ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月17日

キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③

年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原 続きです。

おやつの「シュリンプチップス」&「ウェッジズ」も子供達に大人気のうちに完売。

そして今度は夕食の準備を。

今回は手羽の甘辛煮&アクアパッツァを作ります。

キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
途中の写真撮り忘れましたが、手羽先を揚げて甘辛いタレで煮て出来上がり~。

でもね・・・・・。

うっかりコンボクッカーの蓋を閉め忘れて油で揚げた為に、中まで火が通りきってなかった・・・・。

この後、食べてみていくつかまだ生焼けの状態で・・・・大失敗。タラ~

本来はコンボクッカーの蓋を閉めてじっくり揚げるので、ホントにふっくら揚がって&皮はパリパリになってとっても美味しいんですよ。

そしてお次は、真鯛&海老&アサリで作るアクアパッツァ。

キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
真鯛の内臓を取って、鱗を取って・・・。

なんですが、ここでも炊事棟に行かず横着して真っ暗なテント横でやったモンで、手を切っちゃって・・・・汗

みなさ~ん!包丁使うときには手を切らないように気をつけましょうね~!!(笑)

さて、手の怪我も無事処理が終わり、今度はコンボクッカーに盛り付け。

基本的にオリーブオイルでニンニク炒めて、その油で真鯛を焼いて・・・

その後、アサリをタップリ投入して、白ワインタップリ入れて・・・・

焼いた真鯛&海老を綺麗に並べて・・・・

プチトマトを入れて・・・

コンボクッカーの蓋を閉めて、蒸し焼きにするだけ~♪♪

キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
こんな感じに並べたら、じっくり蒸し焼きにします。

キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
そして出来上がり~♪♪

海老がデカすぎて真鯛が見えない・・・・って、贅沢な不満が・・・(笑)

そして、えだまめ家もとっても美味しそうな、ちらし寿司ケーキを作ってくれました♪♪

キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
ねっ!? 美味そうでしょ~!!

キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
ね~っ!? 美味そうでしょ~!!!

そりゃぁ、もう、美味いにきまってますよ~♪♪

キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
そしてみんな仲良く 「かんぱ~い♪」

やっぱり仲良し友人と美味いもん食べてる時の時間って・・・・

サイコー♪♪

そして楽しい食事の時間もあっという間に過ぎて、翌朝。

キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
・・・・・。

なんで我が家、あっという間に生活観満載&自宅並みの汚さになっちゃうんだろう、、、

そりゃぁ、、、、チャチャだって・・・・・
キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
渋そうな顔しちゃいますって、、、、、(爆)

キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
アッシュはいつも通り、ちっちゃくって可愛いね♪♪

そして朝ごはん。
キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
昨日失敗したチキンをもう一度、武井&フジカの上で加熱して美味しく頂きました。

キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
これもやっぱり定番。バウルー肉まん。やっぱりコレ、美味しいね~♪

キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
そしてコレはビンゴの残念賞のマシュマロを小さくちぎってココアに入れてみました。

LOVE!マシュマロ in COCOA!!(笑)

キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
朝食の後、子供達がアッシュ&チャチャに会いに来てくれました~

みんな我が家のワンコーズをとっても可愛がってくれます。お散歩も一日10回以上!!(爆)

そして今日は牡蠣子さん&むらちゃんファミが帰っちゃう日。

なので、大急ぎで帰宅道中に食べてもらうケーキ作りを・・・。
キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
今回はグァムで買ってきた「HERSHEY'S」のクルミ入りチョコブラウニー♪♪

キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
っといっても、いつも通り粉入れて、卵、牛乳入れて、混ぜて、焼くだけ。

キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
かなりクルミタップリで美味そう~♪♪ 混ぜたら、型に入れて・・・

キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
コンボクッカーで上火&下火で焼くだけ。これだけ。

キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
クルミ入りなんで表面ちょっとボコボコ。

見た目あんまり良くなかったけど・・・・

美味しかったですよ~♪♪

キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
KANAママも相変わらず大口あけて食べてます・・・・(笑)

そして同時にえだまめ家もリンゴをアルミホイルに包んで焼く・・・
キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
シナモンシュガーアップル!!

キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
これもまた簡単で美味しいよね~♪

この後、チョコブラウニーをむらちゃん&牡蠣子さんにお渡ししてお別れ汗

この後、温泉入って買出ししてマッタリして、、、、

お昼ごはんのお時間です。
(途中経過の写真ないと・・・ホント喰いモンしか食べてない人みたいですね、、、ヤバイね、、、笑)

今日のお昼は・・・。
キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
チキン&アボカドトルティーヤ!!

これも簡単。チキンをオリーブオイル&ニンニクでこんがり焼いて・・・・
キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
チキンを細かく切って・・・・

キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
アボカドディップ&サルサソースをたっぷり乗せて・・・・

キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
トルティーヤで巻いて・・・・

キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
大きなお口であんぐり食べる!!!

これが美味い!!

YES! LOVE メキシカン!!!

えだまめ家にもお裾分けしましたが、気に入っていただけた様子でヨカッタ~♪

はい。まだまだ続きますよ~!

空腹の方は気をつけて~。満腹の方はもっと気をつけて~!!

お昼ごはん食べたらすぐに夕食の準備~(爆)

今日の夕食は・・・・超豪華!!

キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
フランス産フォアグラを使った・・・・

煮込みハンバーグ!!

フォ・フォ・フォアグラァ~!!??

んなもん、我が家の食卓には似つかわしくない食材なんですが、、、、

実は整体院の患者さんでフランス系の会社にお勤めの方からのプレゼントなんです。

なので、今回は贅沢にもフォアグラ入り煮込みハンバーグを作っちゃおう!!・・・・と。

まずは小心者のJUNパパが恐る恐るフォアグラ缶を開けてみます。

そうすると・・・・
キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
ペースト状のフォアグラが出てきました~♪ なるほど、、、こうなってるのか、、、、。

キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
KANAママはひき肉をコネコネして・・・

キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
ハンバーグの中にタップリとフォアグラを包んで・・・・

キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
フライパンで焼いていきます! これだけで美味そうなんですが・・・・更に

キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
トマトベースのスープの中に焼いたフォアグラハンバーグを投入。

この後、3時間ほどフジカの上でコトコト煮込んで出来上がり~

キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
えだまめ家は、と~っても美味しいトマト鍋を作ってくれました♪♪

キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
フォアグラ煮込みハンバーグ・・・・

美味そうでしょ~!!!

キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
トマト鍋も・・・・

美味そうでしょ~!!!

そりゃぁ、もう、、、美味いにきまってるじゃないですか~♪♪

そしてまたまた楽しい夜があっという間に過ぎ・・・・

1月4日 最終日。

朝ごはんは定番。
キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
昨日の煮込みハンバーグで作るパスタ!!

これが美味くってね~。

どちらかというと、翌朝のパスタが食べたくって煮込みハンバーグを作ってもらいます。

キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
最後の最後まで、えだまめ家と仲良く食事を共にします♪♪

キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
滞在中はJUNパパの趣味で、近くの山&川を走り回ってたんで泥だらけ、、、。

でもデリカはやっぱりピカピカよりドロドロが似合いますよね~(笑)

そしてこの後、サクッと撤収して一緒に滞在してもらったえだまめ家と涙のお別れ・・・・男の子エーン

キャンプ場を後にした我が家は、毎年恒例の・・・
キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
那須温泉神社への初詣

キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
C&Cに雪は無かったですが、やっぱり那須湯元まで登ると雪がタップリですね~

キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
そして今年初のおみくじを・・・・。

JUNパパは、、、、










キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
大吉~♪♪

これで今年も元気で商売繁盛&胃袋満腹が確実なものに!!!(笑)

キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
みんなで仲良くお参りして、、、、

最後に近くの小鹿の湯で冷えた身体を温めて・・・・

疲れたんでどこも寄らずに真っ直ぐ、一路自宅へと車を走らせました~ 車













・・・・・。んな訳はなく、、、。

キャンプの〆といったらやっぱり・・・・
キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
焼肉でしょ~!!??(超爆)

ってな事で、今年で3回目となる「年越しキャンプ in キャンプ&キャビンズ那須高原」

と~っても楽しい幸せな時間が過ごせました~

キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③
仲良しファミ「えだまめ家」との年越しキャンプ・・・・・

    楽しかったぁ~♪♪

そしてその他にも、沢山の仲良しブロガーさんとの出会い、再会があり幸せでした♪♪

◎牡蠣子さんファミ
◎むらちゃんファミ
◎めいぷるさん&ホ・レイザイさんファミ
◎こは・なのパパさんファミ
◎くろみにさんファミ
◎ニコイスさんファミ
◎チキータさんファミ
◎Tさんファミ
◎ゆうそうさん
◎MITSUさん
◎そうパパさん
◎アキパパさんファミ

みんなみんな、、、本当に有難うございました!!!


おわり。


このブログの人気記事
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪

やっぱあったかい。フジカハイペット
やっぱあったかい。フジカハイペット

我が家にニューメンバーが!
我が家にニューメンバーが!

屋上バーベキュー
屋上バーベキュー

ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク
ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク

同じカテゴリー(2012-2013C&C)の記事画像
キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その②
キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その①
キャンプの帰り道はやっぱりコレ!
あっという間の撤収日・・・
あけおめ~ from  キャンプ&キャビンズ 2013
今日のビンゴも気合いが入るぜ~(^_^)/
同じカテゴリー(2012-2013C&C)の記事
 キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その② (2013-01-11 17:59)
 キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その① (2013-01-10 22:37)
 キャンプの帰り道はやっぱりコレ! (2013-01-04 20:14)
 あっという間の撤収日・・・ (2013-01-04 07:26)
 あけおめ~ from  キャンプ&キャビンズ 2013 (2013-01-01 09:34)
 今日のビンゴも気合いが入るぜ~(^_^)/ (2012-12-31 18:01)
Posted by 整体師キャンパー at 12:59 │2012-2013C&C
削除
キャンプ&キャビンズ那須高原:年越しキャンプ2012-2013 その③