ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月24日

キャンプ&キャビンズ那須高原 接待キャンプ ①

今年も恒例の 「姉ファミ接待キャンプ」 に行ってきました~!!

この5年間、毎年9月の連休に姉ファミとのグルキャンに行っている我が家。

でも、姉ファミはキャンプは基本やらないので当然ながら・・・・・接待キャンプになるわけです、、、汗

・・・・という事で初日、まず向かった先は、、、

キャンプ&キャビンズ那須高原 接待キャンプ ①
アイス工房 ももい

美味しそうなジェラートが沢山ならんでました♪♪
キャンプ&キャビンズ那須高原 接待キャンプ ①
美味しそうでしょ~??

キャンプ&キャビンズ那須高原 接待キャンプ ①
そうそう。左がご存知「ルイ之助」、そして右が姪っ子「ズッチー」

姉ファミ&我が家は徒歩10分の距離。ほぼ毎日顔をあわせてるんで、

ルイ之助&ズッチーはほとんど兄弟みたいな関係なんです♪♪


そしてジェラートを堪能した後、キャンプ場へ向かって

キャンプ&キャビンズ那須高原 接待キャンプ ①
設営完了♪♪

今回も夏使用のレクタL&ランブリHD5のコンビ。真夏はやっぱりレクタL&ランブリHDが最高っすね♪♪

キャンプ&キャビンズ那須高原 接待キャンプ ①
設営完了後、子供達はすぐにスーパーボールすくいに行っちゃいました。

キャンプ&キャビンズ那須高原 接待キャンプ ①
この日はホントにいい天気晴れ&真夏のように暑い!

スーパーボールすくいが子供のオアシスの様になってました~

この後、アイスコーヒー飲んだり、ビール呑んだり・・・ウダウダ&ダラダラ過ごして

あっという間に夕食の準備の時間。

今夜の夕食は~♪
キャンプ&キャビンズ那須高原 接待キャンプ ①
我が家夏の定番・・・・しゃぶしゃぶ!!

キャンプ&キャビンズ那須高原 接待キャンプ ①
しかも牛シャブ&豚シャブあわせて・・・・2キロのお肉を用意♪♪

キャンプ&キャビンズ那須高原 接待キャンプ ①
牛も豚も美味いんですよね~

キャンプ&キャビンズ那須高原 接待キャンプ ①
ホントにホントに美味しかった!!

キャンプ&キャビンズ那須高原 接待キャンプ ①
そして夕食の後は恒例のビンゴ大会!

キャンプ&キャビンズ那須高原 接待キャンプ ①
ズッチーもこれを楽しみにしてたんです♪ かなりいい感じにリーチになってたんですけどね~

まぁ、、、でも、、、もらってきたのはマシュマロなんですけどね・・・・(笑)

キャンプ&キャビンズ那須高原 接待キャンプ ①
夜はのんびり「ニャー」を灯しながら、ビールをタップリ呑んで楽しい夜が過ぎていきました♪♪

そして翌日。

朝ごはんを食べた後、向かった先は・・・・
キャンプ&キャビンズ那須高原 接待キャンプ ①
那須とりっくあーとぴあ

この施設はキャンプ&キャビンズから車で数分のところなんで、当然知ってましたが行くのは初めて♪

キャンプ&キャビンズ那須高原 接待キャンプ ①
子供達が楽しむにはちょうどいい感じでしたね~♪

キャンプ&キャビンズ那須高原 接待キャンプ ①
小型犬なら一緒に連れて入って写真撮ることも出来ます!

キャンプ&キャビンズ那須高原 接待キャンプ ①
ぎゃぁ~!!チャチャがトイレに流される~!!!!

キャンプ&キャビンズ那須高原 接待キャンプ ①
美女のお風呂を覗く姉の旦那「お~ちゃん」。

悪さするから・・・・
キャンプ&キャビンズ那須高原 接待キャンプ ①
やっぱりトイレに流されちゃいました、、、、(笑)

その後も
キャンプ&キャビンズ那須高原 接待キャンプ ①
キャンプ&キャビンズ那須高原 接待キャンプ ①
キャンプ&キャビンズ那須高原 接待キャンプ ①
キャンプ&キャビンズ那須高原 接待キャンプ ①
キャンプ&キャビンズ那須高原 接待キャンプ ①
キャンプ&キャビンズ那須高原 接待キャンプ ①
キャンプ&キャビンズ那須高原 接待キャンプ ①
キャンプ&キャビンズ那須高原 接待キャンプ ①
キャンプ&キャビンズ那須高原 接待キャンプ ①
キャンプ&キャビンズ那須高原 接待キャンプ ①
キャンプ&キャビンズ那須高原 接待キャンプ ①
キャンプ&キャビンズ那須高原 接待キャンプ ①
キャンプ&キャビンズ那須高原 接待キャンプ ①
キャンプ&キャビンズ那須高原 接待キャンプ ①
キャンプ&キャビンズ那須高原 接待キャンプ ①
キャンプ&キャビンズ那須高原 接待キャンプ ①
沢山の楽しいトリックアートを堪能しました。でもね、、、、上手く写真撮るのってホント難しい、、、。

立体的に見えるように写真撮るのは、角度とかポジションとかが完璧じゃないといけないみたい。

なかなか上手に撮れませんでしたね~。

って所で、一旦休憩を入れます。続きはまた次回・・・・(笑)



このブログの人気記事
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪

やっぱあったかい。フジカハイペット
やっぱあったかい。フジカハイペット

我が家にニューメンバーが!
我が家にニューメンバーが!

屋上バーベキュー
屋上バーベキュー

ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク
ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク

同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ)の記事画像
キャンプ&キャビンズ那須高原 姉ファミ接待キャンプ2013
キャンプ&キャビンズ那須高原:焚火サイトF-3
最後のピットストップ♪
いつもの那珂川♪♪
ちょっと乾燥中♪♪
今日の朝ご飯は・・・
同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ)の記事
 キャンプ&キャビンズ那須高原 姉ファミ接待キャンプ2013 (2013-09-20 07:15)
 キャンプ&キャビンズ那須高原:焚火サイトF-3 (2013-07-27 13:04)
 最後のピットストップ♪ (2013-07-25 18:53)
 いつもの那珂川♪♪ (2013-07-25 14:48)
 ちょっと乾燥中♪♪ (2013-07-25 10:02)
 今日の朝ご飯は・・・ (2013-07-25 08:44)
Posted by 整体師キャンパー at 07:00 │キャンプ&キャビンズ
この記事へのコメント
接待キャンプお疲れさまでした~

連休はとても暑かったでしょう
それにしてもC&Cは超人気ですな=
連休なんか予約もとれません(´;ω;`)

肉 スゴイヽ〔゚Д゚〕丿
一枚一枚梱包されちゃって(笑
しゃぶしゃぶの”しゃ”で充分そう~

トリックアート大丈夫ですよ~
ちゃんとトリッキーに撮れてます^^
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2012年09月24日 07:35
接待キャンプお疲れ様でした
今回はさすがに食べブログじゃないね(笑)
でもさすがブロガー
トリックアートで写真撮りまくりだ
いい感じに撮れてるじゃないですかあ
Posted by あやパパあやパパ at 2012年09月24日 08:04
どもっ!
接待キャンプ、お疲れでした〜‼
トリックアート楽しそう。
こんなのがあったんですね〜。
みんな、なり切ってますな‼
グッジョブ‼
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2012年09月24日 08:07
おはようございます。

連休は暑かったですね~

それにしてもお肉がすごすぎます!

今度、JUNパパさんとこに夜襲に行こうかな・・・
と検討中(嘘爆)
Posted by kanohanakanohana at 2012年09月24日 08:21
私もキャンプやらないので接待して下さい\(^o^)/
レクタ良いですね~次の狙いはヘキサかレクタ。
レクタLは広いサイトじゃないと厳しいですか?
そう考えるとレクタMかヘキサMになるんですよね~

2キロの肉!相変わらずの食べっぷりです(笑)
トリックアート楽しそう!カメラのバッテリーがもたなそうです(笑)

ズッチーがズッキーさんに見えてしまいます・・・・(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年09月24日 08:55
良いですね~。
お姉さん夫婦もキャンプ付き合ってくれるなんて。
うちの義兄は、ゆママ同様アウトドア苦手なんで無理っす(汗)

トリックアート面白いっすよね。
うちもちびたちが好きで那須、軽井沢のは行ってます、

しかし義兄さん。
トリックアート、ノリノリじゃないっすか(笑)
会ったことないけど良い人そうだ(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年09月24日 12:13
こんにちは~。

え、しゃぶしゃぶ!!!!
失敗した!
フラッと椅子と箸をもってお散歩しにいけばよかった!
やっぱり、豪勢な宴が夜な夜な繰り広げれていたんですね。。。残念。

うちもとりっくあーとぴあとか、周りの観光をほとんどしてないので、ちょっと新鮮に感じますね~。それにしても楽しそう。ノリノリじゃないですかー。写真のとり方とか難しそうですね。

続きも楽しみにしてます。
Posted by こは・なのパパ at 2012年09月24日 12:42
お~我家もJUNパパさんに接待されてみたいです~

さすが連休、スーパーボールすくいもすごいことになってますね・・・
今年はまだ暑かったから、水も気持ちよかったでしょうね。

トリックアート、子供とか喜びそうですが、意外と入場料高いんですよね。
Posted by つかっち at 2012年09月24日 12:51
お肉盛りだくさんだね~。あ、でもJUNさんちには足らないくらい?(笑)

毎年恒例の、お姉さん達とのキャンプは通算何回くらいかしら(^-^)
9月のキャンプは観光付きで、ルイのすけくんも
いつも以上に楽しいね(*^^*)


今日の食レポも楽しみにしてるね♪(笑)
接待お疲れ様でした~
Posted by えだまめっちママ at 2012年09月24日 13:48
接待キャンプお疲れ様でした~
相変わらず豪勢な食事で羨ましいです

那須とりっくあーとぴあって楽しそうですね
なんとなく怪しい雰囲気なので行ったことないんですけど
一回くらい行ってみようかな
Posted by 3boyパパ&ママ at 2012年09月24日 16:11
接待キャンプの季節ですねw
お疲れ様でした~。

ズッチーちゃん、超美少女ですよね~。
ルイくんと並ぶと美男美女で
なんか画像がキラキラしちゃってますよ~。

義兄さんもノリがよくて
ステキな方ですよねw

トリックアートの写真、すごくよく撮れてますよ!
違和感ないもん。

続き楽しみにしてまーす。
Posted by ニコイス at 2012年09月24日 17:59
こんにちは、あづおです!

キャンプ飯にしゃぶしゃぶかぁ~アリですね(^^)
しかも肉2キロ…最高っす!

トリックアート楽しそうですね(^^)
写真かなりトリッキーな感じで撮れてるじゃないですかo(^▽^)o
気にはなってたんですけど よし! という勢いがなかなか出ません(。-_-。)
接待されるお姉さんファミが羨ましい(^-^)
Posted by にしあづま at 2012年09月24日 21:10
こんばんは(^^)/

接待お疲れさまです(^^)/

レクタ&ランブリはやっぱりいいですね(*^_^*)

トリックアート行ってきたんですか~?

あそこ楽しいですよね(*^_^*)

全然私より、かなり良く撮れてますよ(^^♪

隠し扉はすんなり見つけられましたか~?(笑)
Posted by はるりく at 2012年09月24日 21:22
こんばんは♪

接待キャンプ、豪勢な夕飯ですね~

しゃぶしゃぶっていいですね~うちもメニューに
加えよう_φ(・_・

それにしてもトリックアート、楽しそうですね~

うちのほうだと新潟まで行かないとないかな??

子供も楽しんでくれる時に行くと面白いけど

微妙に何でも分かる前に連れて行きたいです(笑)


まだ食レポありますよね?!楽しみにしています(^o^)/
Posted by hana41 at 2012年09月24日 23:40
ヾ(´▽`)ノコンチハー!! しょう&ゆうパパさん

そうなんですよ~。流石に連休のC&Cは満員御礼です。予約取るのも一苦労ですよ・・・。

キャンプ場でしゃぶしゃぶは我が家の定番になってます。(家ではやったことないのに・・・笑)

お手軽で凄く美味しいんでおススメメニューですよ♪♪

トリックアートも思った以上に迫力あって、とっても楽しかったです!
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2012年09月25日 07:42
ヾ(´▽`)ノコンチハー!! あやパパさん

まだまだグルメレポはこれからですよ~!!(笑)

トリックアート、C&C何度も行ってるのにココ行ったのは初めて。

なんか那須で観光するなんて、ある意味新鮮で楽しかったです♪♪
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2012年09月25日 07:43
ヾ(´▽`)ノコンチハー!! オクちゃん familyさん

トリックアートは子供だけじゃなく、大人も十分楽しめますよ~

義理兄もとっても乗りのいい人なんで、こういう時すごく盛り上げてくれるんです♪♪

C&Cから車で数分の距離なんで、今度是非行ってみてくださいね~♪
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2012年09月25日 07:45
ヾ(´▽`)ノコンチハー!! kanohanaさん

是非是非、夜襲してくださいなぁ~!!

でも我が家だけのファミの時には肉1キロ位しかないから、早く来ないとなくなっちゃいますよ~(爆)

それにしてもホント、今回の連休は暑かったですね、、、、、。(汗)
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2012年09月25日 07:46
ヾ(´▽`)ノコンチハー!! Nパパ&Kママさん

レクタいいですよ~!雰囲気&見た目ならヘキサ。機能性ならレクタですしょうか・・・。

レクタLはデカイですけど、張り方次第(ヘキサ張りなどなど)で対応できるんで、

やっぱり「大は小を兼ねる」って事で、Lをおススメしますよ~♪
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2012年09月25日 07:49
ヾ(´▽`)ノコンチハー!! ゆう・ひろパパさん

義理兄はホントに子供へのサービス精神旺盛な、ノリ&いたずら好きなんで

こういう時、子供達がホントに楽しめるようにしてくれるんです♪♪

トリックアート、初めて行きましたがホントに楽しいんですね~。

姉ファミはキャンプ一切やらないんですが、C&Cはホントに気に入ってくれてますよ。
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2012年09月25日 07:52
ヾ(´▽`)ノコンチハー!! こは・なのパパさん

>フラッと椅子と箸をもってお散歩しにいけばよかった!

いやいや、、、整体師キャンパーの姉夫婦が一緒だと、食い気も倍増!

なので、フラッとじゃぁすでに肉は残ってないですよ~。

だって2キロの肉が数分で完売ですから!!(爆)

今度は是非、お箸持って待ち構えててくださいね!!!
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2012年09月25日 07:55
ヾ(´▽`)ノコンチハー!! つかっちさん

我が家が接待するとひたすら食べ続けることになりますよ~。

そうとう強靭な胃袋がないとキツイかと・・・・(笑)

トリックアート、割引券使った大人2千円位でしたが、これ以上の価値はありますよ~。

なかなか楽しい場所でとっても楽しめました♪
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2012年09月25日 07:57
ヾ(´▽`)ノコンチハー!! えだまめっちママさん

そうなんですよね~。我が家だけだとほとんど観光はしないから、

接待キャンプの時には観光付きでルイ之助も楽しめてます。でもね・・・・

観光が付くと出費が異常に多くて、、、、これが困りモンなんですよね~(笑)

もうすでに「来年も宜しくね~!!」って宣言されちゃいました・・・。(爆)
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2012年09月25日 07:59
ヾ(´▽`)ノコンチハー!! 3boyパパ&ママさん

そうそう!ずっとC&Cの傍にあるの知ってたんですが、若干、入りにくい雰囲気なんですよね~

でも中はトリックアートで一杯でホントに楽しかったですよ~♪

特に雨キャンプの時なんかはいいかも!子供も大人も楽しめるしおススメです!
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2012年09月25日 08:01
ヾ(´▽`)ノコンチハー!! ニコイスさん

ズッチー&ルイ之助はホントに毎日一緒に遊んでるんで、ホントの兄弟みたいなんです♪

ルイ之助もズッチーが居るとキャンプが2倍楽しいみたいです!

まぁ、、、大人も2人一緒の方が放置プレー出来るんで楽なんですけどね・・・(笑)

続きのレポはいつも通り、食い倒れレポになっちゃいますが、、、、宜しくです!(爆)
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2012年09月25日 08:03
ヾ(´▽`)ノコンチハー!! にしあづまさん

整体師キャンパー&姉ファミが一緒だと、2キロの肉が一瞬で消え去ります・・・(笑)

でもホントに美味しかったです♪♪ 

トリックアートも始めて行きましたが、思ったよりずっと楽しくっておススメですよ!

普段はキャンプ場でダラダラしちゃいますが、接待キャンプだと観光付きになるんで、

我が家としてもある意味、新鮮なキャンプになってます♪♪
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2012年09月25日 08:05
ヾ(´▽`)ノコンチハー!! はるりくさん

レクタ&ランブリHDはやっぱり快適っすよ~!

でもこのペアも今回でおしまい。これからはリビシェル+インナーテント+フルフライの冬仕様になります。

トリックアートって行った事なくって、ちょっと馬鹿にしてましたけど思った以上に楽しかったです♪

隠し扉、ルイ之助が真っ先に見つけてましたよ~!

こういう場所でノリのいい「おーちゃん」が居てくれると、子供達も楽しめてよかったです♪
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2012年09月25日 08:08
ヾ(´▽`)ノコンチハー!! hana41さん

キャンプ場でしゃぶしゃぶ!これ簡単・お手軽で美味いんで我が家の定番メニューです♪

でも2キロの肉が数分で跡形も無く消えていくのには、流石にビックリでした!

トリックアートもノリのいい人が居ると、倍楽しめるんで今回はおーちゃんが居てくれてよかったです♪

次回のレポ・・・・喰いモンだらけですよ~!!お楽しみに♪(爆)
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2012年09月25日 08:11
こんばんは!!

のりおくれました・・・^^;

肉が!
肉が!!
めちゃくちゃウマソ〜〜(☆▽☆)

トリックアートは私もまだ行った事無いのですが
楽しめそうですね♩

しかも小型犬なら一緒に入れるなんて素晴らしい!
チャチャがクワガタに挟まれる〜〜(><)
Posted by そうパパ at 2012年09月26日 01:18
ヾ(´▽`)ノコンチハー!! そうパパ さん

いやぁ~。食べるの大好きファミが2家族揃うと、2キロ超えの肉が一瞬でなくなります・・・・

一瞬ですよ~!!!(笑)

トリックアートもまぁあまり期待せずに行ったんですが、これがまた結構楽しかった♪♪

もうちょっとお値段がお安いと助かるんですけどね・・・・(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年09月26日 16:46
どもです~

またC&Cっすか!!

C&ちゃすごい人気ですね~

連休中なんて絶対予約できませんし(泣)

しかし、姉ファミ接待キャンプなんて、さすがはJUNパパさんです。

那須とりっくあーとぴあなんて初めて知りました。

かな~り行ってみたくなりました(笑) いや、マジっす。
Posted by みさきパパ at 2012年10月03日 19:52
ヾ(´▽`)ノコンチハー!! みさきパパさん

いやぁ~ホントに連休のC&Cは大混雑です。今まではここまでではなかったんですけどね・・・。

それにしても接待キャンプ・・・疲れました、、、。

トリックアートは思ってた以上に面白かったんで、一度は行ってみる価値ありますよ~♪♪
Posted by 整体師キャンパー at 2012年10月04日 13:14
削除
キャンプ&キャビンズ那須高原 接待キャンプ ①