ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月01日

雪中キャンプ in メープル那須高原 2012・2・25~26 2日目

あやパパファミとのグルキャン2日目です♪

昨晩は雪も降らず、風も吹かずで静かに眠れました~♪♪

これって大雨男で有名なあやパパとのキャンプとしては奇跡です!!ビックリ

雪中キャンプ in メープル那須高原 2012・2・25~26 2日目
そして昨晩の最低気温。外気温で-3.9℃なら思ったほど寒くなかったんですね~

雪中キャンプ in メープル那須高原 2012・2・25~26 2日目
そしてしばらくフジカ&武井を使うとものの10分で20℃まで上がってポカポカ~キラキラ



雪中キャンプ in メープル那須高原 2012・2・25~26 2日目
そしてJUNパパの朝の日課。アッシュ&チャチャのお散歩タイム♪ ハムスター柴犬

KANAママ&ルイ之助は、ぜ~ったいに起きないのでキャンプ場でのお散歩は、

どんなに寒くてもJUNパパの仕事になります・・・。ガーン

犬って肉球冷たく感じないんですかね~?散歩の後見たら、肉球真っ赤でしたが・・・(笑)

雪中キャンプ in メープル那須高原 2012・2・25~26 2日目
お散歩後はリビシェル内でワンコもの~んびり~♪

そして朝ごはんタイム
雪中キャンプ in メープル那須高原 2012・2・25~26 2日目
まずは昨日の真鯛のアクアパッツァの残り汁で作る・・・「リゾット」

って、カタカナで書くとオサレですが、見た目は完全に・・・「おじや」 です、、汗

雪中キャンプ in メープル那須高原 2012・2・25~26 2日目
でもこのリゾット・・・マジウマーっ!!でしたよ。なんせ鯛とあさりのダシがしっかり出てますからね~♪

雪中キャンプ in メープル那須高原 2012・2・25~26 2日目
雪中キャンプ in メープル那須高原 2012・2・25~26 2日目
雪中キャンプ in メープル那須高原 2012・2・25~26 2日目
そしてあやパパさんから頂いたスパム使って、バウルーサンド♪♪

これも美味かった~♪♪

そんな時、あやパパ&ママさんは、SOTOのガスが点くの、点かないのって格闘 (笑)
雪中キャンプ in メープル那須高原 2012・2・25~26 2日目

そしてママさんが同じく昨日の芋煮の残りでうどんを作ってくれました~♪
雪中キャンプ in メープル那須高原 2012・2・25~26 2日目
雪中キャンプ in メープル那須高原 2012・2・25~26 2日目
うぅ~ん♪ メチャうま!!

どんだけ旨いかって???






こんなに旨いんですよ~!!!










雪中キャンプ in メープル那須高原 2012・2・25~26 2日目
ひえぇぇぇぇ~!! スゴイ顔! (((p(>o<)q))) キャァァー

まぁ~それだけ美味いってことなんですよ~!!(爆)

雪中キャンプ in メープル那須高原 2012・2・25~26 2日目
子供たちも仲良く朝ごはん♪♪

そして若いお二人は朝食後は・・・・
雪中キャンプ in メープル那須高原 2012・2・25~26 2日目
雪中キャンプ in メープル那須高原 2012・2・25~26 2日目
雪中キャンプ in メープル那須高原 2012・2・25~26 2日目
キャンプ場内をラヴラヴデート・・・(*´ェ`*)…♥

そんな楽しい時間って、あっという間に過ぎちゃって・・・

午後2時過ぎに撤収完了しますた。

雪中キャンプ in メープル那須高原 2012・2・25~26 2日目
みんなで記念撮影して、お別れの時間、、、  。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

でもこの2日間、ホントに楽しかった!! あやパパさんファミ~!ありがとね~♪♪

そしてキャンプ場を出た我が家は、ホントにいつもの(笑)通りのコース・・・

①ペニーレインでパンを買って・・・車中ランチ

②小鹿の湯で温まって

③激安スーパー「トライアル」で買い物して・・・

最後は・・・
雪中キャンプ in メープル那須高原 2012・2・25~26 2日目
雪中キャンプ in メープル那須高原 2012・2・25~26 2日目
宇都宮の餃子屋さん「正嗣」で夕食♪♪

雪中キャンプ in メープル那須高原 2012・2・25~26 2日目
焼き餃子・・・・うまし!!

雪中キャンプ in メープル那須高原 2012・2・25~26 2日目
水餃子も・・・・うまし!!

宇都宮餃子は、正嗣派 or みんみん派に分かれるトコですが、

我が家は圧倒的に・・・・ 正嗣派!(≧▽≦)☆

ってなことで、今回の雪中キャンプも無事に楽しく終了~♪

いやぁ~ 今回のキャンプも・・・・

             楽しかったぁ~♪♪

そして翌日、濡れたテントを乾燥させるため暴風吹き荒れる道満で乾燥・・・・。
雪中キャンプ in メープル那須高原 2012・2・25~26 2日目
風がメチャ強かったので10分でカラカラに乾燥できましたとさ♪♪

おわり。



このブログの人気記事
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪

やっぱあったかい。フジカハイペット
やっぱあったかい。フジカハイペット

我が家にニューメンバーが!
我が家にニューメンバーが!

屋上バーベキュー
屋上バーベキュー

ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク
ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク

同じカテゴリー(メープル那須高原)の記事画像
メープル那須高原 雪中キャンプ 2013/2/9~13 その②
メープル那須高原 雪中キャンプ 2013/2/9~13 その①
メープル那須高原 雪中キャンプ♪
雪中キャンプ in メープル那須高原 2012・2・25~26 1日目
雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド
同じカテゴリー(メープル那須高原)の記事
 メープル那須高原 雪中キャンプ 2013/2/9~13 その② (2013-02-15 22:43)
 メープル那須高原 雪中キャンプ 2013/2/9~13 その① (2013-02-13 21:33)
 メープル那須高原 雪中キャンプ♪ (2013-02-09 16:22)
 雪中キャンプ in メープル那須高原 2012・2・25~26 1日目 (2012-02-27 21:20)
 雪中キャンプ in メープル那須高原キャンプグランド (2012-01-23 17:22)
Posted by 整体師キャンパー at 07:00 │メープル那須高原
この記事へのコメント
大雨男だの奇跡だの
なんかとっても失礼じゃない??
11月のゆめ牧は凄かったけど・・・(爆)

ホントあんまり気温下がらなかったね
リビシェルの中は暑いくらいでしたよ(^^)
15時アウトはのんびりできて良かったね
せっかくの雪中だし

もう幕乾かしたの?
うちは、いまだにドライバックに突っ込みっぱなし・・・(ToT)

ホント楽しかったです
また次回もよろしくです
Posted by あやパパ at 2012年03月01日 08:02
おはようさん(^_−)−☆
ご無沙汰してますー。

自分もJUNさんが惚れてしまったメープル嬢に会ってみたいよ!

雪中キャンプ、羨ましい!
牡蠣子さんと同じで、キャンプ自体が羨ましい!
雪中は来年は無理か?えっ、再来年?
歳をとっちゃうなぁ(笑)

豚肉のホロホロトマトソース煮、ママの食事制限が解除になったら試してみよう!

ご馳走様でした(^_−)−☆
Posted by takachi at 2012年03月01日 08:41
メープル、冬はこんな感じなんですねぇ^^
JUNパパさんがメープル嬢さんなら、KANAママさんは若旦那?!(笑)

うちも餃子は同じ正嗣派です。みんみんよりこっちだなぁ。
Posted by moe at 2012年03月01日 09:08
リゾット超美味しそう!\(◎o◎)/!
良い出汁が出てるんでしょうね~

雨男・・・JUNパパさんは大丈夫ですか?(・∀・)

昨夜の散歩、雪ではなく轍を歩いていました。
やっぱり冷たいのでしょうね(^^;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年03月01日 09:40
レポお疲れ様でした~。

2日目に残りのダシまでおいしく食べられるメニューを選ぶと
2日楽しめるんですね~。こりゃええわ。

てかまずダッチ買わないと・・・出来ないw

道満で乾燥したんですね。
うちもドロドロ幕早くなんとかしなきゃ・・・。
Posted by ニコイスニコイス at 2012年03月01日 09:52
(-┏∞┓-)/ ニイハオ♪ あやパパさん

もう大丈夫っすよ!ブロガーさんの間であやパパさんの雨男っぷりは有名ですから~♪(笑)

でもホント楽しかったですね~。雪もちょうど良くって、思ったより寒くなくって!

チーズケーキも、イチゴワインも美味かったですよね~。

またご一緒させてくださいね~♪♪ ありがとうございました!
Posted by 整体師キャンパー at 2012年03月01日 11:04
(-┏∞┓-)/ ニイハオ♪ takachiさん

おひさで~す♪ takachiさん山始めるんですか~? キャンプも行きましょうね!!

雪中キャンプ、もう虜っす!来年は猪苗代湖モビレージに行こう!!と決めてますよ~♪

豚肉のホロホロトマトソース煮、トマトジュースと塩コショウ、ブイヨンだけだからメチャ簡単

そしてメチャ美味い!!ダッチ&フジカで放置プレーで煮込めば楽勝っす!

メープル嬢・・・可愛いっすよ~!是非、会いに・・いやいやキャンプに行ってください(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年03月01日 11:07
(-┏∞┓-)/ ニイハオ♪ moeさん

そうそう、メープル嬢も高規格ですが、若旦那がまた気さくでとってもナイスガイなんです♪

C&Cは企業体の高規格、メープルはファミリー体系の高規格って感じですかね?

どちらも大好きなキャンプ場になりました~。

おっ!moeさんも正嗣派ですね!!美味しいですよね~♪♪

そうそう・・・やっぱりmoeさんブログにコメできないんです、、、どうして??

でもちゃんとブログ楽しみに拝見してますよ~♪♪
Posted by 整体師キャンパー at 2012年03月01日 11:10
(-┏∞┓-)/ ニイハオ♪ Nパパ&Kママさん

鯛、あさり、ニンニク、ブイヨン、、、それぞれの味とダシが出てるスープで作る

リゾット・・・メチャウマ!!です。 あれにチーズ入れてあげるともっとイタリアンになりそう~。

いやぁ~、次回はナニ作ろうか・・・今から楽しみにでお腹グーグー鳴ってます(爆)

ヒメカちゃんも轍歩いてました?やっぱり寒さ感じるんですかねぇ~?
Posted by 整体師キャンパー at 2012年03月01日 11:12
(-┏∞┓-)/ ニイハオ♪  ニコイスさん

そうそう!芋煮もアクアパッツァも、残り汁使ってうどん&リゾット作れるんで楽チンでした~♪

それに美味いしね!! (朝´∀`){♪朝飯サイコー♪}(´∀`朝)

ダッチは必須アイテムっすよ~!ステンレスもいいし、コンボクッカーも使いやすい!

これあると料理の幅がメッチャ広がります♪

そうそう。翌日すぐに道満で乾かしたんですよ。

あそこ、最初の1時間?は無料なんで、幕の乾燥に使わせてもらってます♪♪
Posted by 整体師キャンパー at 2012年03月01日 11:15
ルイくん色気づいちゃってますなー。
あれ?最近モテキなんでしたっけ?(笑)

雪中お疲れでしたー。
やっぱ帰りは餃子だったんですね(笑)

正嗣美味いですもんね♪
Posted by monster696monster696 at 2012年03月01日 11:46
(-┏∞┓-)/ ニイハオ♪ mon6さん

そうなんですよ~。ルイ之助、ずっと「モテ期」が続いてるんです・・・。

今年37の自分、、、いつになったらモテ期くるんでしょうか、、、(笑)

やっぱり正嗣っすよね~。アソコの餃子、いくらでもいけちゃうんですよね~♪♪
Posted by 整体師キャンパー at 2012年03月01日 14:10
あ〜正嗣の餃子!
うちのパパも日〜月で仕事の仲間との栃木旅行で
ココに寄ったらしく、おみやげに買って来てくれました^^
6人家族の我が家、5人前×3箱があっという間になくなりました^^;
餃子も美味しいけど、タレはおまけ程度にしか思っていなかったら
これまた美味しくてびっくり^^

我が家も正嗣派になります!(笑)
Posted by kaoru at 2012年03月01日 17:06
ふふふ、うちも正嗣派です。ってみんみんに行ったことないだけですが。
美味しいですよね~。しかも安い。那須の帰りに丁度いい位置なんですが、インターを降りるかどうかでいつも迷います。それにしてもこの時間帯にグルメブログを見るのは目の毒ですね>< オナカスイタヨ。

メープルで雪中いつか行ってみたいと思いつつ、入り口のメープル道路の路面状況にビビってなかなか出撃できないでおります。

今週末はもう雪なくなっちゃうかな~。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年03月01日 17:15
この記事見て
我が家のひろママは感心してましたよ
「雪凄すぎっ  私は絶対ムリ」だって(笑)

雪中だから面白いのにね

オイラも雪中キャンプやりてー
Posted by 3boyパパ&ママ at 2012年03月01日 17:34
(-┏∞┓-)/ ニイハオ♪ kaoruさん

正嗣のぎょうざ、、、うんま~いですよね~♪♪

肉より野菜の方が多くて(笑)、甘くっていくらでも逝けちゃう!!

我が家も各自、餃子定食(餃子2人前)+水餃子でタップリ楽しみました~。

これでkaoruさんも正嗣派の派閥一員ですね!!(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年03月01日 17:55
(-┏∞┓-)/ ニイハオ♪ こは・なのパパさん

パパさんも正嗣派ですね~。やっぱり正嗣っすよね~??

小ぶりだけど甘くってチョー美味い!しかも辛いあのタレがたまんないッス!!

メープル、、、どうでしょ??多分今週末はもう雪ないんじゃないかなぁ~。

メープルロード、スタッドレス or チェーンで止まらず一気に駆け上がれば大丈夫。

雪中キャンプならあとは・・・猪苗代湖モビレージなんかまだ雪中できるかも・・・(爆)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年03月01日 17:59
(-┏∞┓-)/ ニイハオ♪ 3boyパパ&ママさん

雪中、思ってるよりも意外と暖かで、快適ですよ~♪ママさん♪♪

ホント、雪中は楽しいんです!もう完全に虜になりました。

なので、来年は更にパワーアップして猪苗代湖モビレージの豪雪キャンプしようかって・・・(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年03月01日 18:01
近くまで来ていたのに御挨拶できなくてすいませんでした・・・

ってその雪じゃハイエースでメープルロード登れないか・・・

実際、自宅前の坂道登れなかったしね(土曜日)

相変わらずうまそうな料理ならんでますねぇ~

こんなことなら無理してでもメープルに行けばよかったかな・・・メープル嬢にも会いたかったし・・・
Posted by ホ・レイ・ザイ総帥 at 2012年03月01日 20:52
(-┏∞┓-)/ ニイハオ♪ ホ・レイ・ザイ総帥さん

メープルロード、一気に登っちゃえばいいんですが、一度止まると動かないですよね~。

やっぱりこの間の雪、ご自宅前の坂登れなかったんですか??

ちょうどメープル向かってる最中に・・・

「今日の雪だとホ・レイ・ザイ総帥さん大丈夫かね?チェーンサイズ合ってないっていってたし・・」

ってKANAママと話してたんですよ~!

こりゃ、やっぱりハイエース→ハマーの乗り換えてメープル嬢に会いに行きましょ♪♪(笑)

来シーズンは是非一緒に、メープル嬢の目の前に陣取って焚火楽しみましょ~(爆)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年03月01日 21:46
楽しそう~。
早くキャンプ行きたいなあ、って気持ちと
その前に片付けなきゃいけない用事とか仕事とかで
ちょっと気が重かったりして。
雪中キャンプ、もうそろそろシーズン終了だよね。
行きたい・・・猪苗代湖とかでやりたい!

正嗣、行きたいのにまだ行けてなくて
みんみんしか経験してません~。
もうすでにみんみんの味も忘れかけてる!(泣
Posted by 牡蠣子 at 2012年03月02日 07:59
(-┏∞┓-)/ ニイハオ♪ 牡蠣子さん

あらら・・・。まだキャンプ予定はないんですか?ストレス発散しにいってくださいね~♪

雪中たのしいよ~♪ 来シーズンは是非一緒に猪苗代モビレージ行きましょっ!!

雪中通り越して、豪雪キャンプらしいですからね。

正嗣まだ行ってないのぉ~?みんみんの味も忘れてるって言うし・・・。

だったらまずは、「餃子の王将」から準備運動しましょう~♪(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年03月02日 08:42
おおー、相変わらず食欲を刺激するおいしそうなものが連発です。
いやー、目の毒ですね。
それにしても、外はめちゃさむそうなのに、中はヌクヌクですネ。
やっぱりストーブの威力は凄いです。
Posted by snow70 at 2012年03月03日 09:40
(-┏∞┓-)/ ニイハオ♪ snow70さん

流石に雪中ではフジカ一台では寒いですが、これに武井君が加わると一気にポカポカ~♪

シェルの中でストーブでポカポカ、美味いもん喰って、冷えたビール飲んで~

・・・って完全に堕落した生活です・・(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年03月03日 11:54
削除
雪中キャンプ in メープル那須高原 2012・2・25~26 2日目