ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月17日

「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目

「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目です。


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
昨日から2日間、こちら「縄文の森たざわこ」でお世話になってます。


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
曇り空ですが湿度が低く、とっても気持ちいい朝です♪♪

「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
しかも今回も大きなキャンプ場に数組だけしか居ない快適空間♪♪


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
ねっ??最高でしょ??


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
1週間の遠征キャンプともなると、一度洗濯もしないといけません。


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
でもここのキャンプ場には洗濯機&乾燥機もあるので完璧♪♪


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
この時期は利用者も少ないので、炊事場も綺麗に保たれてます。


さてさて、今朝の朝ごはんは・・・


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
昨晩、ルイ之助が作った特製ゆで卵と・・・


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
厚切りハムと・・・


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
チーズもトッピング・・・


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
パンを乗せて・・・


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
バウルーで焼きます。


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
そうするとお手軽&美味しいホットサンドウィッチの出来上がり~♪♪


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
当然、朝は青森りんごジュースです!


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
ハムエッグホットサンド&ヨーグルト&りんごジュース・・・なんだかちょっと贅沢な朝ごはんの完成~♪


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
ん~!!バウルーホットサンド美味いね~♪


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
食べ過ぎてるんで、胃腸のためにも乳酸菌を取り入れないとね・・・笑


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
ってなところで、今回の遠征キャンプで初の雨・・・・。


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
っていうか、結構な雨・・・・。


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
おいおい、、、土砂降りじゃ~ん、、、タラ~


この日は角館まで行って桧木内川で一日鮎釣りする予定だったのに・・・。


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
こんな雨じゃ何にもお散歩も出来なくってさぁ~、、、、


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
つまんえねよぉぉぉぉ~!!  って言ってます・・・笑


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
まぁ、こんな日はゆっくりテントでゴロゴロするのも贅沢じゃないですか!


ってなゴロゴロ時間にも飽きて、温泉にでも行くことに。


今日向かった先は超有名な・・・


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
乳頭温泉「鶴の湯」


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
何度も乳頭温泉来てますが、鶴の湯に来るのは初めて。


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
そうそう。テレビで良く見るこの風景。


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
宿泊施設には囲炉裏があって、夕食は囲炉裏で食べれるんですよね~♪


さて、肝心の温泉はというと・・・・


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
さ・さ・サイコーじゃないですか~!!


しかもこの露天風呂は混浴。家族みんなで入れるからいいですよね~!!


って思ってたら、、、、、居ました。混浴露天風呂に出没するという輩が・・・


通称・・・・「ワニ」



「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
(この画像はイメージです。)


鶴の湯は大きな露天風呂に男女別の更衣室があります。


このワニは女性更衣室から出てくる女性客を入り口目の前でじっと動かずに狙ってます。


実際この日も「じ~っ」っと・・・・


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
こんな感じで居座る40代の男がひとり・・・・。(何度も言いますが、写真はイメージです。でもホントこんな感じ・・・笑)


普通は女性に気を使って、男性は出入り口に背を向けるようにするのがマナー。


KANAママ&他の女性客の方も入りたかったみたいですが、この男がじっと居座ってるせいで断念・・・・。(怒)


結局、男女別の内湯だけ入りました。


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
こんなだ~れも居ない露天風呂なのに、女性の出入り口のところで居座るって・・・・最低ですね。(怒怒)


こういうヤツは注意すると逆ギレしますからね・・・。タラ~


まぁ~、、、そんなカス男を相手にしても仕方ないんで、、、、


みんなそれぞれ内湯に入ることに・・・ (ってか、コイツ、、、秋田の山奥まで遥々やってきて何してんだ???笑)


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
まぁ~、でも、男女別の内湯も貸切状態で・・・・


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
サイコーでした!!


でも混浴行かれる女性陣は気をつけてくださいね。カスのワニ男に・・・。


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
まぁ~ムカっとしましたが、鶴の湯はとってもいい温泉でしたよ♪♪


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
そしてお腹ペコペコなんで、今日のお昼はこちら「山のはちみつ屋さん」併設の・・・


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
ピザ屋さんへ♪


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
こちらでは本格石釜で焼く手作りピザが美味しいと聞きつけて・・・・


やってきたのがこちら・・・


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
うひゃぁ~!! メッチャ美味そうじゃないですか~!!


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
夏野菜とベーコンのピザ


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
マルゲリータ


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
はちみつポークのピザ


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
どれもこれも絶対に美味いに決まってる!!


そして一口食べると・・・・


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
うまぁ~い!!


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
さいっこぉ~!!


田沢湖でこんな美味しいピザ食べれるなんて・・・・。こりゃまた来なくっちゃ♪♪


そしてキャンプ場に戻り、残りの時間をダラダラ過ごし・・・・


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
とりあえず秋田名物「いぶりがっこ」をつまみにビールを♪


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
いぶりがっこ、、、、とっても好きです♪


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
これまたご当地のお酒「田沢湖美人」もやっつけます!


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
雨もようやくあがっていい天気に♪♪


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
雨でお散歩出来なかったんで、ワンコーズも大はしゃぎ!!


KANAママ&ルイ之助組は・・・・


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
DVD観て楽しんでます。


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
アナ雪が最近のお気に入りらしいです。まだ観てないJUNパパ。未だ「アナ」って・・・・誰???状態。(笑)


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
DVDの後は再び・・・・UNO大会汗


はしゃぎまくって、疲れ果てたチャチャは・・・・


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
電池切れのご様子。( ´艸`)ムププ


そんなこんなで夕食の時間。


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
今夜は秋田名物・・・・「きりたんぽ鍋」!!


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
KANAママが一生懸命作ってくれてる横で・・・・


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
エビスが止まりません!!


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
田沢湖美人も止まりません!!(爆)


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
ほほぉぉぉ~、、、美味しそうな「きりたんぽ鍋」が出来たね~♪


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
ワンコーズのごはんもきりたんぽの汁&チキン入りのスペシャルバージョン。


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
キャンプ中はドッグフードもトッピング付きで豪華だね♪


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
そして美味しそうな夕食をいただきま~す!


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
やっぱご当地名物を食べるっていいね~♪♪


ってなことで、美味しい夕食も終わり・・・・


今日の〆は「整体師映画館」の上映です。


今夜の上映は・・・映画ではなく、、、、


「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目
「JIN-仁-」 綾瀬はるかの 「ペニシリンです!!」 が好きなもんで、、、、、(爆j)


ってなことで、5日目楽しく終了~。


6日目へと続く。





このブログの人気記事
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪

やっぱあったかい。フジカハイペット
やっぱあったかい。フジカハイペット

我が家にニューメンバーが!
我が家にニューメンバーが!

屋上バーベキュー
屋上バーベキュー

ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク
ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク

同じカテゴリー(詳細レポ)の記事画像
番外編:東北遠征キャンプ 喰いモンダイジェスト♪♪
「東北遠征キャンプ 2014 夏」 7日目 (最終日)
「東北遠征キャンプ 2014 夏」 6日目
「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目
「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目
「東北遠征キャンプ 2014 夏」 2日目
同じカテゴリー(詳細レポ)の記事
 番外編:東北遠征キャンプ 喰いモンダイジェスト♪♪ (2014-08-23 07:21)
 「東北遠征キャンプ 2014 夏」 7日目 (最終日) (2014-08-19 07:27)
 「東北遠征キャンプ 2014 夏」 6日目 (2014-08-18 07:14)
 「東北遠征キャンプ 2014 夏」 4日目 (2014-08-16 07:45)
 「東北遠征キャンプ 2014 夏」 3日目 (2014-08-14 17:26)
 「東北遠征キャンプ 2014 夏」 2日目 (2014-08-13 15:24)
Posted by 整体師キャンパー at 08:10 │詳細レポ
削除
「東北遠征キャンプ 2014 夏」 5日目