ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月23日

年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目

年越しキャンプ 2015-2016 in 羽鳥湖高原レジーナの森の続きです。


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
本日は2016年、お正月元旦です。


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
昨晩は結構、雪が降ったみたいですが風も無く穏やかな元旦の朝でした。

車を見てみると、まめをさんが何やらいたずらをしてるみたい。

年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
デリカが「カーズ」になってた。最初、画が下手すぎて「ニコちゃんマーク」かと思った・・・。( ´艸`)ムププ


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
そしてオイラもデリカで新年のご挨拶を・・・。


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
去年ほどじゃないにしても、ちょっと雪中気分を味わえました。


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
それにしてもえだまめ家はこの小さなテントで寒くなかったかな??


そして皆さん起きてきまして、まずは・・・・・


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
元旦おめでと~!!! の かんぱ~い♪♪


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
冬キャンはクーラーに入れなくても、その辺に放っておけばビールはいつでもキンキン♪♪


そしてここからお正月キャンプ恒例の「喰って・ダラダラ・喰って・ダラダラ」生活がスタートです!


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
まずは伊達巻食べてお正月気分を盛り上げます。


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
そしてフジカの上に餅網載せて・・・・


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
ナゲット&チキチキボーンを焼きます!


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
お歳暮で貰った美味しそうなソーセージも・・・・


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
ダラダラペースで焼いていきます♪♪


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
全然お正月とは関係ない喰いモンですが、美味けりゃなんでもいいです!!(笑)


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
この日は晴れたり・曇ったり・雪降ったり・・・。あたり一面真っ白♪♪


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
そして午前11時~レジーナの森主催の餅つき&鏡開きが行われます。


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
ルイ之助&まめっち。ルイ之助がこの数ヶ月で10cm位背が伸びた・・・。


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
もうKANAママより断然背が高くなりました。オイラにはまだ届かないけどね・・・(笑)


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
ワンコーズのお散歩も兼ねて、鏡開き&餅つきに参加。


ここで面白い事件が発生。


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
レジーナの森では鏡開きの後、「升酒」を先着20名に振舞って下さいます。


升が20個でそれ以降はフツーの紙コップ。去年同様、升が欲しかったので・・・・


JUNパパ:ルイ之助!鏡開きの後、すぐに並んで「升」を貰って来てね~。


ルイ之助:うん。わかった!並んでもらえばいいのね??


JUNパパ:お願いね~♪♪


ってな会話がありました。


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
そして鏡開きが無事終了。升の欲しい方がすぐに列になって、限定20個を目指します。


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
樽酒の周りはあっという間に人だかり。


そして・・・・


ルイ之助: パパ~!「タラ」貰ってきたよ~!!!


JUNパパ: ん????? タラ?????



ルイ之助: パパが欲しいって言ってた 「タラ」 だよ!!



JUNパパ: え????????



あっ!! マス のことね!!??



どうやらルイ之助、魚の 「マス」 「タラ」 を勘違いしてたみたい。


大声で タラ とってきたよ~!!って・・・・・。


息子よ!正月早々、大爆笑をありがとう♪♪


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
そして無事、ルイ之助がとってきてくれた 「タラ」 で美味い酒を頂きます♪♪


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
そして甘酒も無料で頂けちゃいます。


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
ってことで、みんな仲良くかんぱ~い!!!


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
鏡開きの後は、餅つき大会。


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
つきたてのお餅が無料で配られます。


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
レジーナの森ってホント大盤振る舞いで凄い!


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
そして頂いたお餅がこちら♪♪


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
納豆餅に・・・・


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
あんこに・・・・


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
きなこ餅♪♪


もうたっぷり過ぎるほど、たっぷり大量に頂けるのでもうお腹一杯!!


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
でもやっぱつきたてのお餅が最高に美味いっす!


そんなこんなでお餅を大量に胃袋に投下。


その後はみんな仲良く・・・・


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
2016年 UNOレジーナカップ!! を開催♪♪


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
えだまめ家が何だか凄い進化してUNOマシーンを持参してくれました♪♪


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
このUNOマシーンを使うとかなり興奮して面白いです!


この後、温泉入って、お酒飲んで、ダラダラしてを繰り返し、、、


あっという間に夕方午後5時。


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
2016年初の夕食は超豪華に・・・・・


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
たらばがに~♪♪


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
超・超・超豪華!!たらばがに鍋!!!


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
身がぎっしり詰まってて、メチャメチャ美味いたらばがに!


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
そして茹がにも頂きます。


ちなみにこのタラバガニは「コストコ」産。去年も買ったけど、ホントはずれなしでいい蟹です♪♪


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
お正月なのでお酒はもちろん、モノホンの「シャンパン」を投入♪♪


ってことで、今年も良い一年になりますように・・・・


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
かんぱ~い!!!


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
そして早速ですが、茹蟹から頂いてみましょう~♪


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
見てくださいよ~!この豪華っぷりを♪♪


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
もう最高っす!!


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
そして蟹鍋も・・・・


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
天国っす!!


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
KANAママも・・・・


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
この幸せ時間を・・・・


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
楽しんでました♪♪


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
んで、〆はやっぱり蟹雑炊♪♪


年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目
蟹の身&スープたっぷりの雑炊・・・・・


もう何も言えねぇ~!!!


ってな事で、2016年最初の夜も楽しく&美味しく過ごせました。


4日目へと続く。


このブログの人気記事
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪
孤独のグルメ・キセキ食堂♪♪

やっぱあったかい。フジカハイペット
やっぱあったかい。フジカハイペット

我が家にニューメンバーが!
我が家にニューメンバーが!

屋上バーベキュー
屋上バーベキュー

ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク
ポカポカデイキャン in 道満グリーンパーク

同じカテゴリー(2015-2016レジーナ)の記事画像
年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 最終日
年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 5日目
年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 4日目
年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 2日目
年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 1日目
〆の焼肉〜♪♪
同じカテゴリー(2015-2016レジーナ)の記事
 年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 最終日 (2016-02-01 16:40)
 年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 5日目 (2016-01-30 09:11)
 年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 4日目 (2016-01-29 15:51)
 年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 2日目 (2016-01-20 11:47)
 年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 1日目 (2016-01-15 12:28)
 〆の焼肉〜♪♪ (2016-01-04 17:31)
Posted by 整体師キャンパー at 17:44 │2015-2016レジーナ
削除
年越しキャンプ in 羽鳥湖レジーナの森 3日目