ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月10日

キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その①

今年も行ってきましたよ~!3年連続の年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原!!

今回も12月30日~1月4日までの5泊6日。

って事で、今年一発目のレポ行きますよ~!

そしてそして、今年も我が家らしくキャンプレポ・・・ではなく、喰い倒れレポを貫いて参ります。

なので、空腹の方はご注意ください!満腹の方はもっとご注意くださいね~♪♪(笑)

尚、正統派・年越しキャンプレポをご覧になりたい方は・・・・

他の方のブログをご参照くださ~い!!(爆)
キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その①

今回もC&Cには沢山のブロガーさんが集まってましたね~。

そして我が家はいつも通り、超仲良しファミの「えだまめっち」ファミとご一緒させてもらいました♪

12月30日。雨・・・・。

久しぶりの雨設営。しかも真冬。寒いのなんのって、、、。

とりあえずは、、、
キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その①
設営完了。

っと同時に、お隣えだまめ家から美味しい香りが・・・。つられて見に行くと
キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その①
ビーフシチューが出来上がってました~♪♪

これがまた美味いのなんのって!!冷えた身体がホカホカになりました~

キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その①
我が家サイトはこんな感じ。設営後、ものの5分で生活感満載サイトに大変身・・・・(汗)

キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その①
この日は外気温が5℃。でもリビシェル内は・・・・26.8℃!!

もう常夏気分な暖かさ・・・いやいや暑さでした~♪♪

この後、テント内で飲んで食ってを繰り返し、頃合を見計らって温泉へ♪♪

向かった先はいつもの・・・
キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その①
小鹿の湯

那須に来たら小鹿の湯&うどん岡本ははずせません!もうこの2箇所は何年通い続けてるだろう・・・。

でもホント、硫黄泉が好きな方はとってもお薦めですよ~♪
(本家、鹿の湯は身体が洗えないし、激混みで・・・・あまりお薦めじゃぁありません、、、タラ~

そしてのんびり温まった後は、ビンゴの前に夕食の準備を。

12月30日の夕食は・・・・
キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その①
猪鍋。いわゆる・・・ ぼたん鍋

キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その①
まずは味噌ベースの割り下を作ります。

キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その①
割り下が沸騰したら先ず最初にお肉を投入。

そしたら野菜なんかを入れる前に、お肉だけで蓋をしてグツグツ最低1時間煮込みます!

そう。猪肉は煮込めば煮込むほど柔らかくなって、味が良くなるんです♪

キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その①
最後に野菜、豆腐などお好みの具を入れて再度グツグツ。

これで完成!

キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その①
もうホントに温まるジビエ鍋の完成です♪♪  我が家、これが大好きなんです!!

ホントに美味い!!

そして翌朝。当然、昨日のぼたん鍋の残った汁でうどんでしょ!!
キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その①
キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その①
キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その①
これももうサイコーのお味ですよ~!

キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その①
アッシュ&チャチャも美味しい匂いに釘付け~

んで、5分後。あんなにあった「ぼたん鍋うどん」が・・・・
キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その①
こんな感じに完食~♪♪

って事で12月31日の朝になりました~晴れ

朝ごはんを食べ終わった頃、まめこさんが嬉しいプレゼントを持って来てくれました~
キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その①
先日の改名記念プレゼントの当選の品・・・

キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その①
チタンシェラカップ!!

普通のシェラの倍のお値段なもんで・・・絶対、我が家にやって来ることは無いと思っていたチタンシェラ!

いやぁ~、嬉しいのなんのって!!えだまめっちファミの皆さん、大切に使わせていただきま~す♪♪

キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その①
そしてその後、こは・なのパパさんの力作! 10時間焼き続けたローストポークを頂きました~!!

キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その①
これがホントに美味かった!!

あっという間にビール ビール と共に消えて無くなりました~♪(笑)

もっと食べたかった!出来れば1キロくらい頂きたかった・・・。(爆)

次回も是非、C&Cで頂戴にあがりますので宜しくっす♪(笑)

そしてその後、買い物行ったり、温泉行ったり、マッタリしたり・・・・
(今回、ホント喰いモン以外の写真撮ってないんで・・・・スミマセン、、、タラ~

そして今年最後の夕食のお時間。今夜はえだまめ家が食事を用意してくれました~。

我が家はビールだけを片手にお邪魔して・・・
キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その①
キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その①
キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その①
たこ焼き&スモークチーズ&ウィンナーをたらふく頂いちゃいました♪♪

んでもって、夜7時30分。毎年恒例の・・・
キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その①
年越しラーメン!!

キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その①
キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その①
C&Cオーナーが丹精込めて美味しいラーメンを作ってくれます。

お代は美味しいと思った分だけの金額を入れるシステム。

でも今年はちょっと違います。何が違うって??

今年の年越しラーメンには「ホ・レイザイ総帥さん」お手製のチャーシューがタップリと乗っかりました~

しかもこのチャーシュー、2種類のお肉を使ってるんで味が倍楽しめちゃう♪

キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その①
・・・・・・う、、、、ううう、、、、、

美味い!!!!!


ホ・さん、これマジウマでしたぜ~!また今度食べさせてね~♪♪

キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その①
年越しラーメンも「えだまめ家」と仲良く食べました~。

寒いところで熱いモノ食べるって・・・・・ホントに幸せの瞬間です♪

キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その①
そんなこんなで2012年も終わり。これも恒例、C&Cナイアガラの滝で2013年がスタートしました~!!

ってな感じで、2012年のレポが終了。

次回は2013年1月1日のレポへと続きます。

って、冒頭で述べたとおり、、、、、、、


食べまくってるでしょ???


だから言ったじゃないですか~!!


空腹の方は気をつけてね~ 



満腹の方はもっと気をつけてね~!! って。(爆)

つづく。

※ちょっと仕事&遊びで多忙を極めているので・・・・・

今年から暫くの間、コメ閉じレポとさせていただきます、、、、いつもコメント頂いている皆様、ホントにスミマセン、、、。




このブログの人気記事
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪

やっぱあったかい。フジカハイペット
やっぱあったかい。フジカハイペット

我が家にニューメンバーが!
我が家にニューメンバーが!

屋上バーベキュー
屋上バーベキュー

ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク
ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク

同じカテゴリー(2012-2013C&C)の記事画像
キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その②
キャンプの帰り道はやっぱりコレ!
あっという間の撤収日・・・
あけおめ~ from  キャンプ&キャビンズ 2013
今日のビンゴも気合いが入るぜ~(^_^)/
同じカテゴリー(2012-2013C&C)の記事
 キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③ (2013-01-17 12:59)
 キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その② (2013-01-11 17:59)
 キャンプの帰り道はやっぱりコレ! (2013-01-04 20:14)
 あっという間の撤収日・・・ (2013-01-04 07:26)
 あけおめ~ from  キャンプ&キャビンズ 2013 (2013-01-01 09:34)
 今日のビンゴも気合いが入るぜ~(^_^)/ (2012-12-31 18:01)
Posted by 整体師キャンパー at 22:37 │2012-2013C&C
削除
キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その①