが!
我が家にニューメンバーが!

屋上バーベキュー
屋上バーベキュー

ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク
ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク

同じカテゴリー(メープル那須高原)の記事画像
メープル那須高原 雪中キャンプ 2013/2/9~13 その②
メープル那須高原 雪中キャンプ♪
雪中キャンプ in メープル那須高原 2012・2・25~26 2日目
雪中キャンプ in メープル那須高原 2012・2・25~26 1日目
雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
同じカテゴリー(メープル那須高原)の記事
 メープル那須高原 雪中キャンプ 2013/2/9~13 その② (2013-02-15 22:43)
 メープル那須高原 雪中キャンプ♪ (2013-02-09 16:22)
 雪中キャンプ in メープル那須高原 2012・2・25~26 2日目 (2012-03-01 07:00)
 雪中キャンプ in メープル那須高原 2012・2・25~26 1日目 (2012-02-27 21:20)
 雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド (2012-01-23 17:22)
Posted by 整体師キャンパー at 21:33 │メープル那須高原
削除
メープル那須高原 雪中キャンプ 2013/2/9~13 その①